chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
べとりちょ! 猫と暮らす 獣医学生 https://vetrichyo.hatenablog.com/

猫と二人暮らしな獣医学生です。 学校、猫、本、マンガ、映画、色々書いていきます!

獣医学科も3年目になりました 獣医の卵が孵化できるまで 順当にいけばあと3年! まだまだ折り返し地点です… 猫と二人暮らしなので、うちの愛猫自慢をばんばん写真とともにお送りしていきます。 愛くるしい毛玉の幸せをおすそ分けできたら嬉しいです!

もちぐま
フォロー
住所
宮崎市
出身
豊田市
ブログ村参加

2015/05/25

arrow_drop_down
  • 五月もあっという間

    あっ こんにちは もちぐまんです しょうもないことしました、すみません笑 最近あれからやる気を出して夜中まで一人で実験したり 論文読んだりしてたので、 らぼには毎日来てましたが日記を書いてる心の余裕がありませんでした。 忙しくて、先週はほんとにあっという間でした あっ お粗末笑 らぼにゼミに小テストに授業にバイトに運動! 大変充実しています。 リア充です。 そもそもリア充って、 リアル(現実世界)で充実した生活を送っているって言う意味なんだから、 あながちわたしが自称しても間違いじゃないんだ。 どちらかというと私生活が充実しているとか、 アフター5に予定がぎっしりとか言った方が御幣がないんじゃ…

  • らぼ畜

    こんにちは 今日は曇りで少し風が強いです。 自転車が漕いでも漕いでも進まなくて、 危うく遅刻しかけました。 まだまだド遅いわが身を呪うばかり 昨日は午後から授業がなかったので、 先輩の実験のお手伝いをしました。 一度6年の先輩に手技を見せてもらっただけだったので、 案の定完膚なきまでに失敗しました…笑 とはいえ、自分で何から何までやらせてもらえたのも初めてだったので、 図工の時間みたいで楽しかったです。 1時半から始めて、 帰れたの12時半ですが。 一度に横着してサンプル全部片そうとしたのが一番の原因ですね。 今夜からはもっと上の先輩が面倒見てくれることになったので、 頑張って立派ならぼ畜にな…

  • 消毒実習とスッピー家出事件

    こんばんは 今日はとっても暑い一日でした。 まだ五月なのに、もはや夏の日差しです。 暑い方がまだましだから、 梅雨なんか来なければいいのに。 クロックス履かないと足が完全に浸水するので靴下が履けないってどういうことなの! 皮のものやお布団はカビ・ルンルンがダメにするし! 今日は衛生実習で牛舎の周りの消毒をしました。 お掃除したり、石灰散布したり、 石灰乳作って道路に吹き付けたり… この白いとこ全部やったんですよ、頑張った! ちゃんと上手にできてるといいんですが。 つなぎはサウナスーツと化し、 日焼け止めも塗ったそばから汗と一緒に流れ落ちる、 そんな状況最悪の日に実習一番の肉体労働() …少しは…

  • いいお天気(雲量0)

    こんにちは らぼで文章を書くことにすれば 少しは長続きしそうなことに気がついた もちぐまです。 ついに金曜日の授業が全部終わりました。 病理、今日はスライド3枚だったので 意外となんとかなったぞ! しかも特徴所見の分かりやすいやつ。 腫瘍とかだとつらつら書くこと多いし 描くことも多いし 少し気が滅入るのですよね… なにはともあれ終わった! お昼ごはんの残りとらぼの紅茶で一息ついてるところです。 そういえば、昨日は書きそびれたのですが、 この一年で新しく自転車を買いました。 BIANCHI っていうところの VIA NIRONE 2015年モデル、 おなじみのチェレステカラーです。 そうです… …

  • お久しぶりです

    id:rvr00y こんにちは ご無沙汰してますもちぐまです 案の定三日坊主になって早一年、 めでたく四年生に進級できました。 言い訳すると、何回か文章を書こうと思って下書きは作ったのですが、 なんというか…上手く言葉が思いつかなくてですね… またこの季節がめぐってきて、やっと書く気になったというかですね…笑 ざっくりと今までの文章を読み返してみると、 なんというか、三年生満喫してますね…! 三年前期は生理に生化学に薬理と実習続きで うへえってなったのですが、 ところがどっこい 四年生の前期も実習パラディーゾです。 衛生実習で毎週往復平均二時間かけて、 家畜と衛生に関係する施設へ見学に行ってま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もちぐまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もちぐまさん
ブログタイトル
べとりちょ! 猫と暮らす 獣医学生
フォロー
べとりちょ! 猫と暮らす 獣医学生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用