人間の方法論は勝利に見えても敗北であり、神様の方法論は敗北のように見えても勝利する。
人間の方法論は勝利に見えても敗北であり、神様の方法論は敗北のように見えても勝利する。人間の方法論は勝利に見えても敗北であり、神様の方法論は敗北のように見えても勝利する。
もう少し楽をしようと思って浅はかな知恵を使って、かえって深い落とし穴に陥り、様々な苦しみを味わう人もいる。
もう少し楽をしようと思って浅はかな知恵を使って、かえって深い落とし穴に陥り、様々な苦しみを味わう人もいる。もう少し楽をしようと思って浅はかな知恵を使って、かえって深い落とし穴に陥り、様々な苦しみを味わう人もいる。
人間は誰でも過去、現在、未来にたった一人しかいない唯一の存在である。
人間は誰でも過去、現在、未来にたった一人しかいない唯一の存在である。個性的に天宙的な価値を持った貴い者である。耳が聞かないと体全体が聞けないように、自分がやらないと全人類もできない。人間は誰でも過去、現在、未来にたった一人しかいない唯一の存在である。
あなたは私に学んで、時が来たら、あなたを教えた先生の先生にならなければならない。
あなたは私に学んで、時が来たら、あなたを教えた先生の先生にならなければならない。あなたは私に学んで、時が来たら、あなたを教えた先生の先生にならなければならない。
万物でも人間でも、おさめるときは愛と真理、そして使命をもって治めなければならない。
万物でも人間でも、おさめるときは愛と真理、そして使命をもって治めなければならない。万物でも人間でも、おさめるときは愛と真理、そして使命をもって治めなければならない。
霊的な敗北は肉的な敗北であり、肉的な敗北は霊的な敗北である。
霊的な敗北は肉的な敗北であり、肉的な敗北は霊的な敗北である。霊的な敗北は肉的な敗北であり、肉的な敗北は霊的な敗北である。
最終的には2つのうち1つである。より善い方とより悪い方があるが、人々は取捨選択する時に、どちらがより理想的で正しいものなのかを知らずに生きている。そして、たいてい分別の目が開けていないために、より悪い方を選びがちだ。最終的には2つのうち1つである。
豆一粒も小さいと言わずに分けて食べ、パン一切れも不平を言わずに分けて食べなさい。
豆一粒も小さいと言わずに分けて食べ、パン一切れも不平を言わずに分けて食べなさい。豆一粒も小さいと言わずに分けて食べ、パン一切れも不平を言わずに分けて食べなさい。
精神が強いと行動も強い精神が強いと行動も強い
人間の方法が論理的には勝利しそうでも、実は失敗する。このように論理的な勝利よりは、神様の方法による行動的な勝利をしなさい。人間の方法が論理的には勝利しそうでも、実は失敗する。
資料がそろい、条件が整い、天才が現れたとしても、時間がなかったり遅れるとできないものである。
資料がそろい、条件が整い、天才が現れたとしても、時間がなかったり遅れるとできないものである。資料がそろい、条件が整い、天才が現れたとしても、時間がなかったり遅れるとできないものである。
神様も神様になる為に、ありとあらゆる苦労をなさった。ましてや罪ある人間はどうだろうか。神様も神様になる為に、ありとあらゆる苦労をなさった。
賢い人とは、確実、正確、明確に行動し、話してくれる人である。
賢い人とは、確実、正確、明確に行動し、話してくれる人である。賢い人とは、確実、正確、明確に行動し、話してくれる人である。
土地が大きい時に大きな建物が建てられるように、人間は心が大きい時に大きなことが出来る。
土地が大きい時に大きな建物が建てられるように、人間は心が大きい時に大きなことが出来る。土地が大きい時に大きな建物が建てられるように、人間は心が大きい時に大きなことが出来る。
原因は結果から、結果は原因からくる。原因は結果から、結果は原因からくる。
人を騙す者は、自分も騙す者である。人を騙す者は、自分も騙す者である。
行動進行でないと、その信仰は結局死んでしまう。行動進行でないと、その信仰は結局死んでしまう。
あなたは結局やることを、どうして嫌がりながらやるのか。どうせやることなら、さっさとやりなさい。あなたは結局やることを、どうして嫌がりながらやるのか。
あなたは結局やることを、どうして嫌がりながらやるのか。どうせやることなら、さっさとやりなさい。あなたは結局やることを、どうして嫌がりながらやるのか。
水が低くて深く曲がった地域に沿って流れていくように、人間は心の持ち方に従って人生の流れが左右されるものである。
水が低くて深く曲がった地域に沿って流れていくように、人間は心の持ち方に従って人生の流れが左右されるものである。水が低くて深く曲がった地域に沿って流れていくように、人間は心の持ち方に従って人生の流れが左右されるものである。
間違った考え方は自分を殺し、しまいには人までも殺す。間違った考え方は自分を殺し、しまいには人までも殺す。
もっと頑張ればもっと栄える。もっと頑張ればもっと栄える。
神様のしもべではなく子であるなら、世の中のどこに行っても自分のやるべきことが多い。
神様のしもべではなく子であるなら、世の中のどこに行っても自分のやるべきことが多い。この世は全て、神様の大家庭だからである。神様のしもべではなく子であるなら、世の中のどこに行っても自分のやるべきことが多い。
遊んでいる者がいても、一方で働くものがいるから、その家庭、国家、世界が滅びないのである。
遊んでいる者がいても、一方で働くものがいるから、その家庭、国家、世界が滅びないのである。したがって、遊ぶ者は働く忠誠者に便乗して厚かましく生きて行くのである。遊んでいる者がいても、一方で働くものがいるから、その家庭、国家、世界が滅びないのである。
弁舌の勝利よりは、行動の勝利をしなさい。弁舌の勝利よりは、行動の勝利をしなさい。
あなたが憎む者がいるのか。また敵がいるのか。その様な人でも神様のように思い、あなたを救った救い主だと思いなさい。また、彼が明日、明後日に死ぬと思ってみなさい。いくら憎い敵でも赦すことが出来る。あなたが憎む者がいるのか。また敵がいるのか。
山のような苦労をしても、成し遂げられなかったら、その苦労は無駄である。
山のような苦労をしても、成し遂げられなかったら、その苦労は無駄である。山のような苦労をしても、成し遂げられなかったら、その苦労は無駄である。
何でも神様に聞かないのは罪になっても、毎日一千回、一万回聞くことは罪にはならない。
何でも神様に聞かないのは罪になっても、毎日一千回、一万回聞くことは罪にはならない。人は95%ぐらい知らないで生きているからである。何でも神様に聞かないのは罪になっても、毎日一千回、一万回聞くことは罪にはならない。
この世のいい物いくら天が与えようとしても、人々がもらおうとせず求めることさえしなければ、何の役にも立たない。
この世のいい物いくら天が与えようとしても、人々がもらおうとせず求めることさえしなければ、何の役にも立たない。なぜなら、もらうことと求めることは人間の責任だからである。この世のいい物いくら天が与えようとしても、人々がもらおうとせず求めることさえしなければ、何の役にも立たない。
揺れる者は、揺れないものと1つになるとき、絶対に揺れないようになる。
揺れる者は、揺れないものと1つになるとき、絶対に揺れないようになる。揺れる者は、揺れないものと1つになるとき、絶対に揺れないようになる。
何でも訳がわからなくてやっていたら、いつかは大変な目に逢う。
何でも訳がわからなくてやっていたら、いつかは大変な目に逢う。何でも訳がわからなくてやっていたら、いつかは大変な目に逢う。
印鑑は彫ったとおりの形で押され、写真は顔かたちのまま写されるように、人もその人の出来どおりに用いられる。
印鑑は彫ったとおりの形で押され、写真は顔かたちのまま写されるように、人もその人の出来どおりに用いられる。どのようにつくるかによって用いられ方が左右される。印鑑は彫ったとおりの形で押され、写真は顔かたちのまま写されるように、人もその人の出来どおりに用いられる。
理にかなう言葉と理にかなう人生、理にかなう行い、これは人間にとって賢く聡明で真の価値ある人生である。
理にかなう言葉と理にかなう人生、理にかなう行い、これは人間にとって賢く聡明で真の価値ある人生である。理にかなう言葉と理にかなう人生、理にかなう行い、これは人間にとって賢く聡明で真の価値ある人生である。
一滴一滴の雨が集まって川をなし海をなす様に、時間が集まって小さな歴史から大きな歴史になる。
一滴一滴の雨が集まって川をなし海をなす様に、時間が集まって小さな歴史から大きな歴史になる。歴史はすなわち時間であり、時間はすなわち歴史である。瞬間瞬間の中でいつも歴史を成し遂げなさい。歴史の為に時間を節約しなさい。一滴一滴の雨が集まって川をなし海をなす様に、時間が集まって小さな歴史から大きな歴史になる。
最後の決戦で勝利するためには、心情を集中し覚悟を新たにして、金剛山の一番高いところの松の木の様に、心も行いも青々しくしていなければならない。
最後の決戦で勝利するためには、心情を集中し覚悟を新たにして、金剛山の一番高いところの松の木の様に、心も行いも青々しくしていなければならない。最後の決戦で勝利するためには、心情を集中し覚悟を新たにして、金剛山の一番高いところの松の木の様に、心も行いも青々しくしていなければならない。
すべての存在物は力によって存在する。力がなければ存在出来ない。
すべての存在物は力によって存在する。力がなければ存在出来ない。すべての存在物は力によって存在する。力がなければ存在出来ない。
信じることによって自分のものにし、行うことによって自分のものにしなさい。信仰は心を動かし、行いは体を動かす。
信じることによって自分のものにし、行うことによって自分のものにしなさい。信仰は心を動かし、行いは体を動かす。信じることによって自分のものにし、行うことによって自分のものにしなさい。信仰は心を動かし、行いは体を動かす。
あなたは宗教に限らず、どこで教える真理でもこだわらないで励んで学び、もし、それが真理であれば軽んじないで、もっと一生懸命に習い、悟って自分のものにしなさい。
あなたは宗教に限らず、どこで教える真理でもこだわらないで励んで学び、もし、それが真理であれば軽んじないで、もっと一生懸命に習い、悟って自分のものにしなさい。あなたは宗教に限らず、どこで教える真理でもこだわらないで励んで学び、もし、それが真理であれば軽んじないで、もっと一生懸命に習い、悟って自分のものにしなさい。
すべてのことを天と共にすれば異常がない。すべてのことを天と共にすれば異常がない。
万事を理想的な方法でやりなさい。歩いてダメなら走り、走ってでもダメだったら矢のごとく飛び、それでもダメだったら超人的に修練して縮地法を使っていきなさい。
万事を理想的な方法でやりなさい。歩いてダメなら走り、走ってでもダメだったら矢のごとく飛び、それでもダメだったら超人的に修練して縮地法を使っていきなさい。寝てダメなら座ってやり、座ってやってダメなら立ってやり、立ってやってもダメなら、爪を伸ばして壁に突き刺してでも上がっていきなさい。万事を理想的な方法でやりなさい。歩いてダメなら走り、走ってでもダメだったら矢のごとく飛び、それでもダメだったら超人的に修練して縮地法を使っていきなさい。
愚かな先生に習ったら、いくら知恵のある弟子でも結局は愚かになるが、賢い先生に習ったら、愚かな弟子であっても結局は賢い弟子になる。
愚かな先生に習ったら、いくら知恵のある弟子でも結局は愚かになるが、賢い先生に習ったら、愚かな弟子であっても結局は賢い弟子になる。愚かな先生に習ったら、いくら知恵のある弟子でも結局は愚かになるが、賢い先生に習ったら、愚かな弟子であっても結局は賢い弟子になる。
下等動物の間違って馴らされたところを直すのにも苦労するのだから、万物の霊長である人間の間違った修正を直すことはなおさら大変な事だ。もっと固くなる前に早く直しなさい。
下等動物の間違って馴らされたところを直すのにも苦労するのだから、万物の霊長である人間の間違った修正を直すことはなおさら大変な事だ。もっと固くなる前に早く直しなさい。下等動物の間違って馴らされたところを直すのにも苦労するのだから、万物の霊長である人間の間違った修正を直すことはなおさら大変な事だ。もっと固くなる前に早く直しなさい。
この世で肉体が義のある人生、価値のある人生を生きる時に、あの世でもそのように生きることが出来る。真理を知り実践する時に、より価値のある人生を生きられる。
この世で肉体が義のある人生、価値のある人生を生きる時に、あの世でもそのように生きることが出来る。真理を知り実践する時に、より価値のある人生を生きられる。この世で肉体が義のある人生、価値のある人生を生きる時に、あの世でもそのように生きることが出来る。真理を知り実践する時に、より価値のある人生を生きられる。
自分の足りない状況でやると100年経っても不可能なことでも、自分を練達し磨いて鋭利な武器を備えていくなら、10年でも可能である。
自分の足りない状況でやると100年経っても不可能なことでも、自分を練達し磨いて鋭利な武器を備えていくなら、10年でも可能である。自分の足りない状況でやると100年経っても不可能なことでも、自分を練達し磨いて鋭利な武器を備えていくなら、10年でも可能である。
自分でやっていることを自分の目で見る様に、神様も人々がひそかに行う善悪のすべての業をことごとく見ておられる。
自分でやっていることを自分の目で見る様に、神様も人々がひそかに行う善悪のすべての業をことごとく見ておられる。それで、人々の行為によって、彼らの現在と未来の人生のプログラムをお与えになる。自分でやっていることを自分の目で見る様に、神様も人々がひそかに行う善悪のすべての業をことごとく見ておられる。
時と理知に合わせて、そろえるべきものをそろえ、調和がとれた時に美しいし、創造主の創られた本来の価値と姿、形を回復した時に美しい。
時と理知に合わせて、そろえるべきものをそろえ、調和がとれた時に美しいし、創造主の創られた本来の価値と姿、形を回復した時に美しい。時と理知に合わせて、そろえるべきものをそろえ、調和がとれた時に美しいし、創造主の創られた本来の価値と姿、形を回復した時に美しい。
凡人は人が教えてもいいが、聖者は天が教えなければならない。凡人は人が教えてもいいが、聖者は天が教えなければならない。
天の為に苦労したなら天から報われ、人の為に苦労したなら人から報われるものだ。
天の為に苦労したなら天から報われ、人の為に苦労したなら人から報われるものだ。誰の為に生きるかによって、代価の大きさが左右される。天の為に苦労したなら天から報われ、人の為に苦労したなら人から報われるものだ。
その日の目的を達成し終えた時に、その週の目的を達成し終えた時に、その月の目的を達成し終えた時に、その年の目的を達成し終えた時に、一生の目的は完成する。
その日の目的を達成し終えた時に、その週の目的を達成し終えた時に、その月の目的を達成し終えた時に、その年の目的を達成し終えた時に、一生の目的は完成する。したがって、その日、その週、その年、その生涯に対する正確で確実な目標を持っていなければならない。その日の目的を達成し終えた時に、その週の目的を達成し終えた時に、その月の目的を達成し終えた時に、その年の目的を達成し終えた時に、一生の目的は完成する。
人は誰でも自分を信じてくれたら喜ぶ。泥棒でも詐欺師でも自分を信じてくれるとき喜ぶなら、神様はなおさらではないか。人は誰でも自分を信じてくれたら喜ぶ。
良い行いなら習慣にし、悪い行いならすぐに捨てなさい。良い行いなら習慣にし、悪い行いならすぐに捨てなさい。
悩みは悩みを、煩悶は煩悶を生み、喜びは喜びを生む。したがって、悩むと悩みだけが増えるし、喜ぶと喜びが増える。
悩みは悩みを、煩悶は煩悶を生み、喜びは喜びを生む。したがって、悩むと悩みだけが増えるし、喜ぶと喜びが増える。悩みは悩みを、煩悶は煩悶を生み、喜びは喜びを生む。したがって、悩むと悩みだけが増えるし、喜ぶと喜びが増える。
失敗する者はチャンスが終わった後に自分の弱点に気づくが、勝利する者は始める時から自分の弱点を考えて準備する。
失敗する者はチャンスが終わった後に自分の弱点に気づくが、勝利する者は始める時から自分の弱点を考えて準備する。失敗する者はチャンスが終わった後に自分の弱点に気づくが、勝利する者は始める時から自分の弱点を考えて準備する。
人生はどれだけ美味しいものを食べて生きるのかが問題ではなく、どれだけ義のある人生を生きるかが問題である。
人生はどれだけ美味しいものを食べて生きるのかが問題ではなく、どれだけ義のある人生を生きるかが問題である。人生はどれだけ美味しいものを食べて生きるのかが問題ではなく、どれだけ義のある人生を生きるかが問題である。
誰でも責任感がないことから怠慢になり、気が緩んでしまう。だから、宿命に従って生きないで、使命感に満たされ、いつも緊張し、全てのことに感謝し、自分の足りなさを感じて生きなさい。誰でも責任感がないことから怠慢になり、気が緩んでしまう。
知恵者が悟っても実践できない時には、無知者に治められる。知恵者が悟っても実践できない時には、無知者に治められる。
自分自身ほど自分についてよく知っている者はない。すなわち、自分自身は先生であり、博士、指導者である。したがって、自ら自分を真実に、立派につくり上げなければならない。その人の内面と質を知っている者が治める時に、その真の価値を発揮することが出来る。自分自身ほど自分についてよく知っている者はない。
あなたも同じ境遇や環境に置かれたら、その人と同じだ。だから、自分自身をゆるす様に、その人もゆるしてあげなさい。あなたも同じ境遇や環境に置かれたら、その人と同じだ。
昨日よりも今日はより理想的な方法で一層次元の高い人生をなし、今日よりも明日はより理想的な方法でいっそう高い次元に至るように、明日のことを明日に求めないで、いつも今日のうちに明日のことを考え、築いていくべきである。*なぜならば、今日の人生によって明日が左右されるからである。つまり、今日の人生は昨日の結果であり、また明日の人生を左右するからである。昨日よりも今日はより理想的な方法で
いいかげんにするな。いいかげんにしたら、いいかげんになってしまい、結局はもっと大変なことになる。いいかげんにするな。
どんな存在物でも有益に使った時には、その物の真の価値を悟るようになるが、
どんな存在物でも有益に使った時には、その物の真の価値を悟るようになるが、いくら高い存在物でも無益に使った時には、そのものの真の価値を失ってしまう。人間は行動によってその価値を知ることが出来る。どんな存在物でも有益に使った時には、その物の真の価値を悟るようになるが、
あなたは大きくなりたいなら、大きな夢、大きな理想、大きな計画、大きな行動をしなさい。あなたは大きくなりたいなら、
自分の責任分担は必ず、自らの力でやらなければならない。赤ん坊でも食べることと息をすることは自分の力でやらなければならない。これが天法であり、人間の責任分担である。自分の責任分担は必ず、自らの力でやらなければならない。
相手の小さな欠点を見て、自分の大きな欠点を悟り修正しなさい。
相手の小さな欠点を見て、自分の大きな欠点を悟り修正しなさい。相手の小さな欠点を見て、自分の大きな欠点を悟り修正しなさい。
価値あるものとして使われるためには、使われるべきところで使われなさい。価値あるものとして使われるためには、
焦ったら失敗をしでかし、怠けたら出来るはずの事もできない。焦ったら失敗をしでかし、怠けたら出来るはずの事もできない。
悪だと知っていて行わなければ善であり、善だと知りつつも行わなければ罪である。悪だと知っていて行わなければ善であり、
互いに相談もなく対話が切れると、相手に対する誤解ばかり大きくなり、結局ぶつかると大喧嘩になる。互いに相談もなく対話が切れると、
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