chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
笑い者
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2015/07/17

arrow_drop_down
  • Chromebookキーボード操作忘備録。連れ子に買ったが、私が使用している。

    本記事について なぜ連れ子にChromebookを買ったのか なぜ私が使用しているのかについて書いていきます。 また、最後に忘備録として Chromebookの使い方を書きます。 私が普段使用しているPCと キーボード操作が異なる部分があり、 いつも忘れてググるはめになってしまう。 ググるのが面倒だし、 意外と欲しい情報以外の ページを踏んでしまい イラッとすることがあったので 自分用の忘備録として書いて すぐに見られるようにしておきます。 ブログは便利。 目次 Chromebookを連れ子用に購入した理由 なぜ私が値段的には1 / 3のChormebookを使用しているのか 私が元々使用して…

  • 子連れ再婚をしてから道ですれ違う人達に目がいくようになった。

    独身時代は他人への興味が薄かったと思う。 まぁ、10代、20代半ばくらいまでは 人並に異性を見ていた。 目で追っていたと思う。 20代後半くらいから 一気に興味が薄くなっていったと思う。 元来、人見知りだったこともあり 人の目を見る事が苦手ということも相まって 歩くときは下ばかりを見るようになっていた。 電車に乗っている時も 音楽を聴きながら 本を読んだり、動画をみたりしていたので 近くに知り合いがいても 気が付かないような奴だった。 そんな私が 子連れ再婚をしてから 色んな人に目がいくようになった。 他人に対して興味を持つようになった。 子供、家族を見るようになった 連れ子が出来てから 遊ん…

  • 子連れ再婚の初期に思ったこと

    子連れ再婚の初期に思うことについて 過去記事で”連れ子が障がい者かもしれない”と思うことを書いた。 www.tsurego.com 他にも思う事がいくつかあったので書いていく。 最近、子連れ再婚で驚いたことや 独身時代からのギャップを忘れてきたので 書き留める意味でも。 書き留める意味があるかはわからないが 同じように感じている人もいるかもしれない。 連れ子を障がい者かもしれないと 思うこと以外に 子連れ再婚の初期に思った 3つのことについて書いていく。 他の家族とは暮らせない いきなり思ってしまうんだよなぁ。。 日々生活する中で強くなってくる。 なんだこれは? 自分はこの家族にとって必要なの…

  • 子連れ再婚の初期に”連れ子は障がい者かもしれない”と思うことは普通である

    子連れ再婚をして間もないころに 連れ子を障がい者かもしれないと思うことは 普通のことだ。 連れ子に対して 何か障がいを持っているかもしれないと 思った事がある養父母は多いだろう。 勿論、 パートナーへは言えない。 言わない。。 もし言ったとしたら、 烈火のように怒りまくるだろうから。。。 誰にも言えない事なので 子連れ再婚後に モヤモヤしてしまう時期があるかもしれない。 ただ、普通のことなので 自分が酷い考えを持っているとは 思わないで欲しい。 しばらくすると 障がいではないと分かるので 安心して欲しい。 (本当に障がいを持っていたら別だが、、、) 【目次】 連れ子は障がい者かもしれないと思う…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、笑い者さんをフォローしませんか?

ハンドル名
笑い者さん
ブログタイトル
バツイチ子持ちと結婚した男の本音
フォロー
バツイチ子持ちと結婚した男の本音

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用