chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yamac
フォロー
住所
豊島区
出身
秩父市
ブログ村参加

2015/03/18

arrow_drop_down
  • 夏季は「かき氷」…

    外国人が日本の「かき氷」にビックリ‼️アメリカでは氷を砕くだけなので機械で削った日本式の「かき氷」を食べると口当たりの繊細さにビックリします。外国人が日本のかき氷に大感激!YouTube日本人と氷の関係はとてもとても古い歴史があります。『日本書記』には"氷室"(ひむろ)の事が記されているし平安時代には"削った氷"(けづりひ)が『枕草子』に登場します。現代は天然氷を使った「かき氷」が夏が来た事を知らせてくれます。ところで「かき氷の日」は7月25日です由来は「7(な)2(つ)5(ごおり)」からきているそうです。夏の暑い日に食べる「かき氷」は最高に美味しいですね。やっぱり夏季は「かき氷」‼️🍧🍧🍧🍧☆☆☆(((o(*^▽^*)o)))☆☆☆それじゃーまたねね・て・き・た・ま面白い、ためになったと思ったらランキン...夏季は「かき氷」…

  • うちわであおげば…

    毎日暑いですね〜😅🥵😫少しでも涼しくなるかなぁと思って団扇(うちわ)のイラストにしてみた。でも、全然涼しくならない。団扇はあおがないと涼しくならないのだ。「あおげば尊し」あおぐ事が大切という意味(やまっく用語)😊😅😂😩イラストは過去にも何度か使ってる再利用です。使い回しは大事ですよ。(本当は描くのが面倒くさいからだけどね)😊😅😂😩☆☆☆(((o(*^▽^*)o)))☆☆☆それじゃーまたねね・て・き・た・ま面白い、ためになったと思ったらランキングをクリックしてね↓↓↓↓↓うちわであおげば…

  • 海の日は7月20日だった…

    今年の「海の日」は7月17日(月)私は「海の日」が近づくと思い出す事がある。第1回目の「海の日」は1996年7月20日だった。この年の1月、「海の日」ポスターコンクールの募集があった。今、作品は手元にないのでポスターカラーで描いたのか切り絵で制作したのか忘れたが当時を懐かしく思う。入賞作品は、海に接してない県で入賞作品展が開催された。↑↑↑第1回目の国民の祝日「海の日」ポスターコンクールで奨励賞を頂いた作品(1996年)・・・・・「海の日」は当初7月20日でしたが2003年から7月の第3月曜日となり"国民の祝日"となりました。はじまりは1941年に7月20日が「海の記念日」として定められたことです。当初は祝日ではありませんでしたが、祝日化を願う声が高まり、1995年に国民の祝日として制定されました。海の恩...海の日は7月20日だった…

  • 一年の折り返しの日…

    7月2日は一年のちょうど真ん中の日。そうです「一年の折り返しの日」なんです。2023年もあっという間に半年が過ぎた。今年もあと半年。早いですね〜😣😖😫🥺ついこの間年賀状作りしたのにもう来年の年賀状デザイン考えなくちゃ〜🤪😝🥹😂歳を取るごとに、一年が早く感じられることありませんか?同じ一年間でも、幼少期は長く感じ、歳を取るごとに早く感じますよね。大人になると時間が早く感じるのにはわけがある・・・・・*前回(6月18日)「紫陽花の"花"は花じゃない⁉️…」のクイズの答えはこちら女の子の長靴の左右の色違いは分かりづらかったかな?スミマセン🙇‍♂️☆☆☆(((o(*^▽^*)o)))☆☆☆それじゃーまたねね・て・き・た・ま面白い、ためになったと思ったらランキングをクリックしてね↓↓↓↓↓一年の折り返しの日…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yamacさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yamacさん
ブログタイトル
かんにんブクロ
フォロー
かんにんブクロ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用