chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yamac
フォロー
住所
豊島区
出身
秩父市
ブログ村参加

2015/03/18

arrow_drop_down
  • こどもの日と鯉のぼり…

    5月5日『こどもの日』🎵やねよりたかいこいのぼりおおきいまごいはおとうさんちいさいひごいはこどもたちおもしろそうにおよいでる🎵✨✨🎏✨✨日本の歌百選にも入っている童謡「こいのぼり」YouTube作詞者は近藤宮子さん作曲者は不詳です。・・・・・新聞紙で兜を作ったり柏餅を食べたり菖蒲湯のお風呂に入ったりした『こどもの日』何10年も前の子供の頃を思い出しました。😊😄🤗🥰兜の折り方・・・・・さて、さて、またまた今回もクイズです。こいのぼり🎏が本当に面白そうに泳いでる上のイラストはおかしなところが9つあります。かなりおかしいですよ🤪どことどこでしょうか?※ポールの先頭にある矢車は、シンプルにするため省略しました。(本当は描くのがめんどうだから)答えは次回です。・・・・・*前回(4月20日)「芝桜の丘2023…」のク...こどもの日と鯉のぼり…

  • 芝桜の丘 2023…

    秩父の芝桜🌸🌸🌸🌸🌸「芝桜の丘」は武甲山の麓にある羊山(ひつじやま)丘陵の斜面を利用して様々な色の芝桜を組み合わせて植裁されており、毎年拡張と増植作業が行われている。例年は5月初旬までご覧いただける芝桜ですが、2023年は、例年よりも開花が早くなっている様です。(4月18日時点見ごろを迎えている)本年の見ごろは4月いっぱいとなる予想。芝桜の丘2023年は4月14日(金)〜5月7日(日)に開催されますぶらっとちちぶ秩父観光協会日本語が上手いロシア人が秩父の芝桜を見に行ったこれが羊山なのかYouTube・・・・・秩父のシンボルともいわれる武甲山は私が子供の頃は1,336mあった。セメントの原料として石灰岩採掘が進められ現在は標高1,304m。形もずいぶん変わってしまった。・・・・・さて、上のイラストは秩父市羊...芝桜の丘2023…

  • 桜とさくらと寅さんと…

    上の「寅さんとさくら」のイラストはおかしなところが9つもあります。どこでしょうか?答えは次回です。・・・・・*前回〈3月24日〉(4年ぶりのお花見…)のクイズの答えはこちら今回も簡単でしたネ😊😄🤗🤪・・・・・🌸全国お花見ガイド🌸全国の「今見頃」な桜名所・お花見☆☆☆(((o(*^▽^*)o)))☆☆☆それじゃーまたねね・て・き・た・ま面白い、ためになったと思ったらランキングをクリックしてね↓↓↓↓↓桜とさくらと寅さんと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yamacさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yamacさん
ブログタイトル
かんにんブクロ
フォロー
かんにんブクロ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用