chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
30代後半独身女子と老猫の不安 https://www.olrealmoney.info/

30代後半の独身女子。 老猫と暮らしています。 訳あって借金返済中。ダブルいやトリプルワークをして生活しています。 株式投資や外貨預金などを始め老後資金を貯めています。

1年以内に奨学金以外の借金を完済するため奮闘中です。貯蓄0円、30代独身女の日記です。

tamatopu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/10/07

arrow_drop_down
  • 2021年ウィメンズマラソンとかクソすぎて。

    このブログに偽善者ぶった私の感想を書いてもつまらない ので、 本音だけをつらつら書いていく。 某マラソンが3月に開催されるというのだが、 なんと 走者5000人。 すっくねー!! なのにさ ほぼ1日中、道路が封鎖されるわけね。 素人ランナーが走るためによ? 230万人ほどの都市ですが その日はたった5000人が走る為に230万人以上が我慢しなければいけない。 本当にアホくさい話。 去年はコロナの影響で中止になり、プロ?のランナーだけ走った。 だから午前中だけで良かったんだけど、 今年はコロナの影響で人数制限らしく、5000人に絞ったらしい。 通常は3万人くらい? でも、それが素人が走るもんだか…

  • こめかみにヒアルロン酸注入してみた

    イライラと焦燥感的な何かとがストレスになって お金使いたくなった。 意味不明だけど、本当の話。 と言っても、そんなに使えるお金もないから10万以内で使うことにして。 顔にヒアルロン酸注入してみた。 初・ヒアルロン酸注入。 ずっと気になっていたコメカミに!! 本当はおでこからこめかみ全体に入れたいけど、10万では足りない・・・ ひとまず、ずっと凹みが気になってたこめかみに。 コメカミのあたりだけ化粧を拭き取られて、 アイスノンで冷やして針を刺す。 指で押さえてなじませる。 片方5~6回繰り返して もう片方も同じように。 両方を見ながら丁寧に注入してくれました。 注入した量は両側で1CC。 小さじ…

  • 憂鬱と株と仮想通貨

    状況的に去年より幸せなはずなのに 憂鬱すぎて何もやる気がおきない。 前向きに生きましょう、とか長いトンネルの先には明るい未来。 っていうけど いつそんなことがあるんだろうか。 別に何か悪いことがあった訳でもないし、 長いトンネルにいるって訳でもないし、 普段と変わらない生活んだんだけど、 ふと生きるのって面倒くさいなって思う。 そもそもあまり長生きしたい願望とかなくて、 明日、死んでも後悔はない。 ただ、老猫を置いてはいけないなと思うだけ。 そんな人って世の中にたくさんいるよね。 コロナのお蔭でダブルワーク、いやいやトリプルワークが無くなって、 夜にたくさん自由時間が出来て、 暇になったら 何…

  • 歯茎が腫れる思わぬ原因

    30歳を超えたあたりから歯茎の腫れに悩まされることが増えて悩んでた。 その原因が先月判明して劇的に歯茎の調子が良くなった話。 結論から言うと歯磨き粉が合ってなかった。 そういえば30歳くらいから歯茎がよく腫れるようになったのと、 知覚過敏が酷くなってきたのもあって、 歯磨き粉をシュミテクトの歯周病予防ってやつを使い始めた。 20代で歯科矯正したこともあったし、一般人も歯が命的な気持ちだったし、 歯磨きだけは念入りにしていたはず・・・・ なのに、生理前になると歯茎が腫れ、優しく歯を磨いても痛くて毎回出血してしまうほどに。 あまりに頻繁に歯茎が腫れるものあって、歯医者さんで毎回相談してたんだけど、…

  • 結婚できるかもしれないに一歩近づいたかもしれない

    とりあえず結婚を前提に付き合うことになった。 昨年末あたりから急接近した医者。 年齢が離れていることもあって、何でもやってくれるし可愛がってくれるので楽というのが決め手。 本当に自分をダメな奴だなと改めて思って反省。 でもさ、もう年の近い人で良さそうな人を探すことが かなり難しいと分かったのよ。 婚活疲れしたのもあってとりあえず一度落ち着こう。 そんな気持ちが勝った。 いや、本心ではそこそこ金があるから老後の心配なくなるな・・・かな。 それを全面に出すのは相手も喜ばしくないだろうから、隠しつつお付き合いしてる。 デート代はもちろん100%出してくれるし、店選びも予約も全部済ませておいてくれるか…

  • 約1年間でメルカリで売れた物と売上

    2年前くらいに始めたメルカリで昨年も物を処分しました。 その前もチョロチョロ不要品を売ってたけど、 昨年は結構思い切って色々断捨離したおかげで売上も増えた。 www.olrealmoney.info www.olrealmoney.info ↑ ここから約1年。 売れたアイテム ・デミルクスビームスのニット 何度か着用 ・エストネーションのカーディガン 1回しか着てない ・icbのカットソー 1回しか着てない ・ダーマコレクションのパンツ まぁまぁ履いた ・23区のスカート 3回くらい履いた ・ドルガバのデニムスカート 数回履いた太って履けなくなった ・エストネーションのニット 数回着た ・ポ…

  • 明けましておめでとうございます。今年初の株取引。

    明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 ご挨拶が遅くなり申し訳ございません。 なんかダラダラしてました。 というか、ここのところ色々面倒くさい病になってた。 引き続き面倒くさい病。 仕事も昼は通常通りしてるけど、副業の夜バイトは来週金曜スタート予定。 こんな寒い中行きたくないと思う。 年末年始もほぼ?引きこもりながら猫とダラダラ過ごしてたし、 何より自由って最高だよね、と改めて思った。 こんなクズで音信不通になりがちな私を誘ってくれる人がいるってのが本当にありがたい。 コロナを理由に少し断ってしまったけど、いつか会わなきゃ。 日々感謝。せねば。 ここ数日株価が上昇してい…

  • 人間断捨離4人目は口の軽い男

    口の軽い男は信用できない。 と、最近改めて思った。 ここ数日で口の軽い男のせいで悩まなくて良いことで悩まされた。 酔った勢い(都合のい言い訳)で、関係を持ってしまったデブが 私と関係を持ったどころか付き合ってたと第三者に言いふらしていた。笑 この先は私の心の声です、あくまでも 「死ねばいいのに」 って心で思いながら、むかついたからラインでクレーム付けといた。 そもそも既婚者デブと付き合うとかあり得ない、 ただの遊びであり、墓場まで持っていくことが普通じゃないか。 というか、私よりバレて困るのあんたでしょ。 なぜ口外できるのか神経を疑う、と。 ここまで読んで客観的に私が最低な女、だということは分…

  • 宅建不合格!!!!

    宅建不合格・・・・ 合格点に1点足りず。 1点でも10点でも不合格は不合格。 今年はコロナの影響で家にいることが多かった為か 勉強時間が増えたのか、 今までで一番高い合格ラインとなったみたい。 そこそこ勉強したでは足りず、猛烈に勉強した人が多かったんだろうな。 反省。 でもさ、思うんだけど毎年合格点が違うってのもどうか? 合格率を上げ過ぎない為に操作されてるんだけど、 その基準ってどうなのよ。 毎年レベルの違う人が合格することになりかねないなと思うんだけど。 今年の合格点は38点だったけど、ある時は32点合格のときだってあるんだから。 50点満点中の6点って大きくない? と、不合格者が無駄に悪…

  • マウントおばさんに疲れる

    マウント女子というか、おばさんについて。 マウント気質な人っているけど、あれって歳とってもマウント気質が治らない人がいるんだよね。 スナックのママもそうなんだけど、職場の専務がそうなのね。 いちいち人の言うことに対して、イラッとさせるような発言してくる。 お金に困ってる訳でもないけど、めちゃくちゃ余裕があって金持ちって訳でもない感じの人なんだけど。 何かがコンプレックスなのか、とりあえずマウントする。 例えば、私の部屋のエアコンの掃除を業者さんに頼んだ時に 料金が15000円だっという話をしたら 「それ安いんでしょ?」 の一言。 安いかどうか分からない、ってか自分は一度も家のエアコン清掃を頼ん…

  • 12月一人暮らし収支

    もう12月。 先月は久々に支出の把握してた。 ちゃんと毎月しないから貯蓄できないんだけど。 手取り収入 25万7千円 全ての支出 27万円 はい、赤字です。 言い訳すると、ダブルワークの収入が減ってること。 それが大きいけど、 今月は月初めに沖縄旅行いったのと、月半ばにキャンプに連れてかれたことで出費が意外と多くなってしまった。 と言ってもどちらも旅費は一切かかってないから、お土産代やら食費やらのみ。 旅費が入ってたら大赤字だわ。 お金がないので旅行にいけませんって宣言すると誰かが出してくれる事が判明。 もっと人に甘えてもいいのか?ってこの歳になって思うわ。 あーいかんいかん。 人に甘えている…

  • ゼオスキン使用1ヶ月経過

    ゼオスキン使用30日経過。 Wテクスチャーリペアを塗った後も皮剥けすることがなくなってきた。 やっとお肌がトレイチノンに慣れてきた感じ。 www.olrealmoney.info 吹き出物もできなくなったし、肌を触った感じが全然違う。今までと。 化粧するとかなり良い感じに見えるようになった。 何といってもたるみ毛穴が本当に改善してる!! 小鼻の毛穴の黒ずみもかなり良くなってる。 光が当たった時のスルスル感が今までと違い過ぎて感動してます。 色んな人に勧めたい。 本当に肌荒れや毛穴で悩んでる人には絶対オススメ。 ファンデーションのノリが違う。 最高です。 辞められない予感。 まだまだ残量あるから…

  • ランニングで感じる効果は薄いかもしれないが

    ランニング始めて1ヶ月くらい?経つけど、一向に痩せない。 というのも、週に1,2回しか走ってないんだから当たり前か。 しかも1回に走る距離は5kmで、時間にして40分弱。 ネットで検索するとランニングは痩せないし、老化を進めるとか書いてあるけど、 消費カロリーが多くなれば痩せるはずなんだよ。 でも走ったことにより、ちょっと食べていいよねって考えになって結果痩せない。。。 ってことで何も運動しないで好き勝手食べてたらどんどん体重が増加してるんだなって思うとぞっとする。 今の体重を維持するために走ってんだ。 そうそう。 これに食事制限を少しするだけで痩せるはずなんだよね。 土日に面倒だからとあまり…

  • 仮想通貨購入の準備が整いました

    7月に仮想通貨への興味を持っていたのに 宅建の試験やら何やらで放置してしまった・・・ www.olrealmoney.info 後回しにしてしまったせいでチャンスを逃した!! 久しぶりにイーサリアムのチャートをチェックしたら、 なんと私が始めようとした翌週からどーんと上げているではないか。 前回チェックした時が25000円くらいだったのが、 今日は48000円くらいになってるー 倍近くまで上げてた。 イーサリアム ようやくやる気になったから 少額から始めてみようと思います。 今日、とりあえず6000円だけ証券会社に入金したから もう少し下がったら買ってみようかな。 0.1単位?で買えるから32…

  • 理想の結婚像を捨てられるか・・・

    愛されて結婚すると幸せになれるは本当か? 婚活もうまくいってないこともあり、 そろそろ自分の結婚願望に見切りをつけるべきか悩んでいる。 というのも、最近良くしてくれる人が開業医でそこそこ収入はあると思われる。 ご近所さんからの縁で仲良くしてもらってるんだけど、 相手の方は私のことを良く思ってくれているみたいで。 寒くなって来たらコート、 新しいiPhoneが出たら発売日に、 美味しいコーヒーが飲みたい話になったらコーヒーメーカーと最上級のコーヒー豆をプレゼントしてくれた。 これに関して良い人振る訳でも自慢する訳でもないけど、 おねだりした訳でもなく、 相手の方の判断で贈ってくれた。 君に贈りた…

  • ゼオスキン使用3週間経過

    ゼオスキン使い始めて3週間経過。 www.olrealmoney.info 相変わらずトレイチノン(Wテクスチャーリペア)を塗ると3日後、4日後はボロボロになる。 でも、前のような吹き出物がボコボコでる現象は無くなった。 今はトレイチノンは4日毎に塗ってる。 ただ、ボロボロ期を越すと本当にツルツル。 最近の肌の変化はたるみ毛穴が改善されたこと。 これは衝撃的なほど効果がある。 真昼間に光が当たってもお肌がぼこぼこしている感じがない。 つるんとしている。 手で触った肌の感じもすべすべ。 久々の感触。 ゼオスキン3週間後 肌のくすみが取れた? にほんブログ村 にほんブログ村

  • アラフォー、Uber Eatsにはまる

    1ヶ月程前に初めてUber Eatsを利用した。 そもそも宅配なんてしてもらわなくても、買いに行けばいいし食べに行った方が美味しいと思ってたから、今まで利用したことがなかった。 Uber Eatsを利用することになった理由は・・・ 最近ランニングを始めたんだけど、ランニング初日に5キロ走ったら 身体が動かなくなるほど疲れと筋肉痛が襲って来て・・・ 帰宅後、お風呂はなんとか入ったんだけど ご飯を食べに行く元気も、買いに行く元気も、作る元気もなくて。 でもお腹は空くし・・・ ついにUber Eatsに手を出してしまった・・・・ 初Uber Eatsはイタリアンの店のシーザーサラダとピザ。 金額は2…

  • 11/12資産状況

    バブル崩壊後、日経平均は最高値を更新しているらしい・・・ 私の持っている株も上がっているけど、コロナ前に戻るにはまだまだ時間がかかりそう・・・ 昨日はオリックスがかなり調子よく上げたのでマイナスだった部分が少し減ったからホっとしていたけど、 今日はまた下げてるからなー どこの何の株がそんなに上げてるんだろうねぇ。 早く元本に戻ってくれさえすれば私は何も望まない・・・ 2024年4月頃まではこのバブルが続くと思われるからそこまでは置いておいても良いかなと思ってるけど。 昨日の終わり時点では前回にくらべて+6万円くらいになってたの嬉しい。 でもまだまだマイナスですがねぇ。 11/12資産状況 投資…

  • ゼオスキン2週間経過しての効果

    ここ数年でお肌の劣化が激しくなり、今年に入りまた劣化して・・・ 何かにすがるようにゼオスキンを使用し始めた。 マスクしているし良いタイミングだったかな。 www.olrealmoney.info 使い始めて2週間経った経過。 ゼオスキン使用経過 光の加減が違い過ぎて分かりにくいけど。 若干シミが薄くなってきた気がする・・・ 好転反応でぼこぼこになってた吹き出物が少し減った。 皮剥けもまだまだあるけど、化粧水付けた時にポロポロと取れてくることがなくなった。 でも化粧するとカサカサ具合がひどくって・・・ ゼオスキン使用カサカサ具合 少し前はコメカミ辺りの皮剥けが酷かったけど、最近は顎周辺がかっさか…

  • マッチングアプリ疲れ。

    婚活が全く上手くいかず、マッチングアプリを開いて見てるのも本当に疲れてきた。 今はOmiaiというマッチングアプリに登録しているけど、本気度が低い人が多いのかと感じるようになってきた。 www.olrealmoney.info マッチングしてメッセージをやり取りしても数日で途切れてしまうことが多い。 私の返信の仕方が悪いのか・・・・ イイネ数が多い人ばかりにイイネをする私が悪いのだが、 やっぱりたくさんの人がいいなと思う人は魅力がある人なんだよ。 見た目で選んでるけど、中身がおかしな人は削除していく。 相手もそんな感じだろうし、もっと良い人いるかもって思ったらすぐ次に行ってしまうよね。 で、あ…

  • 南アフリカランドと米ドルのチャート

    外貨預金はほとんど見ることもなく 放置しているけど・・・ アフリカランドが4月にここ10年での底値をつけて以来、 徐々に回復傾向かな~ 最近の日足で見るとドル/円とのチャートとは違う動きになってる。 上が南アフリカランド、下が米ドル。 外貨預金チャート 50万を預けて41万・・・ 一時は32万くらいになってたからまだいいけど、悲しいわ。 外貨預金 コロナが誤算だったけど、もうこうなってしまったものは仕方ない。 しばらくまた放置します。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • どうしようもないけど、痛い気がするのよ

    8月の末くらいからずーっと指の関節が痛む。 左手の人差し指の付け根なんだけど、始めは突き指したのかと思ってた。 突き指するような運動もしていないし、これといって心当たりはなかったんだけど・・・ そのうち治るかと思ってたけど、2週間、3週間経っても治らず・・・ 生活に支障があるほどではないけど、ボタンを閉めたり、何かを掴んで引っ張ったりすると痛む感じ。 痛み始めて1ヶ月程経つころには、右手の中指と薬指の第2関節も痛むようになって。 特に寒いときとか寝ている時に痛いのよ。 寝てて、肩が寒いなって思って布団を手で掴んで引っ張り上げようとすると、痛む。 死ぬほど痛い訳じゃないし、何か痛いな~くらいだか…

  • ゼオスキンデビューしました。使用感とかいろいろ

    物欲がないと言いながら目の下の脱脂手術をした美容皮膚科へ先週レーザーを当てに行った時に、ゼオスキンを購入してきた。 ゼオスキン、半年前から気になってたけど高いし一度肌がボロボロになるしと躊躇してた。 けど、彼氏とも別れたし、このご時世でマスクもしているし、紫外線も弱まって来たからやっぱりやってみることにした。 でも、ビリビリのボロボロにならないアイテムにしましょうということになり、3点購入して帰って来た。 バランサートナー(化粧水) ミラミン(ハイドロキノン美容液) Wテクスチャーリペア(レチノール美容液) 3点で約4万円。 ゼオスキン化粧品 ミラミンは買うか迷ったけど、小さなシミがポツポツ出…

  • 10/26株式資産状況、物欲減退

    昨日姪っ子達とアウトレットモールへ出かけたんだけど 何一つ買うことなく帰って来た。 1年前の私だったら出掛けたら何かしら買い物して帰ってきていたのに。 今回も一応予算5万くらいでお財布に入れていったけど、欲しいものがなかった。 というか、欲しい気がするけどなくても何とかなるなって思うようになった。 これ、コロナで収入が減ったから危機感もあるけど、そもそも年齢と共に欲しいものが減ってきているから。 数年前からあまり安い服や靴を買わなくなったから、長く大事に使うようになったし、 高かったからなーと思うと捨てるのに躊躇するようになって服が困らない程度にあるから。 それなりに欲しいものはあるけど、無け…

  • マッチングアプリで会った既婚者疑惑の男

    年下彼氏と別れた後、マッチングアプリでメッセージのやり取りをしていた男性と会うことになった。 相手の情報としては40歳独身バツなし、年収500~800万、転勤で東京から某地方へ来ているとのこと。 顔も私のタイプでしたし、優しそうな良い人って感じ。 身長は170センチと高くないけど、まぁそこは気にせず。 初めてのデートは水族館デーからの夜ご飯。 駅の改札口で待ち合わせして合流。 直接会った感じも悪くなく、優しそうで良い雰囲気の人だった。 そこそこ会話も弾み、夜ご飯もほぼ奢ってくれた。 帰宅後次回会う約束もできて良い感じだったけど、一つだけ引っかかることが・・・ 隔週で東京へ帰ること。 理由を聞く…

  • コロナ禍で水商売はどうなったかって言うと

    コロナが騒がれ始めてから8ヶ月くらいでしょうか。 今年3月末くらいから水商売は営業が非常に厳しくなった。 お店を開けていてもお客さんが来ない・・・・ 当たり前だけど、在宅ワークの人が増えたから飲み歩く人は減った。 4月末くらいだったか、緊急事態宣言が出されて1ヶ月ほど自粛せざるを得なくなった。 私の働いている店も5月半ばくらいから店は開けているけど、女の数は半分以下にしても赤字なくらい。 出勤を減らされた女の子数名が辞めていった。 水商売だけで生活している子は困っちゃうもんねぇ。 7月もまだまだ少ないなーという感じだった。 というより、お店やってるの?すごいねーって反応が多かった。 それくらい…

  • 年下彼氏との別れと反省

    ブログを休んでいる間に色々ありましてね、とりあえず、年下彼氏とは別れました。 一緒に居ても話が合わないこと、相手の思いやりがないこと。。。。 自分が合わせることが出来るか?と考えた時に無理だと感じたから。 www.olrealmoney.info 別れを切り出すのって中々難しいもので、早く済ませたかったから単刀直入に話してしまった。 私がアドバイスするのもおかしな話だけど、彼には年下の彼女の方が合っていると思うこと、素直で素敵な彼女を探してほしいと伝えました。 8歳年下の男性とお付き合いできることは私にとっては有り難いことだし、年下と結婚したいという気持ちもあったけど、やっぱり理想と現実は違う…

  • 宅建の試験が終わりましたぁ~

    更新を随分とサボっていたけど、何となく生きてます。 そして昨日やっと宅建の試験が終わりましたわぁ。 ブログも更新できなかったほど勉強していたわけじゃないけど・・・ 一度サボるとサボることに慣れてしまっていかんいかん。 今年の宅建の試験はコロナ対策の為、10月と12月に分けて行われるみたいだけど、私は10月組だった。よかった。 www.olrealmoney.info この歳になると集中力がなくなって、勉強を1時間継続して行うことが辛すぎる。 すぐお菓子食べたりスマホ見たり、中高生が勉強できない気持ちが分かるわー あと、同じ姿勢でイスに座っていることがまた辛い。 普段使わない頭を使うってのはとて…

  • また結婚が遠のきましてね。気遣い出来ない彼氏。

    マッチングアプリ再開。 2ヶ月半振りにログインしてみた。 その理由は、 年下彼氏と別れてはいないものの、やはり無理を感じているので別れることになると思う。 次に会った時にでも話をしてみようと思いながら、デートにも誘われない。 毎日ラインは2往復くらいしているけど、その中でいきなり話を振るのはまずいかと思うし悩みどころ。 ラインしているだけだと、それほど嫌だと感じないけど 実際に会うと考え方が合わないな~と思ってしまう。 デートしても結局、金銭面でも私の負担の方が多く、甘えているのが見える。 割り勘でも良いけど、良い歳してレジの前でお金出し合うのも恥ずかしいし、そういったことを察してはくれない。…

  • 腸内カンジダ?超ゆるい砂糖断ちで改善

    超ゆるい砂糖断ちを始めた理由詳細。 口腔内カンジダになり食道までもしかしたら菌が付いているかもしれないと言われ、死ぬほどまずい薬を飲むことになった。 チューブにゼリー状の薬が入っててそれを口の中に含み、5分我慢。 最後はゆっくり飲み込むっていう、薬。 それが、味もまずいわ、ドロドロだわ、口で5分含んでから飲み込むとか気持ち悪さしかない。 さらに、その後1時間くらいは飲食禁止なので、気持ち悪さを水で流すこともできず・・・・ 1日3回、5日間とか無理過ぎるわ。 こんな辛い治療をしたくないと言うのが一番かな。 治療費も検査代やら喘息吸入の薬変更やらで6000円以上かかったし。 今月2回目の喘息での通…

  • 超ゆるい砂糖断ち始めた

    今日から超ゆるい砂糖断ちを始めました。 この超ゆるい砂糖断ちを始めた理由は 簡潔に言うと、喘息の薬の副作用で口腔内カンジダになったから。 そしてゆるい砂糖断ちは人生で2回目。 前回ゆるい砂糖断ちした時の効果としては ・顔の色が明るくなった(黄色味・赤みがとれた) ・吹き出物皆無!! ・目ヤニがでない!!ホントこれ凄いでしょ? ・耳の中の慢性的な痒みが消えた!!それまではステロイド地獄だった。 ・おりものが出なくなった 目に見えて感じた変化はそんなところ。 でも、実際に厳密な砂糖断ちをしている人たちはイライラしなくなるなど、精神面でも効果があるらしい。 で、砂糖断ちを止めて3年経つんだけど、全て…

  • 8/18資産状況、見守るしかできない

    連休前に少し上げた株価もまた下がりつつある・・・ 今は見守り君として株価を見守るのみ。 昨日の終わり時点での資産状況はここ数ヶ月では良い方だったけど、まだまだ戻ってくれないと。 8/17資産状況 株価は上がったり下がったりを繰り返しているけど 外貨はここのところ下がっていく一方。 米ドル/円が円高になるのにつられて、南アフリカランドも円高に・・・・ 一時より良くなったか~と思ってたら、、また下がったぁぁ。 今後もう一度底値になるかもと思うと怖さが。。。 8/18外貨(南アフリカランド) 50万で始めた外貨預金も見事な減りっぷり。 上手くいかないものですよねぇ。 でも夜の街は真っ暗で人も歩いてな…

  • 好きな夏のアイスランキング

    連休最終日、午前中は洗濯後ぐーたら過ごす。 午後からふらっと買い物。 でもこの暑さ、本当にぶっ倒れそうだわ。 部屋の中もエアコンの効きが悪い。 26度にしてても午後はちょっと暑く感じる。 一昨日お墓参り行った時は15分ほど経ったくらいから目眩がしてきた。 まさに熱中症。 あれ30分も居たら倒れるわ。 お盆休み中はアイスばかり食べて過ごしてたので、栄養失調になったのか歯茎が腫れて痛い。 で、 アイス大好き私的、夏のアイスランキング。 第3位.....サクレ レモン フタバ食品さんから出ているこれ。 昔からよく食べてる。 木のスプーンで食べるのが難しいこと。そっとやらないとレモンが吹っ飛ぶのよ。 …

  • 3年振りのジャンボ宝くじ

    職場でなぜか急に宝くじ買う話で盛り上がり、 盛り上がったついでにサマージャンボ宝くじを30枚購入してきた。 宝くじが当たらないということは分かっているし、そのお金を違う投資に回した方が効率的かもしれない。 でも今回は3年振りに夢を買ってきた。 1等5億円!! 前後賞1億円。 なんと夢があるの。 結局当たらなくて900円戻ってくるのが落ちなんだけど、 当たるかも! 5億円当たったら、ななつ星in九州で贅沢旅行するぜ!! とか、顔にレーザー当てまくり、それどころか、背中にもレーザー当ててシミ取るわ! でも本当に嬉しいことはダブルワークから解放されること。 夜働かなくてよい生活が楽過ぎて、今後働ける…

  • 子供を産まない選択が出来たなら

    楽になれるのに。 未だに私の中で揺らぐ気持ち。 そもそも結婚がしたくて婚活しているのではなく、子供を産まないといけないと思って婚活してるのかも。 そういった感情は常にあって、彼氏ができた今も、子供を産む為に結婚まで我慢しなくちゃとどこかで考えているのかも。 本当は好きな人と結婚して絵に描いたような家族を作りたいけど、この歳から理想の相手を探して、愛し合って結婚。 なんて無理に近い。 出来たとしてもその頃には子供を産めない年齢になっているかもしれない。 子供が大好きで絶対に自分の子供が欲しい。 そういう理由で子供を産もうと前向きな訳ではない。 私の周りには、みんなある程度の歳になり自然に結婚して…

  • コロナの影響でデートはしないカップル

    そろそろ破局を迎えるんではないかという年下彼氏との関係性。 これまで私がお付き合いした人は週に一度のペースで会ってきた。 今の彼氏でもはじめの1ヶ月半はそうだった。 週に一度と言わず、タイミングがあれば平日も1日会ったりしてた。 が、しかし、 ここに来て全く会わない… 2週間以上会ってない… 3週間目に突入した。 少し前にやり取りしたLINEでは、 「会社からコロナ感染者が増えてるから宴会など禁止令が出てる。腐っても上場企業だからうるさいんだ」 とのこと。 えーと、私と会う事も宴会として捉えられてるのか。 確かに感染するリスクを避ける為には、カップルでもデートはしない方がいいだろうね。 会えな…

  • 8/6資産状況。悪化から抜け出せない

    株価も安定しないので怖いので証券サイトを開くことさえ少なくなってきた・・・ 先週末に悲惨な状況で今週はちょっと持ち直した感じかな。 でもまだまだ損失大なので、ちょっとでも利益でたら早く売りたい。 去年から持ってる三越の株も1株500円を割ってきてる・・・850円くらいで買ったのになぁ。 百貨店も売り上げが落ちているから仕方ないのだけど、前に戻る見込みがあるのか・・・ 優待カードがあるあから何となく持ってるだけって感じになってる。 8/6資産状況 75万円に戻る日が来るのか・・・・ 今のところマイナス15万以上。 今月からまた夜のバイトがお休みだから副業分の収入がないと生活費も赤字だなぁ~ 何と…

  • 目元脱脂手術から9週間経過

    目袋の脱脂手術から約9週間経ち、腫れは全くなくなり、違和感もなくなった。 普段の生活ではすっごく変わった感じはしないみたいで、手術をしたと知らない人から何か突っ込まれることはない。 もっとたるんでから手術を受けてたら変化が分かりやすかったかも。 それでも写真に写った時の自分をみると、完全な自己満だけど目元がスッキリしてる。 自分にしかわからなくても、自分のコンプレックスだったことが解消されて嬉しい。 またお盆明けにレーザーしてもらう予定だけど、それで完了かな。 脱脂手術9週間後 目袋が気になる場合には、脱脂手術とヒアルロン酸を周りに注入して目立たなくさせる方法があるけど、ヒアルロン酸は定期的に…

  • 女々しいアラ還男

    この春先に時々食事に行ったりしていたアラ還男。 この男が本当に女々しい男だと判明。 そもそも私は初めから全くもって彼氏対象外の人でした。 二人で会うのも何なので、その人のお友達含め3人で食事に行くことが多かった。 初めて会った時から婚活中で年下希望という事は話してたし、年齢は上だとしても10歳以内だと公言してきた。 なので、その人からの好意は感じていたものの、本当無理で。 2人で会うことは絶対に避けてきた。 お金持ってるみたいだったけど、何かをねだった事もなく、一線を引いてきたつもり。 が、誕生日にブレスレットとかプレゼントしてくれて、とても嫌だったけどみんなの手前、喜んだ振りをして貰ってきた…

  • 宅建士試験の申し込みしてきた

    ずっと迷っていたけど、締め切り間近になってやっぱり受験しようと思い、宅建試験の申し込み書類を送った。 ネットからの申し込みは7月中旬で受付終了していたので、本屋さんへ行って受験申し込みの書類をもらって来た。 住所書いて送るだけかなって思ってたら想像以上に手間が。 パスポートサイズの顔写真、受験料を振り込んだ明細の添付、簡易書留で郵送。。。 と、決まりがあったりで即日提出できなかったわ。 証明写真を撮りにいき、郵便局で受験料を振込みして、簡易書留で郵送して・・・ ほんの30分で終わることが意外と面倒だと感じたりする私。 受験料は7000円なので、さすがに落ちる前提で受験するのは勿体無いと感る。 …

  • 一人暮らしで本当に買って良かった家電

    今年の梅雨は長い・・・ 新型コロナウイルスの影響で出掛けることが少ないとしてもジメジメした天気は体が重く感じるなぁ。 今回の長い長い梅雨で改めて除湿器の良さを実感した。 これはもうずいぶん前に購入したものだけど、私が購入した家電の中で一番使える。 コロナ除湿器 浴室乾燥を使えばいいのだろうけど、個人的に普段換気扇として使っているところから、空気を逆に取り込むということに抵抗がある。 何となく、ホコリが逆流してきそうな感じがして嫌だ。 もちろん、換気扇をこまめに掃除していればいいだけの話なんだけど。 浴室に洗濯物を干して4~5時間、この除湿器をかけているとカラッカラに乾いている。 タンクに水が2…

  • 彼氏と話が合わなくて困ってる話

    先月から付き合い始めた年下彼氏ですが、話が合わなくて困ってます。 まず、考える観点が違うのではないか。 思考回路が違いすぎて、話している途中で ????? となる事が多々ある。 例えば、車で【香水】という歌が流れた時の話。 私「姪っ子がこの歌好きみたいで、姪っ子と車乗ると何回も流してって言うんだよね〜」 彼氏「姪っ子いくつ?」 私「5歳」 彼氏「5歳でドルチェ&ガッバーナの香水知ってるの? ドルガバの香水の香りを知らないとあの歌の良さは分からないでしょ! ドルガバの香りがキツイから過去を思い出すって意味だよ?分かる?」 私「…」 と言う感じで、思考回路が全く違うんですねぇ。 ドルガバの香水の香…

  • オリックスの株主優待商品届きました。

    先日申し込んだオリックスの優待カタログの商品が届きました。 www.olrealmoney.info ネットで申し込みしてから2週間くらいかな。 思ったより早く届いたのでびっくり。 早速今日、職場へ持ってきて冷蔵庫へ入れておいたので、 午後には冷えてるかなー 今日も暑くなりそうだけど、マスク欠かせないし辛いなぁ。 室内はいいけど、一歩外に出る時は顔面の蒸れ蒸れ感が苦手。 明日から4連休。 コロナ感染者が増えてることもあって安易に出掛けられない気もするけど、エサを買いに行ったり日常行動は避けられないしね。 雨みたいだし、洗濯日和でもないなら何しようかしらぁ。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 家庭環境コンプレックから抜け出せない

    大ファンという訳ではなかったけれど 三浦春馬さんが亡くなったことは、いつになくショックを受けた。 芸能ネタに特に興味がないので誰かの不倫騒動があっても他人事という感じでスルーしてた。 ただ、三浦春馬さんが亡くなったと土曜日夕方聞いてからなぜだか気持ちがどんよりした。 よくテレビで見てた、イケメン。 映し出される笑顔に優しさしか感じない。 人の気持ちが分かる訳ではないけど、逃げる道はなかったのかなと思う。 私も過去に死んでしまったら楽になれるのにと思ったこともあるし、手首を傷つけたこともある。 どこかで死ぬのが怖いと感じたから今生きてるのだけど。 自分を好きになれない、自信が持てないってのは辛い…

  • 社会人カップルは何デートするの?彼氏の愚痴です。

    彼氏が出来て1ヶ月以上が経ち思うこと。 出掛けることが好きじゃない男かもしれない。 相手が実家暮らしなので家でゴロゴロして一緒に過ごすことがない。 これまで仲の良い男友達(最終的にセフレだった)でも、休日に会えばちょっとドライブ行ったり、遠くまで美味しいものを食べに行ったりしていた。 基本、休日に会えばどこか出掛けることが普通だった。 雨の日は家で映画観たりしてたけど。 でも、今回はそれがない。 それは彼がまだ年齢的に若いからなの? そういうことも私から提案すべきなのか・・・ 休日デートの流れとしましては、夕方待ち合わせして食事行ってホテル行って帰宅。 または、昼過ぎに待ち合わせしてゴルフの打…

  • 今更?今だから?仮想通貨。

    以前から気になっていたものの手を出していなかった仮想通貨。 一時、ビットコインなどの仮想通貨で大富豪になった人も周りでいる。 その人は100万円くらいを入れて、20倍くらいになった訳だから2億・・・・? でも、実際には引き出してはいらしい。 税金が恐ろしくて。 確かに、2億の20%って4千万円だからなぁ。 そんなことを言っているうちに急降下したので幻で終わってしまったのだけど。 でも、夢があるよね~ って話してた記憶がある。 ここに来て、世の中が今後暗号通貨が使われていくのではないか、という話をされてちょっと興味を持った。 今、仮想通貨で購入するならイーサリアムがいいよって聞いたのでチャートチ…

  • 7/13資産状況

    先週は株価も下がり傾向だったのであまりチェックしてなかった・・・ やっぱり減ってる。 この減り具合に慣れてきている自分がいるけど。 今日はスタートは良い感じに上げているけど、この後どうなるかな。 コロナ前に戻しつつあるのと、7月は値動きが悪そうなので良くも悪くも期待できないかなぁ。 8月に期待しよう。 そして9月前には少し手放したいと考えてる。 7/13資産状況 マイナス12万円くらい。 今日がこの調子で上がってくれたらマイナス10万円くらいにはなるかなぁ~ にほんブログ村 にほんブログ村

  • また一人、断捨離しました。

    先日、知人男性と会った時に言われた。 「ばっかじゃないの」「ばかだね」 まー普段から良く言われるし、どうでもよい話ならバカと言われようが、アホと言われようが流せる。いつもなら。 話の流れとしましては、 私に彼氏が出来ました。 8個年下です。 からの 「本気で付き合ってると思ってんの?」 「遊びに決まってるじゃん、ばっかじゃないの」 という流れ。 大概の人はそう思っても口に出さない。 それに、馴れ初めも聞いていないのに遊びと断定しない。 近くで見ていたわけでもなく、簡単に話したところでそう言われた。 その人も若い頃は営業先の年上のお姉さんに魅力を感じたが、それはただヤリたい願望だけの魅力だったそ…

  • 一人暮らし6月の収支

    あっという間に上半期が終わってしまったぁ。 ここ1週間は雨ばかりで体調がすぐれないわぁ。 朝の寝起きは悪いし、身体が重いし、頭痛いし、くしゃみは止まらないわ、 早く良いお天気がやってくるといいな。 6月収支をざっくり 収入(手取り)26万3千円 支出(引き落とし含め)33万3千円 6月はスナックが復活したことで少し収入が増えた。 それでもコロナ前のように出勤はしていないので少ないなー そしてちょっと思いがけない出費があり赤字。 やっぱり赤字。 いつになったら黒字になるのでしょうね。 この数ヶ月で貯蓄はどんどん減っておりますので気を引き締めて過ごしたいところ。 でも7月は病院2軒行かないといけな…

  • 目元脱脂手術から7週間経過

    5月に行った目元の脱脂手術から7週間が経過。 腫れが引いて随分とすっきりしてきた気がする。 昨日は手術後2回目のレーザーを当てに行ってきた。 本来なら目元だけのレーザーだけど紹介ということで今回も頬全体に当ててもらえた。 レーザーは毛穴や小じわ、シミ、くすみなどに効果があるらしい。 最近ちょっと肌荒れ気味だったので効果が出ると嬉しいな。 1回2万円くらいするけど、継続するとかなり肌質が良くなるそう。 目元のレーザーが終わっても少しの間継続してレーザーを当ててみようかなぁ。 30代後半になってから、毛穴のたるみが気になって気になって。 最近また小さなシミが目立ってきているし。 目元の脱脂手術7週…

  • オリックスの株主優待カタログが届いた

    オリックスの株主優待のカタログギフトが届いた。 オリックスは昨年末くらいから保有していたのかな、確か。 3月が権利確定だったようで配当金が入り、さらにカタログギフトが届きました。 www.olrealmoney.info 100株保有にしてはかなり良いと思う。 オリックス株主優待 近くに住んでいたらこれはかなりお得な気がする。 オリックス株主優待カタログギフト 水族館の年間パスポート。 結構お値段しそうじゃない? 好きな人ならとっても嬉しいかも。 オリックス株主優待カタログギフト2 食べ物が多いです。 オリックス株主優待カタログギフト3 これにしました。 森永のゼリー飲料詰め合わせ。 職場に寄…

  • 松井証券の配当金が入りました

    松井証券の配当金が入りました!! 松井証券は半年くらい前から200株持っていたけど、ちょっと利益が出た時に手放してたのですっかり忘れてた。。。 忘れてたところへ配当金が少しでも入るのは嬉しいわぁ。 松井証券はコロナの影響があまり受けない株だったのでまた保有したいなー 200株で4500円の配当。 松井証券配当金 焼肉1回分はあるので、近々一人焼肉行こっと♪ にほんブログ村 にほんブログ村

  • 大吉からのモチベーション皆無状態。

    週末に神社へ行ったので今年初めてのおみくじを引いた。 なんと、大吉。 何年ぶり、いや十何年ぶりの大吉か。 今回行った神社は良い方角で探したから大吉が出たのかも。 その日はずっと計画通りの行動が出来た。 混雑もなく、雨の予報も晴れたし、美味しいものも食べることができた。 やっぱり自分の星の良い方角を調べていくと良いことが起こるようになっているのかな。 ちょっと占いにのめり込む人の気持ちが分かった気がする。 そんな週末から一転、月曜から謎の腹痛と倦怠感、気分のムラに襲われる。 昨夜もイライラや焦燥感、何もやりたくない病に襲われた。 そんな状態の私の元へ彼氏からの能天気ライン。 普段なら乗っかって適…

  • 減点方式の恋愛~マザコン疑惑~

    恋愛において減点法というのは本当に良くない評価の仕方だと分かってる。 が、しかし、 始めから好感が無くて、中身も期待していない人と付き合うことがないので、 どうしても減点法式になってしまう。 最初が嫌いor苦手なタイプだったら、こんな一面もあるんだ!とか男らしくていいな!ってのがあるかもしれない。 けど、付き合う時点で期待値が相当に高まっていなければ付き合うまでに至らない気がする。 毎回、相手に期待してはいけないと思うのだけど、口には出さないもののどこかで期待してしまっているかも。 今回の年下彼氏に対しても年下だし、色々期待してはいけないと思っているが、時々違うなと感じることがある。 そもそも…

  • 副業に水商売はもう無理??

    ダブルワークが再開して3週間が経とうとしている。 以前より日数が減っているので随分と楽なはずなのに、夜働いた翌日の疲労感が半端ない。 緊急事態宣言が出ていた2ヶ月でどれだけ楽な生活をしていたのか。 職場から帰宅しても18時過ぎ。 洗濯をしながら掃除機掛けて適当に夜ご飯の準備。 こんな日常ってすごい!めっちゃ楽! こんなに時間を持て余して良いのかという罪悪感。 そう感じた2ヶ月。 それが終わると、あの頃の生活が急に愛おしくなる。 生活は苦しいけど時間を持て余すほどのんびり出来るって良いなぁ。 でも副業しないと絶対赤字になるし。 毎日この気持ちが葛藤している。 スナックが再開したものの、お客さんな…

  • オリックスの配当金が入りました。

    オリックスの配当金が入りました。 8591オリックスは1株1746円で100株買っているけど、今は1株1391円。 35500円ものマイナスですわ。 配当額は1株当たり41円なので4100円が入金された。 オリックス配当金 今が底だと信じているのだけど、中々スッキリと戻りそうにない。 2000円になったら手放そうと思っているうちにコロナの影響で下がっちゃった。 もう100株追加で購入しようかなぁ。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • アップルウォッチの使用感。2ヶ月経って。

    自分の誕生日にアップルウォッチを購入してから使用しているが、イマイチ使いこなせていない。 Apple Watch Series 5のナイキモデルというのを購入して2ヶ月近く使用して、満足感がまだない。 4万円台で時計が買えると思えば安いのだろうけど、もっと活用したい願望が。 このアップルウォッチシリーズ5は常に文字盤に時計の表示がされているというのがウリらしい。 ってか、今までのアップルウォッチは常に表示されていなかったことに驚く。 自分の方にクイっと腕を向けると画面が明るくなり、文字盤が見やすくなるようになってる。 アップルウォッチを購入しようと思ったきっかけは 何となく? としか言いようが…

  • オメガ3脂肪酸サプリを半年摂取してみた結果

    オメガ3脂肪酸を飲み始めて約半年。 ずーっと忘れずに飲んでいたのですが、6月に入ってから喉の痛みが続きリンパがパンパンに腫れ、抗生剤など7種類も薬を飲んでいたのでその時くらいからサボってしまった。 そこで感じたこと。 やっぱり朝起きた時の疲労感?が取れていない。 夜の仕事が始まったからというのもあるかもしれないけど、何となく体が重い。 朝起きてからの歯磨きの時に立っていられない日が続いている。 オメガ3脂肪酸を順調に摂っていた時は夜働いた次の日も立って歯磨きが出来ていた。 普段の生活自体は今の方がとっても楽になっているはずなのに。 体重が3キロくらい増えたことも関係しているのかな。 でもオメガ…

  • 年下彼氏に3股されてるかも

    昨日は久々に夜の予定が何もなかったから一人焼肉へ。 いつも通り注文してお肉を焼きながら食べていたけど、途中で焼肉屋のお母さんの手が空いたので最近の出来事をし話していた。 そこのお母さんは九星気学に詳しい人で将来のこと、方角のことなど見てくれる。 焼肉屋ではゆっくり見れないから中々詳しくは聞けないけど、相手との相性くらいは短時間でも教えてくれる。 最近の出来事と言えば約6年間もの期間、正式な彼氏がいなかった私に彼氏ができたこと。 去年は自分なりに婚活をしたが結果が伴わず、辛い思いばかりをしてきたので私にとってはすごいことなのだ。 で、そのことをお母さんに伝えると・・・・ 「ダメだね、相手にも女が…

  • 三越伊勢丹の株主優待カード更新

    三越の株主優待カードが届いてた。 2回目の優待カードはカードの色がピンクになって、限度額も30万までアップ。 その10%まで割引がきくから最大3万円。 三越伊勢丹株主優待カード そして配当金は1株6円。 私は100株しか持ってないので600円だけ配当金が入る。 コンビニ1回分にはなりそう。 三越の優待カードを持っていながらも4月5月はコロナの影響で三越が閉まっていたから使うことがなかった。 さっそく今日の帰りにでも寄り道して化粧品でも買ってこようかな。 時短営業だったら間に合わないけど。 百貨店じゃないといけないって訳ではないけど、手土産とか購入するときはやっぱり百貨店が便利だし間違いないから…

  • 男女間の友情は不成立

    男の人との友人関係って難しい。 男性で友人として上手く付き合っている人って2人くらいしかいない。 前の職場の上司などを除いて。 結局は自分の女にならないとつまらないらしく、疎遠になってしまう。 こちらは友人関係を望んでいるのに相手が親密な関係を望むと連絡を減らしてしまったり。 相手も無理そうだなと思うと連絡が来なくなる。 始めは週に何度もご飯行こうと誘ってきていた元証券ディーラーの人も、今ではほっとんど連絡が無くなった。 私からするとありがたいことなんだけど、こちらは始めから友人として付き合っていきたいと思っていたのに何か拗らせたようになって最終的に疎遠になってしまう。 本当に勝手だよね。 そ…

  • 6/15資産状況↘UFJ売り

    今日の株価は全面上げで始まってるなぁ。 昨日まで下げ下げだったから嬉しいわー 先週はアステラスを損切り。1万くらいマイナスになっちゃったけど持ち越すのが嫌でね。 週末に下がったUFJを400株購入しておいたけど、週明け月曜にまた下がり冷や冷やしてたけど今日上げたので慌てて利益確定売り。 ふーーー。 10円くらいの利益しかないから400株でも4000円という少額だけどマイナスにならなくて一安心。 月曜終わり時点での資産額。 6/15資産状況 またまた75万から遠退いてるけど、今日で少しだけ戻りそう。 早く黒字化してほしい。 まだまだ不安定な相場が続く為、今持っている株を全部思い切って損切り出来た…

  • 恐怖のダブルワーク復活

    今週からスナックが店を再開したのでダブルワークが復活した。 ほとんどお客さんも来ないだろうことから女の子の人数を減らして営業再開。 出勤日数が3週に3日から2日になった。 いきなり週3日出るのは不安しかなかったから2日になって良かったと思う。 金銭的には困るけど体力・精神的にはホッとする。 というか、コロナで副業も無くなってのんびり過ごせる日々が多かった為、1日でも働くことに恐怖がある。 明日の朝起きれるのかな? 仕事中眠たくならないかな? 体力持つかな。 不安ばかりだけど、すぐに辞めれるわけでもないから惰性で働こう。 そしてお店が再開したところでサラリーマンが在宅勤務のうちは来店も見込めない…

  • 目元脱脂手術から3週間経過

    これから雨の季節が続くと髪の毛ぼさぼさになりがちだし傘さすの面倒だしちょっと憂鬱。 そんな時は車でASKAの「はじまりはいつも雨」を聞いて雨を楽しんでる。 子供のころよく聴いたな~ 親が好きだったんだろうなぁ。 目元の脱脂手術から3週間が経過。 病院へいって下瞼にレーザーを当ててもらった。 紹介ということもありおまけで頬全体にレーザーを当ててもらいめっちゃ嬉しかったわ。 毛穴やシミにも効果があるそう。 最近たるみ毛穴気になってたから少しでも改善することを願う。 目元はまだ腫れが引いていないよう。 私自身は腫れている感じもしないし、自分で見ても違和感はない。 手術すると1ヶ月~2ヶ月くらいは腫れ…

  • 8歳年下彼氏ができました。

    と言う報告も今してもいいのか? 数週間後に破局しているんじゃないかという不安もあるので、この報告が無駄になる可能性も否定できない。 先日から何度か会っている年下男性とお付き合いすることになった。 www.olrealmoney.info www.olrealmoney.info 3度目の食事の時にお互いの為にはっきりさせておこうという流れになり、付き合うという選択に。 相手も私の年齢を気にしてダラダラ付き合うつもりはないような話。 そして、前回の反省を生かし?男性側の家のこと、住む場所、お墓のことなどを話してくれた。 実家の横に家を建てて住まなければならい事、墓守をしていかなければならないこと…

  • 6/8株の資産状況

    5月から職場の人が減ったせいで仕事量が増え何だか1日あっという間に終わってしまう。 午前中が暇ではなくなってしまった。 給料安くても我慢してたのは暇で自由な時間があったからだけど、暇な時間が無くなってくると我慢の限界が来てしまうかも。 株価はコロナの前に戻る勢いで上昇している模様。 今日は少し下げているけど。 コロナバブル来いと心の中で願っている。 昨日の終わり時点での資産状況は最近の中ではかなりホっとする資産総額となった。 6/8資産状況 元本の75万まであと少し。 投資信託は今でもどうしようか迷ってる。 辞めようかな、続けようかな・・・・ 貯蓄替わりと思えば続けても問題ないんだけど。 自分…

  • いきなりデートのデート完了報告

    新型コロナウイルスの影響で延期の延期になっていたいきなりデート。 アプリをインストールしてから半年以上経ってやっと初デートが実行された。 デート当日のお店はいきなりデートアプリの運営側が選んで予約してくれるシステム。 こちらは都合の良い日だけを選んでおくと、相手の男性も選んでもらえる。 通常のマッチングアプリであるような、どちらから会おうと言い出すのかとか、場所は?何食べたい?日にちは?時間は? と言った面倒なやり取りをしなくて良いのがいきなりデートの良い所。 そのセッティングをしてもらうために3240円払うのがバカバカしいと思う人と、その方が楽だなぁって思う人、人それぞれだけど私は楽だなって…

  • 年下男性の好意を受け止めていいのか悩むアラフォー

    若いと行動力がある為展開が早い。 週末8個下の男性と食事に行った。 その晩に次の食事約束をと言われ、来週末は用事もあるので再来週あたりでどうかって提案したものの、平日でもいつでもいいからと言われ昨日2回目の食事へ行った。 仕事の後、適当な場所で食事をしてお茶をして帰って来た。 その中で何度か「私ではダメですか?ガキ過ぎますか?」と言われ、そんな事ないと繰り返した。 私が思うに、今は出会ったばかりで年上の女性だからとても素敵なお姉さんって見えてるかもしれないけど、本当にそうではない。 私の精神年齢は25歳くらいで止まっていると思う。 世の中のことも知らないことばかりだし、人生に迷った時に諭すよう…

  • 松井証券とシチズン売って利益確定しておきました

    ここ数日株価上昇してますねぇ。 コロナ前に戻りそうな勢いだけど、やっぱりコロナバブル来るのかな~ 損益マイナスだからまだ保有しっぱなしの株もあるけど、とりあえず利益が出た松井証券とシチズンを売却して利益確定しておいた。 松井証券+3500円 シチズン+1500円 丸紅とオリックスの調子が悪くて中々黒字化しないなぁ。 でも、資産総額が65万を超えたのは久々。 迷っている投資信託が元本割れしていないことが嬉しい。 5%くらいの利益が出てる。 6/4資産状況 今回のことで株式を長期保有するのもリスクがるなぁ。と改めて思ったわ。 でも短期売買する時間があるわけでもないし、サラリーマンの投資家はどうやっ…

  • 一人暮らし5月収支は猛烈赤字

    あっという間に5月が終わり6月。 もう今年の半分が終わろうとしていると思うと焦るわー 本当に何も進歩していない自分に。 5月の収支 収入(手取り) 19万くらい 支出(引き落とし全部含め) 24万2千円 やっぱり赤字かー バイトしないと赤字になることは確実だから分かってはいたけど。 でも5月は自粛していたこともあり、本当にお金使わずに済んだなぁ。 ここ1年で一番出費が無かったと思う。 あ! 忘れてた。 目の下の脱脂手術代入れるの。 ってことは。 支出は46万2千円だった。 全然、赤字どころか真っ赤っか~でしたわ。 やっぱり浪費癖が治ってないなと反省した一日。 何より本当に自炊しない。 面倒臭い…

  • 目元脱脂手術から2週間経過

    来週から夜のバイトが復活してしまう・・・・ ついにママからお店の再開の連絡が来てしまった・・・・ もう働きたくない。 気持ちが辛すぎる~ 恐怖~ ずーっと働いている時はそれが普通だったけど、これだけ休んでいると普通の生活に憧れる。 早く辞める方向で動いていこうと思ってる。 お店が休みの間に脱脂手術をしておいて良かった。 意外と青あざが引かない。 手術から2週間たったけどまだ若干青あざが残っている。 先週経過を診せに病院へ行って来たけど、まだ腫れが完全に引いていないらしい。 完全に腫れが引くまでは1ヶ月くらいかかるのが普通みたい。 自分的には手術前より随分スッキリした。 脱脂手術2週間後 いつも…

  • 8歳年下男性とのデート記録

    週末8歳年下男性と食事へ行ってきました。 その人は職場に来る取引先の方で、どうやっても私とは不釣り合いなほどしっかりした人。 話を聞いていたら婚約していた彼女との結婚が破談になり心身ともにボロボロになってしまったらしい。 そこで私の会社の専務と相手側の上司が面白がって? 私達2人で食事でも行ってこい。と言ってくれたのをきっかけに食事に行くことになった。 ありがたいような、お節介なような。 私はいいけど、相手は8個も下の素敵な男性よ。 時間を使うのすら勿体無いよ。 悪いね。 段取りは私がお店も時間も待ち合わせ場所も決めて迎えに来てもらった。 現地集合で良かったんだけど、気を利かせて迎えにきてくれ…

  • iHerbでのお買い物編

    久々にアイハーブで買い物した。 レチノールA1%クリームを買おうと思ったけど、夏場に皮膚がめくれたりするとシミが出来易くなってしまうからしばらくお休みすることにした。 その代わりでレチノールクリームと同じメーカーの再生クリームヒアルロン酸というクリームを買ってみた。 口コミには最高!!お肌が蘇る!! みたいな口コミから、 においが・・・・メロン?耐えられない・・・という口コミまで。 1500円くらいと安いから顔に使えなければ体に使おうと思ってとりあえず購入。 再生クリーム 見た目はバタークリーム? 匂いは・・・・ うん、メロン!! 2日間使ったけど可もなく不可もなく。 思ったよりべたつかないし…

  • いきなりデート延期からの延期で来週に

    すっかり忘れていたけどいきなりデートの日程が来週末になりました。 というか緊急事態宣言が延長されたGW時点で延期になってたのをすっかり忘れてた。 何度も延期を繰り返しているうちに面倒になって来た・・・・ www.olrealmoney.info www.olrealmoney.info やり取りも面倒だし、勢いで行ける時ってあるでしょ。 出鼻くじかれるとモチベーションが保てない・・・ それに今マッチングアプリの方でいい感じにメッセージ続いている人もいるし。 このいきなりデートでデートする相手はこの延期の日程を決めたりするのにメッセージやり取りしてたけど、本当に面倒くさそうな人。 そのやり取りだ…

  • 目の下の脱脂手術後経過~6日目~

    週明け必ず太っている。 つらい。 エア縄跳びやってるのにな。 今週からお料理屋さんのバイトが復活。 お店自体は連休明けからやっていたけど、予約がほとんどないってことでバイトは招集されていなかった。 先週から急に予約が増えてきたみたい。 緊急事態宣言も解除されて、少しずつ戻ってきているのかな。 お料理屋さんは正直、、、稼げないし行きたい訳なじゃいけど、なんとなく断れなくて行ってる。 本当に人手不足だけど新しい人が入っても、気難しい大将がいるから若い子は続かない。 だいたい3日でいなくなる。笑 そんな職場だけど私も気付けば入ってから1年も経ってる。 週に1、2回だから我慢していけるってのもあるけど…

  • 5/21資産状況

    少々株価が戻りつつあるような。 でも損失は取り戻せてない状況。 本日もあまり値動きがないのかな。 昨日の終わり時点での株価資産状況。 5/22資産状況 やっと資産総額が60万超え ちょっと戻った感がある。 いやいや、75万まで戻ってくれないと身動き取れない。 この夏はコロナの影響で経済活動はどうなるかな。 私の住んでる地域ではまだまだお店には人が戻っていない。 というより、自粛に慣れてきてしまった感じがする。 出たい出たいと思っていたけど、出ないことに慣れ始めた。 服も化粧品も買わないことに慣れると買わなくて済む。 休日も出掛けないし、夜も働いてないから化粧を本当にしなくなった。 化粧品が本当…

  • 老猫で遊んでみた~SNOW変顔編~

    ネットで見かけた猫の変顔。 我が家の老猫で試してみた。 スマホアプリのSNOWで遊んでみた。 猫SNOWで遊ぶ 白いから?うまく反応してくれて面白い。 猫SNOWで遊ぶ2 おブスになりました。 一番笑ってしまったのは・・・・ これ。 SNOWでおブス猫 老猫はなぜ飼い主が笑っているのか謎だったと思う。 ごめん。 名誉のために普通にキレイになるSNOWで撮ったら SNOW猫 白さが増した? 鼻部分を唇と認識しているようで、口紅が塗られている。 もうしばらくの自粛期間。 暇つぶしにいかがでしょうか。 ビフォーアフター にほんブログ村 にほんブログ村

  • 目の下のたるみ手術、脱脂してきた。

    昨日待ちに待った目の下の脱脂の施術へ行ってきた。 外の明るい場所で撮った自分の顔・・・ 目の下の膨らみ・・・ こっわーい。って毎回なってたからようやく解放される。 実際に手術当日は緊張して、手汗がすごかった。 病院について手術台の上に寝転がる。 顔に目元と鼻だけ開いた布が掛けられ、目元を消毒される。 まずは麻酔。 下瞼をめくり、長い針が瞼を目指して刺さる・・・・ ぎゃ~~~~!! 目の玉はなるべく上を向いてって言われるけど、 気になってギョロギョロしちゃうし、怖さのピークで汗拭きだす。 ぐーーっと奥まで刺しこまれ、鈍痛が!! 終わったーと思ったら今度は反対の目。 もう、後悔した。 ここで辞める…

  • ミスチルの"くるみ"

    緊急事態宣言解除がされた地域に住んでますが、さすがに解除後初の土日とあって出掛けなかった。 9割5分家でゴロゴロしてた。 こんな生活してて良いのか不安になるくらいソファから動かない。 話変わりますが、ミスチルって世代関係なくファンが多いですよね。 私もファンまではいかないけど、結構好きでCD買ったりするのね、 ミスチルの中でも一番好きな曲は 多分… "彩り" あの軽やかで爽やかな感じが初期のミスチルって感じがして好き。 ミスチルで1番を決めるのって難しい… "Marshmallow day" この曲も一度聴くと頭から離れない。 なんか好き。 好きな曲は沢山あるから選べないけど、ミスチルの中で聴…

  • 遅ればせながら一人暮らし4月収支

    忘れてました~ そして4月は副業してないから収入激減!! 4月が始まった瞬間に赤字になることが分かってたのに出費が意外にもあった。 収入(手取り) 19万円くらい 支出(引き落とし全部含め) 32万3千円くらい ちゃんと記録してなかったからざっくりだけど、13万3千円の赤字!! 恐ろしい!! 今月も夜のバイトがお休みの為、赤字決定。 そして来週行う目元の脱脂手術代があるから大赤字決定。 株価も丸紅の含み損が大きすぎて、他が盛り返しているような感じはあるけどマイナス。 家賃払えなくなる前にしっかりお金の管理しないと。 という焦りはちゃんとあるのに・・・浪費癖って怖いわ。 でも、今月は靴買ってない…

  • お金で買えない気持ち、プライスレス

    20代の頃はお金があるってだけで魅力的に映った。 男性の魅力はお金、経験、決断力。 そんな風に思ってた20代だったから、結婚に至る恋愛は全くなかった。 今になって思うことは、男性の魅力はお金ではないな。 当たり前だけど。 そんな当たり前のことに気付くことが遅すぎて婚期も逃してきた。 実際に結婚している人から話を聞くと、 結婚したら生活だからお金だよ 年収が高いに越したことないよ 愛情はなくなるけどお金は必要だから そんなことをよく聞く。 確かにそうだと思って来たけど、真面目に結婚したいと思って相手を探すとそうでもないことに気付く。 どれだけお金があっても私の気持ちは買えません。 結婚・・・ こ…

  • ほとんどのことは一人で出来る罪

    週末に一人で誕生日を迎えた。 ステイホームということで誰からも事前に誘われず、こちらからも誘えず。 寂しい訳ではないけど、仕事のある日なら良かったなー 一言も誰とも話すことなく終わる誕生日か~ とちょっと虚しさを感じていた。 実際に誕生日を迎えるとありがたいことに色々な方からお祝いのメッセージを頂いた。 まさか覚えててくれたなんて・・・と言う人からも。 返事をすることで時間が結構かかり何だかんだ時間潰せたわ。 夕方、ふと焼肉が食べたくなったから一人焼肉ならOK?と思っていつもの焼肉屋さんへ行くことにした。 そしたらなんと、たまたま常連のお医者さんも来ていたー。わーぉ。 誕生日に誰かと焼肉を食べ…

  • 資産状況↓↑してます。

    株価も下がりそうだなーと思って黙ってみてたけど、いまいち動きが無い? 下がりそうになると日銀が買ってるのかしら。 暴落せずに何とかもっている感じ。 資産状況は増えたり減ったりを繰り返してる。 5/8資産状況 でも総額が60万を切っているのは悲しい。 株の勉強している訳じゃないから今の状況で買うのはちょっと怖いけど、少額投資で買ってみた。 7762東証シチズン100株。 1株360円で指値しておいたら買えてた。 長期保有する予定ではないけど、少額だしどっちに転がってもいいか。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 良いなと思う人には好かれない法則

    GWが終わり今日から仕事再開。 休みも仕事も気が抜けてしまって仕事のやる気が全く起きない。。。。 休み最終日にマッチングアプリを頑張って?みた。 こちらからいいな!!と思う人に「いいね」しても、中々マッチングできない・・・・ 相手から「いいね」をしてもらってもあまりタイプじゃなくてマッチングしない・・・ このループを繰り返している訳ですが、そうなってくるともう怖くてこちらから「いいね」を押せなくなるスランプに陥る。 「いいね」押しても無理なんだろうな。 私がいいなと思う人は、みんながいいなと思うからきっと無理だよ。 たくさんの人に「いいね」されているな、だから無駄だな。。。 っていう心理になり…

  • 東京=イケメン?

    マッチングアプリやってる人あるあるだと思うけど、イケメンって東京にしかいないんでしょうか。 私は地域関係なく年齢だけで区切って検索してるんだけど、検索で出てきた一覧写真をダーっと見てると、 お!この人いい感じ! ↓ あー東京か~ あ、この人は! ↓ また東京か~ 良い感じ!! ↓ やっぱり東京か~ この繰り返しなのよ。 東京にそもそもイケメンが多く存在しているのか? 東京に行くと垢抜けてイケメンになるのか? 東京にイケメンが集まるように仕組まれてるのか? やっぱりお洒落な街に住むと人は格好良くなれるってことなのか。 ホストがアプリに登録しているって噂もあるし、全部を信用している訳ではないけど。…

  • エン婚活を退会

    先日ゼクシィ縁結びのアプリに登録したのと代わりに? エン婚活を退会した・・・・。 入会して1ヶ月だったけど、このコロナの影響もあって話も進まないし進める気も起きなかったから。 いいなと思ってから長らく会えないと気持ちも冷めるだろうし、いつ会えるのか分からないのにお金を払い続けているのも勿体ないと思ったから。 エン婚活には休会もできるのか確認したけど、休会している月も6000円も休会費がかかる。 エン婚活は入会金が1万円くらいだから2ヶ月休会するくらないなら一旦退会して入り直した方がいい。 それにコロナの影響で担当アドバイザーは在宅になっているらしく、電話は繋がりません、とか、テレビ電話でのお見…

  • シミ・ホクロ取りから3ヶ月経過

    シミ・ホクロ取りの施術から3ヶ月経過。 ほとんど目立たなくなってきたからコンシーラーも手放せた。 3カ月後 大きなシミがなくなると小さなシミが目立ってくる。 最近また小さなシミが気になるけど、これはしばらく放置。 相変わらず毛穴は目立つわ。 施術後からの経過 シミ取りなんてやってもやってもだけど、シミがなくなると顔が明るくなる気がする。 小さいうちに取るべき。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • マッチングアプリ利用の男性に言いたいこと

    コロナの影響で停滞している婚活ですが、 相変わらず大した活動しとりません。 でもあまりに退屈なのと、歳を取る恐怖に駆られもう一つマッチングアプリにアプリ登録した。 今まではOmiaiというマッチングアプリに登録してたのですが、成果がなく・・・ 私の力不足ですが。 新たにゼクシイ縁結びというマッチングアプリに登録した。 このゼクシイ縁結び、有料会員にならないとメッセージの交換ができないの。 それが上手いことに会費が120円。 きっと誰もが会員になることでしょうね。 私も120円払って有料会員となった。 向こうから「いいね」してくれた38歳男性がちょっと良い感じなのでマッチングしたけど、この先どう…

  • 北海道コロナ在庫処分セールのいくらが届いた

    超大型連休とか巷では言われているけど、うちの会社はカレンダー通り。 今週も特段変わりなく水曜の祝日以外仕事。 交代勤務になってるはずなのに、私は毎日朝から夕方まで出勤。 おかしいわ。 やはり独身てのは都合よく使われる身である。 何か疲れたな。 昨日の夜、先日コロナ在庫処分セールで注文したいくらちゃんが北海道から届いた♪ lorealmoney.hatenablog.com 注文後すぐに電話があり、丁寧に対応してくれました。 支払方法は代引きで送ってもらえました。 コロナ在庫処分セールのいくらと鮭トバ 嬉しいことにとろろ昆布をおまけで付けてもらえました!! わーい。お味噌汁作ろう。 今年の短く退…

  • コロナで地域を応援に参加。

    コロナで世の中が一変した。 知り合いの不動産屋さんは、持っている商業ビルの店舗主全員の署名入りで家賃交渉の書類が送られてきたそう。 まぁ、確かに営業もできないのに家賃を払うのも大変だよね。 その書類の内容は家賃の30%減額を半年間ということだったみたい。 半年間て・・・・ そんな先のこと分からないのにさすがに合意できないよってなり。 でも温情のない人では無いので、家賃50%を2ヶ月でというと、相手側も納得したみたい。 お互い様だからね、こういう時は仕方ないよね。 また違う不動産屋さんの知り合いも家賃交渉の電話が鳴りやまず、チョー忙しいと言っていた。 いつもとは違う忙しさですな。 ちょっと大袈裟…

  • 肺年齢48歳でした。

    10年くらい前に咳喘息を拗らせて、本格的な喘息になってしまった。 と言っても、当時は発作的なものがあったけど、徐々に落ち着いて今は発作はない。 そんなこともあって、毎日やるべき吸入の薬を怠ってしまう・・・ 1週間くらい忘れていると呼吸が浅くなって、深呼吸しないと苦しいかな~ってなるから吸入をちゃんとする。 また続けてると楽になるから、吸入を怠る・・・・ それを繰り返している為いつまで経っても吸入薬が手放せない。 薬も近所の内科で処方してもらってるけど、特に細かく診察してもらってる訳じゃない。 私が欲しがるから出してるって感じ。 今年に入り常連の焼肉屋経由で出会ったお医者さんに、ちゃんと診てあげ…

  • データと経験値を信じる。

    久々に仕事の帰りに少しだけお茶してきた。 やっぱり店内はガラガラで、お客さんは私達以外にサラリーマンで打ち合わせをする3人だけだった。 久々に私の経済学の師匠に会い、色々と深い話を聞いてきた。 その人は何年も前から2020年の3月に日本はデフォルトする可能性があり、オリンピックどころではないかもしれないよ。 って、私に言ってた。 それを聞いた時は、 まさかー 日本でオリンピック出来ないなんて相当ヤバい事態でしょー そんな事あり得ない。と思ってた。 平和ボケって怖い。 おー怖い。 それが今まさに、それに近い事になり、師匠を改めてすごい人だと思った。 データそれから経験値、信じるよ私は。 その人曰…

  • 誰に似てるって言われる~?って話

    夜バイトしていると誰に似てるって言われる~? って聞かれることが多い。 話すことがない場合にもよく使う会話よね。 どうでも良い話だけど、職場で急に盛り上がっちゃって。 ちなみに私は色んな人に似てると言われるけど、自分的には木村多江さんが一番似ているかな。 偉そうに言っちゃいましたが、そんなに美人でもないのに言われると申し訳なる人ばかりです。 ちょいちょい言われる似てる芸能人リスト 上の段左から木村多江さん、木村佳乃さん、北川景子さん、 下の段左から真矢みきさん、XJapan yoshikiさん、ホストのローランドさん。 似てる芸能人 最近はyoshikiさんとローランドさんが多い。 私、おじさ…

  • ホステスは悪でしかないのか。

    水商売で生計を立てている人に対して給付金を配るのは反対!みたいな発言をネットでよく見かけることに悲しくなる。 恐らく水商売は3月から働けていない人がたくさんいると思うし、水商売1本で働いている人も多いから突然収入が無くなったという人も多いはず。 生活困ってる人いっぱいいるだろーなぁ。 確かにちゃんと申告してなくて所得税払ってない人もいるかもしれないけど、それって水商売の人に限らずだよね。 ここに来て、水商売叩きが酷過ぎて何だかなぁ。と思う。 そりゃちゃんと納税してない人はいけないとは思うよ。 何十万と給料もらってるんだから貯金しとけ!とか、贅沢し過ぎだ!とか言う記事を見てぎょっとした。 確かに…

  • 外貨預金ピンチ続く。南アフリカランド

    外貨預金してる人どうなってます~? 正直・・・見るたび愕然とするから見ないようにしているけど週に1度くらいは確認しておかないとなって思ってサイト開いた。 うわぁぁぁぁ 予想通り。 南アフリカランド恐ろしく恐ろしい。 4/17南アフリカランド このチャート見るだけでぞっとするわ。 どんだけ下げるのよ。 こういった状況になった場合に発展途上国はあっという間にダメになるなぁ。 そりゃコロナに感染してもちゃんとした治療を受けられる人ってあまり居ないだろうし、国自体が危険な状況になっていくよね。 私も早めに解約しとけばよかった・・・ 含み損15万なり。 米ドルでさえV字回復したのち下がりつつあるから期待…

  • 突然ぶり返す悲しみに苦しむ

    未だに時々思い出してしまう。 大好きだったのに。とか、あの時あぁしてたら。とか。 あの苦しみから2ヶ月経って、私も随分と忘れかけてた。 ほとんど思い出すことも無くなってきたのに。 突然思い出すんだよね。 楽しかった時のこと、でもやっぱり良いように使われてたのかな、とか。 今更どうでも良いはずなのに思い出して悲しくなる。 それがまた苦しくて。 なんだろう。 一つそういう悲しいことを思い出すと、連鎖的にここ2年くらいの過去にあった辛い出来事が思い出される。 忘れたい出来事こそ、鮮明に覚えてたりするんだよね。 友達に寝取られた男もアホな男なのに何か急に悔しくなったり。 今頃付き合ってんのかなぁ?とか…

  • エア縄跳びとバナナジュースと三幸製菓

    コロナで自粛が始まり夜のバイトもなくなると急激に体重が増えてしまった・・・・ 3月終わり頃に比べて2キロ増。 太る時は簡単に太れるのよね。 コロナ太りしてるってみんな言ってるし。 やっぱり活動量減ると太る体になってしまった。 オムロンの体重計で去年から記録してるけど、 このグラフの上がり具合。怖いわぁ。 体重グラフ ここで止めないと歯止めが効かなくなると思って 職場の昼休み中にエア縄跳び始めた。 2分飛んで1分休む。これを3セット。 めちゃくちゃ疲れる。 3セット目なんて最後の方は飛んでいるのに足が浮いてないと思う。 エアじゃなかったら絶対に縄が絡まってるわ。 しかし見ている方は笑えるらしく、…

  • 面倒臭そうな男~婚活疲れ~

    まだ会ってないけど、メッセージやり取りをしただけで面倒臭そうな男。 どうかな。 いきなりデートで今度デートする予定の男性。 ごたごたあったんだけど、GW明けに一応デートする。 今回のコロナの影響でデートするかどうかを直接アプリのメッセージ機能を使ってやり取りしてたんだけど、、、、 なんか面倒臭そう。 lorealmoney.hatenablog.com 前回ははっきりしない相手だなーってとこで話が終わってたけど、その続き。 緊急事態宣言が他県で出されたこともあり週末(土曜日)のデートをするかどうか1日考えると言われ、はいよ~ってところでメッセージは終わってた。 (これが木曜日) 翌日(金曜日)…

  • いきなりデート延期になりました。

    先週末にデート予定が確定していたいきなりデートですが、5月に延期になりました・・・ 前日までは行く予定だったけど当日になって延期しようと相手が言って来たので延期することに。 それは良いのだけど、デート開始24時間以内になると予定の変更が画面で出来なくなっていて、デート開始3時間前くらいに迷った挙句コンシェルジュに連絡した。 だけど、デート開始20分前になってもコンシェルジュからの返信はなく・・・ 仕方ないので連絡先を交換して何かあれば連絡を取ることにした。 いきなりデートでは連絡先の交換はデートで会うまでNGで、 連絡先の交換をしたらデートの補償はできないというルール。 当日ドタキャンされても…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tamatopuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tamatopuさん
ブログタイトル
30代後半独身女子と老猫の不安
フォロー
30代後半独身女子と老猫の不安

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用