chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MADPAPAのおもちゃ箱
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/11/01

arrow_drop_down
  • 晴れの休日は写欲増し増し!

    下手の横好きを絵に書いたようなオッサンです・・・^^;写真始めたのが小6のとき。・・・ってことは、「アラ還」な私ったらほぼ半世紀写真趣味やってる!!!長いこと写真やってる割にちっとも上達しないのは私にセンスが無いからなのでしょうけど、20代、30代、40代、50代と10年単位で自分で納得できる写真って少なからず撮れてたんです。それがコロナ禍以来・・・。どうしたわけかどんどん下手になってく写真。納得できるショットがなかなか出てこない・・・。下手すると「ピント来てない!」「ブレブレ!!!」「なんじゃ!この構図!」ってな駄作がどんどん増えてきていまして・・・。「強く頭を打った」こともないし、「なにかに取り憑かれた」雰囲気もない・・・ハズ・・・^^;そんなオッサン、今日も今日とて下手な写真を嬉々として撮りに行った...晴れの休日は写欲増し増し!

  • 皆既月食2022

    今朝のTVニュース、「皆既月食」ネタでもちきりでしたね~(*´ェ`*)このブログの「エセ天文写真好き」なオッサンも、モチのロン!撮りましたわな!気温4℃な寒空の下、ほぼ2時間頑張ったひげオヤジ!都合238ショット撮って、使えそうなの3枚って・・・><;でも良いんだ!結構レアな写真を撮り止められたし!ってなわけで先ずは一枚。最大食ちょい前の「イクラになりかけの月」。で、「最大食の大イクラ」!!!ラストは・・・。ハロっていうか彩雲っていうか、何なんだろう?この色彩!アストロアーツの記事で「ブルーフリンジ」ってのを知りまして、それ狙いな今回の月食だったんですけど、本来は食の影と光の境目に出るらしいのですが、それは見られず・・・。で、こんな写真。「まぁ良いや!コレがブルーフリンジってことで狙い撮れて良かったね!・...皆既月食2022

  • 秋を探して。

    11月。季節は晩秋・・・ってか、暦の上ではもう冬ですね・・・^^;前回ブログから始まってる「秋探しな写真行」。うかうかしてたら紅葉も終わりかけ・・・。最近は休日も天気が良いので、先月最後の日曜に「大倉滝」を撮りに行ってきました。紅葉のメッカ的な「せせらぎ街道」沿いにある滝なので、紅葉ピークちょい過ぎなこの日は午前10時ころは既に「紅葉狩り客」でごった返しな道路状況。朝5時には起きてて、8時現地予定だったのが、珍しく二度寝しちゃってそんな時間になった私がイケないのですが・・・^^;(二度寝なんてもう3年以上できていないので、ある意味感動したんですけどね・・・^^;)で、そんな「大倉滝」。落差30mな素敵な滝です♪流末側から見るとこんな感じ。岩の階段途中から滝の正面が撮れます。コレは滝の横顔。掛け軸に見立てて...秋を探して。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MADPAPAのおもちゃ箱さんをフォローしませんか?

ハンドル名
MADPAPAのおもちゃ箱さん
ブログタイトル
MADPAPAのおもちゃ箱
フォロー
MADPAPAのおもちゃ箱

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用