chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 退院

    退院のための荷造り完了。後半戦レイドは前放置でもランキング確定。艦隊戦の部隊準備も完了。よし家族の元は帰るぞ。しかし娘は今日から幼稚園お昼ご飯アリなんだそうで、帰りは午後らしい。昨日までは昼には帰ってきていたのにな。入院の時に来てきていた薄手のパーカーが暑く感じられます。いつの間にか季節が変わっていたようです。退院

  • 出場権確保

    こんだけ走っときゃ100位以内にはなるよね。明後日の金曜日、退院です。出場権確保

  • 1日過ぎて

    なんかめちゃくちゃ眠れました。え、そーなの?ジオにしか攻撃行ってないからてっきり囮発動していたのかと勘違いしておりましたが、お互いノーガードのど付き合いでしたか!そーいや結果だけ見たら3-0だったし、完封では無かったな。割と善戦したのかもしれませんね!でもまあ、せっかくの大一番で入念に用意してきた前提の戦術が発動しない時点でボキとしては負けかなーと思うので、ツキもまた実力のうちとは言いますが、次はそのツキを引き寄せるしかないかな。なにしろアルトロン使うならあれ以上求めたければ囮のレベル上げるしかないしね。あ、そーか、まだやれることあったわw反省反省。その後、盟友座布団マンさんも撃破し準決勝に駒を進めておられますね。これは2連覇ある?すごいな!1日過ぎて

  • 負けた!

    連続して3時間程度しか眠れない体質なのかな。手術で身体を切り刻まれた後ですらそれってかなりまずいんじゃない?睡眠外来受診を本気で検討すべきかなと戦慄しています。そんなわけで目が覚めてしまいました。結果を見に行ったところ負けとる!なんでや!五飛挑発してねぇ!!何のための2枚入れだ…逆にお相手のデューフェイは囮1枚なのにしっかり発動。こりゃ勝てん!結果はお察しのフルボッコでしたとさ。とほほほ…テレグラムサムさん対戦ありがとうございました!勝てば盟友座布団マンさんとの同門対決が実現できたのになぁ…無念です。あと優勝します発言は利根川方式なのでよろしく。今回優勝しますとは一言も言っていないので!負けた!

  • サゲサゲが増えた

    まーたサゲサゲですよ。アゲアゲ界とサゲサゲ界の終わりなき争いは続くものの、こうサゲサゲが増えるとアゲアゲ界としては困るんですよねーこれ以上アゲようが無いのにサゲサゲが増えたら不利極まりないからね。こうなるとUR青ユニみたいな機体が欲しくなっちゃいます。ていうかそのつもりなのでデッテニーは覚醒自体見送ってますけどwサゲサゲが増えた

  • 5回戦突破!

    5回戦突破!ヤッタ!バンザイ!!バトルの方は予想通りで初ターンから一方的に攻撃できちゃいまして難なく勝利!対戦あざーす!そして次のお相手はなななんと前回覇者テレグラムサムさんです!だが恐るることなかれ、フレさんなので模擬戦を何度もさせてもらってきます。勝率4割!運が良ければ勝てる!具体的はジオに乗ってるヤザシロの囮が発動するかしないかが鍵ですね。こちらは敢えてデュオ五飛を使わずに五飛に挑発囮のダブルで挑んでいます。この差が出るか出ないかがポイントの一つ。さあ果たして結果は!?乞うご期待!!5回戦突破!

  • 4回戦突破!

    眠れません。よく考えたら手術後からほとんど眠っていませんね。そんなに眠くもない。痛いからってのもあるけれどなんかヤバい気がします。そんなわけで21時の消灯後、モゾモゾしてたら0時過ぎてしまったので観戦。タママさんに勝利!対戦あざーす!しかしながらバトル見てびっくり。リーダー発動してないよ??設定ミスですね。前回ヨシダさんがやらかしたやつです。その結果、ジオにドラゴンハング通っちまった上に、リックの砲撃で落とされてしまいました。あとは寄り切り〜5回戦のお相手はこちらの方。晩成型ガンダムの耐性無視フライングに前回悩まされましたが、今回はリックがいるので対策済み。ゴッドはアルトロンが天敵なので攻撃通りそう。デッテニータイムもないし、1ターン目からダメージ通りそうな予感です。なおこの試合に勝つと次は多分前回優勝者と対戦...4回戦突破!

  • 生まれ変わったつもりで3回戦

    実はまだ先生から何の説明も受けていないので、結果どうなったかさっぱりわかりません。ただ、まあ痛いので切った取ったはしたと思います。尿カテ取れたのが一番ありがたかった。12時間以上おしっこしたい感と付き合うのはまさに地獄!慣れちゃうと楽らしいとの事ですが、僕は最後まで辛かったです。ではそんなわけで今後もひっそり続けることができそうですので、よろしくお願いします。たた、手の痺れが後遺症で出ちゃってるのでスマホ持ち続けるのも今のところしんどい。ペースダウンは余儀なくされるかもしれません。最強戦3回戦は超強敵TWさんです。このユニコーンがヤバいのよね。全員の耐性モリモリ上げていくので、耐性無視攻撃しか通用しなくなります。よってこちらのダメージソースはリックとアルトロンのみ。つまり、ゼロで倒すしかないわけですが…なななん...生まれ変わったつもりで3回戦

  • 生きてる

    とりあえず死んでませんただいま生きてる

  • 2回戦突破!

    あかん眠れん。モゾモゾしてたら日付カワッテーラwもういいや、寝るのは諦めよっと。お、2回戦突破してますよ!対戦あざーす!トビアが乗ったゼロが錯乱したのでヤバっと思いましたが、デッテニーのバリアで事なきを得ました。錯乱対策にバリアありがたいね!でもゼロにかき消されちゃうから、なかなか難しいのも確か!そんな感じでゴリ押し勝利。さて3回戦はトシローさんかな…げげっ!負けてんじゃん!!てかお相手の名前知ってる!!超強い人だ!!うわー、ワイの天敵サゲサゲマンや…これはキツイ。でも観戦した感想としては、トシローさんのジオに乗ったフォウの挑発囮消して防衛襲撃の鼓舞と入れ替えちゃってるのが敗因じゃないかなぁ?と思った。もしも挑発していたのなら、この勝負分からなかったと思う。持論ですが、デッテニーを敢えて入れる理由って、相手のサ...2回戦突破!

  • みんなありがとう!

    数々の激励、本当にありがとう。ここに感謝の意を申し上げます。応援してくれるみんなのためにも必ず還ります。そして、還ったら優勝します!!みんなありがとう!

  • 初戦突破

    初戦突破しました。対戦あざーす。内容は特筆すべきものなし!次はいい試合を見せられるといいな!初戦突破

  • ボナタイは16時で!

    今回は開幕と同時にLBT行ったるで!理由は単純で、翌日手術あるんで、手術前に日中やれる時間帯がここだけだから。予備で最後の追い込み用に移籍専用の部隊作っておけばなおよしかな。ウチのデッテニーはまだ重ねてすらいませんが、コツコツ重ねて覚醒を目指すチャンスかも?でもあれよね。よく考えたら痛くて進軍できねーんじゃねーかな?なんか初日の頑張り無駄になりそーな気がしてきたぞ。ボナタイは16時で!

  • これは良いレイド育成機体ですね!

    単騎で軽減100なので、最低指揮力で弱いレイドを効率よく潰すのに向いてますね。果たしてそれだけのために育てる意味があるのかどうかは疑問ですけどね!なお攻撃面では、耐性を無視するのに耐性を削るという自分自身に全くご利益のない性能なのでサポート機体ですね。軽減100も盾として生かすべきなのかもしれませんが、レイドでは挑発リセットされちゃいますのでそれにも向いてません。なので最初に書いた通りで雑魚いレイドを低コストで倒すための機体だと思う。対人?アルトロン使いが現役で居る内は出番ないかな。飛んで火に入るなんとやらですw対レイドであれば、特に第二スキルを豪傑にして、コイツを乗せればバフの特盛が付いてくるのでかなりお得かと。単騎で1000くらいの凸で170くらいまでは狩れるんじゃないかしら?1人でレイド育てる苦行が少しは...これは良いレイド育成機体ですね!

  • ヨシダmkⅡ=シーさん説

    という屁理屈は置いといて、シーさん愛してる。そしてみんなありがとう。感動したしなんか照れ臭いです。収監されたので後は逝くのみ!!7号機は正直やり過ぎたと少し後悔している。ヨシダmkⅡ=シーさん説

  • あれ?なんか間違えた?

    手術は14日なんやで。ワイなんか書き間違えたかしらん?あかん、書き間違えとった…みんなすまん。あと2日延命や!あれ?なんか間違えた?

  • 最終戦エントリー!

    17時59分にリーダーがアルトロンになっている事に気づいてギリギリで変更完了!あぶねーアホだー最後の戦いなのに詰め甘すぎやろ…さて、今回はジオを外してアルトロンにしました。アルトロンのパイはあえて五飛。挑発囮にするためです。あとは全体耐性無視死の宣告が横行しそうなので対策としてリックを入れました。これで主力3機は軽減100以上です。レベル6なので6ターン限定ですがそれまでに倒さなければそもそも負け確定しているでしょうしね。なおこれ作るために名誉勲章は全て吐き出しましたw果たして結果を見る事はできるか!?乞うご期待!!最終戦エントリー!

  • 個人の感想です

    あれっ?そんなに良いものだったっけ?告知の説明文読んで、「軽減ないからパース」だった記憶が…どれどれ、もう一度読んでみよう。なるほど。100%最速全体耐性無視封印攻撃を3〜9回と、行動前行動錯乱付与か!対人はちょいキツイかなぁ…フライングの餌食だもんな。何もできずに真っ先に倒される未来しか見えん…対レイドは?…3〜9回攻撃って微妙よなぁ…封印安定度がイマイチかも。でもまあ1〜8回のEZ8でもどうにかなってるし、ええのかな。でも錯乱はレイドに効かないし、耐性削れないしバリアも張れないからやっぱりダメかな。となると対部隊戦ですかね。真っ先に敵を無効化できるのは良いよね。でもそんだけじゃん!せめてバリア張れればまた違った評価になったのになぁ…やっぱりオラには餌にしか見えん!個人の感想です

  • 最強戦告知!

    ついに最後の戦いの時が来ました。今回はヤグラのかなり後ろの方に配置されていますね。一昔前の千日手時代なら断然有利だったのでキタコレ!でしたが、それももうありませんのでただページを捲るのが面倒なだけ。トシローさんが近くに配置されているので3回戦くらいには当たるのかな?的な予感です。まあまずはエントリーをしっかりしないとね。前回みたいにリーダー忘れとか目も当てられないからね!ちなみに手術日は12日です。失敗すれば結果は見られないかな。いや違うよね。退院の日までのんびり結果を楽しみます!最強戦告知!

  • つまりどういうことだってばよ

    分からん。過去実績って個人別だよな。毎回同じチームとは限らないし。実績をポイント化でもして、合計値が均等になるよーにしたってことかしら?だとすると人数は均等ではない?よくわかんねーけど、10人部隊が3つ集まったのは久しぶりだった。結局のところ、貧乏くじを誰が引くかのチキンレースシステムをなんとかしないとなんともならんと思うけどな!つまりどういうことだってばよ

  • 弱点はなるべく少なく

    前列のジオが挑発すると、後列に飛ぶ攻撃は全体攻撃だけ。そう思って導入したこの子。ハマると凄い強くて、全体攻撃が来る度に相手全員の耐性がゴリゴリ減って行くのは爽快です。でもね、弱点があるんですよ。行動前行動からの単体攻撃で簡単にやられちゃうんです。これは挑発で防げない!フライングはやっぱり脅威ですね。最強戦でもフライングクシャトリアを使う強者が結構いらっしゃいますし。対策として、行動前行動の確率を減らすスキルが考えられますが絶対ではない。8回攻撃全てに対し行動前行動判定があるのかしらね?そこは検証していないのでアレですが、かなりの回数を、確率を減らすスキルだけで凌ぎ切れるわけもなく、簡単にやられてしまいます。この子を守るためだけに他のリソースを割くのは難しく、やはりヨシダ軍は単体にも全体にも実弾にもビームにもサイ...弱点はなるべく少なく

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ガンダムエリアウォーズ中毒注意報さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ガンダムエリアウォーズ中毒注意報さん
ブログタイトル
ガンダムエリアウォーズ中毒注意報
フォロー
ガンダムエリアウォーズ中毒注意報

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用