特に特徴もなく普通のラブストーリかも。盛り上がりにも欠け面白味もあまりなし。しかしながら完読ではなく完視聴。星☆☆(5が最高)
特に特徴もなく普通のラブストーリかも。盛り上がりにも欠け面白味もあまりなし。しかしながら完読ではなく完視聴。星☆☆(5が最高)
元ホストが大企業のお嬢さまの執事となったことからやがては恋愛感情に。その過程が結構面白かった。最後はハッピーエンドではあるが2人の立場は?のまま終わった。このあたりはちょっといい加減な終わり方かも。星☆☆☆(5が最高)
どこかの職場のドラマのようだが良く分からない。ほとんど面白味も無く終わった。12話と話数が少ないのが良かった。星☆(5が最高)と半分
安楽死が制定された2032年。死後の世界が舞台になるドラマだがこんなドラマは苦手。あまり、見る気がしなかった。星☆(5が最高)
ストーリーを短縮したのかちょっと不自然な展開があるが3話でまとめているのでその点は良い。短いドラマだがそれなりに楽しめた。星☆☆☆(5が最高)
単なる社内恋愛ドラマ。面白い面もあるがつまらない面もあるドラマだった。あまり真剣に観るドラマでもなさそう。星☆☆(5が最高)と半分
最後までタイトルの意味がはっきりとは分からなかった。内容的には高校生の御曹司のラブストーリーかな。最後にちょっと意味が分かったがさしたる面白味はなかった。星☆(5が最高)と半分
グルメドラマのようだが何か良く分からないドラマであった。グルメに興味のある人は良いのだろうが・・・星☆(5が最高)
一風変わった恋愛ものかも知れない。恋情を余り表に出さないのでギラギラはほとんどなし。ラブストーリーとしては物足りない人も居るかも知れないドラマだろう。星☆☆(5が最高)
暴力亭主を夫に持ち、子育てに苦労する女。臨時教師の身分だが中々本採用とならない。教師として、親としての苦労続きだが愛する人が現れた。長編なので次々と問題が起こるのがどのドラマでもある特徴だがこれも同じ。最後は結ばれてハッピーエンド。あまり飽きることないド
Wと言う漫画の世界と現実の世界を行ったり来たり。こんなあり得ない話なので死んでもまた生き返ったり何でもありの世界。発想としては面白いのだろうが何があっても不思議ではない。発想が発想だけに結構印象に残るドラマかも。星☆☆☆(5が最高)
貧乏な家政婦の娘が宝くじの1等をが当たったことから騒動が始まる。共同購入したが自分のも購入、どちらが当選か分からない。仲間や仲介業や恋愛問題も絡んで果たして結末は?星☆☆☆(5が最高)
クォン・サンウがコミカルタッチで一風変わった演技も見せるドラマ。彼のキャラクターに合っているいるかも知れない。6話しかないので気楽に楽しめるドラマだろう。星☆☆☆(5が最高)
王の愛する女から生まれた王女スベクヒャン。父親が違う義妹が王女を名乗ったところからストーリーが展開する。内容的には結構面白いがイライラ部分も多い。最後は何となくハッピーエンドで終わったが少し物足りない。星☆☆☆(5が最高)と半分
どちらかと言えば安心して見れるドラマかも。多少のドタバタはあるが最後はハッピーエンド。タイトルの意味が分からなかったが最後にようやく分かった。(鈍い)星☆☆☆(5が最高)
人が人を襲うと言うオカルト系ドラマだが兎に角気落ち悪い。途中からは見る気がしなくなった。星☆(5が最高)
酒飲みの女3人と男1人のドタバタラブコメディ。あまり意味が分からない内に終わってしまった。星☆(5が最高)と半分
過去に好きだった女が男になって現れた?男同士のラブストーリー?タイムスリップ物語?何が何だか分からないドラマだった。男同士のキスシーはきもい。星☆(5が最高)
未知の世界? 別世界? 何かわけが分からない世界の物語。最後まで何が何だか分からなかった。星☆(5が最高)
高麗末期から朝鮮建国と激動の時代に尽力し、朝鮮王朝の礎を築いた第3代王“太宗”となるイ・バンウォンの生涯を新たな視点で描く本格時代劇。と言うふれこみだが民の為には良い王だが姻戚に対しては厳しく残虐な王でもあったらしい。韓国史を知るには良いがあまり楽しめる
癌に侵された妻が食べられない為、食べれる物作りに奮闘する亭主。ファミリードラマでもありレシピドラマでもあるがレシピには力を入れていない。病気の妻(母)を支える夫と子供、家族愛がテーマか。感動画面はあるが結末が分かっているのでそちらの興味は全くなし。星☆☆
同じ顔の実物が多数いる、と言うクローン人間。一応ストーリーはあるが面白くはない。星☆(5が最高)
121話と言う長いストーリーだがそれ程飽きさせない。問題点が次々起こるがそれを解決して最後はハッピーエンド。いろいろなストーリーが入り乱れるがそれなりに面白かった。星☆☆☆☆(5が最高)
ダンスを愛する女子高生の青春ドラマ。中々理解し難い部分があるので馴染めない。若い人向けのドラマなので年配者には無理がある。星☆(5が最高)と半分。
スポンサーを見つけのし上がる人々を描いた作品のようだが面白味はなし。結局はながら見となってしまったドラマだった。星☆(5が最高)
姉の復讐のターゲットとなった御曹司の次男。本当のターゲットはその兄と母親であったがそれを知らずに破滅に追い込む。間違いと気付いた時にはすでに遅く別れる。結局は真犯人は別にいたのだがそれが意外な人物。サスペンス気味で結構楽しめた。星☆☆☆(5が最高)と半分
主人公は多重人格者、いろいろな種類人格の人間に変身?する。これをチソンが女役も含めて好演。それは良いのだがいきなり人格が変わるので話についてゆけない。こんなことが実際にあるのかどうかは不明だが二重人格程度はありそうだ。結局は何が言いたかったのかが全く分か
妹を殺されその犯人に父親を仕立てられその父親も殺された男の復讐劇。バックには巨大組織のゴールデンクロスが絡むが実質の犯人の娘が先輩検事。複雑な辛みはあるがストーリー自体は分かり易いかも。最後はどうなったのかがはっきりしない。星☆☆☆(5が最高)
まだ高校生の頃、兄を交通事故で無くしそのショックで祖母まで無くしたドンヒ。その経緯が兄の妻の出産に急いだための事故だった。同じ事故でも引き煮が事故でその犯人を憎み突き止めようとするドンヒ。一方生まれた子供は妻が育てる自信が無くドンヒの元へ置き去られる。そ
娯楽時代劇なので歴史時代劇よりは面白く見れる。日本で言えば隠密奉行?かな、そんな役目の若者と元王族の女が活躍し悪を懲らしめる。娯楽時代劇としてはまずまず。星☆☆☆(5が最高)
親を殺された女の復讐劇だが最初から緊迫した場面が多く引き込まれる。殺人が日常のように行われるのはちょっと不自然だがこれもドラマと割り切れば問題ない。102話と言う長編だがそれほど飽きずに見られた。星☆☆☆(5が最高)と半分
元歌手の叔父と甥の絆を主にしたドラマだが結構面白かった。途中の過程はどうでもよい所が多いが見せ場は最後の2話くらいか。星☆☆☆(5が最高)と半分
大企業のトップ営業マン、韓国伝統武術テッキョンのチャンピオンだった男が40代になって落ちぶれ、チキン店の店長として奮闘するストーリー。部分的には面白いが全体的には他の部分の方が多くイマイチ。星☆(5が最高)
コメディ系の医者のドラマなので見るには面白い。しかし、内容はほとんど無いに等しい。お笑いを取ったら何も残らないドラマだろう。星☆☆(5が最高)
副タイトルが妻たちの復讐と言うように3人の女質の復讐劇。愛憎劇の女王イ・ユリが主演なので期待したが内容はイマイチ思った程ではなかった。星☆☆(5が最高)
はちゃめちゃ検事が財閥の嫁と間違われて交通事故に遭い記憶喪失。そのまま財閥嫁に納まったが当分の間自分が誰だか分からない。そんな出だしであったが最初は結構面白くはまってしまった。途中からは記憶を取り戻し元の検事に戻って財閥の悪事と戦う設定。リアクションが面
面白い、とつまらないの好みが分かれるドラマかも知れない。自分としては後者であったが部分的には面白い所もあった。しかし、あまり真剣に見たドラマでは無かった。星☆☆(5が最高)
絵の世界(朝鮮時代)へ入ってしまった主人公と朝鮮時代の王の弟とのラブロマンス(男色?)全8話、それも1話が10分程度なのですぐに見終わってしまったドラマだが中身はほとんど無いに等しい。最後は現在の世界に戻るのだが登場人物も少なくその点は分かり易い。星☆(
純愛ドラマではあるようだが何しろ昔のドラマで感覚的に古い。当時はこんなドラマが流行ったようだが今ではちょっと時代遅れの感がする。最後も悲惨な結果に終わり好印象では無かった。星☆☆(5が最高)
イエカツと言うのは新語? 何となく意味はわかるけど。家で儲ける男と家に困っている女のラブストーリー。コミック調なので面白い面もあるがあまり現実的ではない。他の男女の絡みも含めてそこそこ楽しめたドラマだった。星☆☆☆(5が最高)
韓国ドラマには入れ替わりドラマが色々あるがこれは夫婦が入れ替わった話。離婚までした夫婦が入れ替わったことで相手の苦労が色々と分かり結局は元の鞘に納まると言うつまらない話。星☆☆(5が最高)
セソンとかサンとか言うのでどうも聞いたことがあると思ったらイ・サンと言うドラマと同じ登場人物であった。あのドラマでは絵師とのラブであったが今回は宮女との出会いと恋愛。当時の王は英祖であったが大筋ではほぼ変わりなし。恋した女性の名前と職業の違いこそあれ子供
女スパイドラマなのでかなり期待したが思った程ではなかった。面白い場面もあったが全体的にはイマイチ感が大きい。星☆☆(5が最高)
夫に裏切られ、育ての祖母も殺され、自分は殺人の容疑で4年間の服役。そんな女の復讐劇。リベンジドラマは最初の内はどうしてもイライラしてしまうが後半はこれがリベンジで痛快となってくるのは常道だがこれも同じケース。他のリベンジドラマと違っての特徴は特にないがそ
夫の隠し子?を預かった元ピアニストの妻。表面は子供の面倒を良く見るが内心は全くその逆。自分の子との差別を通り越して虐待もどきの対応をするがやがてはそれが自分に降りかかってくる。人間関係がかなり複雑で実は本当の親子であったのだが知った時には時遅しで修復が難
1960~70年代を背景に、厳しい現実を乗り越え成功する女性ハン・ボクヒの一生を描く。となっているが現実には一生ではなく成功するまでしか描かれていない。色々な困難を良い方向に捉えてそれを克服してゆくボクヒ。やがては多くの人々に影響をもたらす存在となってくる。出
1000年目に人間になると言う狐と女子大生のファンタジーラブロマンス。韓国では伝説の狐らしいが馴染みがないのでどうしても違和感がある。内容も意味不明な所があり、面白さはあまり感じない。星☆☆(5が最高)
ラブロマンスのようががあまり面白くはなかった。従ってながら見なので内容はしっかり覚えていない。このドラマのファンには申し訳ないが星☆(5が最高)
実の母親と娘のバトルが主なストーリー。母娘でこんなにも憎しみあえるのか?そんなテーマかも知れない。人間関係は韓国ドラマ特有の複雑となっていて最後にはどんでん返し。復讐ドラマとしてはまずますか。星☆☆☆(5が最高)
3人の子持ちの女社員と2人の子持ちの社員が結婚し、5人の子持ちになる。それまでには紆余曲折があるがその過程が結構長く続く。そしてめでたく結婚、その後は色々な面でてんやわんやを面白おかしく表現している。2人の家庭の家族の問題も絡めているので話数は長いが本筋
元ヤンキーの女が出来の悪い御曹司の秘書となり活躍するうちに恋が芽生えると言う設定のドラマだ。コメディ的部分が多く結構楽しめる。ほとんどストレスを感じず気楽に見れるドラマだろう。星☆☆☆(5が最高)と半分
数学を通し絆を深める数学の天才と女性教師が描く、切なくも美しい純愛ロマンスと言う触れ込みだがまさしくその通りかも。純愛物語には付き物の企業(学校)の陰謀。いろいろな出来事を数学で解き明かすのが面白い発想。純愛を貫くのは古い日本の映画と被ってくるところがあ
初回アイリスの続編。南北朝鮮問題を背景にしたスパイアクションドラマと言って良いだろう。お互いの主義主張があるので一概に善悪が決められないが秘密組織であるアイリスはやっぱり悪か。アクション関係は面白いがやたらと人を殺すシーンが多く家族向きではない。殺戮を好
極普通の一般家庭で起こった不倫騒動から殺人事件まで発展する愛憎ドラマ。最後は衝撃的な結末であるがこんな家庭はないだろうね。星☆☆(5が最高)
キャスターと国会議員の妻がある日薬を飲んで体が入れ替わることから騒動が起こる。韓国ドラマには体の入れ替わりドラマは結構多いがどれもコミック系なのが特徴であるがこれもドタバタ喜劇の展開。福寿草で人気の出たイ・ユリがその時とは正反対の演技が面白い。星☆☆☆(
ファンタジー・ロマンスとの触れ込みだがオカルト的要素が強い。その為普通のロマンスドラマとはちょっと変わっている。オカルトが好きな人には良いかも知れないが自分的には却下。星☆(5が最高)と半分
謎の穴から噴き出した煙を吸った人間が異種人間に変身し人に襲い掛かると言うサスペンススリラー。それから逃げ惑う人達の人間模様を描いた作品。作品的にはかなり無理があるので素直に楽しめない。星☆☆(5が最高)
戦闘シーンが多かったが何が何だか分からないドラマだった。星☆(5が最高)
弁護士の女と元検事の男が織りなす法律物か?内容的には問題解決など面白い個所もあるが全体的にはイマイチ。星☆☆(5が最高)と半分
韓国では人気があったドラマのようだがあまり見ないで終わった。最初はスリリングであったが途中から面白味が半減。星☆(5が最高)
済州島を舞台にセレブ妻たちの隠された秘密や謎が生み出す愛憎サスペンス!と言ううたい文句だが内容がややこしくて分かり難い。最後は結局はどうなったの? 的な感じで終わった。星☆☆(5が最高)
警察学校の中でも出来事のドラマだがどこまで本当かは分からない。そもそも男女が一緒に教育を受けているのも不思議。最終的にはロマンス?とも思われる内容だったがあまり得るものはなかった。星☆☆(5が最高)
朝鮮時代と現代を行ったり来たり。こんなことが出来るのもドラマだからこそ。現実性が全く無いので何があってもおかしくない。朝鮮時代の医員男と現代の女医外科医の2人のラブロマンス。緊迫感は無いがそれなりに面白い部分もある。最後は2人共現代へ?星☆☆☆(5が最高
3人の個性のある主婦たちの奮闘記。学生時代からの友達3人の主婦。離婚問題、夫の認知症問題、歌手志望問題と諸々問題あり。それらをそれぞれの夫を絡めて面白可笑しく展開させている。娯楽作品としては良いかも知れない。星☆☆☆(5が最高)
地方の悪役人を懲らしめる役目の仕事だろう、日本で言えば隠密奉行か?そんな若者質が活躍する時代劇ドラマだ。どちらかと言えば日本流の進行具合なのですぐに馴染める。結果的には勧善懲悪物なのでこの点は日韓関係なしか。星☆☆☆(5が最高)と半分
山の公園を守るレンジャーの話だが不明な部分が多く分かり難い。オカルト的部分もあり現実味はあまりない。途中からは飛ばし観したので結末は不明。星☆(5が最高)
英雄なのか、それとも仮面を被った悪魔なのか。判事を巡ってのドラマだが果たして結果は?見てのお楽しみ。星☆☆(5が最高)
妹が犯されかけた相手を追いかけ瀕死の重傷を負わせたプロ野球投手。実刑が決まり刑務所で過ごすことになったがそこでも諸々の出来事が主体。刑務所、それも韓国でのことなのでどこまでは本当かは全く分からない。娯楽作品としてはまずますかな。星☆☆☆(5が最高)
妹の死の真相をつきとめようとする女。その死に関わった余命3ヶ月の男。この2人を中心にドラマは展開するが途中で男は死亡。その後はいろいろ関りのある人物が登場しての展開になるが最後は?何が何だか分からなかった。星☆☆(5が最高)
12の超能力を発揮する物(アイテム)を巡って善悪が入り乱れる。元々想像の世界なので何があっても不思議ではない。死者を蘇らせたり、走っている列車と停めたり、好き放題。バカバカしいドラマではあるが一応はストーリーとして成り立てている。星☆☆(5が最高)
良くある好きだが相手は別人が好き。その女に対していじわるをする。こんなパターンで始まるが最後は皆善人になってしまうんだよね。途中の紆余曲折はあるが最後はめでたしめでたしで終わり。まあ、無難なドラマと言えるかも。星☆☆☆(5が最高)
ホームドラマなので例によっていろいろな展開がある。面白い展開やどうでもよい展開など様々だが趣旨がはっきりしないものもある。最後はどうなった?と解決に至らないものもありその意味では不満足。全体的には可もなく不可もない作品だろう。星☆☆☆(5が最高)
テレビ小説だけあって無難なストーリーだが反面面白さには難あり。長編だけにいったりきたり中々進展しないのもイライラが募る。最後は皆善人になる設定であるがこれも疑問符。星☆☆(5が最高)と半分
年下男に泣きつかれ結婚したが浮気され離婚。そんな彼女が出会ったのが脚本家男性。それらの兄弟や姉妹を含めてのどったばたドラマ。124話と言う長編だが結構面白く飽きさせない。星☆☆☆☆(5が最高)
高校生が新任の女子教師に恋をすることからドラマが始まる。結局はその兄と結婚した女教師だがプラトニックな愛は続いていた。夫は大怪我をし、失踪したがその後戻ったがうまくゆかない。最終的にはプラトニックラブで終わるのだが切ない愛でもあるだろう。星☆☆☆(5が最
伝説の怪物キマイラ(キメラ)が現代に、と言う設定。あり得ない事が多く理解不能。面白味もほとんどなし。星☆(5が最高)と半分
かなり長いタイトルだが意味が全く分からない。何も分からないなりに見ていたが結局は途中で挫折。星☆(5が最高)
ストーリーとしてはまずまず面白い部類かも。途中も適宜反撃がありやられっぱなしでない所が良い。最後もハッピーエンド。星☆☆☆(5が最高)と半分
コミック系のラブロマンスだろうか。面白い反面、理解不能な部分も多くあまり面白味はなかった。星☆☆(5が最高)
人がどのように死ぬのか、が見える男が織りなすドラマだ。設定そのものがあり得ないので内容も不自然な所が多く面白味も少ない。ロマンスも絡めているがオカルト的要素が多くあまり好みではないドラマだった。星☆☆(5が最高)
5歳の時に継母に捨てられた少女が33年後に実父と祖母に再開するまでの過程とその後の展開のドラマだ。展開としては結構面白いが継母の連れ子との愛が道ならぬ愛なのでそこに結構時間を割いている。ドラマ形式としてはサクセスストーリーになるが最後はハッピーエンドか?
タイトルから見れば面白そうだったがちょっとがっかりしたドラマだった。一話完結型かと思ったが最終話まで続いたとラマ。最初はそれなりに面白い部分があったのでその分プラス評価。星☆☆☆(5が最高)
夫婦の若者カップルが別れて同じ病院のインターンとして働き始めるがその中での行動を面白おかしく表現している。他の医師との恋愛などもあるが結局は元の鞘に収まると言う最初から分かっているような設定なのであまり面白味はない。星☆☆(5が最高)と半分
連続殺人事件から起こるミステリードラマであるがどうも分かり難い。善か悪か不明な人物が主人公だがタレントから善人と分かっているのであまり面白味はない。最後の結末もイマイチ意味不明。星☆☆(5が最高)
高校の頃連続殺人によって友達を殺された少女が後に刑事となり犯人を追いつめると言うドラマ設定。女刑事を演ずるキム・ソヒョンが良い味を出している。格闘をやっても強いし冷静な行動も出来る理想的な女刑事だろう。いろいろな辛みはあるが結構楽しめたドラマだった。星☆
性格異常な天才医師をチャン・ヒョクが熱演。医療ドラマなので難しい言葉が多く内容はさっぱり。女刑事とのラブストーリーも絡めて最後はへっぴーエンド。星☆☆☆(5が最高)
子供の頃不慮の自動車事故に遭ったジェイン一家。大人になってから数奇な運命が待っていた。内容的には良く分からない設定であるがかと言って面白くないことはない。ジェインのキャラで普通に楽しめたドラマだった。星☆☆☆(5が最高)
復讐と言えばスカッとする結末だが所詮は法を犯すもの。それを犯罪性を無くすには、の興味があったがやっぱりそれは難しい。最後はどちらが悪なのかも不明になったがそれはうまくまとめられた。実際には無理な設定ばかりなので現実味は全くなしだがそれなりに面白い部分もあ
これも時空ドラマか。別の世界から来た主人公、当時は夢魔と子供が居たが別の世界ではまだ未婚。その相手の女性を守る為に奮闘する。時代が行き来はしないがやはり分かり生井ドラマであることは確かだ。星☆☆(5が最高)
こういうドラマを何というのだろう。一応は復讐ドラマとなっているがイマイチインパクトに欠ける。リベンジドラマは終わりになって初めて復讐が始まるがこれは途中の過程から丁々発止のやりとりがあり、その点では面白い。124話と言う長編ではあるがあまり飽きさせない。
入れ替わりドラマは結構多いがこれは時代を超えての入れ替わりでその意味では珍しいかも知れない。現代と朝鮮時代なので無理があるがほとんど元に戻ることなく入れ替わったままでストーリーは続く。主人公は料理人で現代の料理を昔に持ち込む過程が面白い。材料がある訳では
何事にも負けない主人公。こういうドラマは好きである。子供の頃に交通事故で記憶を失い養母に育てられた女性のストーリーであるが内容的には良くあるパターンの連続ではあるがそれはそれで面白い。最後にはリベンジも少しありすっきり。星☆☆☆☆(5が最高)
スパイ・サスペンスドラマなので分かり難い部分がある。アクション場面もそれほど多くはなく物足りない部分もある。全体的には可もなく不可もないドラマかも。星☆☆☆(5が最高)
シリーズも4回目となればマンネリになるのか新鮮味がなくなった。今回はオカルト的要素が多く見て居て気持ちの良いものではなかった。聴力の特徴もあまり生かされたおらずちょっと残念。星☆☆(5が最高)
最後は病気で亡くなると言うちょっと古いタイプの純愛ドラマだろう。昔のドラマでは良く見られたストーリーであるが最近ではあまりみない。それだけに懐かしさもあり感動もある。星☆☆☆(5が最高)
伝説の女商人キム・マンドクの波乱の一代記。実在の人物かどうかは分からないがモデルは居るだろう。悪役がいろいろ居るが最後はほとんどがマンドクに影響され改心。最終話はちょっと感動物かも。結構印象に残るドラマであろう。星☆☆☆☆(5が最高)
兄弟3人それぞれ母親の違う息子たち。これに絡む女性陣のストーリー。双子の姉妹の登場は良くあるパターン。シンデレラストーリーかと思っていたが最後は元の鞘に収まってめでたし。途中の過程は面白かったが結局は何が言いたかったのか、疑問。最後は悪役が全員改心?して
デューマの三銃士を元にしたものだと思われるが面白いドラマでは無かった。単に宮廷内のトラブル物でよくあるパターン。でも、銃を持ってないのにどうして三銃士なんだろう?三剣士なら分かるが・・・星☆☆(5が最高)
食堂の配達人をテーマにしたドラマであるが日本では考えられないことだが韓国ではこれが普通?あれだけ大勢の配達人が集まるなんてことはまず無いと思うが・・・それはドラマだから仕方がないが最初は意外性があって結構面白かったが途中からは普通のドラマになり面白味も無
シリーズ3作目。1~2作が終わった訳ではなく続き物なのでシリーズとは違い1つのドラマ。相変わらず殺人事件が多く、あまり心地よい作品ではない。最後はメインのほとんどの登場人物が死ぬような設定でハッピーエンドとは程遠い作品になっている。しかし、観方によっては
「ブログリーダー」を活用して、こすなさんをフォローしませんか?
特に特徴もなく普通のラブストーリかも。盛り上がりにも欠け面白味もあまりなし。しかしながら完読ではなく完視聴。星☆☆(5が最高)
元ホストが大企業のお嬢さまの執事となったことからやがては恋愛感情に。その過程が結構面白かった。最後はハッピーエンドではあるが2人の立場は?のまま終わった。このあたりはちょっといい加減な終わり方かも。星☆☆☆(5が最高)
どこかの職場のドラマのようだが良く分からない。ほとんど面白味も無く終わった。12話と話数が少ないのが良かった。星☆(5が最高)と半分
安楽死が制定された2032年。死後の世界が舞台になるドラマだがこんなドラマは苦手。あまり、見る気がしなかった。星☆(5が最高)
ストーリーを短縮したのかちょっと不自然な展開があるが3話でまとめているのでその点は良い。短いドラマだがそれなりに楽しめた。星☆☆☆(5が最高)
単なる社内恋愛ドラマ。面白い面もあるがつまらない面もあるドラマだった。あまり真剣に観るドラマでもなさそう。星☆☆(5が最高)と半分
最後までタイトルの意味がはっきりとは分からなかった。内容的には高校生の御曹司のラブストーリーかな。最後にちょっと意味が分かったがさしたる面白味はなかった。星☆(5が最高)と半分
グルメドラマのようだが何か良く分からないドラマであった。グルメに興味のある人は良いのだろうが・・・星☆(5が最高)
一風変わった恋愛ものかも知れない。恋情を余り表に出さないのでギラギラはほとんどなし。ラブストーリーとしては物足りない人も居るかも知れないドラマだろう。星☆☆(5が最高)
暴力亭主を夫に持ち、子育てに苦労する女。臨時教師の身分だが中々本採用とならない。教師として、親としての苦労続きだが愛する人が現れた。長編なので次々と問題が起こるのがどのドラマでもある特徴だがこれも同じ。最後は結ばれてハッピーエンド。あまり飽きることないド
Wと言う漫画の世界と現実の世界を行ったり来たり。こんなあり得ない話なので死んでもまた生き返ったり何でもありの世界。発想としては面白いのだろうが何があっても不思議ではない。発想が発想だけに結構印象に残るドラマかも。星☆☆☆(5が最高)
貧乏な家政婦の娘が宝くじの1等をが当たったことから騒動が始まる。共同購入したが自分のも購入、どちらが当選か分からない。仲間や仲介業や恋愛問題も絡んで果たして結末は?星☆☆☆(5が最高)
クォン・サンウがコミカルタッチで一風変わった演技も見せるドラマ。彼のキャラクターに合っているいるかも知れない。6話しかないので気楽に楽しめるドラマだろう。星☆☆☆(5が最高)
王の愛する女から生まれた王女スベクヒャン。父親が違う義妹が王女を名乗ったところからストーリーが展開する。内容的には結構面白いがイライラ部分も多い。最後は何となくハッピーエンドで終わったが少し物足りない。星☆☆☆(5が最高)と半分
どちらかと言えば安心して見れるドラマかも。多少のドタバタはあるが最後はハッピーエンド。タイトルの意味が分からなかったが最後にようやく分かった。(鈍い)星☆☆☆(5が最高)
人が人を襲うと言うオカルト系ドラマだが兎に角気落ち悪い。途中からは見る気がしなくなった。星☆(5が最高)
酒飲みの女3人と男1人のドタバタラブコメディ。あまり意味が分からない内に終わってしまった。星☆(5が最高)と半分
過去に好きだった女が男になって現れた?男同士のラブストーリー?タイムスリップ物語?何が何だか分からないドラマだった。男同士のキスシーはきもい。星☆(5が最高)
未知の世界? 別世界? 何かわけが分からない世界の物語。最後まで何が何だか分からなかった。星☆(5が最高)
高麗末期から朝鮮建国と激動の時代に尽力し、朝鮮王朝の礎を築いた第3代王“太宗”となるイ・バンウォンの生涯を新たな視点で描く本格時代劇。と言うふれこみだが民の為には良い王だが姻戚に対しては厳しく残虐な王でもあったらしい。韓国史を知るには良いがあまり楽しめる
こういうドラマを何というのだろう。一応は復讐ドラマとなっているがイマイチインパクトに欠ける。リベンジドラマは終わりになって初めて復讐が始まるがこれは途中の過程から丁々発止のやりとりがあり、その点では面白い。124話と言う長編ではあるがあまり飽きさせない。
入れ替わりドラマは結構多いがこれは時代を超えての入れ替わりでその意味では珍しいかも知れない。現代と朝鮮時代なので無理があるがほとんど元に戻ることなく入れ替わったままでストーリーは続く。主人公は料理人で現代の料理を昔に持ち込む過程が面白い。材料がある訳では
何事にも負けない主人公。こういうドラマは好きである。子供の頃に交通事故で記憶を失い養母に育てられた女性のストーリーであるが内容的には良くあるパターンの連続ではあるがそれはそれで面白い。最後にはリベンジも少しありすっきり。星☆☆☆☆(5が最高)
スパイ・サスペンスドラマなので分かり難い部分がある。アクション場面もそれほど多くはなく物足りない部分もある。全体的には可もなく不可もないドラマかも。星☆☆☆(5が最高)
シリーズも4回目となればマンネリになるのか新鮮味がなくなった。今回はオカルト的要素が多く見て居て気持ちの良いものではなかった。聴力の特徴もあまり生かされたおらずちょっと残念。星☆☆(5が最高)
最後は病気で亡くなると言うちょっと古いタイプの純愛ドラマだろう。昔のドラマでは良く見られたストーリーであるが最近ではあまりみない。それだけに懐かしさもあり感動もある。星☆☆☆(5が最高)
伝説の女商人キム・マンドクの波乱の一代記。実在の人物かどうかは分からないがモデルは居るだろう。悪役がいろいろ居るが最後はほとんどがマンドクに影響され改心。最終話はちょっと感動物かも。結構印象に残るドラマであろう。星☆☆☆☆(5が最高)
兄弟3人それぞれ母親の違う息子たち。これに絡む女性陣のストーリー。双子の姉妹の登場は良くあるパターン。シンデレラストーリーかと思っていたが最後は元の鞘に収まってめでたし。途中の過程は面白かったが結局は何が言いたかったのか、疑問。最後は悪役が全員改心?して
デューマの三銃士を元にしたものだと思われるが面白いドラマでは無かった。単に宮廷内のトラブル物でよくあるパターン。でも、銃を持ってないのにどうして三銃士なんだろう?三剣士なら分かるが・・・星☆☆(5が最高)
食堂の配達人をテーマにしたドラマであるが日本では考えられないことだが韓国ではこれが普通?あれだけ大勢の配達人が集まるなんてことはまず無いと思うが・・・それはドラマだから仕方がないが最初は意外性があって結構面白かったが途中からは普通のドラマになり面白味も無
シリーズ3作目。1~2作が終わった訳ではなく続き物なのでシリーズとは違い1つのドラマ。相変わらず殺人事件が多く、あまり心地よい作品ではない。最後はメインのほとんどの登場人物が死ぬような設定でハッピーエンドとは程遠い作品になっている。しかし、観方によっては
ある新聞社を舞台にインターンの自殺に端を発した色々な問題が提起されるヒューマンドラマであろう。内容的にはあまり同調する部分はないが時折鋭い所をつく部分もある。ちょっと退屈するドラマかも知れない。星☆☆(5が最高)
韓国ドラマで多い入れ替わりドラマである。兄弟が入れ替わり兄と付き合っていた女が弟と付き合う内に互いに惹かれると言うドラマだがこのタイプのドラマは最後が肝心。最後はどう締めくくるかと思っていたが意味不明な終わり方だった。途中までは結構面白かったが最後が残念
複雑な親子関係のためその子供達への影響。いろいろな絡みがあって何が何やら?最後は何とかハッピーエンドだが内容はあまりないドラマだった。星☆☆(5が最高)
結婚を望む男に寡婦(未亡人)をさらって嫁がせると言う商売がポッサムと言うようだが現実こんな仕事があったのかどうかは分からない。そこで間違ってさらわれて元王女とさらった男の波乱万丈のストーリー。途中の過程は結構面白かったが最終話は何なんだ!何か騙されてよう
過去と現在を行ったり来たり、俗に言う時空ドラマである。常にあちこちに飛ぶので内容を理解するのが難しい。もう少し分かり易い設定が欲しい。星☆(5が最高)と半分
ペントハウス1では解決しなかった部分がここで一部解決。悪人は一応は捕らえられたがまだ3部があるようで持ち越。それまではまだ波乱がありそう。星☆☆☆(5が最高)
テレビドラマなのでかなり長編となるので飽きさせない工夫はされているドラマではある。反面面白さと言う点ではイマイチの感がするが進展が遅いだけに途中で見なくても予想が可能な利点もある。最終的にはハッピーエンドで終わるのもこの種のドラマの特徴だろう。星☆☆☆(
同じ名前、同じ生年月日の2人が同時に交通事故で死亡し片方は生き返るが体はAのもの、脳はBのものに入れ替わってしまうドラマだ。その交通事故は仕組まれた物で陰謀が絡んでいるがこの辺りはサスペンス。女房、子供は初めての家庭に入る訳だがここからが複雑になってくる。
1ヶ月前の時代との空間移動ドラマだ。何年先ではないので非常にややこしい設定となっており理解不能。死んだり、生き返ったりの繰り返しで何がなんやら?まだ、10年後など空間がある方が分かりやすい。星☆(5が最高)と半分