chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
諸行無常なる日々。或いは鬼渡神と神々の源流。 https://blog.goo.ne.jp/nobolook47

呪われた家系を生きる私の人生観と神道的な考え、そして因縁の鬼渡神、神々の源流について考えます。

諸行無常とは、同じ事は続かないと言う意味。私の考えも日々変わって行きます。 私の考えが参考になるのであれば幸いですが、異論・反論はあって当然です。 私も自分の考えを更に構築したいと思いますので、気になる点がございましたら、遠慮なくコメントください。お待ちしてます。

綱永井寵生
フォロー
住所
泉区
出身
いわき市
ブログ村参加

2014/08/15

arrow_drop_down
  • 鬱病と糖尿病の駆け引き。

    最近、体重が激増しました。90キロになっちゃいました。焦りました。身長は加齢のせいか1㎝縮んで164㎝。それで90キロですからね、立派な肥満児です。困ったもんです。目立つ体重の増加部分は腹です。腹が重いし張っている。急激に6キロ前後太った。それは朝食を食べる様になったからです。朝食を食べるのは鬱病緩和の第一歩ですから。それと抗鬱剤の影響もあります。現在「リーゼ5mg」を服用していますが、この薬、副作用も低く私には合っているみたいです。私、有名な抗鬱剤のデパスは強過ぎます。血糖値を測る前にクリニックで「デパス0.5mg」を続けざまに2錠飲んた。帰りに北京餃子と言う仙台では有名な貧乏人ご用達の中華飯店で、眩暈がしてテーブルに突っ伏したのです。失神しそうでした。このリーゼはデパスとは違い副作用は少ない。確かに鬱...鬱病と糖尿病の駆け引き。

  • 「八百万の神カード」でのカードリーディングを受けて来た。その3

    続きです。鶏眼鏡講師は続けて聞いてきました。「今、悩んでいることはありますか」と。私は正直に答えました。「昨年、父を亡くし母は認知症となっている。それで自分の心が定まらないと言うか、身体から心がブレてしまっている感覚がしている」と。そしてカードリーディングを開始。100枚程度のカードを出してきてカードを切り、「ここだと思った時にストップと言ってください」と。私は言われた通りにストップと言ったが、この講師、動作が鈍く私のストップの声とはズレているカードを開いた。カードは「神武天皇の荒魂」。このカード古事記・日本書紀に出て来る主要22柱の神々の一霊四魂のカードだった。つまり神武天皇のカードでも和魂、幸魂、奇魂、そして荒魂の四種類がある。そして、この講師、とんでもないものを取り出した。何と虎の巻きと言うが、カー...「八百万の神カード」でのカードリーディングを受けて来た。その3

  • 「八百万の神カード」でのカードリーディングを受けて来た。その2

    続きます。セミナーに集まった客は私を含めて8名。途中、2人が加わったので合計10名。男は私1人となります。ニワトリ眼鏡講師は最初に言いました。「私を愛して下さい」と。えっ、そう来るのか。其れじゃ意見・質問・論破は難しいな。最初から予防線を張ったな。霊感商法も困難になったのでしょう。旧・統一教会やスピリチュアルでやらかしている芸能人も多い。スピリチュアルなんてものは、冷静に考えれは誰だって稚拙に感じる。疑問に思う。そこを質問されたくない。だからバリヤーを張ったのでしょう。その反面、このコロナ禍、精神を乱している人が多い。占い師に縋りたいと思っている人も多い。まっ、株で言うと売り買い交錯の時代なのでしょう。だからこんな予防線を張っている占い師でもやって行けるのか。セミナーは私にとっては神道の初歩の初歩、どうで...「八百万の神カード」でのカードリーディングを受けて来た。その2

  • 「八百万の神カード」でのカードリーディングを受けて来た。その1

    私、タロットカードとか信用しません。だって二度、三度とタロットカードで占ったら違う結果が出るので。そんなの占いでも何でもない。トランプのポーカーと大して違わない。そんなので人生の何が占えると言うのか。そんな簡単な人生を歩んでいる奴なんて日本にはいない。そんなの信じるバカがいるのか。いるんですよね、スピリチュアル命の人が。まぁー、私もそのうちの1人に入るのかなぁー。さて、以前にも語りましたが無料のセミナーが仙台にはあります。土日祝日を除く平日にやってます。講師も素人だったりします。希望すれば講師も出来るのです。私も何れ、講師をしようかなぁーと考えています。鬱病を打破する切欠になるかも知れないし。そのセミナーでカードリーディングのセミナーがありました。そんなもの私、信じませんが、八百万の神のオラクルカード??...「八百万の神カード」でのカードリーディングを受けて来た。その1

  • 中古車販売会社「ビッグモーター」は、国が責任をもって解散させよ。

    まず最初に私の偏見を申し上げます。私が思うブッラック業界に付いてです。新聞販売業、新聞社・テレビ局・出版社等のマスコミ、パチンコ業界、証券会社、飲食業界、不動産会社、建設関係業界、そして自動車業界、中古車業界がブラックだと思っています。あくまでも私の偏見です。勿論、優良な企業もある。でも、私が関わった企業は悪質なケースが多かった。さて、かつてオートバックスでオイル交換して、オイルが半分に減っていると指摘された旨の記事を書きました。「オイル漏れ防止剤を入れよ」と提案されました。「オイル交換をしていただいたので、6000円か5000円を4400円にまけますから」とも言われて。本当かどうかは分かりません。エンジンからはオイルが漏れている形跡もないし。駐車場にもオイル漏れの跡も無いし。それで「今回は様子を見ます」...中古車販売会社「ビッグモーター」は、国が責任をもって解散させよ。

  • 今、家の斜め向かいで公明党の市議会議員選立候補者が演説している。五月蠅い。あっち行け。

    先日、公明党代表の山口が、「福島原発の処理水放出は海水浴のシーズンが終わってからすべき」と発言していました。私は仙台に住んでいます。そして故郷は福島県いわき市。福島原発はその中間点に位置している。私の母方の実家はいわき市で梨園を経営している。放射能の風評被害で梨の価格が半値以下となってしまった。伯母は梨園を閉じた。少ながらず母方の親戚は福島原発の被害を受けているのです。それで上記の発言を聞いて最初は「もっともだ」と感じたのですが、直ぐに考えを打ち消しました。それは日本にとってマイナスでしかないので。福島原発の処理水の放射能濃度は全然問題が無い。それは日本国民なら理解している。それを今ここで海水浴のシーズンを避けて放出を延期したら、「やはり処理水は放射能で汚染されているのでは」と勘ぐる人が出て来る。処理水放...今、家の斜め向かいで公明党の市議会議員選立候補者が演説している。五月蠅い。あっち行け。

  • 冷風機の勧め。

    「日本で気候的に一番住み易いのは仙台だ」と考えていました。考えが変わりました。仙台の夏も年々暑くなっている。亜熱帯地帯の東京よりは大分マシですが、暑がりの私には限界に感じる。ここまで暑くになると気候的に住み易いのは盛岡市ではないのか。冬は寒いし雪も積もるが、寒さは我慢できる。家の中でもダウンを着れば電気代も節約となる。盛岡市の町並みも奇麗だし自然豊か。街の規模もヒューマンサイズで丁度良い。最近、海外でも人気の街になるのも理解できると言うものです。さて、昨年からの電気量の高騰を危惧していました。節約しても電気代が15000円を超える。もっと節約しなければ生きて行けない。それで24時間風呂を止めました。夏は水風呂に入れば良い。ちょっとだけお湯を入れれば十分入れる。お湯は髭を剃る時に使うだけ。ガス代も節約できる...冷風機の勧め。

  • 岡田准一起用した東急リバブルのCMを観ていると、心が誤作動して警戒感を感じてしまう。

    ユーチューブを観ていると、何故か東急リバブルのCMばかり流れて来ます。AIの野郎、私の家が大家業をしているの知っているのでしょう。何とか東急リバブルに売らせようと画策いるのでしょうか。油断ならないヤツです、AIの野郎は。でも、東急リバブルって間抜け・・・じゃなかった、タイミングが悪い会社だと思います。今、岡田准一をCMに起用するなんて逆効果だと思います。彼は大河ドラマの「どうする家康」で織田信長役をしているので。今回の「どうする家康」にとって、織田信長は適役に位置してます。家康役の松潤を相撲で投げ飛ばしたり、奸計を用いたり、罠に嵌めようと画策したり、笑い者にしたり、嫌みたっぷりの役柄を演じています。更には残酷に人をタップリと殺しまくっています。悪魔みたいな役どころです。その信長を演じている岡田准一が東急リ...岡田准一起用した東急リバブルのCMを観ていると、心が誤作動して警戒感を感じてしまう。

  • CMに出る恐ろしさ。

    実は私、大学時代、CMに出ないかと言われたのです。同級生にです。因みにその同級生、東北大学に入りなおして現在、東北福祉大の教授をしているみたいです。私と反対で向上心の塊の様な男でしたし。その同級生ですが大学時代、地元のテレビ局でバイトをしていました。バイトを足掛かりにして、テレビ局への就職も目論んでいたみたいです。更に地元自民党議員の事務所でもバイトをしていました。政治家も目指していたみたいです。その政治家、仙台名物不正をやっていたらしく、面と向かって堂々とその政治家を非難し事務所のバイトを止めたとか言ってました。本当かどうかは分かりませんが。さて、私に出ろと言ったCMですが、日通のペリカン便です。榊原郁恵が母親役で私が息子役。大学に入学し一人暮らしをする頼りない息子に、榊原郁恵扮する母親が荷物を送る。息...CMに出る恐ろしさ。

  • ryuchell(りゅうちぇる)自殺の一因は、LGBT法案にもあると思う。

    この記事、書こうかどうか迷いました。最近の「りゅうちぇる(面倒なので平仮名で書きます)」について知らなかったので。「りゅうちぇる」を知ったのは古着屋のカリスマ店員としてメディアに取り上げられていた時でした。その仕草と口調、そしてルックスで直ぐにオネェーだと思いました。なるほどと思いました。客に勧める時、女性客は相手がオネェーだと警戒しない。男性客も敵意は感じない。美容師やメイクアップアーチストにオネェーが多いのもその為だろう。しかし、この「りゅうちぇる」、「peco(めんどくさいのでぺこと書きます)」と言う恋人がいた。私、驚きました。この関係はどう考えれば良いのか。「りゅうちぇる」は男だからレズビアンではない。「ぺこ」は女性が好きではない。「りゅうちぇる」と言う人間が好きなのだと思った。そして少ないかも知...ryuchell(りゅうちぇる)自殺の一因は、LGBT法案にもあると思う。

  • 太陽光発電+エコキュートの電話営業を論破した。

    先日、太陽光発電とエコキュートの電話営業を受けました。女性の方です。私の家にかかって来る電話は営業ばっかりです。もう、ウンザリです。家の電話の解約を考えています。太陽光発電営業の謳い文句ですが、「電気代が上がっています。それで太陽光発電で得た電気をエコキュートに充電すれば、電気代が節約になりますよ」です。そう来ると思ってました。以前の太陽光発電による売電価格は1kwhあたり40円でしたが、現在は容量により16円から9.5円に下がっています。10年後は1kwhあたり7~8円に下がると予想されています。太陽光発電導入のメリットは大幅に減少しています。今時、利回りで太陽光発電を導入するバカはいないと思います。「しかし、電気代が大幅に上がって来た。自宅の太陽光発電で自宅の電力を賄う。それならメリットがあるでしょ」...太陽光発電+エコキュートの電話営業を論破した。

  • 心療内科医・精神科医はAIにさせるべき。

    コロナ禍のせいか、心療内科・精神科が大繁盛しています。人気があるクリニックとなると待ち時間5時間以上は当たり前です。多分、仙台は特に鬱病が多い様に思われます。私も震災から鬱病を意識し始めました。震災直後は奇声を発する者、独り言をしゃべり続ける者、レジに怒鳴っている者等々、大勢見受けられました。私もイオンで「どてかぼちゃ、どてかぼちゃ、何人殺したんだ、どてかぼちゃ」と見知らぬ男に言われた事があります。正気を失っていますからね。何をしでかすのか分かりません。何を考えているのか分からないヤツ程、怖い者はいませんからね。急に刺されるかも知れないし。以前、「心療内科・精神科医の自殺率は一般人の6倍に跳ね上がる」との記事を書きました。私も鬱病、若しくは狂っている心療内科・精神科医と対峙しています。医師であっても人間な...心療内科医・精神科医はAIにさせるべき。

  • 今、日本のアーチスト??で世界に通用するのは、「新しい学校のリーダーズ」だけだと思う。

    私、音楽はユーチューブで聞いています。良く聴くのはバリーマニロウの他、飯島真理、久野かおり、早瀬優香子、秋本奈緒美、大貫妙子、大橋純子、やまがたすみこ、木之内みどり、松原みき、二名敦子等々です。日本では差ほど人気が無いシンガー達です。そこでふと気が付いたのですが、コメント欄に英語が並んでいる。外国人ばかりコメントしている。これはどう言う事か。それは私の好きなシンガーは海外で人気がある。世界で通用するシンガーの証明だと思います。特に大貫妙子、早瀬優香子、そして若くして亡くなった松原みきの人気が凄い。私、松原みきの「真夜中のドア」を聞くと泣けてきます。外国人たちも彼女の死を惜しんでいるコメントが目立ちます。今、世界では日本の70年代、80年代の音楽がブームの様です。そりゃそうです。当時の音楽は耳に残るフレーズ...今、日本のアーチスト??で世界に通用するのは、「新しい学校のリーダーズ」だけだと思う。

  • 滅ぶのはお前らだ、統一教会。覚えたか韓鶴子。

    おっーい、私を統一教会に勧誘しようとしていたフランケン似の原〇、元気かぁー。まだ統一教会の信者やってんのかぁー。韓国まで行って合同結婚式で結婚した、えらい年上の変人奥さんとはまだ続いているのかぁー。まっ、お前も変人だから続いていたりしてなぁー。あっははははっ。以上、私用連絡でした。失礼しました。さて、韓鶴子の発言には驚きました。「日本は第二次大戦の戦犯国なのよ。ならば賠償すべきでしょう。被害を与えた国に。今の日本の政治家たちは統一教会に対して何たる仕打ちなの。家庭連合を追い詰めているじゃない。岸田をここに呼びつけて教育を受けさせなさい。分かっているわね。私を独生女(救世主)と理解できない罪は許さないと言ったのに、その道に進んでいる日本の政治はどうなると思う。滅びるしかないわよね」と言い放った。大体、朝鮮は...滅ぶのはお前らだ、統一教会。覚えたか韓鶴子。

  • 大変悔しいが、韓国のホワイト国復帰とスワップ再締結は仕方ない。

    第二次世界大戦は石油が勝敗を決めました。そして現在は半導体が勝敗を決める。中国が世界に覇を唱えだした。太平洋の半分は自国の領土にすると言い放った。その範囲には日本も含まれる。そして日本は何れ世界地図から消えるとも言っている。完全に中国は日本を植民地化するつもりである。中国をここまで増長させたのはアメリカ。30年前の日本経済に脅威を覚えたアメリカは、世界の工場を中国に移した。日本の富を中国と韓国に流した。それで日本経済は衰退した。アメリカは香港の様に中国も資本主義化すると信じていた。中国を甘く見ていた。アメリカは建国250年程度の歴史しかない。中国は何度も支配者は変わったが、その根本である中華思想は変わっていない。中国は世界の中心。世界は中国が支配する。何千年も前からその考えは変わっていないし、これからも変...大変悔しいが、韓国のホワイト国復帰とスワップ再締結は仕方ない。

  • ゲロゲロッ、やっぱりK国人はウンコを食べるのか?

    某野党の方は言いました。「全てのC国人が人間を食べている訳ではない」と。今から10年以上前、日本の海上保安庁の船にC国の漁船が体当たりをして来た事件がありました。それで日本はC国の狂気を知る事となった。C国と日本の関係は悪化していた。そして選挙が迫ってきた。某野党の人は「C国と話し合いで解決できる政党は我々しか存在しません。次の選挙は我が党に投票してください」と私の家に電話での選挙活動をしたのだ。私は言った。「でも、C国の人は今でも人間の肉を食べているのでしょ。だったら日本人なんか牛や豚と同類と思っているんじゃないですか。話し合いでなんか解決できませんよ」と。それで某政党の方は上記の発言をしたのです。全てのC国人が人間を食べている訳ではないが、食べている者もいると暗に発言したのです。実は私、信じられません...ゲロゲロッ、やっぱりK国人はウンコを食べるのか?

  • やはりキャンドルジュンの正体は・・・。私の人を見る眼も中々のものだな(笑)。

    以前、「広末涼子が嫌い。広末涼子を好きになる男もキモい・・・じゃなかった嫌い」と題して記事を書きました。キャンドルジュンのルックスには驚いた。耳朶に犬の乾燥💩みたいなものを付けている。その重みで耳朶がベローンと伸びている。気持ち悪い。服装も芸術家なのかは知らないが、会見する服装じゃないです。それだけでも「真面な人じゃないな・・・じゃなかった、普通の人ではないな」と思いました。それ以上に人相。一言で言って怖い。内に秘めたる魔・・・じゃなかった暗い心が、黒紫のオーラと放って燃え滾っている感覚を覚えた。しかも身体中に気持ち悪い訳の分からない刺青を入れている。刺青入れる人間にロクな者はいないと言う偏見を持つ私です。危険波動をビリビリ感じました。そんなキャンドルジュンを聖人と言う人が多い。会見を見て「感動した、頑張...やはりキャンドルジュンの正体は・・・。私の人を見る眼も中々のものだな(笑)。

  • 宗教法人を売る人、買う人。その3

    続きです。さて、私には頼もしい宗教法人所有者がいます。神社の宮司をやっている友人です。私は頼みました。「私の家の山林をやるから墓地として登記してくれ」と。っとは言え、友人の神社は仙台市内。私の家の山林は福島県いわき市。遠く離れている。墓地として登記するなら氏子達とも相談しなくてはならない。山林の住人に墓地にする旨の承認を得なければならない。中々難しいそうです。困ったなー。逆に友人の神社を買ったらどうか。「神社を100万円位で売ってくれ」なんて言ったら、「阿呆」と言われるだろうなぁー。彼の神社は仙台市でも中心部にある。境内も数百坪ある。一坪いくらするのか分からないが、500万円以上はする筈。もしかしたら1000万円するかも。そんな神社を100万円で売ってくれなんて冗談でも言えない。10億、20億でも買える代...宗教法人を売る人、買う人。その3

  • 宗教法人を売る人、買う人。その2

    続きです。ちょっと言い忘れてました。「墓」の字の一番下の「土」は「土地の神を祀る為に柱状に固めた土」と申した件ですが、陰陽五行では遺体は「土」に分類されるのです。「柱状に固めた土」はその点からも人間の遺体だと思います。っと言う事は墓に納めるのは遺骨では無くて遺体でなければならない。つまり火葬では無くて土葬にすべきだ。私は土葬で葬って貰いたい。ってな事言っちゃいましたが、土葬なんて無理だよなぁー、今時。防空壕の様な横穴を掘って、その奥に縦穴を掘り蓋を閉めて自殺すれば土葬になるかも。ってな事を考えるのは私、鬱病だからなのだろうなぁー。うぅぅぅーーん。土葬でなくてもよい。私のお骨を土の中に葬って欲しい。自分の山林なのだから文句ないだろ・・・・っと言いたいのだが、法律で禁止されていてはどうしようもない。でも、道は...宗教法人を売る人、買う人。その2

  • 宗教法人を売る人、買う人。その1

    私は自分の墓が欲しいのであります。未来永久に続く墓が。そこで安らかに眠りたいのです。お寺や霊園で墓を求めてもお参りに来る人はいない。それでも良いのです。墓の下で眠れれば。でも、私の墓の管理費を払う者がいない。そうなると無縁仏として私の墓は暴かれ、遺骨は無縁仏達の遺骨の中に混ぜられてしまう。それは絶対に嫌だ。私は一人で眠りたいのだ。樹木葬と言う手がある。でも、どこに埋められているのか分からないのは嫌だなぁー。ここに埋まっているよと言う印が欲しいんだよなぁー。まぁー誰もお参りには来ないけど、私が幽霊となったら墓が家となる。幽霊となったら出入りできる場所が欲しい。幽霊になっても集団活動はしたくない。困っちゃったなぁー。いわき市に1500年続く参道に面した山林を持っている。母親が39万円で60年位前に買った土地だ...宗教法人を売る人、買う人。その1

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、綱永井寵生さんをフォローしませんか?

ハンドル名
綱永井寵生さん
ブログタイトル
諸行無常なる日々。或いは鬼渡神と神々の源流。
フォロー
諸行無常なる日々。或いは鬼渡神と神々の源流。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用