chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
55歳。いまさらの断捨離〜脂肪も家計もガラクタも! http://iikoto50.blog.jp/

長い年月をかけて蓄積した脂肪とガラクタを捨て、”優雅な老後”へ向けて老前準備始めます

グズなオンナのまま早半世紀。気がつけばもう残りの人生のほうが短いじゃありませんか!このままで終わりたくない。 *プロフィール画像は、イラストレーターMegさんから了解を得てお借りしてます(thanks♪)

おこげの庵
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/05/16

  • ガラクタ捨てれば自分が見える?

    カレン・キングストンさんの「ガラクタ捨てれば自分が見える」を読んで、 家にある不用品の処分をしてみませんか? 使わない物を家に置いておくだけで、 エネルギーが奪われているといるそうです。 不用品を捨てると、掃除も楽になりますよ(^^) 「捨てたいけど、捨てられない」…と ついつい残してしまう誘惑に打ち勝って、 お家をスッキリさせましょう! 過去のものと別れて、人生の新しいステージに進もう! <追記> ★2011年に1011個ガラクタを処分するキャンペーン中です  この著書を読んだことのない方でも、  断捨離したい方は、ぜひトラバしてください♪

    テーマ投稿数 16件

    参加メンバー 0人

  • おうちを片づけたい

    ガラクタと別れて、スッキリキレイでシンプルなおうちで幸せに暮らしたい。 モデルハウスのような、カフェのような、居心地のいい理想のおうちにいつか到達するための一歩を踏み出しましょう。励ましあいましょう♪ あきらめないで、焦らないで、まず一歩。

    テーマ投稿数 26件

    参加メンバー 0人

  • 捨てる。

    捨てない暮らし。好きなモノ、必要なモノ、使うモノだけのシンプルで快適な暮らしがしたい。 でも、その前に通らねばならないのは、モノを減らしていく道。 自分がハッピーでいられる、そして周囲もハッピーにしていけるような環境を作るべく、まずは捨てることから始めてみませんか? 捨てる(使う、売る、あげるも含めてOK!)に関する記事なら何でもOKです。 どんどん捨ててスッキリしましょ〜。

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • ダイエット日記

    ダイエットのための体重日記,食事日記,運動の記録,その他ダイエットデータの測定結果や比較などといった,ダイエット日記の記事をトラックバックしてください. ダイエット方法・商品・レシピの説明や紹介,単なる日記などは非表示にする場合がありますので,あしからず.

    テーマ投稿数 9件

    参加メンバー 0人

  • 50代を考え暮らす

    50代を舐めんじゃない。元気一杯の大人50代の考えや思い、毎日の暮らしをお願いします。

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

ブログリーダー」を活用して、おこげの庵さんをフォローしませんか?

ハンドル名
おこげの庵さん
ブログタイトル
55歳。いまさらの断捨離〜脂肪も家計もガラクタも!
フォロー
55歳。いまさらの断捨離〜脂肪も家計もガラクタも!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用