chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
asagi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/03/09

arrow_drop_down
  • お散歩

    今日はいい天気でした。くしゃみが出ますが、雨より天気がいい方がよいですね。レタスの苗をいただきました。お返しに芹を摘んできていたので差し上げました。散歩がてらノビルを取りに行きました。 日に焼けてしまいそうですので、日焼け止めを塗りました。夏になる前に黒くなるのは嫌ですね。 歩くと体調がよくなります。散歩は一人に限ります。 朝食 菜花と豆腐の味噌汁 ヨーグルト 納豆 昼食 豚汁 ホーレンソウ…

  • トイレットペーパーがありませんでした。

    久しぶりのドラッグストアに行ったら、マスクもトイレットペーパーもテッシュもありませんでした。今までの2倍も3倍も使うことはないと思いますので、そのうちに出てくるでしょう。 今日の買い物は1567円でした。麹と強力粉などを買ってきました。 沢山野菜をとってきていたので洗って冷凍しました。 朝食 芹とノビルと豆腐の味噌汁 ノビルはネギがわりにいれました。 ヨーグルト 納豆 昼食 豚汁 やさいいため …

  • 春蘭が咲きました。

    今朝は真冬並みに冷えました。寒かったですね。昼間も気温は低かったのですが、日差しは強いですね。今日は蜜蜂の箱を見に行きました。なにも変化はおきていません。偶然を狙っているの確率は低いですね。よい散歩になります。 春蘭やセッコクのはなが咲いていました。春蘭は緑の花が可愛いです。セッコクは白い花が咲いています。今年は少し早いですね。むらさきはななが沢山咲き始めてきれいです。水仙とはなながきれいです。…

  • 種まき

    気温が低いのですが、よいお天気です。今日は、春大根とときなしにんじんの種をまいてしまいました。2週間ほど前にまいたにんじんがめを出しています。 大根より人参の方がめをださのがおそいですね。 高菜もほとんど抜いてしまいました。ホーレンソウは全部抜きました。沢山ありますので、洗うのが大変です。水につけて明日洗います。ゆでて冷凍しておくと野菜のないときに助かります。 沢山葉もの野菜があると野菜を買わな…

  • 春は雨が多<br /><br /><br />春は色々な山菜がとれます。

    今日はお散歩がてら芹とノビルを摘みに行きました。平坦のところもありますが斜面のところを歩きますので、よい運動になります。 今日もよく花粉が飛んでいるようで、大きなくしゃみが出ます。 もうしばらくしたら蕨等も出てきます。春は色々な山菜が食べられるので楽しみです。 朝食 せりごはん 芹をゆでてごまふり醤油で味付けしたものを御飯に混ぜました。芹の香りがします。 豆腐と春菊の味噌汁 ヨーグルト 納豆 …

  • 大根のめがでています。

    菜園の草取りをしたり、耕して大根と人参の種をまきました。2週間ほど前に種をまいた、大根がめを出してきました。人参は1ぽんだけです。人参はめが出るのか心配です。 ブロッコリー 菜花 ホーレンソウが大きくなっていました。 朝食 は大根と豆腐の味噌汁 ヨーグルト 甘酒 納豆 昼食 目玉焼き ホーレンソウのバターいため サバ缶詰 夕食 肉豆腐 ブロッコリー 甘酒 ヨーグルト 納豆

  • よいお天気

    今日はいいお天気でした。空気はきれいです。紫外線が強いので、日焼け止めを塗って芹とノビルを取りに行きました。雨が降って外に出なかったので、運動のつもりで行きました。よい気分転換です。ヨモギもありました。柔らかいうちにとり冷凍しておくとよいですね。パンに入れているヨモギは昨年のものです。今年の方が香りもよく美味しくできそうです。あしたは菜園で草取りをしたり種まきをしたいので、水曜日の予定です。あた…

  • 1日雨

    今日は1日雨でしたので、パンを作ったり、塩麹を作ったりしました。明日の朝のヨーグルトを作っています。今日は菜花を沢山いただいたので、おすそわけもしました。菜花は癖がなくて美味しいですね。ほのかに甘味もあります。あしたは晴れそうです。雨は1日でも長く降ったように感じますが、晴れていると1週間続いてもあまりかんじません。雨が降ると空気はきれいになります。あしたは沢山花粉が飛びそうです。まわりが杉林です…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、asagiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
asagiさん
ブログタイトル
節約生活とミニ株式投資といろいろ
フォロー
節約生活とミニ株式投資といろいろ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用