chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なんだりかんだり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/01/02

arrow_drop_down
  • びっくり、仰天!!(追記)

    今週(20日から26日)は、驚くばかりでした。まずは大谷くんのニュースです。まぁこれは繰り返し報道されているので、今更言うことではありませんが、びっくりです。結局他人は他人であって、信じるのは自分だけと言う悲しい事例をみせられた感じがします。政治家にとって隠したいことがいっぱいあって、それから目をそらすためにことを大きくしているのだと思うこともあります。いずれにせよ、大谷くんの輝かしい経歴に傷がついたのは間違いありません。いつまでも純粋な野球少年と言うだけでは、世の中は渡っていけないということです。気の毒ですね。それにしても、お金の価値観の桁があまりにも違いすぎます。実は私「健康オタク」でテレビやネット等で体に良いと言われると使ってみたくなります。様々なサプリメントを試しました。まぁ大体の会社が3ヶ月から...びっくり、仰天!!(追記)

  • 徒然なるままに

    今週(13日から19日)は、ホワイトデーが含まれていたため、いろいろなものが家にやってきて、おやつに困らない週でした。中でも珍しかったのは、可愛らしい飾り付けの小さなドーナツ、テレビで紹介され食べてみたいなと思っていて、誰に言ったわけでもないのに、プレゼントしてくれた方がいて嬉しかったです。ドンキホーテで売っている「にんにくMAX」という炒りごまは、ご飯が進みます。とにかくいろいろいただいてありがたかったです。皆さんこれからも仲良くしていきましょう。そして、わが街にある「多賀城碑」が国宝になるとか、すごいわ。多賀城で宮城県の中でも知名度が低い街だと思うんだけど、これで少しは知られるようになるといいなぁ。まぁ宮城県も全国的には知名度は低いなあ。「仙台」は知られているんだけどね。ともあれおめでとうございます。...徒然なるままに

  • 水曜夜七時の想い出

    (フリー素材で検索してネットから拝借しました)3月8日に報道で知ったのだが、『ドラゴンボール』の著者、鳥山明さんが3月1日に永眠なさった。私より若干年上であるが、訃報を納得出来る年齢ではない(人が亡くなることは悲しく、幾つであっても納得はできないけれど、言わんとすることをくみとって頂きたい)亡き父は無類の漫画、アニメ好きだった。昭和の頃は、水曜夜7時といえばアニメで、「カルピス」とか「ハウス食品」など家族で楽しむものの会社が「一社提供」していた。我が父は海上保安庁の巡視船に乗船勤務していたため、食事時間を船と同じにしていた。朝7時、昼11時半、夜16時半で、夜食が19時半だった。『ドラゴンボール』は、最初30分番組だったと思う。とにかく、羊羹や大福などを食べながら家族団らんで「悟空」をみていた。最初の頃は...水曜夜七時の想い出

  • 大転倒(油断大敵)

    今週(2月26日から3月5日)は何もない。ブログに書くような事は、何もないなぁと昨日の午前中までは思っていました。ところが介護者が来てくれて溜まっていた用事を済ませようと分、家から出て外を歩いている途中の坂道で、どういうわけか前のめりに転倒してしまい、アスファルトの道路に顔面を叩きつけられました。ガーンとすごい音がして痛みが走りました。私は鼻が折れたと思い、どっさに鼻をつかんだんですが、大丈夫でした。一緒にいた介護者は、私の「あぁ」と言う声に驚いているうちに、一瞬で私が道路に転げ落ちてしまい、防ぐことができなかったと言っています。坂の途中なので私を起こすのも大変です。世の中捨てたもんではありませんね。道路を走っていた数人の人たちが車から降り早くてきて、私を助け起こそうとしてくれました。私は痛みよりも恥ずか...大転倒(油断大敵)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なんだりかんだりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なんだりかんだりさん
ブログタイトル
なんだりかんだり
フォロー
なんだりかんだり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用