chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
機械設計技術派遣の正社員として働くサラリーマンの生活 http://enginner-everyday.seesaa.net/

とある会社で機械設計の特定派遣エンジニアとして働いているサラリーマンの日常を書くブログ。

良い面も悪い面も私が知っている特定派遣エンジニアの現実を私の日常とともに包み隠さず記事にしていきたいと考えています。 エンジニアを目指している方、特定派遣ってどんな仕事だ?と思っている方等に参考にして頂ければと。。。

どすこい三太夫
フォロー
住所
中央区
出身
名張市
ブログ村参加

2014/10/09

arrow_drop_down
  • 5年間の勤務を終えて…

    一昨日の金曜日を持って、今まで5年間お世話になりました派遣先を契約満了を持って終了となりました。 5年間…。こうして見ると長いこといたな〜と言う気もすれば、あっという間だったな〜という気もし…。 感慨深いものがあります。 私は5年前、メーカーから今の特定派遣会社に転職し、前職から引き続き機械系エンジニアとして働き始めました。 そこから初めての派遣先が今月までお世話になった企業様です。 気づけ…

  • 転職活動の重要な決め手の一つ、平均年収。メーカーと特定派遣ではどちらが多い?<br />

    私はメーカー正社員として新卒で働きはじめ、その後転職し特定派遣社員として働いています。 そのため両方の良いところ悪いところを知っているつもりです。 転職を考えはじめ色々と行動に移すと、メーカーに行くか特定派遣に行くか悩んでしまいます。 そんな中色々と考慮すべき項目はあるのですが、やはり生活にはお金が必要!と言うことで、まず平均年収はどうなのか一度調べてみましたので、ご紹介します。

  • 今更聞けない機械設計で多用する金属比重、鉄の比重のJIS記載場所

    先日、勤務中に鉄で作られた部品の重量を出そうと鉄の比重を調べていた時、あることに気づきました。 それは「鉄の比重って、JISのどこに書かれているのか?」です。 もちろん鉄の比重が7.85であることは知っています。 ただそれは今までの業務の中で得てきた知識で、具体的にJISのどこに書かれているかまでは把握していませんでした。 もう30も超えた中堅、機械設計を10年近く、大学時代も含めれば10年以上たずさわっ…

  • 夏の暑さも落ち着きを見せつつある今日この頃

    気づけばかなり久しぶりのブログ更新。 むしろ定期的に更新なんて全くできていない(^ ^;) 今日は頑張って書きます!! 今年の夏は大変でした。 異常な暑さになるわ、地震は起きるは、豪雨は降るわ、台風来るわ。。。 今まで生きてきた中で一番激しい夏でした。 そして、私自身の日常も激しい夏でした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、どすこい三太夫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
どすこい三太夫さん
ブログタイトル
機械設計技術派遣の正社員として働くサラリーマンの生活
フォロー
機械設計技術派遣の正社員として働くサラリーマンの生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用