天才医師が新米医師に憑依することからいろいろなトラブルが起こる。実際にはあり得ないことなので何でもありな設定が多い。面白おかしく、時には悲しくなるファンタジー医師ドラマであろう。星☆☆(5が最高)
一風変わった恋愛ものかも知れない。恋情を余り表に出さないのでギラギラはほとんどなし。ラブストーリーとしては物足りない人も居るかも知れないドラマだろう。星☆☆(5が最高)
暴力亭主を夫に持ち、子育てに苦労する女。臨時教師の身分だが中々本採用とならない。教師として、親としての苦労続きだが愛する人が現れた。長編なので次々と問題が起こるのがどのドラマでもある特徴だがこれも同じ。最後は結ばれてハッピーエンド。あまり飽きることないド
Wと言う漫画の世界と現実の世界を行ったり来たり。こんなあり得ない話なので死んでもまた生き返ったり何でもありの世界。発想としては面白いのだろうが何があっても不思議ではない。発想が発想だけに結構印象に残るドラマかも。星☆☆☆(5が最高)
貧乏な家政婦の娘が宝くじの1等をが当たったことから騒動が始まる。共同購入したが自分のも購入、どちらが当選か分からない。仲間や仲介業や恋愛問題も絡んで果たして結末は?星☆☆☆(5が最高)
クォン・サンウがコミカルタッチで一風変わった演技も見せるドラマ。彼のキャラクターに合っているいるかも知れない。6話しかないので気楽に楽しめるドラマだろう。星☆☆☆(5が最高)
王の愛する女から生まれた王女スベクヒャン。父親が違う義妹が王女を名乗ったところからストーリーが展開する。内容的には結構面白いがイライラ部分も多い。最後は何となくハッピーエンドで終わったが少し物足りない。星☆☆☆(5が最高)と半分
どちらかと言えば安心して見れるドラマかも。多少のドタバタはあるが最後はハッピーエンド。タイトルの意味が分からなかったが最後にようやく分かった。(鈍い)星☆☆☆(5が最高)
人が人を襲うと言うオカルト系ドラマだが兎に角気落ち悪い。途中からは見る気がしなくなった。星☆(5が最高)
「ブログリーダー」を活用して、こすなさんをフォローしませんか?
天才医師が新米医師に憑依することからいろいろなトラブルが起こる。実際にはあり得ないことなので何でもありな設定が多い。面白おかしく、時には悲しくなるファンタジー医師ドラマであろう。星☆☆(5が最高)
世界的に有名なタレントと女性記者のラブストーリー。内容が良く分からないまま最後までみてしまった。人気ドラマのようだが自分には合わなかった。星☆☆(5が最高)
特に特徴もなく普通のラブストーリかも。盛り上がりにも欠け面白味もあまりなし。しかしながら完読ではなく完視聴。星☆☆(5が最高)
元ホストが大企業のお嬢さまの執事となったことからやがては恋愛感情に。その過程が結構面白かった。最後はハッピーエンドではあるが2人の立場は?のまま終わった。このあたりはちょっといい加減な終わり方かも。星☆☆☆(5が最高)
どこかの職場のドラマのようだが良く分からない。ほとんど面白味も無く終わった。12話と話数が少ないのが良かった。星☆(5が最高)と半分
安楽死が制定された2032年。死後の世界が舞台になるドラマだがこんなドラマは苦手。あまり、見る気がしなかった。星☆(5が最高)
ストーリーを短縮したのかちょっと不自然な展開があるが3話でまとめているのでその点は良い。短いドラマだがそれなりに楽しめた。星☆☆☆(5が最高)
単なる社内恋愛ドラマ。面白い面もあるがつまらない面もあるドラマだった。あまり真剣に観るドラマでもなさそう。星☆☆(5が最高)と半分
最後までタイトルの意味がはっきりとは分からなかった。内容的には高校生の御曹司のラブストーリーかな。最後にちょっと意味が分かったがさしたる面白味はなかった。星☆(5が最高)と半分
グルメドラマのようだが何か良く分からないドラマであった。グルメに興味のある人は良いのだろうが・・・星☆(5が最高)
一風変わった恋愛ものかも知れない。恋情を余り表に出さないのでギラギラはほとんどなし。ラブストーリーとしては物足りない人も居るかも知れないドラマだろう。星☆☆(5が最高)
暴力亭主を夫に持ち、子育てに苦労する女。臨時教師の身分だが中々本採用とならない。教師として、親としての苦労続きだが愛する人が現れた。長編なので次々と問題が起こるのがどのドラマでもある特徴だがこれも同じ。最後は結ばれてハッピーエンド。あまり飽きることないド
Wと言う漫画の世界と現実の世界を行ったり来たり。こんなあり得ない話なので死んでもまた生き返ったり何でもありの世界。発想としては面白いのだろうが何があっても不思議ではない。発想が発想だけに結構印象に残るドラマかも。星☆☆☆(5が最高)
貧乏な家政婦の娘が宝くじの1等をが当たったことから騒動が始まる。共同購入したが自分のも購入、どちらが当選か分からない。仲間や仲介業や恋愛問題も絡んで果たして結末は?星☆☆☆(5が最高)
クォン・サンウがコミカルタッチで一風変わった演技も見せるドラマ。彼のキャラクターに合っているいるかも知れない。6話しかないので気楽に楽しめるドラマだろう。星☆☆☆(5が最高)
王の愛する女から生まれた王女スベクヒャン。父親が違う義妹が王女を名乗ったところからストーリーが展開する。内容的には結構面白いがイライラ部分も多い。最後は何となくハッピーエンドで終わったが少し物足りない。星☆☆☆(5が最高)と半分
どちらかと言えば安心して見れるドラマかも。多少のドタバタはあるが最後はハッピーエンド。タイトルの意味が分からなかったが最後にようやく分かった。(鈍い)星☆☆☆(5が最高)
人が人を襲うと言うオカルト系ドラマだが兎に角気落ち悪い。途中からは見る気がしなくなった。星☆(5が最高)
酒飲みの女3人と男1人のドタバタラブコメディ。あまり意味が分からない内に終わってしまった。星☆(5が最高)と半分
過去に好きだった女が男になって現れた?男同士のラブストーリー?タイムスリップ物語?何が何だか分からないドラマだった。男同士のキスシーはきもい。星☆(5が最高)
これも時空ドラマか。別の世界から来た主人公、当時は夢魔と子供が居たが別の世界ではまだ未婚。その相手の女性を守る為に奮闘する。時代が行き来はしないがやはり分かり生井ドラマであることは確かだ。星☆☆(5が最高)
こういうドラマを何というのだろう。一応は復讐ドラマとなっているがイマイチインパクトに欠ける。リベンジドラマは終わりになって初めて復讐が始まるがこれは途中の過程から丁々発止のやりとりがあり、その点では面白い。124話と言う長編ではあるがあまり飽きさせない。
入れ替わりドラマは結構多いがこれは時代を超えての入れ替わりでその意味では珍しいかも知れない。現代と朝鮮時代なので無理があるがほとんど元に戻ることなく入れ替わったままでストーリーは続く。主人公は料理人で現代の料理を昔に持ち込む過程が面白い。材料がある訳では
何事にも負けない主人公。こういうドラマは好きである。子供の頃に交通事故で記憶を失い養母に育てられた女性のストーリーであるが内容的には良くあるパターンの連続ではあるがそれはそれで面白い。最後にはリベンジも少しありすっきり。星☆☆☆☆(5が最高)
スパイ・サスペンスドラマなので分かり難い部分がある。アクション場面もそれほど多くはなく物足りない部分もある。全体的には可もなく不可もないドラマかも。星☆☆☆(5が最高)
シリーズも4回目となればマンネリになるのか新鮮味がなくなった。今回はオカルト的要素が多く見て居て気持ちの良いものではなかった。聴力の特徴もあまり生かされたおらずちょっと残念。星☆☆(5が最高)
最後は病気で亡くなると言うちょっと古いタイプの純愛ドラマだろう。昔のドラマでは良く見られたストーリーであるが最近ではあまりみない。それだけに懐かしさもあり感動もある。星☆☆☆(5が最高)
伝説の女商人キム・マンドクの波乱の一代記。実在の人物かどうかは分からないがモデルは居るだろう。悪役がいろいろ居るが最後はほとんどがマンドクに影響され改心。最終話はちょっと感動物かも。結構印象に残るドラマであろう。星☆☆☆☆(5が最高)
兄弟3人それぞれ母親の違う息子たち。これに絡む女性陣のストーリー。双子の姉妹の登場は良くあるパターン。シンデレラストーリーかと思っていたが最後は元の鞘に収まってめでたし。途中の過程は面白かったが結局は何が言いたかったのか、疑問。最後は悪役が全員改心?して
デューマの三銃士を元にしたものだと思われるが面白いドラマでは無かった。単に宮廷内のトラブル物でよくあるパターン。でも、銃を持ってないのにどうして三銃士なんだろう?三剣士なら分かるが・・・星☆☆(5が最高)
食堂の配達人をテーマにしたドラマであるが日本では考えられないことだが韓国ではこれが普通?あれだけ大勢の配達人が集まるなんてことはまず無いと思うが・・・それはドラマだから仕方がないが最初は意外性があって結構面白かったが途中からは普通のドラマになり面白味も無
シリーズ3作目。1~2作が終わった訳ではなく続き物なのでシリーズとは違い1つのドラマ。相変わらず殺人事件が多く、あまり心地よい作品ではない。最後はメインのほとんどの登場人物が死ぬような設定でハッピーエンドとは程遠い作品になっている。しかし、観方によっては
ある新聞社を舞台にインターンの自殺に端を発した色々な問題が提起されるヒューマンドラマであろう。内容的にはあまり同調する部分はないが時折鋭い所をつく部分もある。ちょっと退屈するドラマかも知れない。星☆☆(5が最高)
韓国ドラマで多い入れ替わりドラマである。兄弟が入れ替わり兄と付き合っていた女が弟と付き合う内に互いに惹かれると言うドラマだがこのタイプのドラマは最後が肝心。最後はどう締めくくるかと思っていたが意味不明な終わり方だった。途中までは結構面白かったが最後が残念
複雑な親子関係のためその子供達への影響。いろいろな絡みがあって何が何やら?最後は何とかハッピーエンドだが内容はあまりないドラマだった。星☆☆(5が最高)
結婚を望む男に寡婦(未亡人)をさらって嫁がせると言う商売がポッサムと言うようだが現実こんな仕事があったのかどうかは分からない。そこで間違ってさらわれて元王女とさらった男の波乱万丈のストーリー。途中の過程は結構面白かったが最終話は何なんだ!何か騙されてよう
過去と現在を行ったり来たり、俗に言う時空ドラマである。常にあちこちに飛ぶので内容を理解するのが難しい。もう少し分かり易い設定が欲しい。星☆(5が最高)と半分
ペントハウス1では解決しなかった部分がここで一部解決。悪人は一応は捕らえられたがまだ3部があるようで持ち越。それまではまだ波乱がありそう。星☆☆☆(5が最高)
テレビドラマなのでかなり長編となるので飽きさせない工夫はされているドラマではある。反面面白さと言う点ではイマイチの感がするが進展が遅いだけに途中で見なくても予想が可能な利点もある。最終的にはハッピーエンドで終わるのもこの種のドラマの特徴だろう。星☆☆☆(
同じ名前、同じ生年月日の2人が同時に交通事故で死亡し片方は生き返るが体はAのもの、脳はBのものに入れ替わってしまうドラマだ。その交通事故は仕組まれた物で陰謀が絡んでいるがこの辺りはサスペンス。女房、子供は初めての家庭に入る訳だがここからが複雑になってくる。