chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
べとりちょ! 猫と暮らす 獣医学生 https://vetrichyo.hatenablog.com/

猫と二人暮らしな獣医学生です。 学校、猫、本、マンガ、映画、色々書いていきます!

獣医学科も3年目になりました 獣医の卵が孵化できるまで 順当にいけばあと3年! まだまだ折り返し地点です… 猫と二人暮らしなので、うちの愛猫自慢をばんばん写真とともにお送りしていきます。 愛くるしい毛玉の幸せをおすそ分けできたら嬉しいです!

もちぐま
フォロー
住所
宮崎市
出身
豊田市
ブログ村参加

2015/05/25

arrow_drop_down
  • 李徴スーパーアニバーサリー

    今日は李徴と初めて出会ってから六年目の記念すべき日です。 あれからもう六年も経つのかあ。 早いなあ。 あの時もこんな感じの、降っては止み降っては止みの雨の日でした。 定期テスト週間で早帰り日程、 学校でおともだちと半分ふざけながらお勉強して、 一足先に帰ろうとしたら。 見ちゃったんですよ、 公園予定地のぬかるんだところで、 カラスが何かツンツンしてるの… 近づいていったらまさかの子猫で! 今の所人生で一番正義を振りかざした瞬間だと思います。 あれが正しかったのかはいまだにわかりません。 私にとっては、一生揺るぎ無く正しいですが。 りっちゃんに初めてあげたのはコンビニで買ったカツオまるまるこれ一…

  • 独検()

    独検自己採点 ふたをあけてみたら60点切ってておちこんでるもちぐまんです。 迷った問題がことごとくもう片方でした。 もうしょうがないけど、悔しいなあ。 他の人はどうだったのかなあ。 今回みんなにとって簡単だったんなら、 相性の問題覚えてた単語の範囲のずれその他により 私の敗北だ… 結果は七月末らしいので、それが返ってくるまで落ちた気でいます。 少しかなしい。

  • 6月の総まとめ(少し早い)

    こんにちは 今日は珍しくとってもいいお天気 本当は自転車に乗って今すぐどこかお出かけに行ってしまいたいもちぐまんです。 今日はついに独検の日でしたよ。 受けてきました。 やっぱり試験本番はお家でカーペットに寝っ転がりながら解くのとは訳が違いますね。 一生懸命解いてたらいつもは時間半分で足りるのにばっちり使い切っちゃいました。 単語覚えてないとどうしようもないんですよねこれが。 問題解いてる途中に閃いてもそれを確かめる術がどこにもなかった。 一生忘れない Besserung. Sparen! あと名詞の大文字も焦って忘れない!絶対にだ! 解答が公式に発表されるのが明日の午後(とってもアバウト) …

  • 梅雨入り坊やの~

    こんばんは らぼの時空は歪んでるので気が付くと夜になってます、 もう九時じゃないですか。 おかしいなあ。 さっきまで四時だったのに…? 先週まさかまさかのゼミリリトライを宣告されて落ち込んでたもちぐまんです。 でも発表は来週なんですねこれが 生殺し! そろそろドイツ語検定が音もなく近づいてきました。 単語覚えても覚えてもきりがないですね こういう時鬼暗記学科にいてよかったと思います。 それから、ついに入学当初から苦楽を共にした生協パソコンくんとのお別れが決定しました。 ついにMac勢に加わります。 スタバでシールいっぱい貼ってある、キーボードの刻印の消えるカバー使ってどや顔するやつですよ、そん…

  • 梅雨入り

    こんにちは もちぐまんです 最近ついに雨が多くなってきました。 道路の窪みが湖になる日も近いです。 もう少ししたら、廊下やトイレでカニさんに会えるようになります笑 今週はとっても規則正しく生活できた。 毎日ローラも転がしたし、先週から二回目のプールにも行ってきました。 平泳ぎで3キロも泳げました。 トライアスロンに出るのが、当面の密かな目標です。 今週なんとかキープしてきた体重も、あと数時間のうちに増加するのでしょう… 今日は県人会なのです。 自分の参加する飲み会(最近専ら車出し後の二次会御呼ばれ)久しぶりなので、 楽しみです。 今年は後輩三人も増えて、一人はおんなじ市の出身なので、 中学の名…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もちぐまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もちぐまさん
ブログタイトル
べとりちょ! 猫と暮らす 獣医学生
フォロー
べとりちょ! 猫と暮らす 獣医学生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用