真理は共通性をもっている。従って、1つの道を悟ると千の道を悟ることができる。
真理は共通性をもっている。従って、1つの道を悟ると千の道を悟ることができる。真理は共通性をもっている。従って、1つの道を悟ると千の道を悟ることができる。
まずあなた自身が幸いな者になり、それからその祝福を他の人々も受けるようにしてあげなさい。
まずあなた自身が幸いな者になり、それからその祝福を他の人々も受けるようにしてあげなさい。まずあなた自身が幸いな者になり、それからその祝福を他の人々も受けるようにしてあげなさい。
平素間違った話ばかり聞くと、習慣になって、それが自分を滅ぼす。平素の信仰が自分を生かす。
平素間違った話ばかり聞くと、習慣になって、それが自分を滅ぼす。平素の信仰が自分を生かす。平素間違った話ばかり聞くと、習慣になって、それが自分を滅ぼす。平素の信仰が自分を生かす。
あなたはどうして覚悟ばかりして、行わないのか。あなたはどうして覚悟ばかりして、行わないのか。
人は人とあまり近くしても損をするし、あまり遠くしても損をする。だから人間関係において中庸を守りなさい。
人は人とあまり近くしても損をするし、あまり遠くしても損をする。だから人間関係において中庸を守りなさい。人は人とあまり近くしても損をするし、あまり遠くしても損をする。だから人間関係において中庸を守りなさい。
人々はよく逆の方法でやったために無駄な苦労ばかりして駄目にしてしまうことが多い。
人々はよく逆の方法でやったために無駄な苦労ばかりして駄目にしてしまうことが多い。人々はよく逆の方法でやったために無駄な苦労ばかりして駄目にしてしまうことが多い。
明日が死ぬ日だとしても喜びなさい。幸、不幸、喜び、逆境の中で喜びながら神様に仕えよ。最後が大事だ。
明日が死ぬ日だとしても喜びなさい。幸、不幸、喜び、逆境の中で喜びながら神様に仕えよ。最後が大事だ。明日が死ぬ日だとしても喜びなさい。幸、不幸、喜び、逆境の中で喜びながら神様に仕えよ。最後が大事だ。
答えを得たからと言って、油断しないで、もっと慎みなさい。心の中で喜び、うわべで喜ぶな。
答えを得たからと言って、油断しないで、もっと慎みなさい。心の中で喜び、うわべで喜ぶな。答えを得たからと言って、油断しないで、もっと慎みなさい。心の中で喜び、うわべで喜ぶな。
分別して、有益になるように行いなさい。分別して、有益になるように行いなさい。
多くの人々に良くしなさい。様々な人の適性に合う人になりなさい。
多くの人々によくしなさい。さまざまな人の適性に合う人になりなさい。多くの人々に良くしなさい。様々な人の適性に合う人になりなさい。
万物も愛してあげたらその分だけ人間に有益を与えてくれる。ましてや人間はそうではないか。
万物も愛してあげたらその分だけ人間に有益を与えてくれる。ましてや人間はそうではないか。万物も愛してあげたらその分だけ人間に有益を与えてくれる。ましてや人間はそうではないか。
神様には神様の仕事があり、 イエス様にはイエス様の仕事があるように、自分の仕事は自分でしなければならない。それぞれ自分の責任分担が大事だ。
神様には神様の仕事があり、イエス様にはイエス様の仕事があるように、自分の仕事は自分でしなければならない。それぞれ自分の責任分担が大事だ。自分の責任分担なのに助けてくれる人を待っていて、愚かに死ぬようなことをするな。神様には神様の仕事があり、イエス様にはイエス様の仕事があるように、自分の仕事は自分でしなければならない。それぞれ自分の責任分担が大事だ。
あなたはどうしてもらっても感謝せず、不平を言っているのか。もらっても感謝しないから不平不満があるのを悟らないのか。
あなたはどうしてもらっても感謝せず、不平を言っているのか。もらっても感謝しないから不平不満があるのを悟らないのか。あなたはどうしてもらっても感謝せず、不平を言っているのか。もらっても感謝しないから不平不満があるのを悟らないのか。
面倒くさいと思うと、子豚1匹を飼うのも難しいが、やる気のある者には雄牛10頭を飼うのも難しくない。
面倒くさいと思うと、子豚1匹を飼うのも難しいが、やる気のある者には雄牛10頭を飼うのも難しくない。面倒くさいと思うと、子豚1匹を飼うのも難しいが、やる気のある者には雄牛10頭を飼うのも難しくない。
当世のためだけ生きないで、未来のためにも生きなさい。当世のためだけ生きないで、未来のためにも生きなさい。
大きな仕事をするためには、大きな秘密を守らなければならない。
大きな仕事をするためには、大きな秘密を守らなければならない。大きな仕事をするためには、大きな秘密を守らなければならない。
神様の神性が人間に宿ると、神様のように行動できる。神様の神性が人間に宿ると、神様のように行動できる。
人は問題がある時、その問題さえ解決できたら何でもするというが、問題が解決された後は、動物の様に感謝感激することを忘れてしまう。
人は問題がある時、その問題さえ解決できたら何でもするというが、問題が解決された後は、動物の様に感謝感激することを忘れてしまう。あなたは問題を解決してくれた人の恵みに感謝し、決して忘れないようにしなさい。そうした時、また問題が生じても、また頼んで解決してもらえる。人は問題がある時、その問題さえ解決できたら何でもするというが、問題が解決された後は、動物の様に感謝感激することを忘れてしまう。
心の天国は心で満腹するが、地上天国は行動で満腹する。心の天国は心で満腹するが、地上天国は行動で満腹する。
人は、神様が自分を見つめて、愛してくれることを知らない時には、確実に信じることが出来ないし、神様との関係も切れてしまう。
人は、神様が自分を見つめて、愛してくれることを知らない時には、確実に信じることが出来ないし、神様との関係も切れてしまう。たとえ無神論者でも、神様が自分を愛し、助けてくれていることを切実に悟るなら、ただちにその人も神様を愛することが出来る。しかし、人々は神様がそれぞれの個性に従って愛して下さることを知らず、「まさか私の何を見て、神様が私を愛してくださるだろうか。また難しい問題を解決してくださるだろうか。」と思い、自分には別に関心もない神様だと思っている。自分自身が神様に関心を持たないから、神様も自分に関心のない方だと思っている。人は、神様が自分を見つめて、愛してくれることを知らない時には、確実に信じることが出来ないし、神様との関係も切れてしまう。
肉体が大胆な時に、霊魂も大胆になる。自分が大胆な時に、隣の人も大胆になる。
肉体が大胆な時に、霊魂も大胆になる。自分が大胆な時に、隣の人も大胆になる。肉体が大胆な時に、霊魂も大胆になる。自分が大胆な時に、隣の人も大胆になる。
私たちの心は目と同じで、何を見るかによって映るものが変わるので、心でもどんなことを思うかが大事だ。
私たちの心は目と同じで、何を見るかによって映るものが変わるので、心でもどんなことを思うかが大事だ。私たちの頭の中にできるという言葉を入れてやれば90%以上できるし、できないという言葉を頭の中で意識してやったら90%以上できないものだ。つまり、肯定か否定かどちらかを信じて行動するかによって、結果が左右される。私たちの心は目と同じで、何を見るかによって映るものが変わるので、心でもどんなことを思うかが大事だ。
本は言葉なき先生になって様々な方面で人格を教えてくれるし、筆記をしたら忘れないようにしてくれるので、100人の記憶よりいい。
本は言葉なき先生になって様々な方面で人格を教えてくれるし、筆記をしたら忘れないようにしてくれるので、100人の記憶よりいい。本は言葉なき先生になって様々な方面で人格を教えてくれるし、筆記をしたら忘れないようにしてくれるので、100人の記憶よりいい。
善なる言葉を宣布したら、その善のエネルギーが想像力を構成して、そのまま善なる出来事が起こるが、悪口を言ったら創造的なエネルギーが破壊され、できるはずのこともできなくなる。
善なる言葉を宣布したら、その善のエネルギーが想像力を構成して、そのまま善なる出来事が起こるが、悪口を言ったら創造的なエネルギーが破壊され、できるはずのこともできなくなる。善なる言葉を宣布したら、その善のエネルギーが想像力を構成して、そのまま善なる出来事が起こるが、悪口を言ったら創造的なエネルギーが破壊され、できるはずのこともできなくなる。
強者には弱者と親しくなれる100%の優先権がある。強者であるときに弱者を助けなかったら、強者も弱者になる時が来る。
強者には弱者と親しくなれる100%の優先権がある。強者であるときに弱者を助けなかったら、強者も弱者になる時が来る。強者には弱者と親しくなれる100%の優先権がある。強者であるときに弱者を助けなかったら、強者も弱者になる時が来る。
強者になったら人のために生きても疲れないが、弱者になったら自分のために生きるのも疲れる。
強者になったら人のために生きても疲れないが、弱者になったら自分のために生きるのも疲れる。強者になったら人のために生きても疲れないが、弱者になったら自分のために生きるのも疲れる。
誤解は調査によって解ける。誤解は調査によって解ける。
富と栄華、権勢や名誉、巧名、貧困と腐敗などはすべて心から発する。
富と栄華、権勢や名誉、巧名、貧困と腐敗などはすべて心から発する。富と栄華、権勢や名誉、巧名、貧困と腐敗などはすべて心から発する。
心は神様が下さるが、行いは自分でしなければならない。心は神様が下さるが、行いは自分でしなければならない。
真の善とは、この上なき善を言う。真の善とは、この上なき善を言う。
聖書は、虚しい言葉、無意味な言葉、幽霊のような言葉のようなものではなく、天と地のすべての存在の根源である神様の御言葉だ。一句一句にすべて意味があり、人間を救う為に、時代的にいろいろと表現した内容だ。
聖書は、虚しい言葉、無意味な言葉、幽霊のような言葉のようなものではなく、天と地のすべての存在の根源である神様の御言葉だ。一句一句にすべて意味があり、人間を救う為に、時代的にいろいろと表現した内容だ。聖書は、虚しい言葉、無意味な言葉、幽霊のような言葉のようなものではなく、天と地のすべての存在の根源である神様の御言葉だ。一句一句にすべて意味があり、人間を救う為に、時代的にいろいろと表現した内容だ。
小さいことでも、やらなかったら千年たってもそのまま残り、山ほどの仕事でもやればなくなる。
小さいことでも、やらなかったら千年たってもそのまま残り、山ほどの仕事でもやればなくなる。小さいことでも、やらなかったら千年たってもそのまま残り、山ほどの仕事でもやればなくなる。
愚かで怠慢なものは10回覚悟して1度実践するが、賢く勤勉なものは1回の覚悟で10度実践をする。
愚かで怠慢なものは10回覚悟して1度実践するが、賢く勤勉なものは1回の覚悟で10度実践をする。愚かで怠慢なものは10回覚悟して1度実践するが、賢く勤勉なものは1回の覚悟で10度実践をする。
思いついた時、または思い出した時に、さっそく立って行わいと、チャンスが過ぎてしまうので、ついには意欲まで失ってできなくなってしまう。だから、思い出した時に稲妻のように行動しなさい。
思いついた時、または思い出した時に、さっそく立って行わいと、チャンスが過ぎてしまうので、ついには意欲まで失ってできなくなってしまう。だから、思い出した時に稲妻のように行動しなさい。思いついた時、または思い出した時に、さっそく立って行わいと、チャンスが過ぎてしまうので、ついには意欲まで失ってできなくなってしまう。だから、思い出した時に稲妻のように行動しなさい。
実力と能力があっても、分かったらできるが、分からなかったらできないものだ。
実力と能力があっても、分かったらできるが、分からなかったらできないものだ。実力と能力があっても、分かったらできるが、分からなかったらできないものだ。
自由とは悪を退け、善を求める事である。善の内で生きるべきで、真理から離れた自由は放縦だ。
自由とは悪を退け、善を求める事である。善の内で生きるべきで、真理から離れた自由は放縦だ。自由とは悪を退け、善を求める事である。善の内で生きるべきで、真理から離れた自由は放縦だ。
条件が整っていなくてもチャンスはその時、その瞬間だ。人々はよく、あれこれと条件が整ってからはじめて目的を達成しようとするから、できなくなる。
条件が整っていなくてもチャンスはその時、その瞬間だ。人々はよく、あれこれと条件が整ってからはじめて目的を達成しようとするから、できなくなる。条件が整っていなくてもチャンスはその時、その瞬間だ。人々はよく、あれこれと条件が整ってからはじめて目的を達成しようとするから、できなくなる。
愛の傷は、生涯なくならないものだ。愛の傷は、生涯なくならないものだ。
少ないものでけちけちしないで、少ない物をまいて10倍、100倍に増やしなさい。また、無から有をつくる創造性をもって豊かに生きなさい。
少ないものでけちけちしないで、少ない物をまいて10倍、100倍に増やしなさい。また、無から有をつくる創造性をもって豊かに生きなさい。少ないものでけちけちしないで、少ない物をまいて10倍、100倍に増やしなさい。また、無から有をつくる創造性をもって豊かに生きなさい。
昨日より勝った今日、今日より勝った明日、これは発展と向上と前進の生活であり、退屈しない生活だ。
昨日より勝った今日、今日より勝った明日、これは発展と向上と前進の生活であり、退屈しない生活だ。昨日より勝った今日、今日より勝った明日、これは発展と向上と前進の生活であり、退屈しない生活だ。
弱者たちも1つになったら強者になるが、たとえ強者でも1つにならなかったら、1つになった弱者たちよりも弱い。
弱者たちも1つになったら強者になるが、たとえ強者でも1つにならなかったら、1つになった弱者たちよりも弱い。弱者たちも1つになったら強者になるが、たとえ強者でも1つにならなかったら、1つになった弱者たちよりも弱い。
「心から喜んでやるべきで、無理強いにはできない」と言って背を向けるな。
「心から喜んでやるべきで、無理強いにはできない」と言って背を向けるな。「心から喜んでやるべきで、無理強いにはできない」と言って背を向けるな。
物事の長所と短所は天が教えてくれるが、選択の自由は人間にある。
物事の長所と短所は天が教えてくれるが、選択の自由は人間にある。そして、選択の最後の決済は天が下す。物事の長所と短所は天が教えてくれるが、選択の自由は人間にある。
人は心の基点を正しくし、たった1つの目標を立てて子どもの時から走り続けていれば至れない目標はない。
人は心の基点を正しくし、たった1つの目標を立てて子どもの時から走り続けていれば至れない目標はない。しかし、大きな目標は天の協力なしには決して達成することが出来ない。人は心の基点を正しくし、たった1つの目標を立てて子どもの時から走り続けていれば至れない目標はない。
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