chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
猫箱ただひとつ https://eroge-pc.hatenablog.jp/

密度の高いエロゲ感想を書いているブログ。他にアニメやマンガも取り扱ってますよん(ΦωΦ)

berun
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/09/29

arrow_drop_down
  • 物語を引用することで、物語は厚みを増す(ハローレディー~Re:CREATORS)

    ある作品の中で、ある物語を引用する、それはさして珍しくない。 しかし引用にもタイプがあり、物語の内部構造と密接に絡む場合は重層的な印象を与え始める。

  • 『Re:CREATORS』という圧縮物語

    アニメってメタフィクション少なくないよね?―――といってたら今クールで『Re:CREATORS』が出てきて興奮しています。 物語のキャラクターが現実世界にやってきて「うそ…私、こいつらに慰み者(=娯楽)にされている??」と認識したり、「あいつは漫画『閉鎖区underground-dark night-』のラスボスです」なる人物が現れたり、魔法少女は世界が違えれば偽善の塊でしか無いと突きつけるのはナラティブフリークスにとってはもうたまらない展開ばかり。 それもメタフィクションに馴染みがない人でも、簡単にその面白さが分かるのもいいですよね。

  • 鉄血のオルフェンズ最終回は不満のない、とてもいい終り方でした。ロングトレイル的な物語(感想)

    ここ最近アニメを見る習慣が死んでいたが、ようやく『鉄血のオルフェンズ』を見終えたので感想を書いていく。 *ネタバレ注意 「届かない」物語。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、berunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
berunさん
ブログタイトル
猫箱ただひとつ
フォロー
猫箱ただひとつ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用