chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 黄葉まつり(稲沢市祖父江町 2023年11月26日)

    秋も深まり各地の紅葉や黄葉が見頃を迎える頃となりましたが、愛知県稲沢市祖父江町の黄葉祭りの最終日にイチョウの黄葉を観に行ってきました。町中がイチョウの黄葉で彩られているようで見事な黄葉を観ることができました。イチョウは「生きた化石」と言われその起源は今から2億5千万年前の古生代にさかのぼり恐竜の時代にかけて繁栄しました。恐竜はギンナンが大好物だったようです。祖父江のイチョウのルーツは江戸時代の防災用として、ギンナンが新たな収入源として屋敷内にイチョウの木が植えられたことでギンナンの収穫が盛んになり、品種改良や接ぎ木技術の発達もあり収穫を目的としたイチョウ畑が町全体に広がりました。いつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。イチョウの黄葉(以下同じ)祐専寺(祭りの中心)祐専寺の鐘楼名鉄尾西線の電車(山...黄葉まつり(稲沢市祖父江町2023年11月26日)

  • 紅葉(白鳥庭園 2023年11月21日)

    良く晴れた小春日和の21日に白鳥庭園に紅葉を見に行ってきました。モミジは所どころ色付いてきていましたが、まだ紅葉真っ盛りとはなっていなくて特に滝のある沢沿いのモミジはまだ青々としていました。紅葉にはもうしばらくかかりそうな感じです。恒例の松の木の雪吊りはもう掛け終って雰囲気を醸し出していました。いつも今頃になるとやって来るユリカモメが今日はいませんでした。いつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。雪吊り同上紅葉同上同上同上紅葉とドウダンツツジ紅葉紅葉までもう少し同上紅葉池に浮かぶぼんぼり竹林雄滝ツワブキセンリョウ(黄色の実もある)同上マンリョウ柿オブジェ(?)紅葉(白鳥庭園2023年11月21日)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、話の散歩道さんをフォローしませんか?

ハンドル名
話の散歩道さん
ブログタイトル
話の散歩道
フォロー
話の散歩道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用