chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yamac
フォロー
住所
豊島区
出身
秩父市
ブログ村参加

2015/03/18

arrow_drop_down
  • 紫陽花の“花”は花じゃない⁉️…

    道を歩いていると特に意識している訳ではないのにあっちこっちでアジサイの花を見つけます。大きな花びらの紫陽花は際立って目に付きます。でも、花びらの様に見える部分は咢(がく)で、本当の花は咢の下にかくれているので見えません。ガクッ!😫🥴😅ところで、アジサイはどこの国の花?なんと日本が原産地なんです。もともと日本に自生していたガクアジサイ(額紫陽花)が母種となり、西洋にわたって品種改良されたものが世界の紫陽花の主流になったという説もあります。でも、青い花色のせいでしょうか奈良時代からあるにもかかわらず「ユウレイバナ」と呼ばれて1000年以上もあまり人気がなかったそうです。今では、アジサイの魅力に気付き品種改良も進んで全国で人気がありますね。😊😄🤗😍・・・・・さて、ここからいつものクイズです。まちがいをさがせ!上...紫陽花の“花”は花じゃない⁉️…

  • 6月18日は「父の日」…

    6月は"梅雨"はあるけど"国民の祝日"が無い。😣😩🥴😓でも、大事な「父の日」がある🤗🥸🤗今年の「父の日」は6月18日。「父の日」について・・・・・さて、ここからクイズです。上のイラストはおかしなところが8つあります。どこでしょうか?でも、メガネをかけた月が手ぬぐいを頭に一杯やっているのはおかしいけどこれは数えないでね。答えは次回です。・・・・・*前回(6月1日)「もう6月ですね…」のクイズの答えはこちら「傘おばけ」は日本の妖怪の一種で、傘の妖怪。呼んでもいないのに「なんかようかい?」といって出て来る。😄「から傘おばけ」「からかさ小僧」「傘化け」「一本足」「からかさ一本足」「おばけかさ」などとも呼ばれる。☆☆☆(((o(*^▽^*)o)))☆☆☆☂️傘を、どっかに忘れないでネ😊それじゃーまたねね・て・き・た...6月18日は「父の日」…

  • もう6月ですね…

    あっと言う間に6月。早いですね〜😀😆😅6月11日は『傘の日』☂️日本洋傘振興協議会が、暦の上で入梅にあたる6月11日を「傘の日」と定めています。6月は長雨が続く「梅雨」の季節です。「梅雨」とは晩春から夏にかけて雨や曇りの日が多くなる期間の事ですが、これから「梅雨」に入り雨の日が何日も続くのかと思うとうんざりしますね。😓🥴😩😣6月〜7月は傘を持ち歩く事が多くなるので傘の忘れ物には気を付けたいですね。私は昨年どこかに傘を置き忘れちゃいました😥梅雨入り・梅雨明け予想!2023年はいつ?・・・・・さて、ここからクイズです。上のイラストはおかしなところが7つあります。どこでしょうか?答えは次回です。・・・・・*前回(5月27日)「スカイツリーが見える公園…」のクイズの答えはこちら9つ見つかりましたか?😊☆☆☆(((...もう6月ですね…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yamacさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yamacさん
ブログタイトル
かんにんブクロ
フォロー
かんにんブクロ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用