chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
機械設計技術派遣の正社員として働くサラリーマンの生活 http://enginner-everyday.seesaa.net/

とある会社で機械設計の特定派遣エンジニアとして働いているサラリーマンの日常を書くブログ。

良い面も悪い面も私が知っている特定派遣エンジニアの現実を私の日常とともに包み隠さず記事にしていきたいと考えています。 エンジニアを目指している方、特定派遣ってどんな仕事だ?と思っている方等に参考にして頂ければと。。。

どすこい三太夫
フォロー
住所
中央区
出身
名張市
ブログ村参加

2014/10/09

arrow_drop_down
  • この性格はエンジニア共通のものなのか??

    エンジニアとして仕事をしていると多くの方と接することになります。その中には当然さまざまな性格の人たちがいて、同じような性格の人というのはなかなかいません。 しかし、なぜかよく見られる性格があります。それが「時間にルーズなこと」と「すぐに人の椅子に座ること」です。 (椅子に座るのは性格ではないですかね?) 時間は本当にルーズな方が多いです。 この日までにやってって仕事を依頼しても、「延ばしてく…

  • 機械設計と言ってもその仕事は様々。機械設計の仕事内容とは

    去年から新しい派遣先で業務をはじめてはみたものの、今まで私が携わってきた仕事とは仕事内容が違いすぎ、戸惑う毎日を送っています。 ここでふと思いました。「機械設計と言っても、その仕事内容は1つじゃない。ここで自分のスキルの棚卸を兼ねて整理してみようか。」と。 メーカー正社員にせよ派遣にせよ機械設計のエンジニアとして勤めている方はわかると思いますが、機械設計と言ってもその仕事内容は様々で、どこの会…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、どすこい三太夫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
どすこい三太夫さん
ブログタイトル
機械設計技術派遣の正社員として働くサラリーマンの生活
フォロー
機械設計技術派遣の正社員として働くサラリーマンの生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用