chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kanchoko
フォロー
住所
芦屋市
出身
芦屋市
ブログ村参加

2014/10/14

arrow_drop_down
  • 鶏ハムを作る!完結編

    <a href="http://kanchoko.hatenablog.jp/entry/2014/10/23/221809" data-mce-href="http://kanchoko.hatenablog.jp/entry/2014/10/23/221809">コストコのさくらどり胸肉で鶏ハムを作る! - おもしろいことからコツコツと</a> 今日はひたすら料理・料理の日 - おもしろいことからコツコツと 2回に分けて鶏ハムを作成してきましたが、これにて完結です! 前回45分ほど塩抜きをした胸肉をボウルから取り出し、キッチンペーパーで水気をよく取り除きます。 2枚分の胸肉を重ねて、円柱な…

  • 今日はひたすら料理・料理の日

    阪神まずは一勝! さて、たまには家族サービスで料理を作っています。 こう言うとけばイメージいいでしょ?w ほんとに気が向いた時しかやりません。 ですが、やるとなったらガッツリやるんです。 というわけで、午前中から買い出しに出かけて、まずはお昼ごはん。 野菜と牛肉を細めに切ります。 毎度ながらレシピは適当ですが、野菜は玉ねぎ、人参、パプリカ赤黄です。 春雨をお湯で戻しておきますが、ちょっと固めに。 取り出したるは、コストコの定番「ヨシダソース グルメのたれ」 味はエバラ焼き肉のタレみたいな感じなんですが、化学調味料が使われておらず 絶妙な味が出されているとのこと。 フライパンにごま油を敷いて、肉…

  • macの外付けHDDが修羅場だった話

    僕は仕事でmac book airを使っています。 mac book airにはUSBポートが2個しかついていないのですが、 外付けHDDとか、iPhoneとか、つないでるとすぐに埋まってしまうので、 この度、USBハブを購入しました。 黒光りするニクイやつ。 このUSBハブを使っていて事件は起きたのです。 外付けHDDにiPhoneに、ペンタブに、いままで交代で付けてたやつが一気に付けれて 便利だーなー(サザエさん風に)と思っていたのですが、 さらなる外付けHDDをつないだ瞬間に、最初につないでいた外付けHDDが 強制的に取り外し状態に。 「正常に取り外しができなかったのでうんたらかんたら」…

  • コストコのさくらどり胸肉で鶏ハムを作る!

    風邪が長引いております。 子供達の方は比較的落ち着いてきたので安心しているのですが、 鼻水を吸ってやった関係で、ガッツリ風邪菌を吸い込んで 僕の扁桃腺の腫れ上がり具合が半端ないわけでございます。 ゴホゴホ。いやーつらい。 しかしいつまでも休んでられないし、いくらか食材も無くなってきた頃合いなので コストコへ買い出しへと行ってきました。 コストコは広くて品揃え豊富で、安くてとても便利です。 今日のお目当てはこちら。 さくらどり胸肉 2.4kg(1200円くらいだったかな) 昔はもっと安かったらしいのですが、増税などのもろもろの事情で値段が上がっています。 これで作るのは「鶏ハム」です! もう使い…

  • 風邪をひいてしまいました><

    先週、USJに行った後くらいから子供が発熱。 こんこんと咳が出だして、風邪化してしまいました。 最初は下の子の症状の方が大変そうで、咳をしては戻してしまったり 鼻水もつまって苦しくて何度も泣くような状態。 耳鼻科・小児科と連れて行って、痰止めをもらい、鼻水を定期的に吸ってやって 症状は改善してきました。 しかし、こんどは上の子が症状が強くなってきて、熱と鼻水と咳。 耳もちょっと痛いらしい。 そんなこんなで看病を続けていたのですが、僕もしっかり風邪をうつされたみたいです…。 子供から風邪が円満するなんてよく聞くんですが、まさにそうですね。 しかしうちの子供は今まで大きな風邪を引いたことがなかった…

  • 阪神勝利!祝日本シリーズ進出!!!!!!

    ばんざーーーーーーーーーい!!!!

  • 手抜きブログ:「ちからだすき」

    はぁ〜〜〜 しば漬けたべたい。 流行のCMにも置いていかれないように必死です! さて、今日は仕事が若干忙しくて、ブログを書く暇がない! なので、本当にどうでもいいことを書き残しておきます。 ファイナルファンタジーシリーズをプレイしていると「ちからだすき」という装備がてにはいります。 僕はこれのことをずっと。 「力出す機」 だと思っていました。 のび太「ドラえもん!またジャイアンにいじめられたんだよ〜。 力が、力がほしいんだよ!ドラえもん!!」 ドラえもん「力が欲しいか…。 力が欲しいのならば………くれてやる!」 パパパパ〜〜〜ン ドラえもん「力出す機〜〜〜!」 こういうことなのかと思っていまし…

  • 生まれて始めてのUSJに行ってきました

    U・S・J! U・S・J! アラサーにしてなんと初のUSJでございます。 USJとは一体なんのことなのか。 ご存知でない皆さんに教えてさしあげましょう。 感謝してください。 Under(アンダー) Seventeen(セブンティーン) JoshiKousei(女子高生) すなわち、17歳以下のJKのことなんです! やっほう!JK! U・S・O! 変なテンションでなかなか話がすすまんw もう、言わずと知れた ユニバーソーーー・ステューーーディオーー・ジャペーーーーン! (ユニーバーサルスタジオジャパンではないので注意) のことでございます。 東の「ネズミの王国」に対抗しうる唯一の武器! 西の「魔…

  • 平日のIKEAはガッラガラ。うちの父さんボッケボケ。

    社会の窓からこんにちわ! 若干、下品な挨拶をご披露した所でここ数日(まだ3日)、ブログを始めての感想です。 なんかとても楽しいです。 はてなブログはいいですね。 色々な人のブログを購読させて頂いて、たまに感想などを書かせていただいているのですが みなさんも、こちらのブログを読んでくれているみたいで、スターを押して貰えるのがとても、カ・イ・カ・ン…。なんです! 何かこう、みんなで励ましあってブログワールドを作っていってる感が感じられて 良いなと思うんです。 読んでもらえてるって感じ取れるのはモチベーションにつながりますしね。 それに本当に、多くの人のブログを読むことで、勉強になることが多い! こ…

  • 今年はやってみたいことがたくさん!

    もう今年終わっちゃいますけどね。 フリーランスという職業柄、時間は結構作れるんです。 でも、スローライフできるほどでもないので、毎日仕事してやっと 暮らしていけるって感じなんですがw というわけで、やりたいと思うことをランキング形式で発表だー! 5位 絵を書きたい 絵っちゅーか、漫画っちゅーか。 吉本ユータヌキさんのブログも、可愛くおもろいさし絵が入るじゃないですか。 (そういえば、昨日さっそく、ご本人様からコメントを頂いてめちゃうれC! ありがとうございます!) 最近読んだ、 暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ こちらのブログ。 シュールなさし絵が素晴らしいです。 こちらもとても人気…

  • 関西弁を使いたいけど、ナチュラルに使うんわ難しい、いう話

    おはこんばんちわ! きまった。 おっさん丸出しの挨拶できめてみましたわ。 さて、ですね。 問題は「関西弁をいかにうまく使うか」ということなんです。 まずは僕がブログを立ち上げようと思ったきっかけとなった 吉本ユータヌキさんのブログがあります。 さっきもUたやん さっきもUたやん 面白いですよね。こちらのブログ。 大変人気なそうなのですが、こちらの吉本ユータヌキさんにすごいなにかこう親しみを 感じた理由というのが、同じ関西人だから!なんです。 ときおり、記事の中に織り込まれる関西弁がやっぱりここちええ。 そう思うのが関西人の人情やおまへんか。 これやと京都弁やな。 しかしながらですね。 この関西…

  • はてなブログをはじめます

    ただいま現在上空を台風19号が通過しているというまさにその時。 僕は開眼したのです。くわぁーーー! 「そうだ、ブログ書こう」 というわけでブログを始めてみたいと思います。 始めるといっても、今までブログを書いたことがないわけではございません。 しかし、根っからのめんどうくさがりやで三日坊主の僕が 日々続けられるわけもなく。挫折&挫折。XOR挫折の日々を歩んでいたのです。 そこで、目をつけたのが、このはてなブログ。 いくつか楽しそうなブログを発見して、僕もこんなの書いてみたいと 思うようになりました。 「こ、これは、ブログの宝石箱や〜」 そう彦摩呂風に言ったかどうかは定かではありませんが、また …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kanchokoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kanchokoさん
ブログタイトル
おもしろいことからコツコツと
フォロー
おもしろいことからコツコツと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用