最終話が多かったですが、ぼっち・ざ・ろっく!が終わってしまいましたのが一番残念でした。 是非、2期やってほしいですね。 チェンソーマンも是非! 2期が決まってるSPYxFAMILYは、なるべく時間を開けずにやって欲しい。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 12/25のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:ぼっち・ざ...
今日は人間ドックに行ってきました。 昨年、体重が増えてメタボ認定されて、その後順調に体重が 増えていたので、まずいと思って1ヶ月半前からダイエットを始めて ました。 食事の量を減らすことと、ランニングをやってました。 ランニングは始めは20分くらいだったんですが、日に日に増やして 今では約1時間走ってます。 そのかいあって、今日の時点で、約8kgの減量に成功。 体重も肥満から標準になりました。 良...
プラモ教室に行きました。【スーパーミニプラ ガリアン重装改作成】
今日は、久しぶりにプラモデル教室に行きました。 コロナで家族に止められていたため、約1年ぶりです。 今回は、スーパーミニプラのガリアン重装改を作成中です。 前回は仮組みまでした。 成型色が結構綺麗なので、このままシールでもそれなりの 仕上がりになると思いましたが、練習の意味も含めて全塗装 することにしました。 スーパーミニプラのシリーズ全てがそうなのか知りませんが、 ガリアンの組...
今回はちょっとカッコいい手裏剣を折ってみました。 作り方は、下記のYoutubeをご覧ください。 格好良い手裏剣の折り方 折り紙を4枚使用します。 かかった時間は約1時間。 ちょっと時間がかかり過ぎました。 刃の部分を細く折るのがちょっと難しかったですね。 先端を尖らせることと、綺麗に折りこむことに注力して 作りました。 4つのユニットを組み合わせるのですが、組み合わせた後、 位置が安定しな...
アニメ、カッコウの許嫁の1話を見ました。 原作は、吉河美希のマンガです。「山田くんと7人の魔女」 を描いた人ですね。 赤ん坊を取り違えられて、別の親の元で16年間過ごした 主人公、海野 凪(うみの なぎ)が本当の親に会うこととなります。 その親に会いに行く途中、偶然出会った美少女、天野 エリカ (あまの エリカ)に、親から押し付けられる婚約を断るため、彼氏 のふりをして欲しいと頼まれ、写真を撮っ...
つい先日まで放送していたアニメです。 1話で引き込まれて、勢いで原作マンガ全巻(連載中) 買ってしまいました。 あとで、嫁に何買ったのって問い詰められた・・・。 あらすじは、 人付き合いの苦手な、ひな人形の顔を描く絵師を目指す 高校生わかなが、ふとしたことから 美人で皆の中心にいるまりんが異常にコスプレをしたがって いるが、手先が不器用で衣装が 作れないことを知ります。 わかなは、自分が作る...
今回、くす玉をつくってみました。 折り紙のサイズは、7.5cm×7.5㎝です。 完成品は直径6cmぐらい。 作り方は、下記のYoutubeをご覧ください。 くす玉 作り方 1つ1つのパーツを作るのは簡単ですが、12枚作ると 結構時間がかかります。 そして、組立が難しい。 最初はいいけど、後半に従って、パーツを入れようとすると 既に入れたパーツが抜けてしまいます。 手先が不器用なのかな。 ズルをして、...
ヤフオクで、F.S.S.のジュノーン初期型の完成品を入手しました。 ガレージキットを作る技術がないので、ちょっと高かったけど 買ってしまいました。 写真が下手ですみません。 VOLKSのキットですが、素晴らしい造形です。 まさに「宝石でできた乙女」!! 頭部のデザインも好きですが、スリムでバランスが良く、 優美さを感じさせるスタイルが最高です。 まるで神像。毎日拝みたくなります。 ...
マンガ、ULTRAMAN18巻買いました。 アニメも2期が始まりましたね。 Netflixに入っていないのでまだ見れません。 残念!! 2期で声優ががらっと変わっているようなので気になっています。 キャラの顔も変わるかも? ULTRAMANスーツのデザインが変わったら怒りますけど。 早く、民放でやって欲しいです。 それでは、18巻の感想を書きたいと思います。 ULTRAMAN(18) (ヒーローズコミックス)新品価格¥624から(2022/4...
Figuarts mini 炭子・善子・猪子 -遊郭編セット-予約開始
魂WEB商店で、鬼滅の刃の遊郭潜入の際の変装 炭子・善子・猪子がFiguarts miniで予約開始です。 リンクは下になります。 Figuarts mini 炭子・善子・猪子 -遊郭編セット- 炭子・善子は、ブサイクではなく、とてもかわいい顔 になってます。 猪子は凛々しいですね。 ポーズのチョイスも中々です。 猪子の腕組が気に入りました。 善子の手を口元にやっている姿もキュートです。 価格は、8.910円。1体辺...
Twitterで、すごい折り紙を上げている方がいて、折り紙が 上達するコツを聞いてみたら、快く教えてくださいました。 折り図を見ながら色々折った後、展開図について学ぶと やりやすいとのことでした。 やり方があっているかわかりませんが、先日折った鶴の箸袋 をもう一度折りながら、折り図を書いてみました。 鶴の箸袋の折り図 折った後の完成形 折っては開いてを繰り返して、40分くらいかかってしま...
折り紙を練習してみたくて、AMAZONで本を探してみたのですが、 気になった本のSAMPLEで、ネズミの折り方があったので 折ってみました。 ちょっと耳が小さいかな? あと。しっぽが綺麗に折れませんでした。 まだまだ練習が必要ですね。 今気になっている本は、前川 淳著の「本格折り紙―入門から上級まで」です。 本格折り紙?入門から上級まで新品価格¥2,420から(2022/4/16 12:31時点) これなら、上級者...
幻魔大戦 ベガ 12インチアクションフィギュア スペシャルカラーエディション[千値練]
幻魔大戦のベガ が、12インチアクションフィギュア スペシャルカラー エディションで千値練の発売で予約開始です。 非常に懐かしいです。 小学生の頃に映画館で見ました。 渋くて、少し悲しげな目が忘れられません。 久しぶりに見たくなりました。 監督は、りんたろうでしたね。 フィギュアは、発行ギミックだけでなく、眼球を動かすこともできます。 流し目にしてみたい!! 大きさは、約30cmと迫力があります...
「本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~」の紹介
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 紹介します。 小説になろうに掲載された作品で、既に完結しています。 書籍化もされていますが、そちらは読んでいないので、どう違うかは わかりません。 この作品を読んでから、アニメ化されていることにも気が付きました。 作画は個人的にはあまり好みではありませんでしたが、声優が魅力 がありました。 井口裕香、中島愛、速水奨、井上和彦...
近年、近所でマンガ雑誌が立ち読みできないので、連載中のマンガに 疎くなってしまっています。 本作品は面白いという話は聞いていたのですが、いまさら読み始める きっかけもなかったので、アニメは見てみたいと思ってました。 スパイが任務のため、妻と子供を用意することになりますが、娘は 超能力者、妻は殺し屋という特殊な家族生活を送る話のようです。 1話では、娘が出来たところまででしたが、主人公は娘が...
タイトルが面白そうなので見てみました。 ヒーロー戦隊のレッド(不動)と敵の女幹部(デス美)の禁断の恋の話です。 といっても悲壮感はありません。 コメディー要素が強いです。 仲間が戦っている間に隠れてデートしていて、バレそうになった瞬間 には戦っているフリをしています。 どちらも恋愛に疎く、やり取りが中学生レベルの所が面白く、好ましく もあります。 キャラデザインは好みの感じで、特にデス美...
最近、興味が出てきた折り紙をやってみました。 ネットで色々な折り紙の折り方が公開されてますね。 簡単な所から、チャレンジします。 今回は、鶴のついた箸袋を折ってみました。 いくつか作ってみましたが、慣れたら2,3分で折れました。 折り方は、下記のURLを参照してください。 YOUTUBE”折り紙 鶴の箸袋” 鶴の嘴がうまく鋭角にならないものもありましたが、 まあまあの出来ではないでしょうか。 ...
この春からアニメがスタートした、史上最強の大魔王、村人Aに転生する の1話を見ました。 この作品も、最近よくある転生もので、小説家になろうで連載されています。 強すぎて平凡を求めて転生した割には強いようなのですが、どのくらい 強いのかはまだ分かりません。 恐らく最強レベルなのでしょう。 1話の感想としては、一言で言うとヒロインの登場!です。 次回からは、無双が始まるのかな? 期待してます。 ...
4月スタートのアニメ、パリピ孔明の1話を見ました。 三国志時代の諸葛孔明が、死んで現代の渋谷に転生し、そこで出会った 歌い手のプロデュースをする話のようです。 孔明の知略で大手プロデュース会社に挑んでいくことになるのでしょう が、どのように知略を活かすのか、展開が読めません。 とんなアイデアが出てくるのか興味深いです。 また、渋谷に真面目な孔明がどう溶け込んでいくのかも面白くなりそう です。...
すぐわかる!小説「信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!」の紹介
信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限 ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバー と世界に復讐&『ざまぁ!』します! を紹介します。 この作品は、小説家になろう に連載されています。 小説版 【電子版限定特典付き】信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『...
https://figure1223.blog.fc2.com/blog-entry-544.html
ブログをお休みしていて、すみません。今度は出来るだけ、長く続けられるよう、無理なく感想を書いていこうと思います。今回は、4/2から予約受付開始した、VOLKSのIMS 1/100 ザ・ナイト・オブ・ゴールドを紹介します。これを見た時は愕然としました。だって、バスターランチャーが付いているんですもん。昨年発売された IMS 1/100 ザ・ナイト・オブ・ゴールド =デルタ・ベルン 3007=には、バスターランチャーはついていなくて、...
「ブログリーダー」を活用して、TANE23さんをフォローしませんか?
最終話が多かったですが、ぼっち・ざ・ろっく!が終わってしまいましたのが一番残念でした。 是非、2期やってほしいですね。 チェンソーマンも是非! 2期が決まってるSPYxFAMILYは、なるべく時間を開けずにやって欲しい。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 12/25のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:ぼっち・ざ...
最終回を迎える作品が出てきましたね。 2期が決まっている作品もあり、できるだけ早く2期がみたいです。 来週も最終回の作品がたくさんあり、いい話を期待してます。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 12/18のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:ぼっち・ざ・ろっく! 2位:SPYxFAMILY 3位:チェンソーマン ...
そろそろ最終回間近の作品が増えました。 楽しみだけど、ちょっと寂しいですね。 今週も印象に残る作品が多いといいな。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 12/11のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:ぼっち・ざ・ろっく! 2位:SPYxFAMILY 3位:チェンソーマン 4位:虫かぶり姫 5位:陰の実力者になりた...
秋アニメも10話あたりまで進んで、クライマックスが近づいてきた作品が増えました。 それぞれ、どんな展開になるのか楽しみです。 冬アニメの選抜もそろそろ始めないと。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 12/4のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:チェンソーマン 2位:ぼっち・ざ・ろっく! 3位:機動戦士ガ...
うる星やつらの録画が失敗してしまいました。 サッカー特番のせいみたいです。 スペインに勝ったからって浮かれすぎ! サッカーよりアニメ!! ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 11/27のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:ぼっち・ざ・ろっく! 2位:チェンソーマン 3位:SPYxFAMIL 4位:陰の実力者になり...
先週特番だったんで2週間ぶりのガンダムでした。 過酷な展開になりそうな予感。 他の作品も1クールの約2/3を終えて、盛り上がり始めてきた感じです。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 11/20のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:ぼっち・ざ・ろっく! 2位:SPYxFAMILY 3位:機動戦士ガンダム 水星の魔女 4...
ぼっち・ざ・ろっく!神回が続いてます。 チェンソーマンも盛り上がってきてますね。 水星の魔女の特番は新たな情報を期待してましたが、特に収穫なしでした。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 11/13のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:ぼっち・ざ・ろっく! 2位:SPYxFAMILY 3位:チェンソーマン 4位:...
ぼっち・ざ・ろっく!が一位独占です。 コメディーでは、SPYxFAMILYもですが、4人はそれぞれウソをつくがいい感じですね。 次週も期待大です。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 11/6のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:ぼっち・ざ・ろっく! 2位:SPYxFAMILY 3位:4人はそれぞれウソをつく 4位:機動戦...
ぼっち・ざ・ろっく!とSPYxFAMILYが、表情を激変させる表現が面白すぎます。 キャラが強力だど、引き込まれますね。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 10/30のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:ぼっち・ざ・ろっく! 2位:SPYxFAMILY 3位:機動戦士ガンダム 水星の魔女 4位:4人はそれぞれウソをつく ...
ぼっち・ざ・ろっく!が面白い。 ひとりの存在感がすごいです。 ガンダムもいいキャラが多そうで今後が楽しみ。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 10/23のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:ぼっち・ざ・ろっく! 2位:SPYxFAMILY 3位:機動戦士ガンダム 水星の魔女 4位:虫かぶり姫 5位:チェンソーマ...
1~4位がどれも面白くて悩みました。 虫かぶり姫は3話にしてピークって感じですね。 この勢いを維持できるかな? ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 10/16のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:虫かぶり姫 2位:SPYxFAMILY 3位:ぼっち・ざ・ろっく! 4位:機動戦士ガンダム 水星の魔女 5位:転生したら剣...
新しく始まったぼっち・ざ・ろっく!とチェンソーマンいいですね。 特にぼっち・ざ・ろっく!は、主人公の陰キャラ度合いが類を見ない程激しくて面白い。 最近雇ったメイドがあやしいもほんわか甘い、いい最終回でした。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 10/9のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:SPYxFAMILY ...
新しいアニメが始まってきました。 ガンダムや異世界物など有望なものが多いですね。 まだこれから始まる作品もあるので楽しみです。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 10/2ランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:機動戦士ガンダム 水星の魔女 2位:転生したら剣でした 3位:虫かぶり姫 4位:最近雇ったメイド...
夏アニメが軒並み終わりました。 いいエンディングの作品がたくさんありました。 今日から秋のアニメも始まり、楽しみです。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 9/25のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:SPYxFAMILY 2位:組長娘と世話係 3位:継母の連れ子が元カノだった 4位:オーバーロードⅣ 5位:機動...
最終回を迎える作品が増えました。 次に繋がるような終わり方をした作品もあり、次期作を期待してしまいます。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 9/18のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:リコリス・リコイル 2位:組長娘と世話係 3位:金装のヴェルメイユ 4位:オーバーロードⅣ 5位:継母の連れ子が元カ...
秋から始まるアニメで、見たいと思っている作品を紹介します。 現状14作品。 全部見るのは少し辛いかも。 もう少し厳選する必要がありそう。 1.機動戦士ガンダム -水星の魔女- 久しぶりの新作ガンダム。 今回は、初めての女性主人公で、興味があります。 2.SPY×FAMILY 第2クール 春に放送されたSPY×FAMILYの2クール。 1クールがとても面白かったので、さらに面白くなることを期待してます。 ...
今週見たアニメのランキンク10を紹介します。 ついに最終回を迎える作品が出てきました。 他の作品もクライマックスを迎えて見どころ満載でした。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 9/11のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:リコリス・リコイル 2位:彼女、お借りします 3位:金装のヴェルメイユ 4位:オー...
今週見たアニメのランキンク10を紹介します。 多くの作品が佳境に入ってきて目が離せなくなりました。 なかでも、リコリコ、オーバーロードあたりが期待大です。 かのかりなんかは完結しなさそう、今から続編を期待してしまいます。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 9/4のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:リ...
今週見たアニメのランキンク10を紹介します。 もう9月です。 今期のアニメの残り約1ヶ月。 予想を超える盛り上がりを期待しています。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 8/28のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:リコリス・リコイル 2位:彼女、お借りします 3位:オーバーロードⅣ 4位:組長娘と世話係...
今週見たアニメのランキンク10を紹介します。 今週は、後半に向けて少し凪いだ感じの作品は多かった気がします。 ランキングを付けるのに少し悩みました。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 8/21のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:リコリス・リコイル 2位:異世界おじさん 3位:金装のヴェルメイユ 4位...
最終話が多かったですが、ぼっち・ざ・ろっく!が終わってしまいましたのが一番残念でした。 是非、2期やってほしいですね。 チェンソーマンも是非! 2期が決まってるSPYxFAMILYは、なるべく時間を開けずにやって欲しい。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 12/25のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:ぼっち・ざ...
最終回を迎える作品が出てきましたね。 2期が決まっている作品もあり、できるだけ早く2期がみたいです。 来週も最終回の作品がたくさんあり、いい話を期待してます。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 12/18のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:ぼっち・ざ・ろっく! 2位:SPYxFAMILY 3位:チェンソーマン ...
そろそろ最終回間近の作品が増えました。 楽しみだけど、ちょっと寂しいですね。 今週も印象に残る作品が多いといいな。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 12/11のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:ぼっち・ざ・ろっく! 2位:SPYxFAMILY 3位:チェンソーマン 4位:虫かぶり姫 5位:陰の実力者になりた...
秋アニメも10話あたりまで進んで、クライマックスが近づいてきた作品が増えました。 それぞれ、どんな展開になるのか楽しみです。 冬アニメの選抜もそろそろ始めないと。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 12/4のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:チェンソーマン 2位:ぼっち・ざ・ろっく! 3位:機動戦士ガ...
うる星やつらの録画が失敗してしまいました。 サッカー特番のせいみたいです。 スペインに勝ったからって浮かれすぎ! サッカーよりアニメ!! ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 11/27のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:ぼっち・ざ・ろっく! 2位:チェンソーマン 3位:SPYxFAMIL 4位:陰の実力者になり...
先週特番だったんで2週間ぶりのガンダムでした。 過酷な展開になりそうな予感。 他の作品も1クールの約2/3を終えて、盛り上がり始めてきた感じです。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 11/20のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:ぼっち・ざ・ろっく! 2位:SPYxFAMILY 3位:機動戦士ガンダム 水星の魔女 4...
ぼっち・ざ・ろっく!神回が続いてます。 チェンソーマンも盛り上がってきてますね。 水星の魔女の特番は新たな情報を期待してましたが、特に収穫なしでした。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 11/13のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:ぼっち・ざ・ろっく! 2位:SPYxFAMILY 3位:チェンソーマン 4位:...
ぼっち・ざ・ろっく!が一位独占です。 コメディーでは、SPYxFAMILYもですが、4人はそれぞれウソをつくがいい感じですね。 次週も期待大です。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 11/6のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:ぼっち・ざ・ろっく! 2位:SPYxFAMILY 3位:4人はそれぞれウソをつく 4位:機動戦...
ぼっち・ざ・ろっく!とSPYxFAMILYが、表情を激変させる表現が面白すぎます。 キャラが強力だど、引き込まれますね。 ちなみに先週のランキングは下のリンクから確認でいます。 先週 10/30のランキング 今週のランキング10 ランキング(各順位の”あらすじとツイート”に移動します) 1位:ぼっち・ざ・ろっく! 2位:SPYxFAMILY 3位:機動戦士ガンダム 水星の魔女 4位:4人はそれぞれウソをつく ...