罪の代価は死であり、義の代価は命と平安だ。死よりも恐ろしいものはなく、命よりも尊いものもない。
罪の代価は死であり、義の代価は命と平安だ。死よりも恐ろしいものはなく、命よりも尊いものもない。罪の代価は死であり、義の代価は命と平安だ。死よりも恐ろしいものはなく、命よりも尊いものもない。
自分自身を知って初めて、人も知ることが出来る。自分自身を知って初めて、人も知ることが出来る。
怒った時、つまずいた時を基準にして性急に何でも判断し決めてしまったら、結局禍とつまずきが増える。
怒った時、つまずいた時を基準にして性急に何でも判断し決めてしまったら、結局禍とつまずきが増える。怒った時、つまずいた時を基準にして性急に何でも判断し決めてしまったら、結局禍とつまずきが増える。
肉的な事はあきらめても、霊的なことは決してあきらめてはいけない。霊をあきらめたら、永遠に終わってしまうからだ。
肉的な事はあきらめても、霊的なことは決してあきらめてはいけない。霊をあきらめたら、永遠に終わってしまうからだ。肉的な事はあきらめても、霊的なことは決してあきらめてはいけない。霊をあきらめたら、永遠に終わってしまうからだ。
聖書が難しいと言っても、また、人生を生きることが難しいと言っても、武力で無理やりに生きようとするから難しいのであって、順理と理知と原理と真理どおりに解くなら解けないものはない。
聖書が難しいと言っても、また、人生を生きることが難しいと言っても、武力で無理やりに生きようとするから難しいのであって、順理と理知と原理と真理どおりに解くなら解けないものはない。聖書が難しいと言っても、また、人生を生きることが難しいと言っても、武力で無理やりに生きようとするから難しいのであって、順理と理知と原理と真理どおりに解くなら解けないものはない。
地球が良くなる分、霊界も良くなる。地球が良くなる分、霊界も良くなる。
いつも転換がある時は変革が起こるものだ。いつも転換がある時は変革が起こるものだ。
あなたは早くあなたの自主性や尊厳、そして価値を回復しなさい。回復すれば、すぐに美しい近道に至るようになるだろう。
あなたは早くあなたの自主性や尊厳、そして価値を回復しなさい。回復すれば、すぐに美しい近道に至るようになるだろう。あなたは早くあなたの自主性や尊厳、そして価値を回復しなさい。回復すれば、すぐに美しい近道に至るようになるだろう。
知識は人間の存在エネルギーであり、力の根源だ。したがって、知る時に力が生じる。
知識は人間の存在エネルギーであり、力の根源だ。したがって、知る時に力が生じる。知識は人間の存在エネルギーであり、力の根源だ。したがって、知る時に力が生じる。
肉体は霊の力をもらわないでは原理通り存在出来ないように、有形の世界は無形の世界の力をもらわないでは存在出来ない。
肉体は霊の力をもらわないでは原理通り存在出来ないように、有形の世界は無形の世界の力をもらわないでは存在出来ない。肉体は霊の力をもらわないでは原理通り存在出来ないように、有形の世界は無形の世界の力をもらわないでは存在出来ない。
真理で治めなさい。真理で治めてこそ、不平不満がない。真理はすなわち公儀と愛、自由だから、これで治めるのが、永遠で最も偉大だ。
真理で治めなさい。真理で治めてこそ、不平不満がない。真理はすなわち公儀と愛、自由だから、これで治めるのが、永遠で最も偉大だ。真理で治めなさい。真理で治めてこそ、不平不満がない。真理はすなわち公儀と愛、自由だから、これで治めるのが、永遠で最も偉大だ。
物は作り方次第で変わるように、人もどのようにつくるかによって変わる。
物は作り方次第で変わるように、人もどのようにつくるかによって変わる。物は作り方次第で変わるように、人もどのようにつくるかによって変わる。
霊感は神のことを気づかせてくれる。霊感は神のことを気づかせてくれる。
神様があわれんで、受けるべき禍から免れるようにしてくださっても、人間は神様が禍を防いでくださった事を悟れず、当たり前のことだと思う。
神様があわれんで、受けるべき禍から免れるようにしてくださっても、人間は神様が禍を防いでくださった事を悟れず、当たり前のことだと思う。また、ある者はひどい禍を受け、苦しみに耐えられず神様を叫び求めてその禍から解放されると、その時にはじめて神様がそうしてくださった事を悟り、感謝感激して神様を呼び求める。しかし、神様はご自身に仕える者も仕えない者も、子どもの様に、恋人の様に思い、死ぬ目に逢った時助けて下さり、共にして下さるから、いつも感謝感激しなければならない。そうでない時は、いつも患難と苦痛の中に現れて、神様を悟らせながら助ける神様だ。神様があわれんで、受けるべき禍から免れるようにしてくださっても、人間は神様が禍を防いでくださった事を悟れず、当たり前のことだと思う。
神様の御言葉には超能力があるので、その言葉を聞いて行うと超能力的なことが起こる。
神様の御言葉には超能力があるので、その言葉を聞いて行うと超能力的なことが起こる。神様の御言葉には超能力があるので、その言葉を聞いて行うと超能力的なことが起こる。
死んでもできないという言葉をいうな。死ぬ直前までやってみなさい。人間が行き詰まったり、死にそうになった時、神様か誰かが現れてその問題を解決できるように助けてくださる。
死んでもできないという言葉をいうな。死ぬ直前までやってみなさい。人間が行き詰まったり、死にそうになった時、神様か誰かが現れてその問題を解決できるように助けてくださる。死んでもできないという言葉をいうな。死ぬ直前までやってみなさい。人間が行き詰まったり、死にそうになった時、神様か誰かが現れてその問題を解決できるように助けてくださる。
地球をはじめとしたすべての存在世界は、肉眼で見られる有形霊界世界であり、天国をはじめとした無形の世界は、霊眼で見られる無形霊界世界だ。
地球をはじめとしたすべての存在世界は、肉眼で見られる有形霊界世界であり、天国をはじめとした無形の世界は、霊眼で見られる無形霊界世界だ。したがって、無形霊界世界を直接見られない人は、この有形霊界世界を通して無形霊界世界を悟ることができる。地球をはじめとしたすべての存在世界は、肉眼で見られる有形霊界世界であり、天国をはじめとした無形の世界は、霊眼で見られる無形霊界世界だ。
責任を負っている者は、その責任を全うするまでは惨めだが、責任を全うした時には歓迎する人ばかりがいる。る
責任を負っている者は、その責任を全うするまでは惨めだが、責任を全うした時には歓迎する人ばかりがいる。責任を負っている者は、その責任を全うするまでは惨めだが、責任を全うした時には歓迎する人ばかりがいる。る
自分のために悩む者は多くても、神様の為に悩む者は少ない。死ぬ前に神様の為に悩んでみなさい。
自分のために悩む者は多くても、神様の為に悩む者は少ない。死ぬ前に神様の為に悩んでみなさい。自分のために悩む者は多くても、神様の為に悩む者は少ない。死ぬ前に神様の為に悩んでみなさい。
私たちが住んでいるこの地球の有形世界は、総合一体の世界として創造されたが、宇宙や無形の世界はそれぞれ分立して存在している世界である。
私たちが住んでいるこの地球の有形世界は、総合一体の世界として創造されたが、宇宙や無形の世界はそれぞれ分立して存在している世界である。私たちが住んでいるこの地球の有形世界は、総合一体の世界として創造されたが、宇宙や無形の世界はそれぞれ分立して存在している世界である。
根源を知る時、結果の世界も易しく知ることができる。根源を知る時、結果の世界も易しく知ることができる。
暗い夜は昼になると去ってしまい、春が来ると冬が去り、新しい道ができると昔の道は雑草が生える様に、天の新歴史が宣布されると、天の旧歴史は光を失い、去ってしまうものだ。
暗い夜は昼になると去ってしまい、春が来ると冬が去り、新しい道ができると昔の道は雑草が生える様に、天の新歴史が宣布されると、天の旧歴史は光を失い、去ってしまうものだ。暗い夜は昼になると去ってしまい、春が来ると冬が去り、新しい道ができると昔の道は雑草が生える様に、天の新歴史が宣布されると、天の旧歴史は光を失い、去ってしまうものだ。
神霊の世界(神様)について悟り、知る分だけ、この世の金銭が自分の物になる。
神霊の世界(神様)について悟り、知る分だけ、この世の金銭が自分の物になる。神霊の世界(神様)について悟り、知る分だけ、この世の金銭が自分の物になる。
神様について知る分だけこの世を知ることができ、人間の構造を知る分だけ宇宙万物界の構造を知ることが出来る。
神様について知る分だけこの世を知ることができ、人間の構造を知る分だけ宇宙万物界の構造を知ることが出来る。それは、すべての存在物が神様と人間の基本展開体だからだ。神様について知る分だけこの世を知ることができ、人間の構造を知る分だけ宇宙万物界の構造を知ることが出来る。
神様の法の中には、人倫の法と天倫の法が全部入っている。したがって、天法が人法になる時、地上世界は神様の家庭となり、理想の世界になれる。
神様の法の中には、人倫の法と天倫の法が全部入っている。したがって、天法が人法になる時、地上世界は神様の家庭となり、理想の世界になれる。神様の法の中には、人倫の法と天倫の法が全部入っている。したがって、天法が人法になる時、地上世界は神様の家庭となり、理想の世界になれる。
啓示も霊夢もあるいは預言も幻も、疑って行わなかったら何の役にも立たない。
啓示も霊夢もあるいは預言も幻も、疑って行わなかったら何の役にも立たない。啓示も霊夢もあるいは預言も幻も、疑って行わなかったら何の役にも立たない。
学問と知識は習うことだが、真理は習う学問ではなく、悟って実践して、霊魂を救うことだ。
学問と知識は習うことだが、真理は習う学問ではなく、悟って実践して、霊魂を救うことだ。学問と知識は習うことだが、真理は習う学問ではなく、悟って実践して、霊魂を救うことだ。
新しい時代は新しい御言葉で生きる時に、新しい生活が出来る。新しい時代は新しい御言葉で生きる時に、新しい生活が出来る。
過去は有形界に属し、未来は無形界に属する。だから、未来のことが分からないのは、それだけ無形の霊界を知らないからだ。
過去は有形界に属し、未来は無形界に属する。だから、未来のことが分からないのは、それだけ無形の霊界を知らないからだ。過去は有形界に属し、未来は無形界に属する。だから、未来のことが分からないのは、それだけ無形の霊界を知らないからだ。
ある人は死ぬべきところから助けて救ってあげたのに、死ぬ日までありがとうの一言も言えず死んでしまう、獣にも及ばない人もいる。
ある人は死ぬべきところから助けて救ってあげたのに、死ぬ日までありがとうの一言も言えず死んでしまう、獣にも及ばない人もいる。このような人には、物が余って捨てることがあっても、あげてはいけない。ある人は死ぬべきところから助けて救ってあげたのに、死ぬ日までありがとうの一言も言えず死んでしまう、獣にも及ばない人もいる。
天下の苦痛を全て集結させた所、歯ぎしりするほど苦痛がある所、一度行ったら誰一人帰れないので、そこのことを伝えられない所、そこが地獄だ。
天下の苦痛を全て集結させた所、歯ぎしりするほど苦痛がある所、一度行ったら誰一人帰れないので、そこのことを伝えられない所、そこが地獄だ。反面、天下の喜びと愛を全て集結させた所、愛の中の幸福が永遠に続く所、皆に来なさいと言ってあげるべき所、そこが天国だ。その世界を直接目で見る前に、信仰をもって両方の世界を伝えられる所が、私たちが住んでいる地上の世界である。天下の苦痛を全て集結させた所、歯ぎしりするほど苦痛がある所、一度行ったら誰一人帰れないので、そこのことを伝えられない所、そこが地獄だ。
人にはひらめく霊感の世界がある。人は誰でも霊がいるためであり、また霊感があるからだ。霊感が度々来る人は霊的な人だからだ。
人にはひらめく霊感の世界がある。人は誰でも霊がいるためであり、また霊感があるからだ。霊感が度々来る人は霊的な人だからだ。人にはひらめく霊感の世界がある。人は誰でも霊がいるためであり、また霊感があるからだ。霊感が度々来る人は霊的な人だからだ。
栄えたいのか?いい人と沢山付き合いなさい。もっと栄えたいのか?もっといい神様と付き合いなさい。
栄えたいのか?いい人と沢山付き合いなさい。もっと栄えたいのか?もっといい神様と付き合いなさい。栄えたいのか?いい人と沢山付き合いなさい。もっと栄えたいのか?もっといい神様と付き合いなさい。
生きていれば動ける。風に動かされる死んだ葦(あし)にならないで、成長と共に行動によって動く生きた葦(あし)になりなさい。
生きていれば動ける。風に動かされる死んだ葦(あし)にならないで、成長と共に行動によって動く生きた葦(あし)になりなさい。生きていれば動ける。風に動かされる死んだ葦(あし)にならないで、成長と共に行動によって動く生きた葦(あし)になりなさい。
すべてのことは確認に確認、反省に反省だ。徹底的にやらないでは徹底的にできない。
すべてのことは確認に確認、反省に反省だ。徹底的にやらないでは徹底的にできない。すべてのことは確認に確認、反省に反省だ。徹底的にやらないでは徹底的にできない。
信仰は手で触れないが、実体は触ることが出来る。信仰は手で触れないが、実体は触ることが出来る。
禍いを被ってから気を引き締めないで、禍を被る前にしっかりする知恵者になりなさい。
禍いを被ってから気を引き締めないで、禍を被る前にしっかりする知恵者になりなさい。禍いを被ってから気を引き締めないで、禍を被る前にしっかりする知恵者になりなさい。
地上天国は信仰からではなく、行動からおこる。地上天国は信仰からではなく、行動からおこる。
少しでも動けば、死をまぬがれることが出来る。失敗したければ信じてばかりいればいいし、成功したければ信じて行動までしなさい。
少しでも動けば、死をまぬがれることが出来る。失敗したければ信じてばかりいればいいし、成功したければ信じて行動までしなさい。少しでも動けば、死をまぬがれることが出来る。失敗したければ信じてばかりいればいいし、成功したければ信じて行動までしなさい。
行動することで発展し、建設され、益になり、英雄になる。行動することで発展し、建設され、益になり、英雄になる。
偉い人の近くに行くと、悪い習慣や癖が直る。偉い人の近くに行くと、悪い習慣や癖が直る。
人の行動を見れば、その人が霊的にまた肉的に生きているか死んでいるかわかる。
人の行動を見れば、その人が霊的にまた肉的に生きているか死んでいるかわかる。人の行動を見れば、その人が霊的にまた肉的に生きているか死んでいるかわかる。
明け方から考えなさい。朝から考えたのではもう遅い。明け方から考えなさい。朝から考えたのではもう遅い。
行動は救いを得させる。行動は救いを得させる。
正しい信仰を持ちたければ、正しい真理を聞くべきだ。正しい信仰を持ちたければ、正しい真理を聞くべきだ。
あなたが片思いする人を愛するように、神様を愛してみなさい。神様はあなたの人生を最も素晴らしくしてくださるだろう。
あなたが片思いする人を愛するように、神様を愛してみなさい。神様はあなたの人生を最も素晴らしくしてくださるだろう。あなたが片思いする人を愛するように、神様を愛してみなさい。神様はあなたの人生を最も素晴らしくしてくださるだろう。
やる気のある人なら、言わなくてもテキパキとやるが、やる気のない人は、やらせてもやらない。
やる気のある人なら、言わなくてもテキパキとやるが、やる気のない人は、やらせてもやらない。やる気のある人なら、言わなくてもテキパキとやるが、やる気のない人は、やらせてもやらない。
義が足りないと主権が弱くなるものだ。義が足りないと主権が弱くなるものだ。
隣人をゆるすことは、すなわち自分をゆるすことだ。隣人をゆるすことは、すなわち自分をゆるすことだ。
すべての存在は、原産地がある。たくさん手に入れ、たくさん見たいなら原産地を探していくべきだ。真理も同じだ。
すべての存在は、原産地がある。たくさん手に入れ、たくさん見たいなら原産地を探していくべきだ。真理も同じだ。すべての存在は、原産地がある。たくさん手に入れ、たくさん見たいなら原産地を探していくべきだ。真理も同じだ。
信仰は人格そのものだ。信仰は人格そのものだ。
真理は共通性をもっている。従って、1つの道を悟ると千の道を悟ることができる。
真理は共通性をもっている。従って、1つの道を悟ると千の道を悟ることができる。真理は共通性をもっている。従って、1つの道を悟ると千の道を悟ることができる。
まずあなた自身が幸いな者になり、それからその祝福を他の人々も受けるようにしてあげなさい。
まずあなた自身が幸いな者になり、それからその祝福を他の人々も受けるようにしてあげなさい。まずあなた自身が幸いな者になり、それからその祝福を他の人々も受けるようにしてあげなさい。
平素間違った話ばかり聞くと、習慣になって、それが自分を滅ぼす。平素の信仰が自分を生かす。
平素間違った話ばかり聞くと、習慣になって、それが自分を滅ぼす。平素の信仰が自分を生かす。平素間違った話ばかり聞くと、習慣になって、それが自分を滅ぼす。平素の信仰が自分を生かす。
あなたはどうして覚悟ばかりして、行わないのか。あなたはどうして覚悟ばかりして、行わないのか。
人は人とあまり近くしても損をするし、あまり遠くしても損をする。だから人間関係において中庸を守りなさい。
人は人とあまり近くしても損をするし、あまり遠くしても損をする。だから人間関係において中庸を守りなさい。人は人とあまり近くしても損をするし、あまり遠くしても損をする。だから人間関係において中庸を守りなさい。
人々はよく逆の方法でやったために無駄な苦労ばかりして駄目にしてしまうことが多い。
人々はよく逆の方法でやったために無駄な苦労ばかりして駄目にしてしまうことが多い。人々はよく逆の方法でやったために無駄な苦労ばかりして駄目にしてしまうことが多い。
明日が死ぬ日だとしても喜びなさい。幸、不幸、喜び、逆境の中で喜びながら神様に仕えよ。最後が大事だ。
明日が死ぬ日だとしても喜びなさい。幸、不幸、喜び、逆境の中で喜びながら神様に仕えよ。最後が大事だ。明日が死ぬ日だとしても喜びなさい。幸、不幸、喜び、逆境の中で喜びながら神様に仕えよ。最後が大事だ。
答えを得たからと言って、油断しないで、もっと慎みなさい。心の中で喜び、うわべで喜ぶな。
答えを得たからと言って、油断しないで、もっと慎みなさい。心の中で喜び、うわべで喜ぶな。答えを得たからと言って、油断しないで、もっと慎みなさい。心の中で喜び、うわべで喜ぶな。
分別して、有益になるように行いなさい。分別して、有益になるように行いなさい。
多くの人々に良くしなさい。様々な人の適性に合う人になりなさい。
多くの人々によくしなさい。さまざまな人の適性に合う人になりなさい。多くの人々に良くしなさい。様々な人の適性に合う人になりなさい。
万物も愛してあげたらその分だけ人間に有益を与えてくれる。ましてや人間はそうではないか。
万物も愛してあげたらその分だけ人間に有益を与えてくれる。ましてや人間はそうではないか。万物も愛してあげたらその分だけ人間に有益を与えてくれる。ましてや人間はそうではないか。
神様には神様の仕事があり、 イエス様にはイエス様の仕事があるように、自分の仕事は自分でしなければならない。それぞれ自分の責任分担が大事だ。
神様には神様の仕事があり、イエス様にはイエス様の仕事があるように、自分の仕事は自分でしなければならない。それぞれ自分の責任分担が大事だ。自分の責任分担なのに助けてくれる人を待っていて、愚かに死ぬようなことをするな。神様には神様の仕事があり、イエス様にはイエス様の仕事があるように、自分の仕事は自分でしなければならない。それぞれ自分の責任分担が大事だ。
あなたはどうしてもらっても感謝せず、不平を言っているのか。もらっても感謝しないから不平不満があるのを悟らないのか。
あなたはどうしてもらっても感謝せず、不平を言っているのか。もらっても感謝しないから不平不満があるのを悟らないのか。あなたはどうしてもらっても感謝せず、不平を言っているのか。もらっても感謝しないから不平不満があるのを悟らないのか。
面倒くさいと思うと、子豚1匹を飼うのも難しいが、やる気のある者には雄牛10頭を飼うのも難しくない。
面倒くさいと思うと、子豚1匹を飼うのも難しいが、やる気のある者には雄牛10頭を飼うのも難しくない。面倒くさいと思うと、子豚1匹を飼うのも難しいが、やる気のある者には雄牛10頭を飼うのも難しくない。
当世のためだけ生きないで、未来のためにも生きなさい。当世のためだけ生きないで、未来のためにも生きなさい。
大きな仕事をするためには、大きな秘密を守らなければならない。
大きな仕事をするためには、大きな秘密を守らなければならない。大きな仕事をするためには、大きな秘密を守らなければならない。
神様の神性が人間に宿ると、神様のように行動できる。神様の神性が人間に宿ると、神様のように行動できる。
人は問題がある時、その問題さえ解決できたら何でもするというが、問題が解決された後は、動物の様に感謝感激することを忘れてしまう。
人は問題がある時、その問題さえ解決できたら何でもするというが、問題が解決された後は、動物の様に感謝感激することを忘れてしまう。あなたは問題を解決してくれた人の恵みに感謝し、決して忘れないようにしなさい。そうした時、また問題が生じても、また頼んで解決してもらえる。人は問題がある時、その問題さえ解決できたら何でもするというが、問題が解決された後は、動物の様に感謝感激することを忘れてしまう。
心の天国は心で満腹するが、地上天国は行動で満腹する。心の天国は心で満腹するが、地上天国は行動で満腹する。
人は、神様が自分を見つめて、愛してくれることを知らない時には、確実に信じることが出来ないし、神様との関係も切れてしまう。
人は、神様が自分を見つめて、愛してくれることを知らない時には、確実に信じることが出来ないし、神様との関係も切れてしまう。たとえ無神論者でも、神様が自分を愛し、助けてくれていることを切実に悟るなら、ただちにその人も神様を愛することが出来る。しかし、人々は神様がそれぞれの個性に従って愛して下さることを知らず、「まさか私の何を見て、神様が私を愛してくださるだろうか。また難しい問題を解決してくださるだろうか。」と思い、自分には別に関心もない神様だと思っている。自分自身が神様に関心を持たないから、神様も自分に関心のない方だと思っている。人は、神様が自分を見つめて、愛してくれることを知らない時には、確実に信じることが出来ないし、神様との関係も切れてしまう。
肉体が大胆な時に、霊魂も大胆になる。自分が大胆な時に、隣の人も大胆になる。
肉体が大胆な時に、霊魂も大胆になる。自分が大胆な時に、隣の人も大胆になる。肉体が大胆な時に、霊魂も大胆になる。自分が大胆な時に、隣の人も大胆になる。
私たちの心は目と同じで、何を見るかによって映るものが変わるので、心でもどんなことを思うかが大事だ。
私たちの心は目と同じで、何を見るかによって映るものが変わるので、心でもどんなことを思うかが大事だ。私たちの頭の中にできるという言葉を入れてやれば90%以上できるし、できないという言葉を頭の中で意識してやったら90%以上できないものだ。つまり、肯定か否定かどちらかを信じて行動するかによって、結果が左右される。私たちの心は目と同じで、何を見るかによって映るものが変わるので、心でもどんなことを思うかが大事だ。
本は言葉なき先生になって様々な方面で人格を教えてくれるし、筆記をしたら忘れないようにしてくれるので、100人の記憶よりいい。
本は言葉なき先生になって様々な方面で人格を教えてくれるし、筆記をしたら忘れないようにしてくれるので、100人の記憶よりいい。本は言葉なき先生になって様々な方面で人格を教えてくれるし、筆記をしたら忘れないようにしてくれるので、100人の記憶よりいい。
善なる言葉を宣布したら、その善のエネルギーが想像力を構成して、そのまま善なる出来事が起こるが、悪口を言ったら創造的なエネルギーが破壊され、できるはずのこともできなくなる。
善なる言葉を宣布したら、その善のエネルギーが想像力を構成して、そのまま善なる出来事が起こるが、悪口を言ったら創造的なエネルギーが破壊され、できるはずのこともできなくなる。善なる言葉を宣布したら、その善のエネルギーが想像力を構成して、そのまま善なる出来事が起こるが、悪口を言ったら創造的なエネルギーが破壊され、できるはずのこともできなくなる。
強者には弱者と親しくなれる100%の優先権がある。強者であるときに弱者を助けなかったら、強者も弱者になる時が来る。
強者には弱者と親しくなれる100%の優先権がある。強者であるときに弱者を助けなかったら、強者も弱者になる時が来る。強者には弱者と親しくなれる100%の優先権がある。強者であるときに弱者を助けなかったら、強者も弱者になる時が来る。
強者になったら人のために生きても疲れないが、弱者になったら自分のために生きるのも疲れる。
強者になったら人のために生きても疲れないが、弱者になったら自分のために生きるのも疲れる。強者になったら人のために生きても疲れないが、弱者になったら自分のために生きるのも疲れる。
誤解は調査によって解ける。誤解は調査によって解ける。
富と栄華、権勢や名誉、巧名、貧困と腐敗などはすべて心から発する。
富と栄華、権勢や名誉、巧名、貧困と腐敗などはすべて心から発する。富と栄華、権勢や名誉、巧名、貧困と腐敗などはすべて心から発する。
心は神様が下さるが、行いは自分でしなければならない。心は神様が下さるが、行いは自分でしなければならない。
真の善とは、この上なき善を言う。真の善とは、この上なき善を言う。
聖書は、虚しい言葉、無意味な言葉、幽霊のような言葉のようなものではなく、天と地のすべての存在の根源である神様の御言葉だ。一句一句にすべて意味があり、人間を救う為に、時代的にいろいろと表現した内容だ。
聖書は、虚しい言葉、無意味な言葉、幽霊のような言葉のようなものではなく、天と地のすべての存在の根源である神様の御言葉だ。一句一句にすべて意味があり、人間を救う為に、時代的にいろいろと表現した内容だ。聖書は、虚しい言葉、無意味な言葉、幽霊のような言葉のようなものではなく、天と地のすべての存在の根源である神様の御言葉だ。一句一句にすべて意味があり、人間を救う為に、時代的にいろいろと表現した内容だ。
小さいことでも、やらなかったら千年たってもそのまま残り、山ほどの仕事でもやればなくなる。
小さいことでも、やらなかったら千年たってもそのまま残り、山ほどの仕事でもやればなくなる。小さいことでも、やらなかったら千年たってもそのまま残り、山ほどの仕事でもやればなくなる。
愚かで怠慢なものは10回覚悟して1度実践するが、賢く勤勉なものは1回の覚悟で10度実践をする。
愚かで怠慢なものは10回覚悟して1度実践するが、賢く勤勉なものは1回の覚悟で10度実践をする。愚かで怠慢なものは10回覚悟して1度実践するが、賢く勤勉なものは1回の覚悟で10度実践をする。
思いついた時、または思い出した時に、さっそく立って行わいと、チャンスが過ぎてしまうので、ついには意欲まで失ってできなくなってしまう。だから、思い出した時に稲妻のように行動しなさい。
思いついた時、または思い出した時に、さっそく立って行わいと、チャンスが過ぎてしまうので、ついには意欲まで失ってできなくなってしまう。だから、思い出した時に稲妻のように行動しなさい。思いついた時、または思い出した時に、さっそく立って行わいと、チャンスが過ぎてしまうので、ついには意欲まで失ってできなくなってしまう。だから、思い出した時に稲妻のように行動しなさい。
実力と能力があっても、分かったらできるが、分からなかったらできないものだ。
実力と能力があっても、分かったらできるが、分からなかったらできないものだ。実力と能力があっても、分かったらできるが、分からなかったらできないものだ。
自由とは悪を退け、善を求める事である。善の内で生きるべきで、真理から離れた自由は放縦だ。
自由とは悪を退け、善を求める事である。善の内で生きるべきで、真理から離れた自由は放縦だ。自由とは悪を退け、善を求める事である。善の内で生きるべきで、真理から離れた自由は放縦だ。
条件が整っていなくてもチャンスはその時、その瞬間だ。人々はよく、あれこれと条件が整ってからはじめて目的を達成しようとするから、できなくなる。
条件が整っていなくてもチャンスはその時、その瞬間だ。人々はよく、あれこれと条件が整ってからはじめて目的を達成しようとするから、できなくなる。条件が整っていなくてもチャンスはその時、その瞬間だ。人々はよく、あれこれと条件が整ってからはじめて目的を達成しようとするから、できなくなる。
愛の傷は、生涯なくならないものだ。愛の傷は、生涯なくならないものだ。
少ないものでけちけちしないで、少ない物をまいて10倍、100倍に増やしなさい。また、無から有をつくる創造性をもって豊かに生きなさい。
少ないものでけちけちしないで、少ない物をまいて10倍、100倍に増やしなさい。また、無から有をつくる創造性をもって豊かに生きなさい。少ないものでけちけちしないで、少ない物をまいて10倍、100倍に増やしなさい。また、無から有をつくる創造性をもって豊かに生きなさい。
昨日より勝った今日、今日より勝った明日、これは発展と向上と前進の生活であり、退屈しない生活だ。
昨日より勝った今日、今日より勝った明日、これは発展と向上と前進の生活であり、退屈しない生活だ。昨日より勝った今日、今日より勝った明日、これは発展と向上と前進の生活であり、退屈しない生活だ。
弱者たちも1つになったら強者になるが、たとえ強者でも1つにならなかったら、1つになった弱者たちよりも弱い。
弱者たちも1つになったら強者になるが、たとえ強者でも1つにならなかったら、1つになった弱者たちよりも弱い。弱者たちも1つになったら強者になるが、たとえ強者でも1つにならなかったら、1つになった弱者たちよりも弱い。
「心から喜んでやるべきで、無理強いにはできない」と言って背を向けるな。
「心から喜んでやるべきで、無理強いにはできない」と言って背を向けるな。「心から喜んでやるべきで、無理強いにはできない」と言って背を向けるな。
物事の長所と短所は天が教えてくれるが、選択の自由は人間にある。
物事の長所と短所は天が教えてくれるが、選択の自由は人間にある。そして、選択の最後の決済は天が下す。物事の長所と短所は天が教えてくれるが、選択の自由は人間にある。
人は心の基点を正しくし、たった1つの目標を立てて子どもの時から走り続けていれば至れない目標はない。
人は心の基点を正しくし、たった1つの目標を立てて子どもの時から走り続けていれば至れない目標はない。しかし、大きな目標は天の協力なしには決して達成することが出来ない。人は心の基点を正しくし、たった1つの目標を立てて子どもの時から走り続けていれば至れない目標はない。
宝島を見つけるよりも、山で金脈を見つけるよりも、思いもよらなかった美人を恋人として得るよりも、もっと喜ばしいことは、天の秘密を悟り、見つけることだ。
宝島を見つけるよりも、山で金脈を見つけるよりも、思いもよらなかった美人を恋人として得るよりも、もっと喜ばしいことは、天の秘密を悟り、見つけることだ。宝島を見つけるよりも、山で金脈を見つけるよりも、思いもよらなかった美人を恋人として得るよりも、もっと喜ばしいことは、天の秘密を悟り、見つけることだ。
すべての思想が文学的には筆先を通して現れ、人間的には舌を通して現れ、実際的には鋭い行動を通しをもって現れる。
すべての思想が文学的には筆先を通して現れ、人間的には舌を通して現れ、実際的には鋭い行動を通しをもって現れる。すべての思想が文学的には筆先を通して現れ、人間的には舌を通して現れ、実際的には鋭い行動を通しをもって現れる。
真理は命にもかえられない高い次元の価値性を持っている。真理は命にもかえられない高い次元の価値性を持っている。
病気の中には伝染病があるように、悪い習慣の病も伝染するものがある。この病気に一度かかったらなかなか治らない。
病気の中には伝染病があるように、悪い習慣の病も伝染するものがある。この病気に一度かかったらなかなか治らない。病気の中には伝染病があるように、悪い習慣の病も伝染するものがある。この病気に一度かかったらなかなか治らない。
学問をする時には、なるべくすべての実存物から直接学びなさい。
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