chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
機械設計技術派遣の正社員として働くサラリーマンの生活 http://enginner-everyday.seesaa.net/

とある会社で機械設計の特定派遣エンジニアとして働いているサラリーマンの日常を書くブログ。

良い面も悪い面も私が知っている特定派遣エンジニアの現実を私の日常とともに包み隠さず記事にしていきたいと考えています。 エンジニアを目指している方、特定派遣ってどんな仕事だ?と思っている方等に参考にして頂ければと。。。

どすこい三太夫
フォロー
住所
中央区
出身
名張市
ブログ村参加

2014/10/09

arrow_drop_down
  • 寝室に設置するなら、やっぱり最新型エアコンがベスト!とは限らない?

    最近急激に熱くなってきた今日この頃。 私はマンション住まいなのですが、寝室の寝心地も急激に悪くなってきました。とりあえず熱いです。 まだ5月ですが、エアコンをつけることも考えないとと妻と話していました。そこで使い続けて10年以上経ち、娘には快適な空間で寝て欲しいこともあり買い替えてはどうかという話になりました。 一方で今も問題なく使えているし、エアコンのクリーニングだけすれば買い替える必要はないの…

  • 本来は敷居が高いけど、これなら簡単に始められる不動産投資

    プロフィールにも書いた通り、私は機械設計エンジニアとして働く傍ら副業も細々と活動しています。 派遣正社員としての今の給料が特別少ないと言うわけではありません。しかし将来のことを考えると多いに越したことはないですし、社会の状況を見るとお金を稼ぐ手段は多く持っておいた方がいいかと思っています。 今はWebライターとFXで稼いでいますが、各副業の利益を上げることに努める一方、副業の幅を増やすことも考えてい…

  • 2018年度版機械設計の平均年収。メーカー正社員と派遣正社員の実情。

    去年、メーカーと派遣で機械設計の正社員として働いた場合、年収にどれほどの差があるのか下記記事でご紹介しました。 過去記事「転職活動の重要な決め手の一つ、平均年収。メーカーと特定派遣ではどちらが多い?」 今更ですが、いつも転職活動でお世話になっているDODAさん掲載の平均年収による情報が2019年になり更新され…

  • 2019年度版プロフィール更新

    年度も2019年度になり1ヶ月以上、元号も変わり令和になりました。 前回プロフィールの更新をして1年以上たったので、再度プロフィールの更新をしたいと思います。 去年のプロフィールと見比べると、意外にこの1年で私も変わったんだな、と実感します。 先月はライターの仕事が忙しく、かつプライベートの方で慌ただしかったです。頑張ってブログも更新していかないと。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、どすこい三太夫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
どすこい三太夫さん
ブログタイトル
機械設計技術派遣の正社員として働くサラリーマンの生活
フォロー
機械設計技術派遣の正社員として働くサラリーマンの生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用