chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
帰る場所づくり〜野田の侍徒然日記〜
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/11/02

arrow_drop_down
  • 走り納めと御神酒をあげライド

    恒例の!?走り納めに行ってきました。今年は、集合かけませんでして、すみません。それぞれいい歳になって、果たさないといけないものも増えてきて。まぁ、そんなことはさておいて。お世話になったトレイル&ルートに、今年一年たのしませてもらったことと、また集るライダーたちの安全を祈念して。今日は入蔵からアプローチ。すると、この寒いのにひまわりの花が。でも、頭を項垂れている。流石に寒いからというよりも、また、なんでこの時期に生えてるの。それも、一本だけ。記念撮影。なんか、いいことないかな、来年。天気も良かったので、寒いのもありましたし、体が重いのもありましたが、何とか独り言ぶつぶつ言いながら、上ることができました。やっと登頂。今年最大の収穫と言っても過言ではない、「大分県民の森MTBコース」開設。今年は、これに尽きるでしょう...走り納めと御神酒をあげライド

  • やっぱり自転車やわ

    早めに休みをとり、何もなければ自転車に乗る、って決め込んで本日まで。何とか自転車がらみで過ごせています。乗らない日は、ちょこっとトランポしたりして、これはこれで満足。自転車絡みで、ご挨拶に行ったりしてみたり。偶然、共ライドできたりしたり。ゼーゼー、ハーハーで本日は締められました。そして、気づくこと。やっぱり、自転車は外せないマイライフだと!!やっぱり自転車やわ

  • 県民の森MTBコース開設について思うこと、想うこと

    そもそも県民の森にMTBコース(認可と言ったほうが相応しいかな)が作る話なんて、僕から言い出した訳ではありません。4年弱前に、心身を壊し、休職中だった頃、MTB乗りが増えてきたということを知りました。何を思った訳でなく、人生を変えてくれた「MTB」にできること・・・。恩返しなんてかっこいいもんじゃなくて。気づけば県民の森、僕らは当時、「しあわせの丘」と呼んでいた、今、一番新しい呼称だと、「県民の森①コース」ですね、そこに作業道具を車に積んで、向かってました。昔と違ったのは、管理事務所に断りに言ったこと。ぶっちゃけ、このコースが通れるようになったのは、僕(ら)のゲリラ整備活動があったからです。胸張って言えます。だって、笹、蔓、倒木の荒れ放題な筋でした。道じゃないです、筋です。落ち葉なんて当たり前です、そんなの普通...県民の森MTBコース開設について思うこと、想うこと

  • 県民の森MTBコース

    目標がそこだったわけじゃないのよね。今年の大きな収穫といえば、大分県民の森にMTBコースが開設されたことでしょうね。でも、間違っちゃいけないのが、専用コースではない!!ってこと。最初は、3年前に遡るのかな。その頃、MTB乗りの方が増えてきたと耳にし、県民の森のボランティア整備に取り掛かりました。正直、身分(MTB乗り)を明かさず、いつも使わせてもらっているので整備をさせてくださいと申し入れました。その時に、関わったのが今の県民の森管理事務所のマネージャーさんです。それから、数度、草刈りや倒木の除去、岩の除去などなど、やってきました。ある時、そのマネージャーさんから、「甲斐さんは、自転車には乗られんのですか?」と問われ、少しドキッとしたものの、どうやら肯定的な捉えのようで、「最近、MTBで走られる方がおられるんで...県民の森MTBコース

  • トレイルライド@たまぷろトレイル(仮称)

    県民の森のMTBコース開設も一段落!?し、最近、セコセコお邪魔している豊後大野氏三重町のトレイルにお邪魔してきました。大分県内にとどまらず、九州の他県からもライダーたちが集まること、20名。普段は、地元の人でさせ見向きもされないような小山に、集まった集まった。これも、首謀者、玉ちゃん(仮称)のなせる技ですかねぇ。とりあえず、ひと上りし、みんなで記念撮影。それから、一旦のスタート地点へ向かいます。風が強く、肌寒過ぎるような日でしたが、落葉した広葉樹林帯は、お天道様のおかげ、明るく、綺麗な状態でした。基本的なルートは3つあって、それぞれ特徴的な要素を持っているので、丸1日かけて遊べる感じですね、僕はそんな体力はありませんが。兼ねてからの懸案セクションだったロックセクションが、本日の今日の僕の課題。そこに集中特化して...トレイルライド@たまぷろトレイル(仮称)

  • 「ふぃ」な日。

    本格的に冷え込むのが遅くなっているからか、寝室から見える紅葉の紅葉(モミジノコウヨウ;紛らわしいな)が見頃です。先週で、今年の仕事の課題が一段落したわけなんですが、なんともかんとも、イレギュラーなよその仕事をぶっこまれて、正直、イラついた1週間ではありました。このままでは・・・と、過去の病を思い出して、思い切って有給休暇取りました。久しぶりに銭瓶越えて(車でですけど)、友だちの仕事場へ。自宅で不要になったものを届けてまいりました。不要になったものを、というのもなんですが、快く受け取っていただき、なんらかの形で活用してもらえればと思います(^^)あっ、銭瓶からみる霊山は綺麗でした。いろんな話をしたかったのですが、それは週末!?に、ということで。その後、身体のメンテナンスへ、ブルーポイント鍼灸院へ。何をしたってわけ...「ふぃ」な日。

  • 忘年会(team Azul編)

    金曜日はチームの忘年会でした。なんかわけわかんないくらい、勢いづいた時は20名を越すメンバーがいましたが、今は・・・。誰がメンバーか、否かわかんないですけど、チームと呼んでいいんだと思う人がいてくれています。コロナも落ち着いてきたということで、マナーを守りながらやっちゃいました。中学生から所属して、20歳になり、お酒も飲めるようになったということで、若頭と0次会。大人!?のビールを教えてやりました。最近、結構、入り浸り気味な、例のバラモンさんで本次会スタート。ごめんなさい、酔っ払って、何話したか覚えてません。今年、メンバーと自転車に乗ったのは5回にも満ちてません。でも、繋がっている友達。嬉しいことです。ちょっと多忙になってきた私ですが、ちょいと整理しながら来年の活動を考えていきます。それでは、よいお年を!!(早...忘年会(teamAzul編)

  • 「あお」再び。

    waveoneより、プリント見本が届きました。細身のタイプなので、今の僕にはちときつい。完成するまでに痩せたいと思うのです。「あお」再び。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、帰る場所づくり〜野田の侍徒然日記〜さんをフォローしませんか?

ハンドル名
帰る場所づくり〜野田の侍徒然日記〜さん
ブログタイトル
帰る場所づくり〜野田の侍徒然日記〜
フォロー
帰る場所づくり〜野田の侍徒然日記〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用