chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yamac
フォロー
住所
豊島区
出身
秩父市
ブログ村参加

2015/03/18

arrow_drop_down
  • スカイツリーが見える公園…

    私が住んでいる東京にはあっちこっちに公園があります。私の家の数メートル先にはかなり大きな公園があるし、最寄りの駅や病院まで歩く道のりにも公園はあります。兎に角ちょっと街を歩っただけでも小さいのや大きいのやら色んな公園が沢山あります。そこで、ちょっとネットで調べてみました。えーっ⁉︎都市公園数日本一は東京⁉︎1位はなんと東京都でした。2位は北海道3位は神奈川県です。↓↓↓都市公園数の日本全国ランキング(都道府県別)それほど広くない東京なのに都市公園数が日本一多いのが東京とは驚きました。😊😄😵🤗でも、都市公園面積は全国最下位の47位!広さでは敵わない、やっぱりだね。(*≧∀≦*)ちなみに都市公園面積数の1位は北海道です。これもやっぱりですね。(*^_^*)都市公園面積(1人あたり)・・・・・都市公園(としこう...スカイツリーが見える公園…

  • 東京スカイツリー開業11周年…

    東京スカイツリーは東京都墨田区押上1-1-2にある電波塔で観光・商業施設・オフィスビルが併設されており電波塔を含め周辺施設は「東京スカイツリータウン」と呼ばれています。電波塔・観光施設として11年前の5月22日にオープンしました。(平成24年<2012>5月22日開業)今年の5月22日で11周年になります。東京スカイツリーは地上デジタル放送などの電波を送信する世界一高い自立式電波塔で高さは634m。東京タワー(333m)の約2倍も高い電波塔ですから雷⚡️がよく落ちるそうです。でも、驚かないで下さいね。↓↓↓↓↓東京スカイツリーで雷の研究!!YouTube東京スカイツリー・・・・・さて、簡単な?クイズです。😊😄🤗上のイラストはおかしなところが7つあります。どこでしょうか?7つのうちの2つはよ〜く見ないと分か...東京スカイツリー開業11周年…

  • 5月14日は「母の日」…

    5月14日『母の日』「こどもの日」は毎年5月5日と決まっているけど「母の日」・「父の日」は毎年日にちが変わる。だから今年の「母の日」は何日だっけ?とカレンダーか手帳を見ないと解らない。「母の日」は5月の第2日曜日‼️今こうしてブログに書いているから解るけどその内、第2日曜日なのか第3なのか解らなくなってくる。「父の日」なんて影が薄いからなおさら解らない。😣😵😭父の日は6月の第3日曜日(今年は6月18日)・・・・・さて、さて、さてここからクイズです。まちがいをさがせ!上のイラストはおかしなところが10ヶ所もあります。どことどこでしょうか?答えは次回です。頭の体操だと思って時間がある時、挑戦してみてください。☆☆☆(((o(*^▽^*)o)))☆☆☆それじゃーまたねね・て・き・た・ま面白い、ためになったと思っ...5月14日は「母の日」…

  • 「こどもの日」は男の子の日?…

    「こどもの日」は、いつから始まった?5月5日は古来から「端午の節句」として男子の健やかな成長を願う行事が行われていたので、この日を「こどもの日」として祝日とする請願が国会でなされたことから5月5日が「こどもの日として1948年7月20日に制定された。現在では「端午の節句」が強調され、こどものための祝日"男の子の日"と思われがちですが、元々の「こどもの日」は実は男女の別なくこどもの成長を喜ぶと同時に、「母への感謝を伝える日」でもあります。「こどもの日」は男の子も女の子も一緒にお祝い!子供たちの健やかな成長を祝いたいですね。・・・・・*前回(4月28日)「こどもの日と鯉のぼり…」のクイズの答えはこちら当たってましたか?😊😙🤗☆☆☆(((o(*^▽^*)o)))☆☆☆それじゃーまたねね・て・き・た・ま面白い、た...「こどもの日」は男の子の日?…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yamacさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yamacさん
ブログタイトル
かんにんブクロ
フォロー
かんにんブクロ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用