二分脊椎と水頭症その他多くの病気と闘う夜叉のブログです。
二分脊椎と水頭症の為産まれてから30回以上手術を受けた男のブログです。
本日午前シーツ交換のタイミングで シャワーに入れて貰えた。 その後医者による 側頭部の剃毛とマーキング 午後呼吸器外科の医師が見えて 胸水の原因がシャントチューブ による炎症の可能性があると いうお話しを伺った。 午後CTを撮り最終位置決めが 行われた。
昨夜は消灯と共に就寝。 今朝は4時前からうとうと状態で、 5時半にタブレットの電源を入れた。 頭痛は変わりなく、両脚の痺れは楽に なっている。 今日を無事に過ごして、明日の手術に 備えたい。
入院3日目、午後具合が悪くなりながらも、 当初外泊を予定していた週末が終わった。 昨日調子が悪かった時間帯は、 今日は母に来ていて貰った。 調子が悪くなりつつも、 夕食後の痛み止めまでなんとか 過ごす事が出来た。 明日はCTの予定が入っている。 そして平日なので、Dr.もいる。 安心をして、手術の前日を過ごせたら いいな。
どうやら9月5日以降の入院中に 起きた譫妄は、脳髄圧が原因で ある確率が高くなって来た。 今現在、右側を下にして寝ていない と意識が朦朧とする。 と共に両脚が強く痺れている。 この現象は数年前からあった。 今言えるのは、ここが病院で 本当に良かった。
本日10時半19日に退院をした 病院に 今度は手術を受ける為再入院した。 当然ながら、同じ病棟であるのは、 普通の事として、 同じ部屋の同じベッド位置であった。 車椅子の身としては、同じ環境である 事は、とてもありがたい。 術前という事で、結構多めの食事を 頑張ってしっかりといただき。 夕食後から痛み止めの薬ワントラム? 100mgが加わり、期待はしたものの、 脳髄圧による頭痛には、 やはり歯が立たな…
19日の退院以来、かなり辛い想いをしてきた。 明日の入院と数日に予定されている手術が うまくいき、この苦痛から脱する事が出来る ように成ることを、心から願う。
かなりキツい
ソセアタレベル。
脳髄圧が限界のようだ、 インテバン50ミリではまったく効かない。 今夜も気絶しないか心配だ。
入院の25日まで、あと4日。 頭痛は日増しに激しくなり、 眼の奥の痛みも目を開けているのが辛いほど。 更に吐き気も酷くなり、 非常に辛い状況である。 一番の心配は、独居なので気絶した時に、 対応出来る人がいないという事。
何故このブログは、変な広告が表示されるのだろう?
昨日の検査が無事に終わり、 髄液も綺麗という事で、 本日、25日(SAT)に再入院という期限付きで、 退院をして来た。 約5日間の束の間の休息である。 ところが前回2019年09月05日(THU)は、 胸水を460ml髄液としては、 間接的に抜いたものであった。 今回2019年10月18日(FRI)は、 直接髄液を16ml大さじ1杯とほんの少し 抜いた。 ダイレクトに髄液をルンバールしたので、 頭痛は劇的に良くなり、 五感(味覚・嗅覚…
私は、10月18日に入院をした。 結局のところ、 胸腔のシャントが活きているかどうかは、 定かではない。 ただ、脊椎からバルブまでは、 クリアな髄液が来ているようなので、 16ml髄液を抜いてもらった。 その結果として、 頭痛はスッキリと治まり、 眩暈も無くなって、 動きが鈍くなっていた脚も動くようになった。 動くようになったとは言え、 使っていなかった脚の筋肉は衰えているので、 V-Aシャントが終わっ…
現在、私は怒っている。 事の顛末は昨日の午後、 市立病院の医師から電話で、 「レントゲン写真を見直して見たが、 どうやら現在胸腔に入っている シャントチューブが断裂しているようだ」 と言うわけで、滅茶苦茶頭が痛い中 本日午前市立病院で、診察を受けてきた。 すると医師曰わく、 「貴方の胸腔のシャントは、 機能していない可能性がある。 その場合何故、胸水が溜まっているのかは、 解らない…
本日10月16日は祖母の祥月命日である。 このところの、頭痛や目眩、譫妄、 息切れと呼吸苦、そして入院と手術。 人生レベルのイベントを前に完全に 祖母の祥月命日を忘れていたのである。 しかしながら、運命は私に不義理を させなかった。 本日は、午前9:30からケアマネとの 面談があり、 手術の…
「ブログリーダー」を活用して、夜叉さんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。