chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
完全真理と私の自己縮小&孤独と自由&自力と自信 https://blog.goo.ne.jp/utyu21

欲張らない、頑張らない、見栄張らない、無理しないで楽に生きる、その実践意識で暮らしています。

良い悪いで判断するのは「良いとこ取り」して悪いことを排除したがる<欲>のためです。 その欲が原因からしてこの世人間がおかしな事になっています。 その欲を出さないために自己縮小が必要です。 そこであらゆる角度から欲を追求しています。

utyu21
フォロー
住所
東みよし町
出身
坂出市
ブログ村参加

2014/09/28

arrow_drop_down
  • 精神面で厄介な人ほど世間で目立っている事実がある。

    ブログで何度も書いているように~人間は本能からして~此れではダメだの不満と何とかしなければの欲を持って生まれています。しかも良いと悪いの善悪優劣損得の矛盾で判断し比較競争し差別し合っている事実があります。なのに私は正しいの自惚れ慢心の信念&偽善を持っている人が多いようです。だから気に入らなければ見境なく否定反発し自分を通したがる。間違ったことを許さないで責め立てることが立派だと思っている。だから賛成でも反対でもその発言回数や口数が多くて頑固なところがある。そして感情的になりやすいところがあります。だから引っ込みがつかなくなり泥沼にハマることにもなります。上記の事例を大なり小なり持っているのが人間なのです。だから~どうしようもない~のです。だから~ほっとくしか~ないのです。そしてほっとくことは自由ですから~それが...精神面で厄介な人ほど世間で目立っている事実がある。

  • 誰も皆が~身勝手に生きているのは~本能の個人意識からして当たり前なのです~だからこのブログが必然なのです。

    人間を含めた万物は自然界の仕組みによって生かされ&生きています。そして威張ることも憎しむこともないお互い様とお蔭さまの関係でもって平然と当たり前が如くに生きています。ちなみに百獣の王ライオンは狩りをして食したあとは木陰の下で家族団らんの時を過ごしながら生きていることの価値を味わっています。また縄文杉は自然界の仕組みに従って何事もなく3000年以上も生き続けながらその生きている価値を味わっています。だから人間も自然界の恵みの衣食住でもって生かされ生きている価値をそのままに味わっていればいいのに~ところが人間だけが思い考え行動することが出来る賢い動物だけに、ただ食って寝て糞をしながら生きているだけでは物足りずにして~此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして事を成す&キリもなく欲張り続ける、そんな愚かな動物...誰も皆が~身勝手に生きているのは~本能の個人意識からして当たり前なのです~だからこのブログが必然なのです。

  • たかが差別されど差別からして~恋愛関係が差別や偽善となるのです。

    原因があるから結果が出ているのです。~だから原因がある限り結果が出続けるのです。何事も小から始まり大となっているのです。~だから小さなことでも蔑ろにしていてはダメなのです。此れが精神世界の基本なのです!そして不満と欲を本能として持っているのが人間なのです。また良いと悪いの善悪優劣損得の矛盾が差別になっている事実に気付いていない人が多いのです。なのに私は正しいと思い込み言い張る偽善でもって間違い狂っているのがこの世人間界なのです。ちなみに国家社会であれ医科学であれ指導教育制度であれ神仏霊魂や先祖供養や常識や道徳や伝統風習なども矛盾と差別と偽善に満ちているのです。だから不満と欲と矛盾と差別と偽善に満ちている人間が集まれば次第に大事になっていくのです。それが一揆であり乱であり維新革命であり聖戦戦争なのです。そして勝て...たかが差別されど差別からして~恋愛関係が差別や偽善となるのです。

  • 貴方様の意識が原因で必然のご縁となりこのブログに訪れたことで「選ばれし者」となるのは~

    何度も繰り返し書いていることですが~人類誕生以来~此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして事を成す、その繰り返しからして時代ごとに文化文明が進化発展し続けて現在の有様になっています。また人間の本能にあるのが~良いと悪いの善悪優劣損得の矛盾で判断し比較競争し差別し合っている事実があるのに、それでも私は正しいと主張したがる偽善を持っています。ゆえに~人間は不満と欲と矛盾とその差別とその偽善でもって生きているところがあるのです。~その矛盾が差別になっている事実に気付いていない人も多いようです~その差別でもって強者が弱者を虐めたり支配している事実があります。また好き嫌いの矛盾でもって選り好みしていることは差別になるし~選り好みして良いとこ取りしたのに、それが自分に都合が悪い裏が出ると裏切る偽善があります。その...貴方様の意識が原因で必然のご縁となりこのブログに訪れたことで「選ばれし者」となるのは~

  • このブログでは<不満と欲>が出なければ~この世人間界の諸々の問題がすべて解決すると書いています。

    宇宙・神・愛の仕組みの小さな奇跡とも言える必然ご縁の連続からして選ばれし者となりこのブログを2008年から書き始めて全編で3388件になりますが~基本的には信じるか否かの矛盾もなく、また異論反論や疑問になることもない真実事実を書いていますから、当然ながら何某の差別になることもなく、また私は正しいの偽善もありません。そしてこの世人間界の諸々の事の始まりが~此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして始まり、その満足と不満の喜怒哀楽の繰り返しからして文化文明が進化発展してきましたから、また良いと悪いの善悪優劣損得の矛盾で判断し比較競争し差別し合っている事実からして、この世人間関係がヘンテコにもなり、また自然界が汚染され破壊され続けている事実があります。然るに~不満と欲と矛盾と差別と偽善でもって間違い狂っている...このブログでは<不満と欲>が出なければ~この世人間界の諸々の問題がすべて解決すると書いています。

  • このブルグの読者を続けていれば~万人の中で「選ばれし者」となる意識を持った人にもなります。

    このブログは完全真理が基本だけに矛盾も偽善も妥協もありません。だからブログを読まれた人からの真っ当な異論反論はありません、出来ません!またそれだけにブログの内容に馴染めないところが出てきて・ついてこれなくなって~いつの間にやら離れていった人が多いようです。だから書き始めの頃からずーっと続いている読者はいないと思いますが~ちなみに巷のブログのように矛盾や偽善も妥協もあり、また理想目的やら期待願望やら祈願なんてことを書いていれば~己の思いが通じる部分が所々あるから・言い訳正当化できるから・自分の都合に合わせられるから~気に入った部分があればそれだけを読んで満足できるところがあります。またそれだけに~同じように矛盾や偽善や妥協がある他のブログにも関心がいきますから~あちらこちらで好き勝手に浮気が出来ます。そして中途半...このブルグの読者を続けていれば~万人の中で「選ばれし者」となる意識を持った人にもなります。

  • 特別に生きる「価値感」と普通に生きる<価値>との違いに気付き目覚める

    此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして事を成す繰り返しからして文化文明が進化発展するも~結果的には弱者を虐めることにもなり~まして自然界を汚染し破壊する繰り返しとなります。また人間は生まれながらにして良いと悪いの善悪優劣損得の矛盾で判断し比較競争し差別し合いながら共に生きていますから~結果的には人間関係さえもヘンテコになり、不自由不平等にして不調和の人間界となり、そして世間で目立つ強者が弱者を差別したり否定反発排除したり束縛制限支配することにもなっている事実がありますから、当然ながら身近な家族関係も同じ有様になっています。となれば~独自独歩にして・個人の自由・孤独の自由にして~己の個性性格や感性に見合った生き方~自力と自信でもって自由に生きることにならなければ~間違い狂った人間関係に巻き込まれたまま...特別に生きる「価値感」と普通に生きる<価値>との違いに気付き目覚める

  • 自然界の中で暇で貧乏な生活をする究極の道楽と贅沢とその至福の時

    この世人間界の~此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして~その幸せ満足と不幸不満のその喜怒哀楽の繰り返しが続くだけの人生となり~しかも良いと悪いの善悪優劣損得の矛盾で判断し比較競争し差別し合いながらの不完全な人間関係の中で~私は正しいとばかりの偽善と裏切り関係でもって~巷の趣味嗜好娯楽の類を味わいながらの~その恵まれた文化文明の中でスイッチポンの豊かな生活をすることよりも~豊かな自然界の中で欲張らずに素朴謙虚にして生きていくことで~その自然界と仲良く暮らすこととなり~そこで人間として生きていくために必然となる食って寝て糞をしているその事実でもって~今を生きている価値を味わうこととなります。何はともあれ~此れまでの人間関係やら生活環境を省み見直して~新たなスタートとならなければ~人間として生きている真価...自然界の中で暇で貧乏な生活をする究極の道楽と贅沢とその至福の時

  • 新たな人生となる過疎地暮らしの物件を紹介します=訪れる人が多いので詳細を書いての=再投稿になります。

    私が住んでいる地域より下の広い地域ですが~四軒ほどの住人がいますが、その内三軒は高齢者夫婦で一件は男やもめです。一年に一回だけ町道の草刈り整備に隣接の地域を含めて男性が参加しますが、その際に空き家にして街中へ降りている地域関係者も参加しますが、全員が揃っても10人程度です。参加するか否かは自由ですし女性は元からして参加しません。標高は200mくらいでアスファルト舗装の町道で下町まで15分程度です。扇風機も不要なくらい涼しく、真冬でも森林に囲まれているところからして気温低下が少なくて予想外に暖かく電気コタツと灯油ストーブで十分ですが、私はダルマストーブで日中過ごしていますし、寝床は電気毛布で十分です。また下町のように寒風が吹き荒れることもありませんし、二度か三度ほど凍結するくらいで、わりと穏やかな気候です。また森...新たな人生となる過疎地暮らしの物件を紹介します=訪れる人が多いので詳細を書いての=再投稿になります。

  • 人の為ならぬ自分の為に生きる仕組みが~本能として持って生まれた個人意識なのです。

    私は好奇心旺盛でもって~何でも知りたがるやりたがる~性格個性でもって現在に至りましたが~それだけに市場初となる様々なことに先駆けチャレンジしてきましたが、好きだからこそ上達するのも早く、自分の得意分野となり、それに飽きてくれば未練なく捨てて、興味をもっていた新たな事にチャレンジする、その繰り返しでした。またその為には収入がなければなりませんから、その分だけ真面目に働いていました。然るに~自分の為に生きているから~真面目に働くことになり~その真面目さが自分の為にも役立ったのです。だから人それぞれが持っている性格個性や感性に似合った生き方をすれば~その分だけ真面目に取り組むことにもなり~結果的に簡単に素早く自分の得意分野となるのです。また仕事を真面目に取り組んでいるから~傍から小言・文句を言われることも少なくなるの...人の為ならぬ自分の為に生きる仕組みが~本能として持って生まれた個人意識なのです。

  • 個人の自由にして~人間関係から離れた生き方でもって欲張らない実践となれば~

    此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして事を成してきたのが人間でありその結果が現在です。しかも良いと悪いの善悪優劣損得の矛盾で判断し比較競争し差別しているのが人間です。しかも自惚れ慢心からして私が正しいと主張したがる偽善をもっています。然るに不満と欲と矛盾とその差別と偽善を持っているのが人間なのです。だからブログではこの世人間界が間違い狂っているとしています。となれば~不満と欲と矛盾と差別と偽善が出てこないように意識して暮らしていなければ~間違い狂った意識のままに年老い死んでいきます。ところが問題なのは~事の始まりの<不満と欲>と<良いと悪い>で判断するのは人間の本能だけに~どうしようもないのが事実です。となれば~人間人生が不満と満足の繰り返し・喜怒哀楽の繰り返しになり~それが太古から繰り返されながら...個人の自由にして~人間関係から離れた生き方でもって欲張らない実践となれば~

  • この世は意識次第でどうにでもなる「意識の世界」なのです。

    昔から~ものは考えよう~と言う言葉があります。ちなみに貧困飢餓で苦しんでいても~生きているからいいじゃないか~生きてさえいればいいこともあるさ~生きてさえいれば何とかなるさ~等と前向きに捉える・プラス思考になることで心身が救われる事実があります。しかもそれが気休めではなくて本心からそうなれば地獄が天国にも変わるのです。然るに意識次第でどうにでもなるのです。それがブログで言う「意識の世界」なのです。ちなみに私は本心から~食って寝て糞をしながら生きているだけで十分納得していますし、豊かな自然界の中で今を生きている価値を大いに味わっています。だから過去のような~此れではダメだの不満と何とかしなければの欲から離れて~素朴謙虚に生きています。しかも「不満」と「欲」と「矛盾」とその「差別」と「偽善」に満ちている諸々の人間関...この世は意識次第でどうにでもなる「意識の世界」なのです。

  • 不完全な人間関係から離れた自由意識でもって~欲張らずに素朴謙虚に生きていくことになるのです。

    このブログの中に~あいまいで中途半端なのに事実が如くに書いていたり~私の思いが正しいとばかりに主張していたり~不確かなことや矛盾があるのに事実が如くに書いていたりすれば偽善になります。だから自己主張していたり矛盾していることを正しいとして書いていることは絶対に無いと確信しています。またそれだけに俗世間的な常識や道徳や伝統風習やらから離れた変人が如くの領域の内容が多いはずです。何たって常識や道徳や伝統風習は洗脳にあたるからです。ちなみに過去の釈迦やイエスらの類が説く神仏霊魂は不確かな偶像崇拝であり信じるか否かの矛盾があるのに私は正しいとばかりに説いて信仰するように仕向けた偽善があります。また特別な超能力霊力念力でもって神懸かり奇跡の類を見せて~私は神だ~とばかりに思わせる・思い込ませる・擦りこみ洗脳しているところ...不完全な人間関係から離れた自由意識でもって~欲張らずに素朴謙虚に生きていくことになるのです。

  • 今年も13年連続にして~謎の発光体・飛行体・透明体~地球外生命体が現れました。

    今日の午前二時半ころ夢を見て目覚め小便しに庭先に出た時に~真下の足元近くから豆粒くらいな大きさがいきなり強く光り始め、そして「くの字型」に連続屈折しながら平地を走り~直立した2mほどの土手を駆け上がり~その昇り坂の平地を走りながら~足早に建物の陰に入り見えなくなりました。~7秒間ほどの出来事でした~例年と大きく違ったのは~強い光と、わざわざ「くの字」型に屈折しながらの地面を走るスピードが速く、しかも直立した土手もくの字型に一気に駆け上がる術まで見せてくれたことです。そして屈折しながら足早に走っている最中に~PCの省電力モードが普通に戻る時に画面が明るくなるような感じでもって暗闇が少し明るく&ストロボ効果のように一瞬明るくなりました。そして寝床に戻った直後にも同じ現象が起きました。例年と大きく違った初登板だけに~...今年も13年連続にして~謎の発光体・飛行体・透明体~地球外生命体が現れました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、utyu21さんをフォローしませんか?

ハンドル名
utyu21さん
ブログタイトル
完全真理と私の自己縮小&孤独と自由&自力と自信
フォロー
完全真理と私の自己縮小&孤独と自由&自力と自信

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用