にほんブログ村 6月13日(土) 今年2回目のお菓子野山に行ってきました 最近はなかなかな予約がとれなくなっているお気に入りのランチのお店「お菓子野山」。 豊田市小原観光協会 ようやく予約が取
「エコして、トクして。」、太陽光発電を5.52kWhで開始。ペットの犬と共に紹介していきます。
にほんブログ村 6月13日(土) 今年2回目のお菓子野山に行ってきました 最近はなかなかな予約がとれなくなっているお気に入りのランチのお店「お菓子野山」。 豊田市小原観光協会 ようやく予約が取
にほんブログ村 自分は音楽をよく聴いています ちょっと前の日曜日は時間があったので自宅でまったりとのんびりと音楽鑑賞。 こんな時はオーディオのスピーカーで音楽を楽しみます 愛犬のねねさんもいつ
にほんブログ村 6月5日(金) 行ってきました~ Little Gree Monster 昨年の Ambitious 以来のリトグリさんのライブに参戦です 昨年の記事 → リトグリさんのライブに初参戦! 今回のライブのタ
にほんブログ村 5月31日(日) 今年も行ってきました~ !! 毎年この時期になると楽しみにしている びわ狩り に今年も行ってきました~ ふらっと 南知多 びわ狩りって、めずらしくないですか
にほんブログ村 2026年 5月 の 太陽光発電 の結果です。 先ずは当発電所の概要のおさらいからです。 当発電所は愛知県名古屋市にあります。 パネルの向きは 南西向き の 1面設置 で 、屋根の勾
にほんブログ村 5月30日(土) 今年も見てきましたよ WRC FORUM8 RALLY JAPAN2026 一昨年、そして昨年と リエゾン ですが WRC を見てきました。 2024年11月23日の記事 → 今年も誕生日にお菓子野
にほんブログ村 5月23日(土) やっと今年も見に行くことができました 大好きなプロ野球の試合観戦に そういえば最後にプロ野球を見にいったのはいつだったかな? 昨年の8月9日の試合の記事 → バンテリ
にほんブログ村 5月17日(日) この日は久しぶりに自転車に乗って遠出をしてきました この時期は気候が良いから自転車に乗りたくなるんですよね 向かった先は 知多半島 の先っちょの 師崎
にほんブログ村 5月16日(土) 今日は ウエスティー の 仔犬のリリーちゃん のお話です 今年の2月に産まれて、甥っ子くん姪っ子ちゃんの家に4月にやってきた仔犬ちゃん。 . 先月会った時のリリーちゃん
にほんブログ村 5月5日(祝) この日は祝日 子供の日 です 。 自分の今年の連休は今日が最後の日になります。 どこで何をしようかな? 自転車で遠出も考えたけれど、最近はやったことがないので、
にほんブログ村 5月2日(土) 今年の我が家の GW は天気予報とにらっめこをしながら過ごしています。 週間天気予報に晴れマークがでたので5月1日から三重県に向かうことに ・初日の記事 → 今年のGWは
にほんブログ村 5月1日(金) この日の数日前から週間天気予報とにらめっこがずっと続いていました。 我が家は今年のGWは奈良県に行く予定をしていました。 4月30日には宿も予約してあります。 けれどどう
にほんブログ村 4月30日(木) 今日は ウエスティー の 仔犬ちゃん に会ってきましたよ ちょっと前にブリーダーさんで見たあの子にね 4月11日の記事 → 白犬の子犬ちゃんを見てきたよ~♪ 実はあの
にほんブログ村 4月29日(祝) このイベント、いつか名古屋でもやって欲しいって、すっごく思っていたんです SERINA ミニライブ 大のお気に入りの リトグリ さんの元メンバーの SERINA さん
にほんブログ村 2026年 4月 の 太陽光発電 の結果です。 先ずは当発電所の概要のおさらいからです。 当発電所は愛知県名古屋市にあります。 パネルの向きは 南西向き の 1面設置 で 、屋根の勾
にほんブログ村 4月25日(土) この日は 緑黄色社会 の ライブ に 行ってきました 「 緑黄色大夜祭 2026 」 これ何回目の抽選だったかな? 1回目は外れて、2回目で当選だったかな。 緑黄色大夜祭
にほんブログ村 4月18日(土) 今年も 潮干狩り に行ってきました 先に結果を書いておきますね。 なんと今年は豊漁でした~ 今年も 潮干狩り の 無料券 をもらいました。 自分の中では昨年の散々だっ
にほんブログ村 4月12日(日) ちょっと前のお話になってしまいました。 我が家地方の桜のお花見シーズンも終わって、今日は何をしようかな? この日は 自転車 でいつもの名古屋へ行くことに 名古屋の 街
にほんブログ村 4月11日(土) この日はお誘いをいただいて、 午後からお出かけをしてきました。 ブリーダーさんに白犬の仔犬ちゃんがいるから、一緒に見に行来ませんか? って、お誘いをいただきましてね
にほんブログ村 4月11日(土) 近頃は 桜のお花見 を全力で楽しんでいます。 木曽長良背割桜 大高緑地公園 近所の公園 半田の東雲の道 仕事の休みとか、お天気とか、ねねさんや自分たちの体調とか、 い
にほんブログ村 4月5日(日) ねねさん地方は 桜のお花見シーズン となっています 愛犬のねねさんも連日のお花見でモデル業に大忙しです 昨日の記事 → 桜のお花見は第三弾へ! 黄色い新幹線も~♪
にほんブログ村 4月4日(土) 今日も 桜の花 を楽しんじゃいました。 桜のお花見、第3弾です けれどこの日は毎月の第一土曜日です。 なので今日は早朝から 青空朝市 へ行ってきました 先月は愛犬のねね
にほんブログ村 4月2日(木) ねねさん地方にも 桜 の季節が来ています 先日はいつものお気に入りのお花見スポットへ愛犬のねねさんと行ってきました。 3月29日の記事 → 今年もお花見は木曽長良背割堤
にほんブログ村 3月29日(日) 毎年この桜のお花見の季節を楽しみにしています 今年はいつが見頃かな? どこで見ようかな? お天気はどうかな? 有給休暇をここで取る準備をして、 近所の桜の咲き具合を
Jリーグ観戦で Little Glee Monster です!!
にほんブログ村 3月28日(土) おっ !! やっと東海地方にも来てくれるんか~ 自分の大好きなボーカルグループ Little Glee Monster がサッカーJリーグの試合に来ます。 Little Glee Monster、リ
にほんブログ村 2026年 3月 の 太陽光発電 の結果です。 先ずは当発電所の概要のおさらいからです。 当発電所は愛知県名古屋市にあります。 パネルの向きは 南西向き の 1面設置 で 、屋根の
にほんブログ村 3月22日(日) 最近は、なんとなく マラソン大会 を見る機会が増えています。 地域のマラソン大会をね。 真剣に走る人、楽しみながら走る人、そしてそんな人を応援している人を見ることが楽し
にほんブログ村 3月21日(土) だんだんと季節は春らしくなってきましたよね。 この時期は自分の気持ちも ウキウキ してきます 次のお休みは愛犬のねねさんと一緒にどこに行こうかな~、 なんて考えてね
にほんブログ村 3月15日(日) この日は お誘い をいただいて、愛知県の新城市まで行ってきました。 我が家の愛犬の ねねさん も一緒にね ミント家のみなさん、スノー家のみなさん、ねね来たよ~
にほんブログ村 3月14日(土) この日は人生初の Jリーグ 観戦 をしちゃいました Jリーグというか、サッカーの試合を見ること自体が人生初。 テレビでワールドカップの試合を見ることすらない自分でして
にほんブログ村 3月8日(日) この日は朝から自転車で 名古屋ウイメンズマラソン を見に名城公園まで行ってきました。 その時の記事 → 今年も名古屋ウイメンズマラソンを見る♪ 先頭集団を見て、ちょ
にほんブログ村 3月8日(日) 今年も行ってきましたよ 名古屋ウイメンズマラソン2026 なんとなくこの時期の自分の恒例行事のようになってきました。 今年で何回目かな? 4回目かな?
にほんブログ村 2月28日(土) は~るよ、こい は~やく、こい っというわけで、今年も春を楽しみに行ってきました~ ちょっと久しぶりなんですけどね。 以前は毎年恒例のように行っていた 渥
にほんブログ村 2026年 2月 の 太陽光発電 の結果です。 先ずは当発電所の概要のおさらいからです。 当発電所は愛知県名古屋市にあります。 パネルの向きは 南西向き の 1面設置 で 、屋根の勾
にほんブログ村 2月22日(日) 今年も行ってきました わんにゃんドーム 2026 へ 朝は道路の渋滞に阻まれてかなり到着が遅れてしまいました。 10時半に集合だったので余裕をかましてのんびり車で
にほんブログ村 2月14日(土) この日は 自転車 に乗って名古屋の栄に行ってきました 目的はここね。 ソニーストア名古屋 自分はイヤホンとか、カメラとか、趣味のものは SONY さんの製品をよ
にほんブログ村 2月11日(祝) 今日は 白犬 お友達の スノーくん のことを書きます。 2025年3月で17才になったスノーくん。 我が家は先代犬のみみさんの時に知り合った、古いお知り合いになる白犬さん。
にほんブログ村 2月7日(土) 毎月の第一土曜日開催の 青空朝市 にこの日は行ってきました。 → お豆腐工房いしかわ 朝は7時からスタート。 けれど良い物は続々と売り切れていってしまうので、7時より
にほんブログ村 1月31日(土) この日は朝から 灯油 を買うために出動でした。 いつもの常滑の めっちゃ安い ガソリンスタンド へ 我が家の年間の光熱費は 灯油代 がおよそ 半分 を占めます。 電気とガス
にほんブログ村 2月2日(月) 今日は我が家の愛犬の ねねさん の お誕生日 でした ねねさん、おめでと~ ねねさんは今日で 13才 になりました ねねママがねねさんのお誕生日のために、 鯛飯 と
にほんブログ村 2026年 1月 の 太陽光発電 の結果です。 先ずは当発電所の概要のおさらいからです。 当発電所は愛知県名古屋市にあります。 パネルの向きは 南西向き の 1面設置 で 、屋根の勾
にほんブログ村 1月24日(土) 2026年も お菓子野山 へ行ってきましたよ 豊田市小原観光協会 近年の我が家の大のお気に入りのランチのお店 「 お菓子野山 」 です 今までに何回行ったかな? 2022
にほんブログ村 1月23日(金) この日は強烈な 寒波 が来るっていうことだった我が家地方。 朝起きたら外は真っ白になってるんかな??? なんて思いながらいつもの時間に起床。 そしていつも通り愛犬のねね
にほんブログ村 1月11日(日) この日は我が家の今年の 灯油始め の日でした。 我が家は太陽光発電システムを導入していますが、オール電化ではありません。 それどころか 灯油 をたくさん使う生活をしている
にほんブログ村 1月10日(土) この日は今年最初の おとうふ工房 いしかわ 青空朝市 に行ってきました すっごく寒かったけれど朝は6時15分に自宅をでました その前に行った愛犬のねねさんのお散
にほんブログ村 昨年、2025年 の年間の へいくろうHIT発電所 の記録のまとめです。 我が家の太陽光発電システムの設置はエコも大切ですが、 経済的価値を強く考えての設置です。 なので定期的に検証を
にほんブログ村 1月9日(金) この日は、我が家の愛犬のねねさんはママとチョキチョキへ行ってきました ねねさんどんなかな? すっきりねねさんになってきてくれました バンダナは美容院で付けてくれ
にほんブログ村 2026年 お正月 お休みの間のことを ダダダ っと です 12月30日(火) お誘いをいただいて お餅つき に参加させてもらいました。 いつものご近所のS家ご夫妻と一緒にね。 自分は
にほんブログ村 今日は 2025年12月 の 太陽光発電 の結果です。 去年の12月の分です。 先ずは当発電所の概要のおさらいからです。 当発電所は愛知県名古屋市にあります。 パネルの向きは 南西向き
にほんブログ村 2026年1月2日 新年、明けまして、おめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 健康で笑顔の多い一年でありますように。 2025年5月のねねさん 2025年12月のね
にほんブログ村 12月28日(日) この日はお誘いをいただいて 忘年会 に参加させていただきました。 白犬仲間さんと一緒に お昼ご飯 をいただきます いっただっきま~す 左から順番に、 ねねママ、
にほんブログ村 12月もまもなく終わり。 今年ももう少しでで終わりですね。 そうやって思うと今年も最後にやっておかないといけないことがあります。 わんにゃんフォトコンテスト 応募の締め切りがもうじ
にほんブログ村 12月21日(日)のお話です。 こんなイベントに行ってきました ゆる鉄画廊 NOMAD 鉄道写真家 中井精也さん が三重県四日市市に来るって聞きましてね。 我が家からはちょっと
にほんブログ村 12月14日(日) この日は 白犬クリスマス会 に行ってきました この時の記事 → 白犬クリスマス会だよ~♪ あっというまの楽しい時間でした そして夜からは自分はこんなイベントに
にほんブログ村 12月14日(日) この日は 白犬さん が集合しましたよ 愛知県日進市にある Wonder Smile さんです。 スノーさんお久しぶり~ ♪ パパのお膝の上は気持ちいいね~ 虎徹くんとチャ
にほんブログ村 12月6日(土) 今月も行ってきました おとうふ工房 いしかわ 青空市場 毎月の第一土曜日だけに開催の おとうふ工房いしかわ さんの朝市に行ってきました。 朝はまだ日の出前の暗い内
にほんブログ村 11月30日(日) 今年も行ってきました サムライ・ニンジャフェスティバル 2025 毎年楽しみにしているイベントなんです 昨年の記事 → サムライ・ニンジャフェスティバル 2024! こ
にほんブログ村 2025年 11月 の 太陽光発電 の結果です。 先ずは当発電所の概要のおさらいからです。 当発電所は愛知県名古屋市にあります。 パネルの向きは 南西向き の 1面設置 で 、屋根の
にほんブログ村 11月29日(土) この日はちょっと楽しみにしていた イベント に参加してきました。 これです → あいち生活協同組合 妻が申し込みをしてくれたら、見事に当選となったのでした 朝
にほんブログ村 11月22日(土) 紅葉がきれいな季節になりましたよね この日はねねさんと一緒にお出かけをしてきました 最初の目的地はこの道の駅。 道の駅 川根温泉 ここに来るのは3回目になる
にほんブログ村 11月21日(金) めっきり寒くなりましたよね。 最近のねねさん地方は朝の気温が 5度 ないような日も。 だんだんと秋から冬です。 なので我が家ではこの前の日曜日に 灯油 を買ってきました。
にほんブログ村 11月8日(土) 先週は自分の誕生日に富士山と雲海を見てきました その日の記事 → 自分の誕生日は高ボッチ高原で富士山と雲海を見る♪ 記念の日に、朝から富士山を見ることができて、
にほんブログ村 11月2日(日) この日は 超 早起き をしました!! 朝は1時20分に起床。 自宅を車で出発したのは 朝 というか 真夜中 の 午前2時. お天気を気にしながら東へ向かって走ります よっしゃー
にほんブログ村 2025年 10月 の 太陽光発電 の結果です。 先ずは当発電所の概要のおさらいからです。 当発電所は愛知県名古屋市にあります。 パネルの向きは 南西向き の 1面設置 で 、屋根の
にほんブログ村 10月26日(日) 昨夜は残念ながら 雨 でした 狙っていた レモン彗星 は、見に行くまでもない 雨 でした 昨日の記事 → 豚肉のブリオさんとリトグリの配信動画で雨の日を楽しむ
にほんブログ村 10月25日(土) 今、自分が一番やりたいこと。 それは、夜空の 彗星 を見ることです。 ちまたでちょっと話題になっていませんか? レモン彗星が大接近とか、見頃とかいうお話を聞きません
にほんブログ村 10月19日(日) 今年も 名古屋まつり に行ってきました。 ※名駅のナナちゃんが告知をしてくれていたな 自分は名古屋市民なんですけど、これを見るのは去年に続いて2回目になります。
にほんブログ村 10月12日(日) 先にこっちから書いておこうかな。 これは10月11日(土)のねねさんのことです 我が家の愛犬の ねねさん は、この日は朝から妻にお風呂で じゃぶじゃぶ されてました。 ね
にほんブログ村 10月5日(日) ちょっと前にこんなメールが届きました。 えっ!? バスケットボールの Bリーグ の試合が見られるの? しかも、新しく名古屋城のところにできた IGアリーナ の オープニ
にほんブログ村 10月4日(土) この日は朝から晩まで、けっこう、がっつり、遊んじゃいました 先ずは、朝はいつもよりちょっと早起きをしてこれに参戦です。 おとうふ工房いしかわ 青空朝市 小雨が降っ
にほんブログ村 10月7日(火) 今年もこの日がきました。 我が家の先代犬の みみ さんの命日です。 妻がお花を供えてくれていました。 みみさんは2012年の10月7日に、 自分たちからすると、本当に突然に
にほんブログ村 9月28日(日) だんだんと季節が良い感じになってきましたよね。 けれど9月末だけれど、日中はまだまだ暑い。 っというわけで、愛知県で一番高いところへ遊びに行ってきました 愛犬のねね
にほんブログ村 2025年 9月 の 太陽光発電 の結果です。 先ずは当発電所の概要のおさらいからです。 当発電所は愛知県名古屋市にあります。 パネルの向きは 南西向き の 1面設置 で 、屋根の勾
にほんブログ村 9月27日(土) 9月も半ばを過ぎて、だんだんと秋を感じるこの頃ですよね。 この時期になると、ねねさんと一緒に秋が感じられることがしたくなります。 っというわけで、 雨を心配していたけ
にほんブログ村 9月20日(日) 少し前から 「 X 」 とかで見かけて気になっていたあの画像。 ひょんなことから アプリ を発見。 なので自分も作ってみることに挑戦です。 どの写真がいいかな~? これか
9月14日(日) 最近は日が暮れるのが早くなってきましたよね。 だんだんと秋を感じるようになってきました。 先週は庭で サンマパーティー をやったし。 その時の記事 → 秋刀魚パーティー♪ そしてこの時期
にほんブログ村 9月13日(土) サンマ、さんま、秋刀魚 の 季節~ テレビのニュースで今年のサンマは豊漁で美味しい! って、よく見る。 スーパーに買い物に行くと サンマ新物入荷 !! って、でっかく
にほんブログ村 2025年9月8日(月) 今夜は 満月 です 夕方の愛犬のねねさんとのお散歩の時に月が昇ってきました。 そして、 今夜は なんと 皆既月食 なんです 皆既月食って自分は過去に見たことあり
リトグリ 劇場版 10th Anniversary Live に行ってきた!
にほんブログ村 9月3日(水) いやもう本当に最近の大好きアーチストさんなんですよね。 この人たち Little Glee Monster グループ名は「Little Glee Monster」。 よく リトグリ って呼ばれているんですけ
にほんブログ村 2025年 8月 の 太陽光発電 の結果です。 先ずは当発電所の概要のおさらいからです。 当発電所は愛知県名古屋市にあります。 パネルの向きは 南西向き の 1面設置 で 、屋根の勾
にほんブロ 2025年 8月25日(月) とうとうというか、またもやというか、 自転車 を買い換えました 自転車は3台使っているんですけど、その内の通勤で使っている 「自転車その2」を買い換え
にほんブログ村 8月16日(土) 今年のお盆休みは 白馬 へ 避暑 に来ています。 初日の昨日は 白馬岩岳マウンテンリゾート や お洒落なスタバ へ行ってきました。 前日の記事 → 今年の夏は白馬
にほんブログ村 8月15日(金) 今年も お盆休み がやってきました。 あっつい下界の夏から避難をしたい。 涼しい高原で過ごしたい。 そんな妻の希望で今年は 長野県 の 白馬 へ行くことに わ
にほんブログ村 8月12日(火) この日はいつもの S家ご夫妻 と夕食会 今回は自分の提案で サムゲタン を食べる会です。 いや、実はふとしたきっかけで カルディ でこれを買うことがありま
にほんブログ村 8月10日(日) この日は 白犬 さんたちが我が家に遊びに来てくれました 夏は暑いから、お家でみんなでご飯食べましょ~って はい ランチ会のはじまりで~す 手前で写
にほんブログ村 8月9日(土) この日はバンテリンドームナゴヤへプロ野球観戦に行ってきました 自分は愛知県民ですが、プロ野球は 広島カープ の ファン です。 ちなみに今年のカープは、春までは
にほんブログ村 8月3日(日) はいっ!! ではでは早速いきますよ 今月も黄色い新幹線に会えました。 夏空の下を、真っ青な稲穂の中を走っていく 黄色い新幹線 めっちゃ暑い今年の夏
にほんブログ村 2025年 7月 の 太陽光発電 の結果です。 先ずは当発電所の概要のおさらいからです。 当発電所は愛知県名古屋市にあります。 パネルの向きは 南西向き の 1面設置 で 、
にほんブログ村 7月27日(日) 我が家は 犬 を飼っています。 愛犬の ねね さん もう 12才 になります。 最近は家の中にいても暑いから、妻はねねさんの お水 に気を配ってくれています。
にほんブログ村 7月27日(日) 連日の猛暑がたまらんですよね けれど暑い暑いとなげいているばかりでは面白くないです。 夏らしさを少しは楽しみたいところ。 なので今日は近場で夏をちょっとだ
にほんブログ村 7月19日(土) 季節の食材を、美味しく、しかも心ゆくまで食べたい。 っというわけで、めちゃ久しぶりに行ってきました せいわの里 まめや 三重県の松阪の更に南の 勢
にほんブログ村 7月13日(日) ピンポ~ン ! お届け物で~す !! きたきた、きたよ~ ちょっと前に たのんだ やつがやっと来ました~ 「 さくらんぼ 」 今年のGWにお泊まりに
にほんブログ村 プロ野球のシーズンが始まっています というか、すでにおよそ半分が終わっているけれど。 そして今年もなるべく球場に足を運んで、生観戦するように心がけています 4月19日(土)
にほんブログ村 7月5日(土) 昨日は プロ野球観戦 に行ってきました その時の記事 → バンテリンドームナゴヤで リトグリ を楽しむ♪ ドラゴンズの勝利で(対ヤクルト戦)とても盛り上がっ
にほんブログ村 7月4日(金) 今日は行ってきました バンテリンドームナゴヤで プロ野球観戦 です バンテリンドームナゴヤは今年は2試合目。 ※先週の記事 → バンテリンドームナゴヤでカープ線
にほんブログ村 2025年 6月 の 太陽光発電 の結果です。 先ずは当発電所の概要のおさらいからです。 当発電所は愛知県名古屋市にあります。 パネルの向きは 南西向き の 1面設置 で
にほんブログ村 6月28日(土)のお話です。 やっと今年もバンテリンドームへプロ野球観戦に行くことができました 応援している 広島カープ の試合のタイミングがなかなかあわなくて 今年の初
にほんブログ村 6月22日(日) この日は ソニーストア名古屋 に行ってきました なんとなんと、こんなイベントが始まりしてね ソニーストア 店舗 5店合同感謝祭 この 感謝祭
にほんブログ村 6月23日(月) ねねさん地方の今年の梅雨入りは 6月9日頃 だったようです けれどちょっと前に 梅雨前線が 消えた なんて言っていたんですけどね。 この日からまた です。 ね
にほんブログ村 6月15日(日) 今年も行ってきましたよ。 季節を楽しむ さくらんぼ狩り へ ちなみに前回はいつ行ったのかな? 前回 2022年 の記事 → 白犬さんとさくらんぼ狩りへ♪ 前前
にほんブログ村 6月13日(土) 今年2回目のお菓子野山に行ってきました 最近はなかなかな予約がとれなくなっているお気に入りのランチのお店「お菓子野山」。 豊田市小原観光協会 ようやく予約が取
にほんブログ村 自分は音楽をよく聴いています ちょっと前の日曜日は時間があったので自宅でまったりとのんびりと音楽鑑賞。 こんな時はオーディオのスピーカーで音楽を楽しみます 愛犬のねねさんもいつ
にほんブログ村 6月5日(金) 行ってきました~ Little Gree Monster 昨年の Ambitious 以来のリトグリさんのライブに参戦です 昨年の記事 → リトグリさんのライブに初参戦! 今回のライブのタ
にほんブログ村 5月31日(日) 今年も行ってきました~ !! 毎年この時期になると楽しみにしている びわ狩り に今年も行ってきました~ ふらっと 南知多 びわ狩りって、めずらしくないですか
にほんブログ村 2026年 5月 の 太陽光発電 の結果です。 先ずは当発電所の概要のおさらいからです。 当発電所は愛知県名古屋市にあります。 パネルの向きは 南西向き の 1面設置 で 、屋根の勾
にほんブログ村 5月30日(土) 今年も見てきましたよ WRC FORUM8 RALLY JAPAN2026 一昨年、そして昨年と リエゾン ですが WRC を見てきました。 2024年11月23日の記事 → 今年も誕生日にお菓子野
にほんブログ村 5月23日(土) やっと今年も見に行くことができました 大好きなプロ野球の試合観戦に そういえば最後にプロ野球を見にいったのはいつだったかな? 昨年の8月9日の試合の記事 → バンテリ
にほんブログ村 5月17日(日) この日は久しぶりに自転車に乗って遠出をしてきました この時期は気候が良いから自転車に乗りたくなるんですよね 向かった先は 知多半島 の先っちょの 師崎
にほんブログ村 5月16日(土) 今日は ウエスティー の 仔犬のリリーちゃん のお話です 今年の2月に産まれて、甥っ子くん姪っ子ちゃんの家に4月にやってきた仔犬ちゃん。 . 先月会った時のリリーちゃん
にほんブログ村 5月5日(祝) この日は祝日 子供の日 です 。 自分の今年の連休は今日が最後の日になります。 どこで何をしようかな? 自転車で遠出も考えたけれど、最近はやったことがないので、
にほんブログ村 5月2日(土) 今年の我が家の GW は天気予報とにらっめこをしながら過ごしています。 週間天気予報に晴れマークがでたので5月1日から三重県に向かうことに ・初日の記事 → 今年のGWは
にほんブログ村 5月1日(金) この日の数日前から週間天気予報とにらめっこがずっと続いていました。 我が家は今年のGWは奈良県に行く予定をしていました。 4月30日には宿も予約してあります。 けれどどう
にほんブログ村 4月30日(木) 今日は ウエスティー の 仔犬ちゃん に会ってきましたよ ちょっと前にブリーダーさんで見たあの子にね 4月11日の記事 → 白犬の子犬ちゃんを見てきたよ~♪ 実はあの
にほんブログ村 4月29日(祝) このイベント、いつか名古屋でもやって欲しいって、すっごく思っていたんです SERINA ミニライブ 大のお気に入りの リトグリ さんの元メンバーの SERINA さん
にほんブログ村 2026年 4月 の 太陽光発電 の結果です。 先ずは当発電所の概要のおさらいからです。 当発電所は愛知県名古屋市にあります。 パネルの向きは 南西向き の 1面設置 で 、屋根の勾
にほんブログ村 4月25日(土) この日は 緑黄色社会 の ライブ に 行ってきました 「 緑黄色大夜祭 2026 」 これ何回目の抽選だったかな? 1回目は外れて、2回目で当選だったかな。 緑黄色大夜祭
にほんブログ村 4月18日(土) 今年も 潮干狩り に行ってきました 先に結果を書いておきますね。 なんと今年は豊漁でした~ 今年も 潮干狩り の 無料券 をもらいました。 自分の中では昨年の散々だっ
にほんブログ村 4月12日(日) ちょっと前のお話になってしまいました。 我が家地方の桜のお花見シーズンも終わって、今日は何をしようかな? この日は 自転車 でいつもの名古屋へ行くことに 名古屋の 街
にほんブログ村 4月11日(土) この日はお誘いをいただいて、 午後からお出かけをしてきました。 ブリーダーさんに白犬の仔犬ちゃんがいるから、一緒に見に行来ませんか? って、お誘いをいただきましてね
にほんブログ村 4月11日(土) 近頃は 桜のお花見 を全力で楽しんでいます。 木曽長良背割桜 大高緑地公園 近所の公園 半田の東雲の道 仕事の休みとか、お天気とか、ねねさんや自分たちの体調とか、 い
にほんブログ村 6月14日(土) この日はまたまた ソニーストア名古屋 に行ってきました 今回はこんなトークショーに参加なんです 鉄道写真家の 中井精也さん のスペシャルトー
にほんブログ村 2025年6月8日(日) 明治村へ行くって何年ぶりかな? いやいや何年ぶりとかじゃあないな、 もしかしたら学生時代ぶりではないだろうか? 今回はこんな招待券が送られてきまし
にほんブログ村 今週はなんだか 黄色 なんですよね 5月31日(土) びわ食べ放題!! 6月1日(日) 黄色い新幹線と麦畑 ♪ 6月2日(月) ドクターX なんだか良いことあ
にほんブログ村 2025年 5月 の 太陽光発電 の結果です。 先ずは当発電所の概要のおさらいからです。 当発電所は愛知県名古屋市にあります。 パネルの向きは 南西向き の 1面設置 で 、
にほんブログ村 5月31日(土) 今年も行ってきました~ 狩ってきましたよ~ 昨年もいったこの 「 狩り 」 もの びわ狩り こんな内容の びわ狩り です 予
にほんブログ村 5月17日(土) 先ずは 全然 違う お話から。 最近はいろいろと予定があってなかなか 納豆 を買いに行けていない! 納豆は我が家の 必需品 だから行かなくちゃ! っという、お話
にほんブログ村 5月5日(祝) 蟹もいいけれど、美味しいお肉がまた食べたいな~ って、思いながら読んでいた、とあるブロガーさんの記事 なんと、お肉の会のお誘いをいただいちゃいました
にほんブログ村 5月11日(日) この日はいつもの名古屋城へ朝から行ってきました。 もちろん自転車でね 大好きなお城で、いつものスタバで、 好きな音楽を聴きながら まったり と過ごす
にほんブログ村 5月10日(土) めっちゃひさしぶり~ 無料券をもらったんで、ひっさしぶりに 潮干狩り に行ってきました~ 潮干狩りって、いったいいつ以来なんだろうな? こういうときっ
にほんブログ村 5月4日(日) 行ってきましたよ。 地元の 名古屋綠吹奏楽団 の 第34回定期演奏会 へ 去年初めて聴きにいって、楽しかったから今年も行ってきたんです。 今年はねねぱぱ一人だけ
にほんブログ村 5月3日(祝) 今年のねね家のGWは山梨県へ来ています。 今日で3日目になります。 昨日の記事 → GWは山梨県のクルトさんへ ♪ ~2日目編~ そして今日が今回の旅行の最終日
にほんブログ村 5月2日(金) 我が家は昨日から 山梨県 に来ています。 前日の記事 → GWは山梨県のクルトさんへ ♪ ~初日編~ 初日は 花の都公園 や 富士吉田 の辺りを楽しみ、夜はいつもの
にほんブログ村 5月1日(木) 我が家は今年のGWは 山梨県 へ行ってきました 朝は自宅を3時40分に出発。 高速道路の深夜割引時間帯にギリギリかかるタイミングで出発です この日は世間は
にほんブログ村 2025年 4月 の 太陽光発電 の結果です。 先ずは当発電所の概要のおさらいからです。 当発電所は愛知県名古屋市にあります。 パネルの向きは 南西向き の 1面設置 で
にほんブログ村 4月27日(日) 今日はこれに行ってきました。 → New Single「夢じゃないならなんなのさ」リリースイベント 最近、自分の超お気に入りの 「 Little Gree Monster 」の新曲の発
にほんブログ村 4月26日(土) 今日から大型連休だ! っという人も多いのでしょうか? もしかして11連休なんていう人も? 午前中は車で実家に行ってきたけれど、道がけっこう混んでいたな。
にほんブログ村 4月20日(日) 昨日は京セラドーム大阪に行ってきました → 京セラドーム大阪でオリックス戦を観る! そして、なんとびっくり、今日も プロ野球観戦 です 阪神甲子園球場
にほんブログ村 4月19日(土) 今年最初の プロ野球観戦 に行ってきました バッファローズ 自分は 広島カープ ファンなんですけどね、 今回は大阪まで オリックス バッファローズ の試合を見
にほんブログ村 3月に 新しいヘッドホン を買った話を書きました その時の記事 → 新しいヘッドホンを買っちゃいました♪ MDR-MV1 ノイズキャンセリング機能のない 開放型
にほんブログ村 4月12日(土) 春満開のこの頃ですよね 河津桜 → ミモザ → 桜 毎週末は 春 を楽しむことに全力な、ねねパパです 先週の金曜日は → 今年も桜の季節がやってきた!