最終話が多かったですが、ぼっち・ざ・ろっく!が終わってしまいましたのが一番残念でした。 是非、2期やってほしいですね。 チェンソーマンも是非! 2期が決まってるSPYxFAMILYは、なるべく時間を開けずにやって欲しい。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 12/25のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:ぼっち・ざ...
90年代 火星の同胞の救出。SFロボットアニメ 機動戦艦ナデシコの紹介
1996年に放送された機動戦艦ナデシコを紹介します。 この作品は、SF・ラブコメロボットアニメですが、思った以上にSF要素が強く少し難しいところもある作品です。 あらすじ 地球は、木星方面から現れた謎の敵、木星蜥蜴と戦争状態にありました。 戦況は悪く、地球圏だった火星も制圧されました。 そんな中、火星の人々を救うため実験戦艦ナデシコが発進します。 主人公テンカワ・アキトは、幼なじみのミスマル・ユリ...
今回も「本格折り紙 入門から上級まで」の入門編のキリンを作ってみました。 本格折り紙?入門から上級まで新品価格¥2,420から(2022/5/8 09:58時点) 製作時間:20分 難易度:難しい 今回は、時間がかかってしまいました。 新たに沈み折りという折り方が出てきました。 絵での折り方では中々ピンと来ません。 折った後の形を見ながら、少々試行錯誤してやっとできました。 後、中割折りも、ちょっと複雑に折る...
今週のアニメランキング 不動とデス実の家庭教師、天智放置、エリカの転入など
今週も、今週見たアニメの自分なりのベスト10にまとめてみました。 順位ごとに新たな感想をつけて、ツイートを貼り付けています。 BEST10 順位(各順位の”ツイートと感想”に移動します) 1位:かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- 2位:恋は世界征服のあとで 3位:SPYxFAMILY 4位:パリピ孔明 5位:トモダチゲーム 6位:カッコウの許嫁 7位:境界戦記 8位:骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け...
80年代 主人公はジョジョ?亡国の王子の反撃ロボットアニメ 機甲界ガリアンの紹介
1984年に放送された機甲界ガリアンについて紹介します。 中世時代と思わせる世界で、発掘されたロボット兵器の戦いを描いたアニメです。 あらすじ 舞台はイラスタント太陽系第5惑星アースト。 人馬兵などの巨大兵器を発掘し、新たに台頭した征服王マーダルは、ボーダー王国を滅ぼします。 しかし、嫡男ジョルディ王子は、配下のアズヘスと共に落ち伸びでいました。 アズベスの孫として育てられたジョルディは、ア...
70年代 松本零士代表作、星の海を渡る青春旅アニメ 銀河鉄道999
1978年に放送された銀河鉄道999について紹介します。 松本零士の代表作で、アニメは3年に渡り放送され、全113話あります。 あらすじ 主人公、星野鉄郎が機械の体で永遠の命を手に入れるため、謎の美女メーテルと共に999号で銀河を旅する話です。 登場人物 星野鉄郎 母と共に機械の体を求めていたが、母を殺され、1人機械の体のただでくれるという星を夢みていたが、謎の美女、メーテルに999号のパスを貰い、と...
2010年代 学生の過酷な独立ロボットアニメ 革命機ヴァルヴレイヴの紹介
2013年に放送されたサンライズ製作のロボットアニメ、 革命機ヴァルヴレイヴを紹介します。 戦争に巻き込まれ学生だけ生き残ろうとあがく姿を描いた作品です。 あらすじ 世界は、ドルシア軍事盟約連邦と環大西洋合衆国(ARUS)が激しく 対立している中、中立国ジオールの宇宙学園都市「モジュール77」 の高校生、時縞ハルトは、片思いの幼馴染指南ショーコと楽しい 日常を過ごしていましたが、実は学園地下では...
今回は、練習として読んでいる 「本格折り紙 入門から上級まで」 本格折り紙?入門から上級まで新品価格¥2,420から(2022/5/8 09:58時点) の入門編のサンタクロースを作ってみました。 季節外れですね。 製作時間:7分 難易度:易しい 特に難しいところはありませんでした。 でもまだ、どう折ったらどんな形になるかが全然イメージできません。 慣れれば、折り方がイメージできるようになるのでしょうか。 ...
プラモデル制作教室に行ってきました。 月1回で、3時間 1000円です。 今回は、スーパーミニプラ ガリアンの塗装を行いました。 塗装は、これまでガンプラで2回やっただけだったのですが、 今回は、サーフェイサーと下地塗装にチャレンジしました。 サーフェイサーは、エアブラシを使って薄く吹いてみました。 先生に聞いてみると、合わせ目消しとかの後を消すなどの目的が なければやらなくてもいいとのことで...
今週のランキング アーニャの泣き顔、英子のライバル?、大吾のトラウマなど
今週も、今週見たアニメの自分なりのベスト10にまとめてみました。 順位ごとに新たな感想をつけて、ツイートを貼り付けています。 BEST10 順位(各順位の”ツイートと感想”に移動します) 1位:SPYxFAMILY 2位:恋は世界征服のあとで 3位:かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- 4位:パリピ孔明 5位:トモダチゲーム 6位:境界戦記 7位:可愛いだけじゃない式守さん 8位:カッコウの許嫁 9位...
80年代屈指のガンアクションSFアニメ 赤い光弾ジリオンの紹介
今回は、1987年に放送された「赤い光弾ジリオン」を紹介します。 この作品は、当時セガが発売していた光線銃おもちゃの販促番組 でした。 セガも企画に参加していたため、セガのゲーム「ファンタジーゾーン」 のキャラクター、オパオパもマスコットとして登場します。 あらすじ 宇宙からの侵略者ノーザ星人により、人類は滅亡寸前になっていました。 彼らは強固な装甲を身に付けており、通常兵器では歯が立ち...
80年代鮮明に記憶に残るサイボーグアニメ 超音戦士ボーグマンの紹介
先日、1988年に放送された超音戦士ボーグマンのコンプリート・ BDボックスが6月29日に発売されると発表がありました。 「超音戦士ボーグマン」シリーズ・コンプリート BD-BOX [Blu-ray]新品価格¥27,129から(2022/5/11 14:24時点) TVシリーズ、OVAシリーズ、ミュージッククリップ集が収録されて いるとのことです。 このは作品、SFヒーローアニメで、キャラクターデザインを菊池 通隆 (漫画家、麻宮 騎亜)が...
中高年大好き プラモデル真ゲッター1 真ゲッターロボ 世界最後の日Ver.
MODEROID 真ゲッター1のプラモデルの予約が開始された ので、つい予約してしまいました。 嫁への相談なしで。 そして、まだ話せていません。 大丈夫かな。 このプラモデルは、「真ゲッターロボ 世界最後の日」で登場した 真ゲッター1です。 全高:160mm、1/100のガンプラぐらいでしょうか。 小顔でスタイリッシュな造形となっており、一目で気に入りました。 ゲッタートマホーク、ゲッターサイト、ゲッタ...
2021年お色気純愛アニメ 死神坊ちゃんと黒メイド 1期 の紹介
2021年夏に放送したばかりのアニメなので、ご邨時の方 も多いと思いますが、2023年に2期が放送されることに なりましたので、紹介してみます。 漫画家イノウエによる漫画をアニメ化したものです。 漫画の方は、ちょうど5月17日に完結しました。 ということは、アニメ2期も完結までやってくれるん でしょうか。 それならうれしいんですけど。 あらすじ 主人公の坊ちゃんは、幼いころに魔女に呪いをかけられ、 ...
今回は、練習として読んでいる 「本格折り紙 入門から上級まで」 本格折り紙?入門から上級まで新品価格¥2,420から(2022/5/8 09:58時点) の入門編の巻き貝を作ってみました。 製作時間:5分 難易度:易しい 折りは簡単で易しく、最短で折れましたが、 大切な要素がありました 今回折りでは、一辺を3等分する折り方が 使われています。 芳賀方式と呼ばれるもので、下の図のような ものです。 ...
今週のランキング アーニャの入学、デス実の昇格、孔明のラップなど
ツイッターで、見たアニメの感想をそれそれ 書いてみたので、今週見た春アニメの自分 なりの順位順にまとめてみます。 1位:かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- 会長が覚悟を決めた?ついに行動に移すか。 次回の展開が楽しみ。 6話視聴相変わらず面白いです。会長の父親が乱入した三者面談の様子をもっと見たかった。早坂母とも息が合ってそうだし。会長のポンコツさの一番はやはりメンタルの弱さかな。母親に...
今回は、練習として読んでいる 「本格折り紙 入門から上級まで」 本格折り紙?入門から上級まで新品価格¥2,420から(2022/5/8 09:58時点) の入門編の仕切り箱を作ってみました。 四角い箱に☓字の仕切りがあるものです。 製作時間:15分 難易度:ちょっと難しい まだ図の説明では折りこみ方とかが良く分かりません。 折った後の図から考えて折っています。 今回のは四隅をとめるのに隙間に折りこみを入...
クラッシャージョウは、高千穂遙によるSF小説を原作としたアニメで、 劇場版とOVA版があります。 子供の頃見はぐっていたのですが、先日BS12で、劇場版を見ました。 キャラクターデザインは、機動戦士ガンダムの安彦良和。 メカニックデザインは、マクロスの河森正治が務めています。 クラッシャーとは、宇宙開発などで発生した問題、荒事を請け負う 何でも屋で、「壊し屋」の意味を込めてクラッシャーと呼ばれて...
ガレージキット 1/100 ツァラトゥストラ・アプターブリンガー(Z.A.P.)発売
ついにFIVE STAR STORIESの最凶ゴティックメードの ツァラトゥストラ・アプターブリンガー(通称Z.A.P.) の1/100 ガレージキットがボークスから発売されます。 5/15に実物公開だそうです。 鋭い顔や、アンクルクレーン、たなびく長髪を思わせる ような後頭部フライヤーなど見たいところだらけです。 価格は脅威の184,800円。 もしかしたら、100,000円超えるかもと思ってましたが、 予想をはるかに上回る価格で...
今回はリスを折ってみました。 製作時間:15分 難易度:ちょっと難しい まだ、本の指示になれていません。 何回か折り間違えしてしまいました。 動画ならわかりやすいんだけど。 練習と思ったので、リスっぽくない色で折ってしまいましたが、 家族はリスだとわかってくれました。 しっぽの膨らみがポイントだったそうです。 練習のため、展開図も書いてみました。 折ったところ全て線を弾いてしまい...
ハリウッドの実写版マクロスの監督が決まったというニュース を見て、ロボテックの事を思い出しました。 ロボテックは、超時空要塞マクロス、超時空騎士団サザンクロス、 機甲創世記モスピーダの3作品を体がシリーズとして再編集した ものです。 何故、超時空シリーズのオーガスが入ってなくて、モスピーダが 入っているのでしょう。 まあオーガスはタツノコプロじゃないから、仕方ないんですけどね。 超時空要塞マク...
子供の日ということもあり、今度は鯉のぼりを折ってみました。 製作時間:10分 難易度:ちょっと難しい 目測で、折る位置を決めるところがあって、まだ慣れない ため、ちょっと悩みましたが、家族からは好評でした。 作り方は、下記のYoutubeです。 頭部分 体部分 折り紙折って、家族からいい反応がもらえると嬉しいですね。 次は、本を見ながら何か折ってみようと思います。...
花と手紙の物語 ヴァイオレット・エヴァーガーデン ガーデンミュージアム比叡に行ってきました。
ガーデンミュージアム比叡で開催されている ヴァイオレット・エヴァーガーデンのイベントに行ってきました。 オリジナルグッズが発売されると聞いていて、御朱印帳は 昨日売り切れたと知っていたのですが、他にもあるかみと 淡い期待を抱いていました。 コラボドリンクは買えましたが、他のグッズはやはりありませんでした。 残念。 でも、入場チケットと一緒にポストカード5枚ももらえました。 ...
子供の日も近いので、兜を折ってみました。 普通のではなく、ちょっと凝ったものです。 製作時間:10分 難易度:普通 せっかくなので、金色の折り紙を使いました。かざりの部分と 兜本体のどちらを金色にするか少し悩みましたが、満足の いく出来になりました。 作り方は、下記のYoutubeです。 他にも、いいと思った兜の折り方がありましたので、紹介 しようと思います。 その1 その2 ...
「ブログリーダー」を活用して、TANE23さんをフォローしませんか?
最終話が多かったですが、ぼっち・ざ・ろっく!が終わってしまいましたのが一番残念でした。 是非、2期やってほしいですね。 チェンソーマンも是非! 2期が決まってるSPYxFAMILYは、なるべく時間を開けずにやって欲しい。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 12/25のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:ぼっち・ざ...
最終回を迎える作品が出てきましたね。 2期が決まっている作品もあり、できるだけ早く2期がみたいです。 来週も最終回の作品がたくさんあり、いい話を期待してます。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 12/18のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:ぼっち・ざ・ろっく! 2位:SPYxFAMILY 3位:チェンソーマン ...
そろそろ最終回間近の作品が増えました。 楽しみだけど、ちょっと寂しいですね。 今週も印象に残る作品が多いといいな。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 12/11のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:ぼっち・ざ・ろっく! 2位:SPYxFAMILY 3位:チェンソーマン 4位:虫かぶり姫 5位:陰の実力者になりた...
秋アニメも10話あたりまで進んで、クライマックスが近づいてきた作品が増えました。 それぞれ、どんな展開になるのか楽しみです。 冬アニメの選抜もそろそろ始めないと。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 12/4のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:チェンソーマン 2位:ぼっち・ざ・ろっく! 3位:機動戦士ガ...
うる星やつらの録画が失敗してしまいました。 サッカー特番のせいみたいです。 スペインに勝ったからって浮かれすぎ! サッカーよりアニメ!! ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 11/27のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:ぼっち・ざ・ろっく! 2位:チェンソーマン 3位:SPYxFAMIL 4位:陰の実力者になり...
先週特番だったんで2週間ぶりのガンダムでした。 過酷な展開になりそうな予感。 他の作品も1クールの約2/3を終えて、盛り上がり始めてきた感じです。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 11/20のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:ぼっち・ざ・ろっく! 2位:SPYxFAMILY 3位:機動戦士ガンダム 水星の魔女 4...
ぼっち・ざ・ろっく!神回が続いてます。 チェンソーマンも盛り上がってきてますね。 水星の魔女の特番は新たな情報を期待してましたが、特に収穫なしでした。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 11/13のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:ぼっち・ざ・ろっく! 2位:SPYxFAMILY 3位:チェンソーマン 4位:...
ぼっち・ざ・ろっく!が一位独占です。 コメディーでは、SPYxFAMILYもですが、4人はそれぞれウソをつくがいい感じですね。 次週も期待大です。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 11/6のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:ぼっち・ざ・ろっく! 2位:SPYxFAMILY 3位:4人はそれぞれウソをつく 4位:機動戦...
ぼっち・ざ・ろっく!とSPYxFAMILYが、表情を激変させる表現が面白すぎます。 キャラが強力だど、引き込まれますね。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 10/30のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:ぼっち・ざ・ろっく! 2位:SPYxFAMILY 3位:機動戦士ガンダム 水星の魔女 4位:4人はそれぞれウソをつく ...
ぼっち・ざ・ろっく!が面白い。 ひとりの存在感がすごいです。 ガンダムもいいキャラが多そうで今後が楽しみ。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 10/23のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:ぼっち・ざ・ろっく! 2位:SPYxFAMILY 3位:機動戦士ガンダム 水星の魔女 4位:虫かぶり姫 5位:チェンソーマ...
1~4位がどれも面白くて悩みました。 虫かぶり姫は3話にしてピークって感じですね。 この勢いを維持できるかな? ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 10/16のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:虫かぶり姫 2位:SPYxFAMILY 3位:ぼっち・ざ・ろっく! 4位:機動戦士ガンダム 水星の魔女 5位:転生したら剣...
新しく始まったぼっち・ざ・ろっく!とチェンソーマンいいですね。 特にぼっち・ざ・ろっく!は、主人公の陰キャラ度合いが類を見ない程激しくて面白い。 最近雇ったメイドがあやしいもほんわか甘い、いい最終回でした。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 10/9のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:SPYxFAMILY ...
新しいアニメが始まってきました。 ガンダムや異世界物など有望なものが多いですね。 まだこれから始まる作品もあるので楽しみです。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 10/2ランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:機動戦士ガンダム 水星の魔女 2位:転生したら剣でした 3位:虫かぶり姫 4位:最近雇ったメイド...
夏アニメが軒並み終わりました。 いいエンディングの作品がたくさんありました。 今日から秋のアニメも始まり、楽しみです。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 9/25のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:SPYxFAMILY 2位:組長娘と世話係 3位:継母の連れ子が元カノだった 4位:オーバーロードⅣ 5位:機動...
最終回を迎える作品が増えました。 次に繋がるような終わり方をした作品もあり、次期作を期待してしまいます。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 9/18のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:リコリス・リコイル 2位:組長娘と世話係 3位:金装のヴェルメイユ 4位:オーバーロードⅣ 5位:継母の連れ子が元カ...
秋から始まるアニメで、見たいと思っている作品を紹介します。 現状14作品。 全部見るのは少し辛いかも。 もう少し厳選する必要がありそう。 1.機動戦士ガンダム -水星の魔女- 久しぶりの新作ガンダム。 今回は、初めての女性主人公で、興味があります。 2.SPY×FAMILY 第2クール 春に放送されたSPY×FAMILYの2クール。 1クールがとても面白かったので、さらに面白くなることを期待してます。 ...
今週見たアニメのランキンク10を紹介します。 ついに最終回を迎える作品が出てきました。 他の作品もクライマックスを迎えて見どころ満載でした。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 9/11のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:リコリス・リコイル 2位:彼女、お借りします 3位:金装のヴェルメイユ 4位:オー...
今週見たアニメのランキンク10を紹介します。 多くの作品が佳境に入ってきて目が離せなくなりました。 なかでも、リコリコ、オーバーロードあたりが期待大です。 かのかりなんかは完結しなさそう、今から続編を期待してしまいます。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 9/4のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:リ...
今週見たアニメのランキンク10を紹介します。 もう9月です。 今期のアニメの残り約1ヶ月。 予想を超える盛り上がりを期待しています。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 8/28のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:リコリス・リコイル 2位:彼女、お借りします 3位:オーバーロードⅣ 4位:組長娘と世話係...
今週見たアニメのランキンク10を紹介します。 今週は、後半に向けて少し凪いだ感じの作品は多かった気がします。 ランキングを付けるのに少し悩みました。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 8/21のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:リコリス・リコイル 2位:異世界おじさん 3位:金装のヴェルメイユ 4位...
最終話が多かったですが、ぼっち・ざ・ろっく!が終わってしまいましたのが一番残念でした。 是非、2期やってほしいですね。 チェンソーマンも是非! 2期が決まってるSPYxFAMILYは、なるべく時間を開けずにやって欲しい。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 12/25のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:ぼっち・ざ...
最終回を迎える作品が出てきましたね。 2期が決まっている作品もあり、できるだけ早く2期がみたいです。 来週も最終回の作品がたくさんあり、いい話を期待してます。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 12/18のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:ぼっち・ざ・ろっく! 2位:SPYxFAMILY 3位:チェンソーマン ...
そろそろ最終回間近の作品が増えました。 楽しみだけど、ちょっと寂しいですね。 今週も印象に残る作品が多いといいな。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 12/11のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:ぼっち・ざ・ろっく! 2位:SPYxFAMILY 3位:チェンソーマン 4位:虫かぶり姫 5位:陰の実力者になりた...
秋アニメも10話あたりまで進んで、クライマックスが近づいてきた作品が増えました。 それぞれ、どんな展開になるのか楽しみです。 冬アニメの選抜もそろそろ始めないと。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 12/4のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:チェンソーマン 2位:ぼっち・ざ・ろっく! 3位:機動戦士ガ...
うる星やつらの録画が失敗してしまいました。 サッカー特番のせいみたいです。 スペインに勝ったからって浮かれすぎ! サッカーよりアニメ!! ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 11/27のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:ぼっち・ざ・ろっく! 2位:チェンソーマン 3位:SPYxFAMIL 4位:陰の実力者になり...
先週特番だったんで2週間ぶりのガンダムでした。 過酷な展開になりそうな予感。 他の作品も1クールの約2/3を終えて、盛り上がり始めてきた感じです。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 11/20のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:ぼっち・ざ・ろっく! 2位:SPYxFAMILY 3位:機動戦士ガンダム 水星の魔女 4...
ぼっち・ざ・ろっく!神回が続いてます。 チェンソーマンも盛り上がってきてますね。 水星の魔女の特番は新たな情報を期待してましたが、特に収穫なしでした。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 11/13のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:ぼっち・ざ・ろっく! 2位:SPYxFAMILY 3位:チェンソーマン 4位:...
ぼっち・ざ・ろっく!が一位独占です。 コメディーでは、SPYxFAMILYもですが、4人はそれぞれウソをつくがいい感じですね。 次週も期待大です。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 11/6のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:ぼっち・ざ・ろっく! 2位:SPYxFAMILY 3位:4人はそれぞれウソをつく 4位:機動戦...
ぼっち・ざ・ろっく!とSPYxFAMILYが、表情を激変させる表現が面白すぎます。 キャラが強力だど、引き込まれますね。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 10/30のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:ぼっち・ざ・ろっく! 2位:SPYxFAMILY 3位:機動戦士ガンダム 水星の魔女 4位:4人はそれぞれウソをつく ...