chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
30代後半独身女子と老猫の不安 https://www.olrealmoney.info/

30代後半の独身女子。 老猫と暮らしています。 訳あって借金返済中。ダブルいやトリプルワークをして生活しています。 株式投資や外貨預金などを始め老後資金を貯めています。

1年以内に奨学金以外の借金を完済するため奮闘中です。貯蓄0円、30代独身女の日記です。

tamatopu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/10/07

arrow_drop_down
  • また結婚が遠のきましてね。気遣い出来ない彼氏。

    マッチングアプリ再開。 2ヶ月半振りにログインしてみた。 その理由は、 年下彼氏と別れてはいないものの、やはり無理を感じているので別れることになると思う。 次に会った時にでも話をしてみようと思いながら、デートにも誘われない。 毎日ラインは2往復くらいしているけど、その中でいきなり話を振るのはまずいかと思うし悩みどころ。 ラインしているだけだと、それほど嫌だと感じないけど 実際に会うと考え方が合わないな~と思ってしまう。 デートしても結局、金銭面でも私の負担の方が多く、甘えているのが見える。 割り勘でも良いけど、良い歳してレジの前でお金出し合うのも恥ずかしいし、そういったことを察してはくれない。…

  • 腸内カンジダ?超ゆるい砂糖断ちで改善

    超ゆるい砂糖断ちを始めた理由詳細。 口腔内カンジダになり食道までもしかしたら菌が付いているかもしれないと言われ、死ぬほどまずい薬を飲むことになった。 チューブにゼリー状の薬が入っててそれを口の中に含み、5分我慢。 最後はゆっくり飲み込むっていう、薬。 それが、味もまずいわ、ドロドロだわ、口で5分含んでから飲み込むとか気持ち悪さしかない。 さらに、その後1時間くらいは飲食禁止なので、気持ち悪さを水で流すこともできず・・・・ 1日3回、5日間とか無理過ぎるわ。 こんな辛い治療をしたくないと言うのが一番かな。 治療費も検査代やら喘息吸入の薬変更やらで6000円以上かかったし。 今月2回目の喘息での通…

  • 超ゆるい砂糖断ち始めた

    今日から超ゆるい砂糖断ちを始めました。 この超ゆるい砂糖断ちを始めた理由は 簡潔に言うと、喘息の薬の副作用で口腔内カンジダになったから。 そしてゆるい砂糖断ちは人生で2回目。 前回ゆるい砂糖断ちした時の効果としては ・顔の色が明るくなった(黄色味・赤みがとれた) ・吹き出物皆無!! ・目ヤニがでない!!ホントこれ凄いでしょ? ・耳の中の慢性的な痒みが消えた!!それまではステロイド地獄だった。 ・おりものが出なくなった 目に見えて感じた変化はそんなところ。 でも、実際に厳密な砂糖断ちをしている人たちはイライラしなくなるなど、精神面でも効果があるらしい。 で、砂糖断ちを止めて3年経つんだけど、全て…

  • 8/18資産状況、見守るしかできない

    連休前に少し上げた株価もまた下がりつつある・・・ 今は見守り君として株価を見守るのみ。 昨日の終わり時点での資産状況はここ数ヶ月では良い方だったけど、まだまだ戻ってくれないと。 8/17資産状況 株価は上がったり下がったりを繰り返しているけど 外貨はここのところ下がっていく一方。 米ドル/円が円高になるのにつられて、南アフリカランドも円高に・・・・ 一時より良くなったか~と思ってたら、、また下がったぁぁ。 今後もう一度底値になるかもと思うと怖さが。。。 8/18外貨(南アフリカランド) 50万で始めた外貨預金も見事な減りっぷり。 上手くいかないものですよねぇ。 でも夜の街は真っ暗で人も歩いてな…

  • 好きな夏のアイスランキング

    連休最終日、午前中は洗濯後ぐーたら過ごす。 午後からふらっと買い物。 でもこの暑さ、本当にぶっ倒れそうだわ。 部屋の中もエアコンの効きが悪い。 26度にしてても午後はちょっと暑く感じる。 一昨日お墓参り行った時は15分ほど経ったくらいから目眩がしてきた。 まさに熱中症。 あれ30分も居たら倒れるわ。 お盆休み中はアイスばかり食べて過ごしてたので、栄養失調になったのか歯茎が腫れて痛い。 で、 アイス大好き私的、夏のアイスランキング。 第3位.....サクレ レモン フタバ食品さんから出ているこれ。 昔からよく食べてる。 木のスプーンで食べるのが難しいこと。そっとやらないとレモンが吹っ飛ぶのよ。 …

  • 3年振りのジャンボ宝くじ

    職場でなぜか急に宝くじ買う話で盛り上がり、 盛り上がったついでにサマージャンボ宝くじを30枚購入してきた。 宝くじが当たらないということは分かっているし、そのお金を違う投資に回した方が効率的かもしれない。 でも今回は3年振りに夢を買ってきた。 1等5億円!! 前後賞1億円。 なんと夢があるの。 結局当たらなくて900円戻ってくるのが落ちなんだけど、 当たるかも! 5億円当たったら、ななつ星in九州で贅沢旅行するぜ!! とか、顔にレーザー当てまくり、それどころか、背中にもレーザー当ててシミ取るわ! でも本当に嬉しいことはダブルワークから解放されること。 夜働かなくてよい生活が楽過ぎて、今後働ける…

  • 子供を産まない選択が出来たなら

    楽になれるのに。 未だに私の中で揺らぐ気持ち。 そもそも結婚がしたくて婚活しているのではなく、子供を産まないといけないと思って婚活してるのかも。 そういった感情は常にあって、彼氏ができた今も、子供を産む為に結婚まで我慢しなくちゃとどこかで考えているのかも。 本当は好きな人と結婚して絵に描いたような家族を作りたいけど、この歳から理想の相手を探して、愛し合って結婚。 なんて無理に近い。 出来たとしてもその頃には子供を産めない年齢になっているかもしれない。 子供が大好きで絶対に自分の子供が欲しい。 そういう理由で子供を産もうと前向きな訳ではない。 私の周りには、みんなある程度の歳になり自然に結婚して…

  • コロナの影響でデートはしないカップル

    そろそろ破局を迎えるんではないかという年下彼氏との関係性。 これまで私がお付き合いした人は週に一度のペースで会ってきた。 今の彼氏でもはじめの1ヶ月半はそうだった。 週に一度と言わず、タイミングがあれば平日も1日会ったりしてた。 が、しかし、 ここに来て全く会わない… 2週間以上会ってない… 3週間目に突入した。 少し前にやり取りしたLINEでは、 「会社からコロナ感染者が増えてるから宴会など禁止令が出てる。腐っても上場企業だからうるさいんだ」 とのこと。 えーと、私と会う事も宴会として捉えられてるのか。 確かに感染するリスクを避ける為には、カップルでもデートはしない方がいいだろうね。 会えな…

  • 8/6資産状況。悪化から抜け出せない

    株価も安定しないので怖いので証券サイトを開くことさえ少なくなってきた・・・ 先週末に悲惨な状況で今週はちょっと持ち直した感じかな。 でもまだまだ損失大なので、ちょっとでも利益でたら早く売りたい。 去年から持ってる三越の株も1株500円を割ってきてる・・・850円くらいで買ったのになぁ。 百貨店も売り上げが落ちているから仕方ないのだけど、前に戻る見込みがあるのか・・・ 優待カードがあるあから何となく持ってるだけって感じになってる。 8/6資産状況 75万円に戻る日が来るのか・・・・ 今のところマイナス15万以上。 今月からまた夜のバイトがお休みだから副業分の収入がないと生活費も赤字だなぁ~ 何と…

  • 目元脱脂手術から9週間経過

    目袋の脱脂手術から約9週間経ち、腫れは全くなくなり、違和感もなくなった。 普段の生活ではすっごく変わった感じはしないみたいで、手術をしたと知らない人から何か突っ込まれることはない。 もっとたるんでから手術を受けてたら変化が分かりやすかったかも。 それでも写真に写った時の自分をみると、完全な自己満だけど目元がスッキリしてる。 自分にしかわからなくても、自分のコンプレックスだったことが解消されて嬉しい。 またお盆明けにレーザーしてもらう予定だけど、それで完了かな。 脱脂手術9週間後 目袋が気になる場合には、脱脂手術とヒアルロン酸を周りに注入して目立たなくさせる方法があるけど、ヒアルロン酸は定期的に…

  • 女々しいアラ還男

    この春先に時々食事に行ったりしていたアラ還男。 この男が本当に女々しい男だと判明。 そもそも私は初めから全くもって彼氏対象外の人でした。 二人で会うのも何なので、その人のお友達含め3人で食事に行くことが多かった。 初めて会った時から婚活中で年下希望という事は話してたし、年齢は上だとしても10歳以内だと公言してきた。 なので、その人からの好意は感じていたものの、本当無理で。 2人で会うことは絶対に避けてきた。 お金持ってるみたいだったけど、何かをねだった事もなく、一線を引いてきたつもり。 が、誕生日にブレスレットとかプレゼントしてくれて、とても嫌だったけどみんなの手前、喜んだ振りをして貰ってきた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tamatopuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tamatopuさん
ブログタイトル
30代後半独身女子と老猫の不安
フォロー
30代後半独身女子と老猫の不安

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用