chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
完全真理と私の自己縮小&孤独と自由&自力と自信 https://blog.goo.ne.jp/utyu21

欲張らない、頑張らない、見栄張らない、無理しないで楽に生きる、その実践意識で暮らしています。

良い悪いで判断するのは「良いとこ取り」して悪いことを排除したがる<欲>のためです。 その欲が原因からしてこの世人間がおかしな事になっています。 その欲を出さないために自己縮小が必要です。 そこであらゆる角度から欲を追求しています。

utyu21
フォロー
住所
東みよし町
出身
坂出市
ブログ村参加

2014/09/28

  • 貴方様が~思い感情で生きている~その愚かさに気付くことが出来るブログです。

    豊かな自然界の恵みの衣食住でもって食って寝て糞をしながら生きていることは~肉体の五感(視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚)でもって「事実の世界」で生きていることになりますが~不満と欲と~良いや悪いや好きや嫌いの矛盾意識と~その善悪優劣損得の矛盾する思いで判断して得手勝手に差別していることは偽善になりますが~その矛盾と差別と偽善の思いで生きていることは「思いの世界」になり<事実の世界>で生きていることにはなりません!!!正義も聖戦も聖者や聖女も得手勝手な人間の思いです。だから事実ではありません。虚像偶像になります。然るに政治家や経済家や先生師匠芸術家発明家も同じ人間ですから特別ではありません。なのにそれを特別に思うことは貴方様の得手勝手な個人の思いになり事実ではありません。なのにその思いが事実が如くになっているのがこの...貴方様が~思い感情で生きている~その愚かさに気付くことが出来るブログです。

  • 貴方様が~正真正銘の<偽善者>だと気付いていますか~

    何度も何度も書いていることですが~この世の人間界では~此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして事が成され続けて~その苦と楽の喜怒哀楽の繰り返しからして文化文明が進化するものの~太古から人間同士が競い合い闘い合い人殺しや戦争となっている事実も同じように進化しながら現在も同じことが繰り返され続けています。また良い悪いや好き嫌いの善悪優劣損得の矛盾からして良いとこ取りするのが当たり前となり、またそれが差別にもなり、しかも私が正しいとばかりに自己主張している、その偽善までが続いています。しかも国家政治経済は元より学校教育制度の中でさえ差別するのが当たり前が如くに正当化されています。然るに不満と欲が当たり前で、しかもどっちもどっちの良いや悪いや好きや嫌いの矛盾で判断していること、またそれが善悪優劣損得の差別とな...貴方様が~正真正銘の<偽善者>だと気付いていますか~

  • 欲張らずに楽に生きることで~精神的に楽しくなります。

    この世の人間界では~此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして事が成され続けて~その苦と楽の喜怒哀楽の繰り返しからして文化文明が進化するものの~太古から人間同士が競い合い闘い合い人殺しや戦争となっている事実も同じように進化しながら現在も同じことが繰り返され続けています。また良い悪いや好き嫌いの善悪優劣損得の矛盾からして良いとこ取りするのが当たり前となり、またそれが差別にもなり、しかも私が正しいとばかりに自己主張している、その偽善までが続いています。しかも国家政治経済は元より学校教育制度の中でさえ差別するのが当たり前が如くに正当化されています。然るに不満と欲と矛盾とその差別とその偽善に満ちたこの世人間界となっているのです。だから良かれと思って頑張り努力することで文化文明が進化発展するも諸々の人間関係が矛盾...欲張らずに楽に生きることで~精神的に楽しくなります。

  • 世界の人が取り組むべきことは~不満と欲の思いから離れることです。

    世界の人が取り組むべきことは~不満と欲の思いから離れることです。ちなみに宇宙の神秘に魅せられている人もいますがその分野に限られた人にしか通用しないために世間一般には関心がありません。だから~どうでもいいこと~になるのです。然るに人間楽しまなくちゃとばかりに趣味嗜好娯楽に凝り固まっている人も大勢いますが同じ仲間内に通じることであって部外者にはそれほど関心がありません。だから一般的には~どうでもいいこと~になるのです。また国家政治経済や指導教育に生涯をかけて取り組む人もいるとは思いますがそれが良かったり悪かったりする矛盾がありそれが格差差別になるのです。だから拘り執着して取り組んだり未練を残すようなことにならないほうが自他共に無難なのです。また人それぞれの性格個性や感性からして映像や音楽や絵画やらの創作や諸々の造形...世界の人が取り組むべきことは~不満と欲の思いから離れることです。

ブログリーダー」を活用して、utyu21さんをフォローしませんか?

ハンドル名
utyu21さん
ブログタイトル
完全真理と私の自己縮小&孤独と自由&自力と自信
フォロー
完全真理と私の自己縮小&孤独と自由&自力と自信

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用