chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 飛行機は主翼が命!

    胴体にカウリングを接着あとは垂直尾翼を付けるだけになりました。主翼も内翼と外翼を合体小骨(リブ)も実機同様の数との事作る時は大変ですが出来てしまうときれいです。補助翼(エルロン)の切り離しも無事でき納得のいく製作となりました。(めでたしめでたし)後縁部の仕上がりも波打つことなくきれいに仕上がりました。飛行機は主翼が命仕上がり次第では飛行性能も変わってきます。飛行機は主翼が命!

  • 連休中は製作三昧!

    サーマル工房のキットは正確に製作できる手順を踏んでいるため製作も楽しいです。しかし、このキットは説明が少ないですはじめて製作する人はちょっと難しいかも。部品はレーザーカットされているため製作も簡単です、しかし、抜き取ったパーツを瞬間で接着していきますがある程度、仮組を行い部品どうしの関連を確認して接着していきます。くれぐれも調子に乗りパーツを抜き取り次から次へと接着していかない様に後で大変なことになります。ここまで製作できました。これから舵の製作に移っていきますが結構、製作と調整に時間がかかります。完成まで五合目あたりでしょうか。連休中は製作三昧!

  • ハッピーバースデー ペコちゃん

    同僚のwさんハッピーバースデーのペコちゃんを譲り受けたとの事さっそく動かしてもらいましたが音楽はなりますが、動きません、どの様な動きをするのか気になります。wさんの許しをもらい家に持ち帰り具合の悪いところを見る事に内部はからくり人形のような仕組みになっています。一番心配していたギアーの欠けはありません。2個のモーターも問題なく回転しています。時々腕を動かしたり体を回したりしますが動いたり止まったりです。どうもモーターシャフトに付いているプーリーが滑って空回りしているようです。瞬間接着剤を1滴たらし固定する事に。誕生日のお祝いに音楽に合わせてダンスをしてくれるペコちゃんでした。ハッピーバースデーペコちゃん

  • Uコン機に挑戦

    u氏,Uコン機に挑戦です。ラジコンの機体を流用しています。果たしてうまく飛ぶかどうか動力は電動にしていますアンプをのせ動力のON、OFFを行うために1ch使用受信機を搭載しています。懐かしいです、小学生の頃学校のグランドで飛ばしたものでした。エンジンを掛けるにも一苦労しましたが操縦もうまくなってくると宙返り、ウイングオーバー、など曲技飛行も色々できて楽しいです。Uコン機に挑戦

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たのしいラジコン日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
たのしいラジコン日記さん
ブログタイトル
たのしいラジコン日記
フォロー
たのしいラジコン日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用