chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今話題のニュースはこれ!知って得するネタの宝庫 http://torendotorendo.seesaa.net/

話題!話題!話題の最新ニュースを投稿!時々知って得する面白雑学ネタもあり、満足できる暇つぶしサイト

一押し記事 ツイッターで激ウマと話題のレシピ記事とは!? http://torendotorendo.seesaa.net/article/408778871.html 食べ物を落としてから大丈夫な3秒ルールは科学的に証明されたらしいぞ! http://torendotorendo.seesaa.net/article/408844235.html

トレンドマスター
フォロー
住所
清水区
出身
清水区
ブログ村参加

2014/11/15

arrow_drop_down
  • 175rのshogoさん、 石井あみさんの 子供が凄いことに・・・

    175rの shogo さん石井あみさんの子供さんが凄いことになってました。 今回の記事ではその真相と175r shogoさんと石井あみさんの 結婚生活について書いていこうと思います。 まずびっくりなのが長男がプ…

  • ジャンヌダルク解散・・・真相はka-yuの脱退そのわけとは

    人気ロックバンド ジャンヌダルクが2019年4月1日をもって解散することとなりました。 以前から休止状態にあったジャンヌダルクは 解散こそしないものの個々にソロ活動をしておりました。 ボーカルのyasuはアシッドブラックチェリーを結成し、 活動していましたが、頚椎の損傷から音楽活動自体を休止 そんなおり、この解散騒動。 ベーシストka-yuの脱退から解散へ向かう運びとなったそうです。 ファンか…

  • <小中学校統廃合>1学年1学級以下は検討を…文科省手引案

    少子化になった現在では、小中学校の統廃合、 教職員の減員も仕方のない時代となりました。 こうなってしまった日本経済、現代社会の問題もありますが、 時代にあった方針の変更は前向きに考えていかないといけない。と私は思います。 隣の校区でも余裕に徒歩で移動できる地域の校区にとっては、 子ども自身も、小中学校の統廃合はとても効率もよく、 なおかつ小中一貫校の新校舎ができるものなら、 気持ちも前向…

  • 『eサイト』とは?視覚障害者のためのハイテクな眼鏡!

    カナダで視覚障害のある女性が、ある眼鏡の力で、出産したばかりの可愛い我が子の顔を『見る』ことができたそうです。 この女性は「シュタルガルト病」という、視力がかなり低下するという症状の病を患っているそうです。 今回の出産で我が子の顔を見ることができたのは、『eサイト(e Sigth)』という装置のおかげです。このeサイトを頭部につけると、カメラで撮影された映像をリアルタイムで認識することができるという…

  • 原油安の家計への影響は?

    最近、原油がどんどん安値更新してるんですね。 それがどう日本に住んでいる自分に影響あるのか知らなかったのですが、 そう言えばガソリンを給油するたびになんだか安くなってる!という事実に最近気づきました。 普段あんまり車に乗らないので、 給油自体は月に一回程ですが、 給油するたびに安くなってるのはやはり嬉しいものですね。 一時期と比べると、もう20円くらい安くなってます。 アベノミクス…

  • 子どもの中耳炎治療に殺菌力強い新薬

    中耳炎=(イコール)鼓膜の切開とうイメージが強いですが、 鼓膜の切開をしなくても殺菌力が強く、 従来の抗菌薬が効かない細菌にも有効な新薬となれば朗報ですね。 自分の娘の話で申し訳ないのですが、 娘は1歳から2歳にかけて、中耳炎で毎月鼓膜切開をしていた時期がありました。 鼻水から始まって〜高熱〜切開〜解熱・・・ 毎月このパターンでした。

  • 社内セクハラ1300万円で和解

    大手企業には「コンプライアンス」という専門分野が 定着しているものの認識していました。 今はどの企業にもあるものではないのでしょうか? 中小企業ならともかく、最大手企業でありながら、 中身の社風追いついていなかったのでしょうか? ここまでの公になる前に、 会社としての対応はどのようなものだったかが疑問に思います。 被害者女性はコンプライアンス部署あるいは 社員相談等の窓口に相談…

  • 安藤美姫さんと織田信成さんがプロとして挑んだ大会

    何かと話題の安藤美姫さん(27) 私生活での言動が取り上げられることが多いですが、世界選手権で2度も金メダルを獲っている日本が誇るフィギュアスケーターでもあります。 そんな安藤美姫さんが引退して初めて挑んだ大会「メダル・ウィナーズ・オープン」(16日、東京・代々木第一体育館) オリンピック、世界選手権など主要な大会で過去メダルを獲ったメダリストだけが出場できる大会です。 せっかく連続ジャンプを決…

  • 野良猫が赤ん坊を救った奇跡とは・・

    ロシアのカルーガ州、オブニンスクで10日、 アパートの廊下に置き去りにされた 生後約3ヶ月の赤ん坊を野良猫が温め、 凍死の危険から救う出来事がありました。 その日の気温は氷点下でした。…

  • 寝台特急「トワイライトエクスプレス」廃止記念切符発売@JR北海道

    鉄道ファンにとっては寝台特急全廃のニュースは、 誰もが知っている話題と言えましょう。 交通系(鉄道・飛行機・車など)の情報を扱う レスポンスというサイトをたまたまチェックしていたら、 大阪−札幌運行の臨時寝台特急「トワイライトエクスプレス」の 2015年3月廃止を記念して切符を販売するという記事が掲載されておりました。 寝台特急があったという思い出が形となって 残るという意味では良いと思いま…

  • 「ルパン三世 カリオストロの城」高視聴率で大人気のわけとは・・・

    人気アニメ映画の 「ルパン三世 カリオストロの城」が、 1月16日午後9時からの 日本テレビ「金曜ロードSHOW!」で放送されました。 1979年12月に公開された同映画は、 過去何度も地上波放送されており、今回で14回目。 それでもなお、関東地区の平均視聴率が 14.5%(ビデオリサーチ調べ)と、不動の人気を示しました。 これは、前回前々回の放送、

  • つまようじ動画19歳の少年逮捕。その暮らしぶりとは・・

    私は今話題のつまようじをお店のスナック菓子に刺して 異物混入と言って画像を流し、その他にも万引きの偽造や逃走をした 19歳の少年について興味をもったので お話したいと思います。 まず、指名手配をされているにも関わらず 動画を投稿し続けたと言う行為は、 犯罪に手を染めず普通に生活しながら 動画をアップデートし続ければとてもすごいと思います。 ただ私には19歳少年が「少年法の改善のためにやった」…

  • マクドナルドの異物混入の問題、消費者の理解

    私はマクドナルドのファンです。 ナゲットはもともと、 ローソンしか食べないので、よかったと安心しました。 マクドナルドは大会社だから今までは、 苦情が、あっても、お金やチケットをあげて、 黙らせていたのでしょう。 最近は動画、写真でSNSにあげられてしまうので、 大会社で、あっても隠せないようになってます。 ただ、色んな人がいるので、 消費者が自分で入れて、 大会社に苦情を入れる人…

  • 二人の身柄拘束72時間期限に身代金要求その真相とは・・・

    イラク、シリア周辺の過激派組織 「イスラム国」と名乗るグループが、 日本人男性2名を人質に殺害予告の声明を公表し、 日本政府は周辺地域に協力を求めながら情報収集に努めています。 人質となっているのはフリージャーナリストの 湯川遥菜さん(42)と後藤健二さんとみられてます。 犯人側の要求は2億ドル(約235億円)の 支払いをすれば人質を解放するとのことです。 イスラム…

  • 黒田選手広島東洋カープに戻ってくる!!

    朝寝起きでまたちゃんと目が覚めていない時、 テレビを付けニュースを見ていると 黒田博樹投手が広島東洋カープに 8年ぶりに戻ってくると出ており、一瞬にして目が覚めました。 「え?あの黒田投手が?」 その後母が起きてきて 母に伝えると「そんな訳ないでしょう。」と信じてもらえず 携帯のニュースを見せたら母も驚きでした。 黒田投手は広島時代、完投数リーグ1位の年が6度もあり

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トレンドマスターさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トレンドマスターさん
ブログタイトル
今話題のニュースはこれ!知って得するネタの宝庫
フォロー
今話題のニュースはこれ!知って得するネタの宝庫

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用