chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
30代後半独身女子と老猫の不安 https://www.olrealmoney.info/

30代後半の独身女子。 老猫と暮らしています。 訳あって借金返済中。ダブルいやトリプルワークをして生活しています。 株式投資や外貨預金などを始め老後資金を貯めています。

1年以内に奨学金以外の借金を完済するため奮闘中です。貯蓄0円、30代独身女の日記です。

tamatopu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/10/07

arrow_drop_down
  • シミ・ホクロ取りから2ヶ月経過

    2月の始めにシミとホクロを取って2ヶ月経った。 1ヶ月経った頃は赤みが中々引かず コンシーラーが必要で、 本当に消えるのか不安だった。 最近やっとコンシーラーが要らないくらいに 薄くなってきた。 シミ取り2カ月後 このシミとホクロが無くなってだいぶ顔がスッキリした。 やっぱりシミは無い方が印象がいいわ。 今日は午後休をもらって美容外科に目の下のたるみを取る 脱脂という手術の相談に行ってくる。 目元の老化は本当に目立つから整形と言われても 早めに対処した方がいいなーと。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • エン婚活を利用して感じた4つの点

    先週からエン婚活を始めたけど 実際に使ってみたら色々と感じることがあったので報告。 lorealmoney.hatenablog.com ・検索の指定条件が少なすぎる 年齢とか身長とか年収はもちろん指定できるけど、 職種とか職業とかは指定できない。 ・勤め先を非公開にしている人が多い 私が結婚相談所に登録した理由のひとつとして、 身元が明らかであること。 勤め先が分かれば安心して会うことができること。 だけど勤め先を非公開にしている人ばかりなので、 正直がっかり。がっかりすぎる。 ・本気度低めの人が混在している 結婚相談所であるはずなのに、写真が自撮り写真。 免許所の写真。など。 びっくりだよ…

  • ハローワークもガラガラ

    転職活動を始めたので仕事中に仕事探ししてます。 で、インディード使って探してたら いくつか条件の良いものがあったので 早速応募した。 でも一つはハローワーク案件で、 ハローワークからの紹介状が必要とのこと。 行きたくないけど今週の土曜を逃すと、 2週間先になるからと不要不急の外出ではないと言い聞かせて行ってきた。 土曜日のハローワークなんてめちゃくちゃ混んでるんだろーなぁ、 働いてる人はこの月に2回開くタイミングでしか来れないんだから。 そう思いながら到着すると、 駐車場がガラガラ…‼︎ ラッキー‼︎ ってかやっぱり不要な外出になるのかな。 私の希望している応募先は66名応募していて、17人が…

  • 南アランド外貨預金がピンチ!!!!

    株価は上がったり下がったりで手が付けられない。 そこで久々に外貨預金のチェックをしたら・・・ こんなことになるとは。 3/27外貨預金 50万円預け入れたのに 40万切っちゃったー。 米ドルはV字回復したけど 南アフリカランドは回復せず・・・・ このまま下がってしまいそうなチャート。 怖いわぁ。 どうしたら良いんでしょうかぁ。 もうここ1ヶ月は株にも外貨にも期待せず。 そして未来はどうなるか分からない。 爆上げするかもしれないけど 株も外貨も買い足すのはちょっと躊躇してしまう。 にほんブログ村

  • アプリで連絡取ってる人第二弾~続編~

    今日は朝から睡魔に襲われて・・・・ 仕事もままならぬほど眠い。 昨日はお料理屋のバイトがお休みだったから 夜ご飯を食べに出ていた。 そんなに遅くなってないけど 睡魔が襲うわ・・・ 職場の向かいにある花屋さんに 「まだ顔が寝てるけど大丈夫?」 って突っ込まれちゃった。 起きなきゃ。 昨日結婚相談所登録したけど マッチングアプリも継続してやってく予定。 で、前回連絡取り合っている3名のことを 書いたけども・・・・ lorealmoney.hatenablog.com この中の2名は連絡が途絶えた・・・・笑 残るは1名。 その人は3人の中で一番興味があった人。 ラインでのやり取りを始めた。 勉強で忙…

  • 結婚相談所への登録完了と嫌悪感

    エン婚活に申し込みしてから1ヶ月もかかって しまったけど、やっとのことで 登録が完了したわー 必要書類をそろえるのに仕事していると中々 取りにいけなかったりする。 ・本人確認書類(運転免許証とかパスポートとか) ・写真(みんな写真館とかで撮ってる写真) ・年収証明書(私は源泉を写真とって送った) ・最終学歴を証明する書類(大学卒業証明書を大学まで取りに行った) ・独身証明書(本籍地のある役所まで取りに行った) 代行で取ってもらえるサービスもあるけど、 何となくお金がもったいないので 自分で取りにいった。 のらりくらりやっていたせいもあって 1ヶ月もかかったけど、 ちゃんとコンスタントにやれば …

  • 3/25資産状況↑↑↑

    先週のダダ下がりからの今週の上昇。 先週は資産が減るのが怖くてあまり見たくなかったけど、 昨日は順調に戻していたから驚いた。 約10日間でこんなに変動したからついてけないなー 画像の上が3/16で下が3/25です。 3/25資産状況 でも今の世の中の状況を見ると株価が上がることが 不思議と思う。 自粛が続けば倒産する会社は増えるだろうし、 みんな財布の紐を緩めることはなさそう。 政府がお金をばら撒いても、 使わずに貯めこんでしまう人もいるだろうし・・・・ しばらくまだまだ下がりそうかなぁ。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • ブチ切れましたので転職します。

    昨日仕事中にぷっちーんと切れてました。 小さな会社だから社長とのやり取りが毎日あるのだけど、 以前から気になっていた人を馬鹿にしたもの言い。 自分の思い通りの答えが返ってこないとすぐ切れる。 話に主語がないため、何について聞いているのか分からない。 せっかち、ケチ、くちゃらー。 一昨日、驚く発言をしてきた。 「最近ときめくことはないか? 生理が2回来ちゃったりしないか? わははー」 って聞かれた。 普段の私なら笑って話し合わせるけど、 そんな気分じゃないし、 このご時世に時代錯誤し過ぎだろ、 セクハラ発言も甚だしいわ。 と思ってそっけなく返事した。 そんなこともあって嫌気がさしているところに、…

  • 老化防止のために始めたこと。

    先日、人は見た目が9割ってことを実感したとを ご報告したので、 早速私も見た目に磨きをかけることに。 lorealmoney.hatenablog.com やっぱり年齢には抗わないと。 そのままにしていたら老け込む一方だわ。 私自身が気にしている老化部分は ・顔のシワ、毛穴たるみ ・デコルテがガリガリになってきた とりあえず、 購入してから1年以上眠っていた美顔器。 ドクターシーラボで購入したエステアップV、 一度も使われていなかったから使うことにした。 ドクターシーラボエステアップV 超音波、EMS,赤外線・・・だったかな 色々な機能がついている。 初めて顔に当てたときは ビリっ!!ビリっ!…

  • 独身証明書を取得

    3連休はお墓参り行ったり、 家の掃除したりであっという間に終わってしまった。 休みってあっという間。 それより3月もあと1週間。 一年の1/4が終わってしまうのか・・・ 何も状況が変わらない自分に焦りを感じるわ。 連休中に結婚相談所に提出しないといけない 独身証明書を取得してきた。 そもそも独身証明書なんてあることすら最近知ったし、 役所で発行される正式な書類だったのね。 それに独身証明書は本籍地でしか取得できないから 気を付けてください。 私は本籍地を実家にしたままなので、 面倒だけど実家のある地域まで帰らないといけなかった・・・ 本籍地移しておこうかな。 独身証明書 こんな感じ。 そもそも…

  • 人は見た目が9割の真実か。

    世の中コロナで一時閉店しいているお店も多い。 そんな中、コロナに罹ったら疾患があるから怖いわ~ って言いながら店を開けてるママの言動には 毎回理解できずにいる。 お客さんの中には女の子を口説くことを楽しんでいる人もいるし、 直で帰れないから寄って帰る人もいる。 色々な人が居るけど 中には純粋なお客さんもいて、 ある大手企業に勤めているお客さんが 私のことをとても気に入ってくれて ちょくちょく同伴をしてくれたりする。 その人は42歳で婚姻歴のない人。 勤めている企業は大手のメーカーさんだから お給料も結構もらっているみたい。 性格は優しくて、人見知りしない 良いお父さんになりそうなタイプ。 好き…

  • もう会わないことを選択しました。

    今週末、振られた人と会う予定だったけど やっぱり気持ちがぶり返すことが怖くなって 会うのをやめることにした。 やっと落ち着いてきた自分の気持ちが 考えただけで苦しくなるし、 涙が止まらなくなってしまう。 やっと彼のことを考えることが減り、 泣かない平凡な毎日を取り戻しつつあった。 だから会わないことが私にとって一番の選択なんだな と思った。 ラインで忙しいと思うから準備に時間を使って欲しいこと、 私はもう会わなくても大丈夫だということを 彼に伝えました。 1通目は私も曖昧な文章を送ってしまったから 彼からも忙しいけど少しでも時間を作る と返信が来た。 でも、私はもう会わなくて大丈夫と送った。 …

  • 3/16資産状況が悲惨

    昨晩NYダウは大暴落していた模様。 今日も株価暴落するのかとひやひやしてた。 朝一は下がっていたようだけど 私が見た時には少々プラスになってた。 もう下がってばかりの株価を見るのも辛かったけど 毎日確認する癖がついているから見ちゃう。 ちなみに昨日の資産状況。。。 3/17資産状況 15万円以上も含み損。 これっぽっちしか入れてないのにこんな金額になってるとは・・・ 増える時は徐々に徐々にしか増えないのに 減る時は一気にどーーーんといくよね。 それにしても会社辞めたい病がまた再発してる。 社長の顔を見るたびにうんざり。 話すのも、顔を見るのも嫌になって来た。 早めに何とかこの会社を脱したいけど…

  • レチノールA1%クリーム10週目~13週目記録

    アイハーブで購入したレチノールA1%クリームを 使用して13週が経過した。 約3ヶ月間使用しての効果を記録。 以前の記録はこちら。 lorealmoney.hatenablog.com lorealmoney.hatenablog.com ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 10週目~11週目 【使用頻度】毎日(夜のみ) 【使用料】化粧水・美容液で保湿した後少量をそのまま肌に乗せ、その後クリームを塗る 【効果】以前のような朝起きた時の感動はない。肌が慣れてきた? ほうれい線が酷くなっている訳ではないので良しとする。 【副作用】手と首はレチノールの反応…

  • 重い話をされて疲れた

    今週末は理想の週末の過ごし方。 土曜日の午前中に家事終わらせ、 夕方から食事会 深夜帰宅し爆睡。 日曜日朝起きてぼけーっとする、 昼頃スーパーいって、 夜ご飯と今週分の食料買ってくる。 そこからのんびりタイム満喫! でもね〜 この土曜日の食事会の後、 ちょっと重い話されて。 最近遊んで貰ってる元証券ディーラーの人なんだけど。 この人良い人なのよ、 でも年齢がまもなく還暦迎える。 流石に恋愛対象にならないのだよ。 なのに、何故か私と結婚する前提の話になってて… 「これから僕が元気なのも15年くらいかなぁ。 子供は中学生くらいになってるから、手はかからなくなる年齢だからいいとは思うんだ。 一番心配…

  • マッチングアプリで連絡取っている人~第二弾~

    今年に入り1月後半~2月後半は人生のどん底ってくらい 気分が落ち込んでいた。 失恋は人の人生を狂わせることがあると思う。 それほど苦しいことを経験しても、 人はまた同じように人を好きになる。 不思議。 ここのところ少しづつ気分は晴れて来て まだ思い出して泣けてしまうこともあるけど 彼のことを考えることが減った。 やっぱり時間が少しは解決してくれるんだなぁ。 でも実は彼が海外転勤する前、最後に会う約束をしている。 それが来週3連休の中の1日。 今、やっと彼を忘れかけているところで 会うべきか躊躇している自分がいて・・・ 会ったらまた心が穏やかではなくなるのではないか・・・ 不安がある。 会わない…

  • 3/12資産状況は下り坂

    仕事午前中 眠気との戦い。 あ、午後も眠気と戦っているわ。 寝ているとき以外は常に眠気と戦ってる。 最近は毎朝株価のチェックをするのが怖い・・・ 今日もNYダウが過去最高の下げ幅を更新!! って朝からニュースで見ちゃったもんだから 恐ろしいことになるだろう。。。。 現在の日経平均も1000円以上下げてる・・・ ここは思い切って損切りしたほうがいいのか。 それともホールドしておいていいのか。 周りで株を持っている人たちも 精神病むわ~って言ってる。 株の取引きを生業としている訳ではないけど 老後資金として貯めている人が結構多い。 NISAを使っている人もいっぱいいるし。 このままいくと日経平均が…

  • 水商売も死活問題

    夜アルバイトで行っているスナックはコロナで 多少影響はあるものの通常と変わらず営業している。 店に行くとママが慌てて顔や手に除菌スプレーを吹っかけてくる。 店中にクレベリン的な空間除菌みたいなものを置いて お客さんの手もアルコール消毒する始末。 そんなに気にしているならしばらく店休めばいいのに。 旦那が金持ちでお金には困っていないママの暇つぶしの 為の店だから閉めないのは想像してた。 こんなご時世だけど私の働いているスナックが入っている ビルでは各店が通常営業している。 水商売って休めば丸々赤字だし痛手を負うのは分かるけど、 さすが水商売だよね。 みんなたくましいと思う。 それでも私の水商売友…

  • Paypay使用9ヶ月経過で総額は27万円

    Paypayを実際に使ってみての感想。 ペイペイ使い始めて9ヶ月が経った。 去年の6月から使っているけど、 感想としては 「便利だわ」 だと思う。 だけど使いすぎちゃう。 クレカと変わらない。 現在の使用した総額は27万5419円。 ポイント還元分は2万1248円。 CMなんかでは20%還元!!ばかりが目について お得感がすごいけど、 実際に計算してみると 約7.7%の還元率。 私の使っているクレカの5%より還元率は良いから ペイペイを使える時はペイペイを使った方がお得なんだなぁ。 ペイペイ支払い金額ランキング!! 1位・・・ヤフーショッピング 2位・・・ドラッグストア 3位・・・セブンイレブ…

  • 結婚相手に求める本音と建前

    株価が恐ろしいことになっているので しばらく目をそらして生活したいと思った。 仕方ない、 待つのみ。忘れよう。 ってことで、 最近モチベーションが下がっていた婚活の話。 また一人でもいいやーモードになっていたけど、 ここで諦めたら今までと同じ。 最近還暦近い人達と遊んでいるせいか 人生の一仕事終わった感があったけど 私はまだ20歳も若いんだった。 何のために結婚したいのか? やっぱり一人でいることに寂しさを感じるようになったから。 職場の人には「あなたは独りが一番、わがままだから」 と言われ続けている。 うん、確かに17年も一人暮らししていたら 少々ワガママになってしまっているかも。 それにし…

  • 三越伊勢丹・・・株が!!

    今日も相変わらず だだ下がりの株価。 見るのが怖くなってきたわ。 えーと、こういった状況の時 やっぱり素人は手を出してはいけないなと感じた。 その中でも一段と不安を感じているのが・・・ 三越伊勢丹の株価。 新型コロナの影響で百貨店はガラガラ・・・ 時短営業しているくらい。 私も昨日シャネルのアイライナーを切らしそうだったので 三越へ買いに行ったけど、 本当にガラガラ。。。。 シャネルの店員がヒマしてるくらいよ。 いつもの土日なら順番待ちでカード配られるのに。 ヒマだとやる気も起きないのか、 店員の態度悪すぎて。。。 不愛想だわ、サンプルは一つもくれないわ。 アイライナー3本も買ったのにな。 で…

  • お見合い写真撮影会とやっぱりクラークス

    週末、菜の花畑にて結婚相談所に登録する写真を撮影してもらった。 清楚系の服をあまり持っていないことに気付き どれにしようか悩んだが、 うすーいピンクベージュのブラウスに黒のスカートで撮影。 菜の花がとてもキレイで写真で見ると最高の背景。 私の顔はというと・・・ 本当に写真ってのは残酷で、 シワ、たるみ、色々な老化を映し出してくれる。 まぁ、これをフォトショを使って修正しても良いのだが、 それでは実物を見た時にがっかりされるから 修正なしでチャレンジしてみる。 撮影会を手伝ってくれた2人の友達には本当に感謝している。 食事とパフェをおごっても1万円程度で済んだので スタジオで撮ってもらうより安く…

  • モチベーションが皆無

    今日も株価下げ続けている・・・ 見ると悲しくなるから見ないようにしよう。 確かにこんな静かな街になってしまったら 株価が上がる要素がないもんね。 昨日はお料理屋さんでバイトした後に23時から 友達と飲みに行っていた。 でも本当にガラガラで私たちの他にはカップルが1組いるだけ。 いつもは賑わっているお店なのに、、、、 結局深夜1時過ぎまで飲んで帰って来た。 私って元気だよね~ 仕事終わったら副業して、さらに飲みに行く。 自分でもつくづく思うわ。 体力無いほうだと思ってたけど、本当はあるんだな。 睡眠時間4時間が続いても何とか1週間持つ。 週末は爆睡してばかりだけど。 そんな生活にも本当に終止符を…

  • 眠い、辛い、休みたい

    ダブルワークを始めてから常に睡眠欲がある状態。 兎に角、ヒマがあれば寝てしまう。 昼間の仕事の休憩中も急いで食べ終わって残りの時間は寝る。 その昼間の15~20分でも寝ると体がすごく楽になる。 こんな状態をいつまで続けるのか・・・・ いや、いつまで続けられるのか。 身体が持たないなーと思いながらも、 絶対に今の昼の仕事では1本で食べていけない。 人は働く為に生まれてくるのか。 新型コロナの件で小中学生が休みになったせいで 親がどうしても休まざるを得ない場合は給料を保証するなんて言ってる。 正直私のような独身からしたら パートで働いて、何の保証もない代わりに自由に休めて 責任もそれほどないっての…

  • オメガ3脂肪酸サプリ3ヶ月経過

    iHerbで購入したオメガ3脂肪酸サプリメントを飲み始めて3ヶ月経過。 飲み始めた目的は血管若返りによる美肌を目指す為だった。 実際に3ヶ月経って感じることは ロクな食生活ではないのにぶっ倒れてない。 嬉しいことに血圧が少し下がっていた。 年齢にしては血圧が高くて病院で指摘されることが多く 何度か測り直してやっとOKが出たりすることがあった。 それが何もしていないのに安定して上が118、下が97くらい。 あと、やっぱり少し花粉症に効果があるような気がする。 今日は風が強く、私の住んでいる地域では花粉が強烈に 飛ぶと予測されていたけど、 今のところ症状が軽い。 喉がちょっと痒いくらい。 花粉症歴…

  • 含み損といい、くちゃらー社長といい

    日本経済がダメージを受けてるなぁ。 兎に角、外出の機会が減るから消費することもなくなる。 飲食店どんどん潰れていくんだろうなー 私の保有している株式の中で今ちょっとピンチなのが 三越伊勢丹の株だよね。 百貨店系は下がってばかりで上がる要素がないか。 3/4資産状況 含み損ありですな~ 元は75万円入金しているから2万6200円の含み損。 もっと損失が増える可能性あるよね~ 踏ん張るか、痛手を負っても早めに手を引くか。 それにしても最近本当に昼間の職場の社長が嫌い。 生理的に性格的に嫌いすぎて・・・ 昼ごはんに合わせて来たと思ったら、 一緒に従業員から分けてもらって食べたり、 食べる時もクチャク…

  • 痛すぎて履けない靴の使い道

    新型コロナウィルスの影響で昨日はお料理屋さんのバイトだったけど ガラガラでびっくりした。 通常時は前日までには予約でいっぱいのお店で 当日予約なして来る人はたいてい入れないというお店なのに。 ここまで顕著に影響が出るなんて思いもしなかったけど 先週から徐々にお客さんは減っていたよね。確かに。 毎日コロナコロナで飽きてきたので全然関係のない話題。 半年くらい前にロコンドで買った靴。 痛すぎて履けない。。。。 ケイトアンドハリーというブランド(安いけど)の靴。 ケイトアンドハリーの靴 見た目も好きだったし大きいサイズもあったから いいなーと思ってポチっとしてしまった。 しかも3000円。 安さも決…

  • ついに結婚相談所に登録する

    マッチングアプリをしているけど中々良い出会いもないので ちょっと段階を上げて結婚相談所に登録しようと思う。 本当は楽天オーネットが良いなと思うけど 入会金が30,000円 初期活動費76,000円 月会費13,900円 に消費税。 毎月6人は最大で紹介してもらえる模様。 でも、これだけ払うのって正直きついし、 本当に良い人が見つかる保証なんてない。 たまたまスナックに来ていたお客さんが教えてくれた エン婚活というのを調べたら 入会金9800円 月会費12000円 に消費税。 月に6人以上紹介してもらえるとのこと。 これなら半年くらい使ってみてもいいかな?? と思ったから早速登録してみた。 登録…

  • 一人暮らし2月収支

    今年も2ヶ月が過ぎてしまった・・・ 良くも悪くもとくに何も大きな変化がなく・・・ 1月は収支の記録を怠ってしまったため分からない。 でも1月はほとんどお金使わなった気がする。 でも2月は初っ端からシミ取りや オンワード樫山のファミリーセールがあったから 使いすぎてしまった。 それに追い打ちをかけて 賃貸マンションの更新月だったから住居費だけで3万円も出費が多かった。 2月の収入 昼夜合わせて 31万8千円 2月の支出 引き落としまで合わせて 39万6千円 ざっくり78,000円も赤字じゃないの・・・・ これはまずい。 3月は気を引き締めて生活しないと。 ボーナス月以外ほとんど赤字になってしまう…

  • 方針転換で株式買い増し中

    週末は久々にアウトレットへ買い物へ行ったけど 給料日後の週末とは思えないほどガラガラだった。。。。 お昼も並ばずにご飯を食べることが出来たし 買い物ものんびり見ることができて良かった。 街の中心部も閑散としていて人が少ないことに本当に驚いた。 しかし本当にどうなっちゃったのか・・・・ 薬局にもスーパーにも、コストコにも・・・・トイレットペーパー・ティッシュがないらしい。 先週スナックのママがトイレットペーパー12ロールを12個買ったと 話していたのを聞いて心の中で笑ってしまった。 メディアに踊らされるタイプ。 自分さえ良ければタイプ。 まさにぴったりだわ。 一人暮らしでそれを消費するのに1年近…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tamatopuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tamatopuさん
ブログタイトル
30代後半独身女子と老猫の不安
フォロー
30代後半独身女子と老猫の不安

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用