chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みしえっこの日々 http://mishiekko.seesaa.net/

3才の娘っこの子育てを中心に、コスメ、グルメなどなど、アラフォー主婦みしえっこの日常を綴ります。

3才の娘っこと、夫との三人暮らし。 現在、二人目ベビー待ちです。 好きなものは、散歩とお寿司。素直に自己表現することが苦手です。

みしえっこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/01/11

arrow_drop_down
  • こどもの耳そうじにライト付き耳かき。

    最近の娘っこ、耳がとっても痒そうなんです。 先日、風邪で小児科に行った時も、耳垢がつまっていて、 奥のほうまで見えないと先生に言われてしまったし・・・(^_^;) あまり掃除しないほうがいいと聞きますし、自然に出てくるともいいますし、 と頑なに思い続けてきた私ですが、 痒がっていてはかわいそうなので、早速探してみました。 ママ友の間でも評判の、これこれ。

  • 体外受精への道⑤~採卵

    今取り組んでいる体外受精について書いていたものの、 すっかり書くのが遅くなってしまいました。 娘っこの幼稚園行事やらなんやら、秋の穏やかな天気に反して大忙しです(^_^;) せっかく書き始めたので、続きを書いてみます。 ********************************** とうとう採卵の朝。 前日は、午後9時から絶食、午前0時から絶飲食でした。 夕方5時頃娘っこ…

  • 楽天スーパーセールに参戦。

    楽天スーパーセールでお買い物をしてみました。 ちなみに、セール期間にこうやってお買い物するの、初めてです。 まずはキッチンスケール。 6年間使ったものが壊れたので、買い換えです。

  • 対外受精への道④~卵胞検診

    卵胞の検診をしたところ、5〜6個の卵胞があるが、 あまり育っていないという結果だったので、 更に二日間、筋肉注射を打つことになりました。 卵胞の育ちはいまいちですが、排卵の可能性は高くなっているそうなので、 卵胞を育てる注射と共に、排卵止めの注射も打つことになりました。 卵胞を育てる注射は、上腕の筋肉に、 排卵止めの方は、私のお腹の厚い脂肪に打ったわけですが、 お腹の方は意外に…

  • 対外受精への道③~クロミッド服用+筋肉注射

    さて、IVF説明会が終わり、今周期から対外受精に進むことにしました。 検査結果から私たち夫婦の方法は、クロミフェン+HMGに決まりました。 私は生理3日目に来院し、血液検査と内診を受けました。 血液検査の結果は一時間ほどで出るので、待合でひたすら待ちます。 LH、FSH、E2、P4の4つの数値を調べて、クロミッドや注射で排卵をコントロールします。 最後に先生から説明を受け、計2時間半ほどでこの日…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みしえっこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みしえっこさん
ブログタイトル
みしえっこの日々
フォロー
みしえっこの日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用