chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
むにゃ
フォロー
住所
前橋市
出身
未設定
ブログ村参加

2014/11/16

むにゃさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,365サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
環境ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,376サイト
風力発電・太陽光発電 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 706サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,365サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
環境ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,376サイト
風力発電・太陽光発電 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 706サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,365サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
環境ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,376サイト
風力発電・太陽光発電 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 706サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 沖縄あと3日

    沖縄あと3日

    応援お願いします↓m(_ _)m 太陽光発電ランキング にほんブログ村 沖縄滞在も残すところ3日になりました。 ダイビングしまくりの日々。 サメにも遭遇し、カマスの群れに囲まれ、 楽しかった~!! 次は4月にまた来ます!! オミクロンさえ大人しくしていてくれたら海外ニュース行きたいのですが、 まだ当分ダメそうですよね。 来年も沖縄三昧かなー? 今回の収穫: 今回はハイアットリージェンシー瀬良垣に泊まったのですが、 若干お値段高めですがきれいに整えられていて、 とても快適に過ごせました。 今までリーズナブルなところから5つ星まで色々なホテルに沖縄で泊まりましたが、 ここが最高でした。 こういうところに泊まるともっと上を目指さなきゃ。 しっかり稼が..

  • また沖縄へ

    また沖縄へ

    応援お願いします↓m(_ _)m 太陽光発電ランキング にほんブログ村 群馬に10日ほど帰りまして、 また沖縄へ向かいます。 予約しすぎです。 失敗しました。 いろいろ忙しすぎです。 決算前の貴重な時期、やり残したことがありそうで。 やり忘れたことを沖縄で思い出したら嫌だなー なんて思いながらも、今回のダイビングを楽しみにしています。 今年8回目にもなってしまい、 ダイビング以外若干マンネリ感がいなめませんが、 最後の沖縄楽しんできたいと思います。 余っている案件、実行しない案件がある方、ぜひご連絡ください! 太陽光発電ランキング にほんブログ村 #59138;#59138; #59143;#58943;

  • ケルヒャーデモしてもらいました。

    ケルヒャーデモしてもらいました。

    応援お願いします↓m(_ _)m 太陽光発電ランキング にほんブログ村 先日、ケルヒャーさんに洗浄のデモをしていただきました。 太陽光仲間さんも5人ほど集まって、みなさん洗浄には興味はあるんですよね。 でも、費用対効果が合うのか疑問なところ。 機材をすべてケルヒャーさんで揃えると100万近くになるとか。 でも、探してみるとケルヒャーさんの洗浄機が一番良さそうです。 高圧①でデモをしてもらいましたが、 角度が10°というのもあってものすごい汚れた状態。 10枚程度の清掃デモでしたが、ものすごくきれいになりました。 天候が悪すぎて発電量の状況は測れませんでしたが、 向上しそうな気配がします。 購入の方向で検討していこうと思います。 レンタルや請負もおいおい..

  • 明後日はケルヒャーのデモです。

    明後日はケルヒャーのデモです。

    応援お願いします↓m(_ _)m 太陽光発電ランキング にほんブログ村 昨日、石垣から戻りました。 さすがの石垣も最高気温25~28℃と若干肌寒い日もありましたが、 ダイビングとシュノーケリング漬けの日々を楽しんできました。 ウミガメとも泳げたし、本島とは魚の種類や大きさが違い、 海に潜っているのがとても幸せで、 晴れてるときは常に海に入っていました。 また暖かくなったら石垣再訪したいと思います!! 実は、また来週沖縄に行く予定になっているのですが。 明後日は、高圧①発電所でケルヒャーの洗浄機のデモです。 近場の太陽光仲間さん達だけ声を掛けさせてもらいまして、 駐車スペースの関係で5名限定とさせてもらいました。 デモの様子は、また後日報告したいと思いま..

  • 法人移転

    法人移転

    応援お願いします↓m(_ _)m 太陽光発電ランキング にほんブログ村 法人②の事務所になっていたマンションの売買契約が決まり手付も入り、今は買主のローン審査待ちです。 ローン審査も仮審査が通っているから大丈夫だと思います。 ということで、法人の移動が必要になりました。 移転登記、印鑑の届け出、銀行、郵便局、ガス、水道、天気、東京電力などへ連絡をしていかなければです。 (あとなんかあったかな・・・??) なかなかすることがたくさんです。 とりあえず、法人の移転登記の書類は作っておきましたが、 後は、買い主のローン通過後にしようかなと。 明後日から石垣へ行ってきます。 初石垣なので、ちょっと楽しみですが、天気がいまいちそうで・・ せっかくウエットスーツを新調したのに、出番があるかどうかな..

  • 収穫

    収穫

    応援お願いします↓m(_ _)m 太陽光発電ランキング にほんブログ村 先日の話ですが、今年少し挑戦していた畑の収穫をしてきました。 すべて手作業の家庭菜園レベルなので、 収穫とは言ってもたかが知れていますが、 かがみ仕事で太ももの裏側が筋肉痛です・・・ 夏は、キュウリ、ナス、ピーマン、インゲンなどの豆類、水菜、トマトなど 人にあげても余るほどの収穫があり、 今回は、サトイモです。 投資額と労力を考えると買った方が安いような気もしますが、 運動を兼ねてジム代が浮いたということで・・・ 来年は、もう少し規模を広げて管理機でも導入したいな~と考えたりもしていますが、 それこそ元が取れないような・・・ まあ、すべてお金のためでなくてもいいですよね。 余って..

  • 不動産屋出勤26日目

    不動産屋出勤26日目

    応援お願いします↓m(_ _)m 太陽光発電ランキング にほんブログ村 沖縄から戻り、休みボケの状態+泳ぎすぎて筋肉痛と疲労状態ですが、 今日は不動産屋勤務26日目です。 午前中は、事務所でPCの調整など。 午後は今のところ予定なし。 明日は、不動産屋さんとは別に内見に行ってきます。 現状古屋付の更地渡土地なのですが、写真で見る限り結構状態の良い家なので、 解体費を除いた金額で購入できないものかと考えています。 しかし、どの位の金額で貸せるのでしょうか。 今日の暇な時間を使いリサーチしてみようと思います。 余っている案件、実行しない案件がある方、ぜひご連絡ください! 太陽光発電ランキング にほんブログ村 #59138;#59138; #59143;#58943;

  • これ気になりません?

    これ気になりません?

    応援お願いします↓m(_ _)m 太陽光発電ランキング にほんブログ村 "「大化け」するか? 再エネ拡大のカギを握る太陽光発電 再エネのボトルネックを解消する日本発の技術(1/5) JBpress (ジェイビープレス)" https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/67476 ダラダラスマホをイジってたらこんな記事を見つけました。 発電2倍? 気になりません? 詳しい情報持ってる方いませんか? 余っている案件、実行しない案件がある方、ぜひご連絡ください! 太陽光発電ランキング にほんブログ村 #59138;#59138; #59143;#58943;

  • デモを申し込んでみた(いっしょにどうですか?)

    デモを申し込んでみた(いっしょにどうですか?)

    応援お願いします↓m(_ _)m 太陽光発電ランキング にほんブログ村 先日採択された小規模事業者等の支援。 太陽光パネルを洗う器具購入もその企画に含まれています。 ネットサーフィンでいろいろ見てみてはいました。 良さそうなのは、ケルヒャー。 でも、高い。 フルテックというところのはお値段はケルヒャーより安いけど、洗浄面積が小さそう。 ほんとは、PVEXPOに行って選びたかったんですが、 日程が合わず大阪開催に行けなそう。 ケルヒャーのホームページをくまなく見ていると、 無料デモ受付中とあるじゃないですか!! これはデモしてもらうしかない!と即申し込みました。 日程とかはこれからの調整になるのかなと思いますが、 ご一緒する方いますかー? いましたら、ご連絡..

  • 沖縄

    沖縄

    応援お願いします↓m(_ _)m 太陽光発電ランキング にほんブログ村 気温は日中で28℃くらいで 泳ぐには、ちょっと肌寒いです。 今日は朝からボートで慶良間へ。 ダイビングとシュノーケルのツアーです。 海は若干波が高く透明度もすこーしだけ低かったものの、 十分楽しめましたー その後はホテルで呑んだくれています。 ちなみにつまみは、エビの唐揚げです。 バルコニーに上半身裸でいると風が肌寒いです。 11月、石垣島と沖繩を予約しちゃってるのですが、 この寒さだと失敗したかもー 最後の沖繩は、キャンセルしようかな〜 不動産、太陽光案件が余剰等あれば、ぜひ教えてください!! (もちろん、お礼します!) 応援お願いします↓m(_ _)m 応援お願いします..

  • 沖縄へ

    沖縄へ

    応援お願いします↓m(_ _)m 太陽光発電ランキング にほんブログ村 コロナも小休止中ということで、隙を狙って沖縄に行ってこようと思います。 今年は何回旅行をキャンセルしたことか。。。 今回も離島にボートダイビングに行ったり、ホテルのプールでゴロゴロしたり。 などもしつつ、不動産屋さんもいくつか訪問して来たいと思います。 せっかく何回も沖縄に来ているので、 沖縄の不動産の状況を肌感覚でつかめるようになれればいいなーと。 そういうのがわからないでする投資は、怖いですからね。 お金を動かすときは、しっかり自分で理解してからじゃないとですよね。 では、行ってきまーす!! 不動産、太陽光案件が余剰等あれば、ぜひ教えてください!! (もちろん、お礼します!) 応援お願..

  • 沖縄へ

    沖縄へ

    応援お願いします↓m(_ _)m 太陽光発電ランキング にほんブログ村 沖縄へ① ドコモプレミアムクラブのダイヤモンド会員向け抽選でサクララウンジの利用が当たったため、 いつもよりも早く羽田へ。 コロナ明けで若干混み始めていましたが、 気になるほどではなくて サクララウンジへ直行。 着いてみると、楽しみしていたウィスキーはなく。 アルコールはビールのみ。 残念。 時間までビールをひたすらやっつけることにします。 すでにみずっぱら。 サクララウンジもこれじゃあカードラウンジにビールがあるだけって感じです。 不動産、太陽光案件が余剰等あれば、ぜひ教えてください!! (もちろん、お礼します!) 応援お願いします↓m(_ _)m 応援お願いしま..

  • 決算時期が近づいてきました。

    決算時期が近づいてきました。

    応援お願いします↓m(_ _)m 太陽光発電ランキング にほんブログ村 法人両方11月決算です。 もう来月となってしまいました。 売上は、去年とほぼ同額くらいと仮定して、ざっくり経費を入れてもらい、 足りない分は、倒産防といういつものパターンです。 とりあえず借り入れの予定もないので、目指すは赤字決算!!! 法人①は、去年役員報酬を増額したので、赤字になりそう。 さらにと3分の1の特別償却をしているので、償却の減少が少ないので来年もこのままで行けそうです。 法人②が問題です。 去年、消費税還付を忘れるという失態で倒産防満額でも半分もカバーできないくらいの黒字を出してしまったので、 今年こそはとちゃんと調整したはずなのですが・・・ 倒産棒満額でもカバーできなそう。 もう今期はしょう..

  • 不動産屋出勤25日目

    不動産屋出勤25日目

    応援お願いします↓m(_ _)m 太陽光発電ランキング にほんブログ村 宅建試験も終わり、少し落ち着きました。 試験と同時並行での決算の打ち合わせもあったので、 頭があっちに行ったりこっちにいったりで忙しい日々でした。 でその宅建試験はというと、自己採点39か40点でした。 35点ぐらいが合格ラインのようなので、 マークシートへの転載ミスがなければ、 だいじょうぶか?と思っています。 今回は、結構頑張って勉強しましたが、自分の能力低下を痛感させられてしまいました。 逆に自分の現状を知れたという意味ではよかったかな。 どんどん自信がなくなって行きます。。。。 今日は、社長がゴルフで不在なので、特にすることもなく、 分譲地の電柱設置位置の設計なんかをしながら過ごすことにします..

  • 無事解決。

    無事解決。

    応援お願いします↓m(_ _)m 太陽光発電ランキング にほんブログ村 先日のくらしTEPCOにログインできない件は、 翌日折り返しの電話で対応してもらい無事可決しました。 お恥ずかしながら私のミス。 パソコンに記憶させていたIDが消えてしまっていたため、 私が思い込みでIDを入れていたという。。。 しかし、なんで消えちゃったんだろう。 今日は、マンションの売買契約でした。 とは言ってもローン審査があるので、引き渡しや決済は来月になる模様です。 すこし、余裕が出ちゃうと欲しくなる・・・ 不動産、ほしいな~ (ほんとは太陽光が欲しいけど、いい案件が見つけらない・・・) 駐車場、店舗、倉庫なんかを探していきたいと思っています。 不動産、太陽光案件が余剰等..

  • 入金が確認できないぞー

    入金が確認できないぞー

    応援お願いします↓m(_ _)m 太陽光発電ランキング にほんブログ村 銀行に報告するためにいつものようにくらしテプコにログインしようとしていたのですが、 ログインできず・・・・ 明日銀行に行くといった手前、即電話してみましたが、 システムエラーがでているとか。 結局解決に至らず・・・ 困ったものです・・・ 明日改めて連絡をくれるそうです。 不動産、太陽光案件が余剰等あれば、ぜひ教えてください!! (もちろん、お礼します!) 応援お願いします↓m(_ _)m 応援お願いします↓m(_ _)m 太陽光発電ランキング ーーーーー 余っている案件、実行しない案件がある方、ぜひご連絡ください! 太陽光発電ランキ..

  • 不動産屋出勤24日目

    不動産屋出勤24日目

    応援お願いします↓m(_ _)m 太陽光発電ランキング にほんブログ村 今日は、不動産屋勤務24日目です。 宅建試験大詰めなので、休もうかと思いましたが、 一応出勤しています。 で、試験勉強の方はといいますと、 まだまだ勉強不足な感じでして・・・ 先日、公開模試では33点・・・ 合格ラインは、38~40点らしいので、 全く届いていません。 この1週間くらいは、一日中勉強していますが、 時間が足りない感じです。 一番足りてないのは自分の記憶力・・・ どうも物覚えがよくなくなりました。 数日前にやったことをすぐ忘れてしまいます。 45歳とは、こんなものなのでしょうか。 あと1日半くらい、詰め込めるだけ詰め込みたいところですが、 久しぶりに勉強したからか肩が凝り..

  • 事務所売れたかも~

    事務所売れたかも~

    応援お願いします↓m(_ _)m 太陽光発電ランキング にほんブログ村 先日、誰か買ってくれませんかーと書いた事務所ですが、 先日の記事 内見に来た方からローン審査が通ったとようで、 買いたいという連絡があったそうです。 まだ申込が書面で入ってないようなので不確定ではありますが。 売れるとなったらなったでいろいろ手続きが面倒くさそう。 法人の事務所なので、登記とか届け出とか郵便とか東電もそうだしと・・・ まあ、いつかはしなければいけないことなのですが、 試験前なので・・・ いろいろは試験後にしたいなーと思います。 不動産、太陽光案件が余剰等あれば、ぜひ教えてください!! (もちろん、お礼します!) 応援お願いします↓m(_ _)m 応援お願..

  • 崩れそう・・・

    崩れそう・・・

    応援お願いします↓m(_ _)m 太陽光発電ランキング にほんブログ村 ソーラーエッジの発電所ですが、 遠隔監視が発電量0 ここのところそんなに悪天候でもなかったのに止まった? せっかくの晴天1日分もったいないー!! ということで、急いで見に行ってみました。 到着してみると、動いていました。 でも、通信はできていない状況。 まあ、とりえあず動いていてよかったーと思いふと周りを見回すと・・・・ この発電所の北側は斜面になっていて、その上を道路が走っているのですが、 ガードレールの位置も若干こちら側に落ち込み、 崩れかけている状況。 造成した土地ではないので、私側には非はなさそうですが、 この道そこそこの交通量のある生活道路です。 崩れたら大変。 なんか..

  • 不動産屋出勤23日目 なぜ吉岡町が人気なのか?

    不動産屋出勤23日目 なぜ吉岡町が人気なのか?

    応援お願いします↓m(_ _)m 太陽光発電ランキング にほんブログ村 不動産屋勤務23日目です。 今日も静かな日になりそうです。。。 ところで、現在この不動産屋さんでは吉岡町に宅地分譲をしています。 なぜかこの吉岡町は人気で、 群馬県内の人気ランキングで3位以内に入ることが多く、 人口増加している数少ない市町村です。 なぜこんなに人気なのか? いろんな不動産屋さんに聞いてもパッとした答えが出てきません。 鉄道アクセスは良くありませんが、 地価は安く、前橋高崎の両方に一般道アクセスが比較的良いくらい。 あとは、関越道:駒寄スマート付近の開発が進んでいて、 大規模店舗:カインズ、ユニクロ、フレッセイ、サンキ、ドンキ、カワチなどが展開していて、 今後、ジョイフル本田や住宅展示場..

ブログリーダー」を活用して、むにゃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
むにゃさん
ブログタイトル
太陽光発電と不動産で脱サラの記録
フォロー
太陽光発電と不動産で脱サラの記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用