chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
引越し http://hikkoshi-junbibantan.seesaa.net/

過去に何度か引越し経験あるけれど段取りも悪かったので、ブログに書きながら再確認してみたい。

引っ越しは想像以上に大変なので、できることなら引っ越しなんてしたくない。 困ったときは全部引っ越し業者まかせにすればいいか、と安易に考えていますが・・・

ひこし
フォロー
住所
船橋市
出身
未設定
ブログ村参加

2015/02/25

arrow_drop_down
  • 引越し梱包材 ジャバラ

    ジャバラといえば普通は蛇腹を思い浮かべるでしょう。 アコーディオンや曲がるストローなど、蛇の腹には見えないけれど・・・。 食べたことも見たこともないジャバラという柑橘類もあるようです。 家具 梱包の記事に書いた引越し資材をジャバラと呼ぶみたいだけど 特殊なものだからか、一般の店舗で販売している…

  • 引っ越し業者 トラック

    引っ越し業者のトラックが駐車場に何台もズラリと並んでいるのを見かけてしまった。 初めて10台以上もの引越し専用トラックを見てスゲーなんて思ったけれど 引っ越し業者にしてみれば当たり前体操したくなるようなことなんだよね。 3月の引っ越しシーズンなのにこんなに多くの引越し用のトラックが駐車場に停まっているってことは もしかしてだけどーー・・・・・ 引越しの仕事が少ないのか? 最近引っ越し…

  • 引っ越し やることリスト

    引っ越し準備のやることリストをまとめているサイトもいろいろあって参考になります。 エクセルにまとめたりしたら便利かとも思ったけれど・・・ 引っ越しする時にそんなにパソコン見る暇ないから意外とダメかもね。 やっぱり手書きのメモがシンプルだけど使い易い気がする。 引越しの準備ばかりリスト化して夢中になっていると食事も忘れてしまったりしそうなので 食事時間も予定に入れて時間配分も考えながら他…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひこしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひこしさん
ブログタイトル
引越し
フォロー
引越し

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用