chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
little sweet
フォロー
住所
三浦市
出身
三浦市
ブログ村参加

2015/05/22

  • あまみさんご、家族決定です

    トライアルにいっていたあまみさんごちゃん、無事にトライアルを終了し家族として迎えていただくことが決まりました。新しい家族には、おにいちゃん犬がいます。一緒にお見合いの席にもきてくれました。たくさんお話をして、明るくて優しそうなご家族でした。仲間入りしてたくさんの楽しい体験や、穏やかな日々をすごしていってくれるよう願ってやみません。預かり宅にきて、1年と10か月。コロナの期間だったとはいえとても長い日々を過ごさせてしまいました。でも待ったかいのあるぴったりのご家族から、見つけてもらえたと思っています。応援してくださったみなさま、ありがとうございます。あまみさんごの新しい名前は「こもも」です。春の旅立ちにぴったりのよく似合う名前だと思います。あまみさんご、家族決定です

  • 新人さんいらっしゃい。

    あまみちゃんの、トライアルは順調です。可愛いピンクのお洋服を着せてもらっておしりをふりふりと、お散歩しているようです。さて。さて、さて。新人さんがやってきました。しかも、二匹!右の子がチワワの男の子で、「ブラジル」くん。左の振り向き美人が、MIXの女の子で「ニカラグア」ちゃん、です。見た目はダックスっぽいです。さあ、どんな子たちかな。仮ハハコハルのインスタama_sanngo仮ハハのおうちのおねいさんのインスタtopinkpaa新人さんいらっしゃい。

  • あまみ、お見合いを経てトライアルにはいりました。

    あまみちゃん、なんとお見合いのお話がまいりました。あまみのおっとりゆったりした性格を見染てもらいトライアルにはいっております。とてもステキな、ご家族でしたので無事にトライアル期間を過ごしてもらえたらと思っています。午後からおみあいだったので、午前のうちに海をみに行きました。空気が澄んでいて、富士山がきれいでした。なんとなくいつもと違いたくさんなでてくれるパパとママを感じ取っているんでしょうか。さあ、トライアルスタートです。仮ハハコハルのインスタama_sanngo仮ハハのおうちのおねいさんのインスタtopinkpaaあまみ、お見合いを経てトライアルにはいりました。

  • インスタはじめました。

    あまみのブログをひらいてくれてありがとうございます。インスタで更新しております。ぜひ、ひらいてみてください。よろちく仮ハハコハルのインスタama_sanngo仮ハハのおうちのおねいさんのインスタtopinkpaaよろしくお願いします。インスタはじめました。

  • 冬はコウイカ

    コウイカが釣れました。水温が低いのにも強いイカなので冬に釣れるイメージです。肉厚で炒めものに合います。アオリイカは今は成長のサイズ。小さめです。目が光って宇宙から来たイカみたいになってる!最近のあまみです。クウがますますおばあちゃんになって、自由奔放に生きているので微妙に迷惑をこうむっています。このシーンは、入口に陣どられて出られなくなっているあまみです。可愛いあまみの、お問い合わせお待ちしています。夕日がきれいだな。右下のは富士山。あまみの応募がきますように。と、お願いしてみる。冬はコウイカ

  • カレー食べに行こうぜ。

    秋の空気がさらさらした気持ちのいい日。犬連れて、カレー食べに行こうとなって、珍しくうちにいたトピねいさんも付き合ってくれました。車のなかでは、トピねいさんいぴったりくっついています。カレーだ!カレーだ!14時くらいなのに、けっこう混んでる。海の近くのカレー屋さんなのでいつも少し散歩してみます。海を眺めて、帰りにカインズに寄って帰りました。カレー食べに行こうぜ。

  • やっぱり可愛いあまみ

    あまみはトリミングに行きました。おちっこもしちゃうぞ!トリミングに行くと、ますますプリチーなボデーですね。あまみは家族募集中です。アネキ分のくうさまも久々の登場。生きてますよ!元気ですよ!くるくると徘徊してますが食欲もあり、怒ると吠えるしますます元気です。やっぱり可愛いあまみ

  • 三太、うちに来てくれてありがとう。

    あまみはトピねいさんにダッコしてもふもふ中。ほら、ポンポンだってもふもふだ足が短くて、わがままボデイでかーわいいんです。トリミングの予約をしたから、次回可愛くなって登場予定です。問い合わせお待ちしています。コハル家の三太が虹の橋を渡りました。2016年12月にうちに来たのでもうすぐ6年になるところでした。盲導犬を7才で引退したリタイア犬です。我が家に来る保護犬達に優しく犬界のルールを教えてくれる頼もしいボスでした。7月に脾臓に腫瘍ができて輸血からの緊急手術をしましたが転移がみとめられ長くないでしょうとのことでした。入院中に面会にいったときの写真です。予後はゆっくり家で過ごすことを選びました。亡くなる前日の写真です。水が欲しくなると顔をあげて教えてくれました。最後までキチンとして凜とした犬でした。うちにいて...三太、うちに来てくれてありがとう。

  • あまみのもちちとの再開

    あ、あまみが何かを見つけたよ。ハムスターのもちちでした。のんちゃんが、お盆で帰ってきてたからもちちも一緒にきたよ。「ひさしぶりね。元気だった?」と言ったか言わなかったか‥お盆中は、殺生禁止の我が家ですので明けてからちょい投げにいってきました。本命のシロギスとまさかのほうぼうキレイな羽のようなヒレをもっています。そして、ぼーぼーと鳴きます。お刺身がとても美味しいらしいのです私のお気に入りの内緒の釣り座はけっこういい場所なんです。(立ち入り禁止場所ではないですよ)ちなみに、魚より、はるたんタオルの反響のほうが大きかったです。あまみのもちちとの再開

  • あまみの寝癖

    あまみのおでこになんか寝癖が付いてる。どういう寝方をすればそんなクセがつくのあまみは家族募集中です。あまみの寝癖

  • 台風の日はおうちにいる。

    お盆でせっかくのお休みなのに、台風がくるのでおうちで大人しくしています。だから、とりあえずシャンプーしてみました。ウオッシュウオッシューからのドライヤー。そのあとオシリの毛もバリカンして、フロントラインして完了。ダッコしているのは、トピねいさん。あまたんは、トピねいさんが好き。可愛い顔して上目遣いにドキュンとやられてしまいます。さて、8月の始めの頃。ママは、ここのところはすっかりイカが釣れないのでショアジギにチェンジ。ジグでシイラが釣れました。小さいシイラなので、三崎ではペンペンと呼ばれています。朝まずめの諸先輩方が丁寧に教えてくれるのでなんとか一匹。夏は青物の季節なので(イカしかやってないので知らなかった。)少し頑張ってみようかな。ヒキがすごい面白いフイッシュアンドチップス的に揚げてみました。超美味しか...台風の日はおうちにいる。

  • 新顔のもちち

    のんちゃんがハムスターを仲間入りさせました。名前はもちちです。すぐももちと間違えてしまってもちちって怒られます。おでぶのおっとりした可愛い子です。子供達が小さいころは、ずっとハムスターを飼っていました。とっとこハム太郎がはやっていた頃ですね。夏はイカ釣りもシーズンオフです。大きいのがたまーーーに釣れたり小さいイカがたまーーーに釣れたりします。朝はたまに海に出掛けるのですがだいたい4:45に堤防に到着しますが、常連さん達におそーい!陽が昇ってるぞ!って言われます。これ以上早くいくと、お仕事中に眠くなっちゃうんですよお(T-T)あまみさん、うちにいて1年が経ちます。おっとりした子ですしあまみの年齢もありますので募集をシニアのご家庭もOKマークをつけさせてもらいました。後見のご親族が必要となりますが、ぜひ問い合...新顔のもちち

  • あまみのお散歩

    急に暑くなりましたね。アスファルトが熱い時はお散歩は少し待って手で触っても熱くなくなってから犬を歩かせてくださいね。写真は梅雨中の頃です。今日はトピねいさんとあまみのお散歩です。お散歩は結構上手です。他の犬に会ってもあんまり関心は示しませんが、良く会うお友達犬だとご挨拶もできます。海の色が、夏の色になってきました。もう夏の海です。釣り座からの夕日もきれいです。夏イカが釣れました。立派なアオリイカです。海友さんが写真を撮ってくれました。イカって釣った直後はこんな色なんですよ。絞めるとこんないつもの色になります。1300グラムでした。あまみのお散歩

  • トリミングとかいってみました。

    あまみ、トリミング行きました。足がますます短くなって可愛いな。ダイエットも少しずつ体重減ってるし、お外歩きもとても上手です。オシッコの回数が多いので心配になって病院でみてもらいましたが、大丈夫でした。トリミングとかいってみました。

  • あまみずルームへようこそ

    101号室はあまみのお部屋です。扉をあけてみましょう。ようこそ。あまみのお部屋へ。この101号室は人気でいつもあまみとくうちゃんの取り合いです。五月になって、コサバが港に回ってきました。さびきでサクサクと釣ります。あ、またたくさん釣ってしまった‥お裾分けとかして、美味しくいただきました。あまみずルームへようこそ

ブログリーダー」を活用して、little sweetさんをフォローしませんか?

ハンドル名
little sweetさん
ブログタイトル
little sweet
フォロー
little sweet

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用