chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
帰る場所づくり〜野田の侍徒然日記〜
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/11/02

arrow_drop_down
  • 僕の楽しみが。

    ここ数か月、通ってる場所ですが、色んな「縁」がつながって、かなり可能性(僕の夢)が高い場所だと思っています。僕の夢は、MTB(自転車)と福祉、地域が絡んで、そこに行けば、沢山楽しいことが学べる場所を創ることです。僕は学校勤めですが、もう限界を感じています。誰のための学校なのか。「学びたい」を保証できているのか。かれこれ25年ほど向き合って、提言してきましたが、いわゆる「現場からの声」は届かないことに、正直、今の国の体制の縮図を実感・体感できている感じです。「あれ(作業)って、独りでやられているんですか?」と聞かれることが多々ありますが、僕の夢なんで、特にヘルプを求める必要がない、というか意識もしてません。あと、夢なんで、叶わないときは、また新しい夢を見ればいいくらいな気持ちで。でも、整備・開拓って面白いも...僕の楽しみが。

  • JYM MTBコース(仮)

    1月29日にお声がかかり、本日まで、記録によりますと28日の作業となりまして、色々ありましたが、下り系ショートコースとクロカン系コース、合計2本が開通できました。クロカン系コースは、大分レジェンドライダーに試走してもらい、色んなアドバイスをいただきました。こちらは今の段階では一般受けが難しいルート設定になっているので、保留としています。クロカン系コースはかなりのスキルを要しましたが、個人的にはいい感じで仕上げられたと思うので、あとは走りこんで路面が慣れていくとずいぶん、完成形に近づきそうなイメージがあります。作成途中に、いろんな情報が舞い込んだため、こちらのコースは一旦保留。初めは、以前あったであろうルートを基本に設定しましたが、2本とったうちの1本は200メートルちょっと。もう1本は300メートルちょっ...JYMMTBコース(仮)

  • 陣屋の村 マウンテンバイクコース(仮)

    明日は振替休日。朝一で陣屋の村に入ろう。陣屋の村マウンテンバイクコース(仮)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、帰る場所づくり〜野田の侍徒然日記〜さんをフォローしませんか?

ハンドル名
帰る場所づくり〜野田の侍徒然日記〜さん
ブログタイトル
帰る場所づくり〜野田の侍徒然日記〜
フォロー
帰る場所づくり〜野田の侍徒然日記〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用