chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 秋の香り キンモクセイ(2023年10月16日 大治町)

    日一日と秋の深まりを感じるこの頃ですが秋の香りの代表格であるキンモクセイの芳香が町内のあちこちに漂っています。黄金色の小さな花ですがその甘い香りが心を和ませています。町内を廻ってみると本当にあちらこちらにキンモクセイの木がありこんなにあったのかと今更ながら驚いています。普段は目立たない何気ない樹なので秋になって香りを放ちだすとここにもここにもあったのかとその存在に気付かされるのかもしれません。しばらくの間その香りを楽しみたいと思います。紙面上ですのでその甘い心を癒される香りをお届けできないのが残念です。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。秋の香りキンモクセイ(2023年10月16日大治町)

  • 庄内緑地公園(バラ 2023年10月13日)

    さすがに暑かった夏も終わってようやく秋らしくなってきました。夜よく眠れるようになり少しづづ夏の疲れが抜けてゆくように感じます。キンモクセイの甘い香りが漂う季節になりコスモスが咲き誇りバラも咲きだしました。爽やかな秋晴れになった先週の金曜日に久し振りに庄内緑地公園に野鳥観察と花観察に行ってきました。いつもの野鳥ゾーンに行くと10数人の人が大口径の望遠レンズを並べて木の茂みの一画を眺めていました。これは何か居るぞと期待してそちらに近づいてみると茂みの切れ目から小さな鳥が出たり入ったりしていました。ヒタキ類の雌のような感じでしたが動きが早くしっかりピントが合わず残念ながらきれいな写真は撮れませんでした。池にはマガモの雌雄が戻って来てのんびり泳いでいました。バラ園の様子は3分咲き位な感じでまだ少し早かったようでし...庄内緑地公園(バラ2023年10月13日)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、話の散歩道さんをフォローしませんか?

ハンドル名
話の散歩道さん
ブログタイトル
話の散歩道
フォロー
話の散歩道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用