chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
小さな白いテラスの庭 http://terracegarden.blog.fc2.com/

小さな庭でナチュラルガーデン目指して奮闘中!シェードガーデン、DIY、リメーク、たまにお家のことも…

2013年12月新居へ引っ越し。2014年9月外構工事が終わり、私のガーデニングがスタートしました。 中学生、小学生、1歳の3児のお母さんです。 ガーデニング初心者ですが、子育てしながら、理想のナチュラルガーデンをめざして、少しずつ頑張っています。 シンプルナチュラルなお家の中もときたま載せてます。

もみじ
フォロー
住所
千葉県
出身
未設定
ブログ村参加

2014/10/06

arrow_drop_down
  • 樹齢100年を目指す??我が家の鉢植えオリーブ&球根の目覚め(*^O^*)

    土曜日に4月から行く新しい保育園の説明会がありました。このブログを始めた頃はまだ1歳前だった我が家の姫もう3歳になります。仕事を初めてから昼間は保育園へ今通っている保育園は3歳未満のみの保育園なので4月から新しい保育園へ転園です。保育園へ行き始めたころは、お話も上手に出来なかったのに今では...こんなに大人しいお母さんに似ずに?かなりのおしゃべり(笑)色々なことが出来るようになり成長が嬉しい反面少しずつお母...

  • 小道の...春の訪れを告げる花(*´∀`*)

    昨日、今日と外は寒~い 通勤は自転車なので、 冷たい風が身にしみます(。>д<) 身体を温めたくて、 我が家の姫を後ろにのせ 寒い日は立ちこぎで全力疾走 そう、私は噂の ご近所名物「自転車おばさん」 (命名→主人) あなたの町で 子供を自転車の後ろに乗せ ヒールを履こうが スカート履こうが 立ちこぎて すごい勢いで自転車に乗っている ちょっとおかしなおばさんがいたら 私かも知れません(笑) ★ ...

  • 小春日和♪ピンクのクリスマスローズにドキドキ( *´艸`)

    今日の日中は、ぽかぽか陽気あ~春が近いなぁとしみじみと感じました。仕事を初めてからほとんど更新できなくなっているブログですが...たまにはと思わせる魔法の陽気♪でも、実は長男の受験がまだ終わっておらず3月の予定がたちません(*T^T)親が出来ることなんてほとんど無いのですが(塾代の捻出のため働くだけ(T^T))気持ちはソワソワ早く解放されたーい★ ★ ★昨年、600円で買ったクリスマスローズピンクの八重咲き(*´∀`*)可愛い...

  • 明日はホワイトデー♡男の子のお母さんは忙しいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    「三寒四温」そんな言葉がぴったりな今日この頃先週末は春のような暖かさでしたが今週は寒いですね( ´-`)姫の体調が良くなったと思ったら次男が熱次の日は私...幸い、二人とも長引かず次の日には復活したのですが寒暖差は体に来ますね(>ω...

  • 春の風に誘われて♪テラスの花も動き出しました(*´艸`*)

    日曜日の夜から2歳のわが家の姫が熱...幸いインフルエンザではなくただの風邪でした。昨晩まで熱があったので今朝は下がっていましたがたまたま仕事も休みだったので今日は元気な姫とまったりと過ごしました(*^-^*)熱も下がり、とにかく元気そして、よくしゃべる(^o^;)保育園に行って言葉も増え、遊びのレパートリーも増え相手するのが以外と大変と根をあげそうでした。普段はお兄ちゃんたちが相手してくれるので三番目はほとんど...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もみじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もみじさん
ブログタイトル
小さな白いテラスの庭
フォロー
小さな白いテラスの庭

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用