chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
諸行無常なる日々。或いは鬼渡神と神々の源流。 https://blog.goo.ne.jp/nobolook47

呪われた家系を生きる私の人生観と神道的な考え、そして因縁の鬼渡神、神々の源流について考えます。

諸行無常とは、同じ事は続かないと言う意味。私の考えも日々変わって行きます。 私の考えが参考になるのであれば幸いですが、異論・反論はあって当然です。 私も自分の考えを更に構築したいと思いますので、気になる点がございましたら、遠慮なくコメントください。お待ちしてます。

綱永井寵生
フォロー
住所
泉区
出身
いわき市
ブログ村参加

2014/08/15

arrow_drop_down
  • 岸田政権支持率大幅下落の理由は、韓国のホワイト国復帰と為替スワップの再締結にある。日本人の心は岸田に殺された。韓国の大勝利だ。

    岸田政権の支持率が15ポイント下落して、41%になりましたね。支持率が高めに出る読売新聞・読売テレビらのデーターで。因みに日本経済新聞・テレビ東京のデーターでは支持率39%で、下落率は8%となっています。下落の原因はマイナンバーカードでのゴタゴタとマスコミは発表していますが、其れじゃないでしょ。韓国のホワイト国復帰と為替スワップの再締結でしょ。マスコミは反日。日本を食い物にする韓国・中国の味方。だから韓国のホワイト国復帰や為替スワップ最大100億ドルの締結を報道しない。日本国民が激怒してホワイト国復帰とスワップ締結が進まなくなるのは防ぎたいので。日本は韓国経済を支える為に自国の経済を傾けたのに、また助けてやるのか。韓国から金を貰っているのか。もうウンザリだ、自民党政権には。岸田総理は解散総選挙はしないと明...岸田政権支持率大幅下落の理由は、韓国のホワイト国復帰と為替スワップの再締結にある。日本人の心は岸田に殺された。韓国の大勝利だ。

  • 市川猿之助は自殺を偽装したのか。生き延びるつもりだったのか。

    またこの話題です。親と子、生と死は私の人生のテーマでもあるで。さて、色々分かってきました。私も知らないことがありました。先ずは亡くなった段四郎夫婦に被せていた袋。私も睡眠薬や抗うつ剤を毎日服用していますが、100錠飲んだくらいでは死なない。其れも知っています。でも、100錠飲めば意識が朦朧として寝てしまう。そこに袋を被せて窒息死させられる。袋を被せたのは市川猿之助。そうなると自殺ほう助罪は適用される。っと言うより、両親の命を奪ったのは市川猿之助となる。睡眠剤では死なないので。両親の自殺の原因は猿之助のセクハラ・パワハラ報道でしょう。全ての原因は猿之助にある。だったら猿之助だけが死ねば良い。大抵の人間は自分だけで自殺すると思えます。もうハッキリ言っちゃいますが、歌舞伎界は屑の集まりです。遠い昔から歌舞伎は芸...市川猿之助は自殺を偽装したのか。生き延びるつもりだったのか。

  • 仙台・虐め心中事件の再調査を蹴った民主党出身の郡和子市長には幻滅した。

    幻滅したとはタイトルで書いてはいましたが、民主党出身の郡和子市長ですからね。そうなるだろうとは思っていました。虐め大国の仙台です。仙台名物虐め。虐めによる自殺者もトップクラスです。いちいち調査していたら、時間がいくらあっても足りない。「日本は公務員が支配している国だ。愚民は黙ってろ」っとでも言いたいのでしょう。呆れかえりましたね。2011年の震災当時、民主党政権でした。そして当時の復興大臣である松本龍のが宮城県庁に来庁。遅れて遣って来た村井宮城県知事を恫喝。「この事は黙っていろ。報道したマスコミは御終い」とまで言い放ちました。2011年の震災時ですよ。村井知事も忙しく動き回っていたのです。そりゃ遅れることもありますよ。そんな村井知事を恫喝した。まるで勝者が敗戦国の将に言い放つように。宮城県は敗戦国か。地震...仙台・虐め心中事件の再調査を蹴った民主党出身の郡和子市長には幻滅した。

  • 市川猿之助が母親の自殺ほう助で逮捕。

    この事件、一番自殺する要素が無いのは母親ですね。夫・段四郎の介護をしていたと言う事は健康だったと言えますし。市川猿之助の財力なら父母そろって介護施設に入れることは可能。一般的には施設に入れるべきでしょ。色々分かってきましたが、やっぱり歌舞伎界はゲイが多いと言う事ですね。最近、大舞台での引退を発表した大御所の女形役者も、弟子へのセクハラで訴えられた過去があったと報じられていますし。それにしても歌舞伎界史上、最強の女形だと言われてましたが、やっぱりゲイだった。ゲイは才能あるもんなぁー。そりゃ一流になれるでしょうねぇー。うーん。猿之助のマネージャで恋人とされている男も「おりゃ知らね」で逃げちゃいましたけど、もしかして男女の縺れ・・・じゃなかった、男男関係の縺れが一因にあった可能性もある。猿之助に男の恋人の関係が...市川猿之助が母親の自殺ほう助で逮捕。

  • 全ては狐のせいにして生きていた時代。その3

    続きです。何故、御鍋神社参拝で道に迷ったのか。参拝出来なかったのか。御鍋神社には永井平九郎、平将門公とその側室の桔梗姫を祀っている。永井平九郎は平将門公を諫めた家来。または将門公と桔梗姫との子とされている。そして私は将門公を討った従兄弟の平良兼の家系に繋がる。同じ家系ではあるが敵対している。だから遠ざけられたのではないかと思える。前回は畏怖の心で参拝したが、今回は慣れと言うか甘えがあった。許されたと思い込んだ。畏怖の心が足りなかった。それが原因だと思いました。ただ、こんな事例は山では頻発に起きている。山菜取りで帰れなくなった。登山で迷ってしまった。共に慣れていた山なのに帰れなくなった。私、テレビで修験道の特集を観たことがあります。日の浅い女性の若い修験者が気分を悪化させた。そのうちにトランス状態に陥った。...全ては狐のせいにして生きていた時代。その3

  • 全ては狐のせいにして生きていた時代。その2

    続きます。日本人は蛇と狐を神の使い、或いは神そのものとして信仰してきました。その一因に後ろめたさがあると言えます。縄文時代、日本人は狩猟や採取によって生活してきた。しかし、それで得られるカロリー摂取量は1万人が限度。それで縄文時代は終了したと言えます。人口が維持できなくなったので。日本人のカロリーは稲によって賄うしかなかった。しかし、稲は本来は熱帯植物。東北では大量に取れない。東北は鮭が遡上していたから縄文人が多く住んでいたが、人口増加で鮭だけでは暮らせなくなった。それで稲の栽培に適した西に移動した。人は山を切り崩して田圃にしたが、その行為に罪悪感を覚えた。自然破壊だから。神の神域を犯す行為だからだ。そして山を切り崩して逃げる蛇を見た。狐を見た。狼を見た。そして熊を見た。山に住んでいる蛇、狐、狼、熊は神の...全ては狐のせいにして生きていた時代。その2

  • 全ては狐のせいにして生きていた時代。その1

    今、「仮面ライダー・ギーツ」が絶賛放送中です。狐がモチーフの仮面ライダーです。最近の仮面ライダーは玩具の販売に注力しているもんで、変身ベルト等のアイテムはプラスチッキーでチープです。実物をそのまま販売する為です。質感が落ちて子供だましです。ライターもプラスチッキーで安っぽい玩具に見えます。変な飾りだらけのデザインで、59歳の私から見たらドン引きです。昔の仮面ライダーはシンプル。シンブルだからカッコいい。其れなのに今の仮面ライダーはこってこて。観ていてドン引き。大人には耐えられない。それで最近の仮面ライターシリーズは観てませんでした。今回の仮面ライダーギーツも同様にプラスチッキー。ギーツには赤いバージョンもありますし、サブライダーには緑色した狸がモチーフのライダーもいる。「赤い狐と緑の狸かよ、カップうどん・...全ては狐のせいにして生きていた時代。その1

  • アイスマンベストPROが欲しいけど、流石の夢グループも後追い商品は出せないだろうな。

    ユーチューブの「原付専門店げんチャんねる」と言うチャンネルがあります。仙台のバイク屋さんのチャンネルです。内容は当然、原付バイク関係ですが、このチャンネルで解説している「ちょこみさん」が可愛らしいだけではなく、仕草・動作が面白い。話し方も可愛らしさ全開です。姿は見せませんが社長との会話で番組を進めていくのですが、多分、この社長がネタを考えていると思います。ハッキリ言って面白さは地元仙台出身のサンドウィッチマンをしのぐと思います。この「ちょこみさん」と社長はどちらもボケ・ツッコミが出来る。サンドイッチマンも伊達、富沢共にボケ・ツッコミが出来ますが、マンネリと言うかワンパターンかしつつありまするしかし、「ちょこみさん」・社長コンビはパターン化していない。2人のトークのキャッチボールも見事。それに二人とも声の質...アイスマンベストPROが欲しいけど、流石の夢グループも後追い商品は出せないだろうな。

  • 広末涼子が嫌い。広末涼子を好きになる男もキモい・・・じゃなかった嫌い。

    去年の夏、スーパーの食品売り場で買い物していました。「値引き商品無いかなぁー」と思って。肉売り場で半額になっている豚バラ肉を発見。半額肉を睨みつける。暫し考える。父を亡くしたばかりなので肉が食べられなくなってました。でも半額。買ってみるか。否、やっぱり生肉が気持ち悪く感じる。止めておくか。肉売り場から立ち去ろうとした瞬間、その半額肉を手にする女性がいた。その女性の姿を見た瞬間、「うわぁぁぁぁぁぁぁっ」と私は大声を上げた。私の大声で驚いたその女性も「ああっっっ」と大声を上げる。そして私を睨んだ。私は「すみませんでした」と謝り、足早に肉売り場を後にした。私が驚いた理由ですが、その女性、身長は175cm前後。体重は110kg以上。そしてノースリーブ。胸元も露わ。その腕と胸元に般若の刺青が入っていたのです。刺青は...広末涼子が嫌い。広末涼子を好きになる男もキモい・・・じゃなかった嫌い。

  • LGBT法案可決で、日本は痴漢天国になるのか。ホテルや旅館も潰れるのではないか。

    国連に押し付けられてしまいましたね、LGBT法案を。そしたら早速問題が発生しました。男が女湯に入って来たのです。そして弁解の言葉が「私は身体は男性ですが、心は女性なのです」。そう来ると思っていましたよ。当然、まだ施行前でしたのでその男は軽犯罪法違反で逮捕となりましたが。聞くところによるとゲイ人口は15人に1人の確率で存在するそうです。まっーそうなのでしょうね。人間は誰しも男性ホルモンと女性ホルモンを持っていますから。知っていましたか、人間歳を取ると男は男性ホルモンが減少。女は女性ホルモンが減少することを。そう、歳を取ると男は女性化し、女は男性化する。ホルモンの逆転現象が起きるのです。男の方が女よりも女性ホルモンの比率が高くなり、女は男性ホルモンの比率が高くなる。こうなるとどうなるのでしよう。よく大阪のオバ...LGBT法案可決で、日本は痴漢天国になるのか。ホテルや旅館も潰れるのではないか。

  • 18歳自衛官候補生による小銃発射事件は多分、虐めが原因なのだと思う。

    本日の12時、18歳自衛隊候補生が他の自衛隊員に向けて小銃を発射。1人が死亡。2人が重体だそうです。そのうちの1人は意識不明だとか(この方も亡くなった様です)。私、以前、自衛隊を批判したことがあります。自衛隊員の虐めによる自殺が多過ぎると言って。私の記事をちゃんと読まずに食い掛って来た女性がいましたが、ちゃんと読んでくれと言いたいです。自殺の原因は陰湿な虐め。自衛隊であっても虐めは存在する。自衛隊であっても屑はいるのです。まぁーね、私の父も自衛隊で10年勤務していました。宮城県の多賀城基地と北海道の旭川基地で働いていました。本人曰く、「自衛隊は楽しかった。札幌雪祭りの雪像造りは楽しかった。毎日ソフトボールしていた。楽だった。辞めたくなかった。辞めて失敗した」とか言ってました。私の父は私と正反対で集団活動が...18歳自衛官候補生による小銃発射事件は多分、虐めが原因なのだと思う。

  • 松平健のタマホームのCMを観ていて切なくなる。

    「♪ハッピーライフハッピーホームタマホーム~」。いつもの音楽に乗ってタマホームのCMが流れています。今回は松平健がマツケンサンバⅡの衣装でキンキラになってやっています。一般の人が観たらタマホームでの暮らしがキンキラに輝いて、「幸せそうだなぁー」と感じるのでしょうね。しかし私は重度のHSPなのであります。あんなキンキラの衣装を着た松平健を見ていると切なくなるのであります。松平健は最初、大地真央と結婚していました。まぁーね、色々噂はありましたよ。そして13年間の結婚生活にピリオドを打った。子供は出来なかった。離婚の翌年、元アイドル歌手の松本友里と結婚。そして男の子を儲ける。しかし、幸せは続かない。結婚から5年後の2010年、松本友里の母親が亡くなる。松本友里は母親を介護していたそうだが、母の死から鬱となった様...松平健のタマホームのCMを観ていて切なくなる。

  • 入管法改正では生ぬるい。不法移民を日本に入れてはならない。

    私、不信感は拭えませんが自民党支持者です。数年前までは維新の会を支持していましたが、親中政党なのが判明して離れました。自民党も親中議員だらけですが、仕方ないと思って自民党を支持しています。アメリカだったら共和党を支持します。トランプの政治はプロレス的ではありますが、間違ってはいなかったと思ってます。さて、日本で出入国管理法改正案が可決されました。私的には十分な内容とは言えませんが、一応、安心はしています。これで日本が難民で溢れる心配が薄れたので。知っていますか、今のアメリカを。トランプの共和党が敗れ、民主党のバイデン政権は難民を受け入れた。そしてアメリカは不法移民であふれている。教会で暮らしている不法移民はまだ良い方。ニューヨークなどは難民の路上生活者で溢れています。そしてニューヨーク市長はこう言いました...入管法改正では生ぬるい。不法移民を日本に入れてはならない。

  • 亡き父の飲酒運転当て逃げ事件を想う。

    亡くなった父の悪口を書くのはどうかと思いますが、私と父の決定的な違いの事件だったので、ここで書きたいと思います。まぁー、刑事事件ではありますが本人は亡くなっていますし、時効でしょうからもう良いでしょう。さて新聞販売店時代、私の家のテリトリーには二か所の交番がありました。その交番には無料で新聞を配っていました。何で無料で配っていたのか。それは善良な市民を守る警察官のお役に立つ為、せめてものお礼・・・・・って言うのは大嘘です。新聞配達しているとやんごとなき事で違反を犯す事が多々あるのです。それを見逃して欲しい。その新聞販売店の切なる願いから新聞を無料で配っていたのです。私がまだ小学生の高学年の時、午前0時近くに二人の警察官が店にやってきました。私は寝ていましたが、父親が大声で怒鳴る声で飛び起き、店に出ました。...亡き父の飲酒運転当て逃げ事件を想う。

  • 睡眠の技術。【おまけ編】

    忘れていました。私の睡眠で工夫しているノウハウはまだありました。睡眠の妨げになるものへの対応です。一番はカフェイン。コーヒーやお茶、エナジードリンクに入ってます。先ずはエナジードリンクですが、私、飲むのを止めました。やっぱりカフェインが50mg以上入っていますし、糖分も多いから糖尿病にも影響がある。その反面、栄養分はそれほど入っていない。それだったらビール酵母のエビオス錠を飲んだ方が断然良いです。栄養分も最低限入っていますし、鬱病にも効果があると言われているので。一回に10錠、一日30錠飲むのは意外と大変ですが。コーヒーは止められませんね。私の場合、身体中猫舌なので熱いのは苦手です。それでアイスカフェオレを飲んでいます。水出しコーヒーを濃いめに作り、牛乳で割って飲んでいます。でも、コーヒーを飲むのは午後2...睡眠の技術。【おまけ編】

  • 睡眠の技術。その3

    続きます。睡眠で一番重要な事。それは体重です。中肉中背の人でも大鼾をかく人がいますが、鼻や喉の気道が狭く空気を送るのが困難になっている。無呼吸になる。こうなると眠りは浅いです。仮に10時間寝たとしても実質は2時間程度の睡眠時間しか取れていないこともあり得る。そうならない為にも痩せるのが一番です。それと私の様に鼻の軟骨が変形し、鼻の気道が塞がれている可能性もある。私の場合は左の鼻の穴が9割、右の鼻の穴は7割塞がれていました。こうなると仰向けには寝れない。私は何時もうつ伏せで寝ていました。うつ伏せでないと鼻の気道が確保されないからです。そうなると胸に負担がかかる。だから鮮明な夢を見る。私、C-PAPを装着する前は名作ぞろいの夢を毎日必ず見ていました。それが楽しみでもありました。因みに東大生は何故かうつ伏せに寝...睡眠の技術。その3

  • 睡眠の技術。その2

    続きです。人間、一体、どれだけ寝れれば良いのか。一般的には7時間が一番良いとされています。8時間寝る人よりも7時間寝る人の方が寿命が長いのかデーターで証明されているので。その反面、大リーガーの大谷翔平は10時間以上とか、12時間の睡眠時間とか言われてます。これはどう言う事か。これは心と身体の疲労度と睡眠時間は比例すると思います。大谷翔平は二刀流。ピッチャーとバッターですから体力も使うし、精神力も使う。そりゃ疲労するってもんです。だから10時間以上の睡眠時間が必要。少しでも眠気が残ると集中力が必要な野球で成績は残せないと思いますし。それでは7時間睡眠の人が何故に一番寿命が長いのか。それは身体と心の疲労が原因だと思います。人間、身体を酷使すると長生き出来ません。例えば重量挙げのオリンピック選手。昔は何故か60...睡眠の技術。その2

  • 睡眠の技術。その1

    「一に睡眠、二にストナ」ってCMがありますが、人生において睡眠は非常に大切です。もし十分に睡眠をとっていれば、私の母も認知症にならなかったかも知れませんし。何せ新聞販売業をしていたのです。朝の2時半には起きていた。日中は寝ていない。そして就寝は午前10時頃。これでは認知症になってしまいますよ。脳は睡眠中に老廃棄物??を収縮しながら排出する。睡眠時間が十分でないと脳に老廃棄物が溜まり、脳細胞を汚染する。そりゃ認知症になるってもんです。しかも母は寝る前に毎日飲酒していた。それが睡眠薬代わりだったと思いますが、脳は24時間、毎日酔っている状態。酒が抜ける日が無い。これも認知症の一因になったと思えます。っと言う事で酒は飲まない方が良いです。私も睡眠薬代わりに焼酎の水割りを飲んで寝ていた時期がありましたが、「酒を毎...睡眠の技術。その1

  • 松本人志に噛みつく中田敦彦に、お笑いブームの終焉を感じる。

    もう「明石家さんま」のトークにも笑えなくなりました。「ビートたけし」の言葉も何を言っているのか分からなくなりました。私、お笑い界には全然興味を無くしました。ハッキリ言って苦痛を感じる様になりました。さて、ダウンタウンの松本人志をオリエントラジオの中田敦彦が批判しているようですね。「松本人志は審査員をやり過ぎている」って。松本人志は仕事の依頼をこなしているだけでしょ。それを松本人志に噛みついても仕方ないでしょ。噛みつくなら松本人志に審査員を依頼する番組プロデューサーを噛みつくべきです。噛みつく相手を間違っていますよ。まっ、今のテレビ業界は衰退産業です。お笑い芸人の減収も深刻です。食えなくなっている芸人が増えています。私と松本人志は同年代です。私の人生、一度も旬は訪れていませんが、松本人志もお笑いの旬は流石に...松本人志に噛みつく中田敦彦に、お笑いブームの終焉を感じる。

  • 市川猿之助、自殺ほう助罪で逮捕か?

    「♪ショック、ショック、アイアンショック。霧の中からアイアンキング~」。市川猿之助の心中事件ですが、訳が分からなくなってきました。本当に霧の中です。うーん、これはもしかしたら親と子の確執が原因だったのではないか。母親も大変気が強い性格みたいなので。前々から確執があった。息子は猿之助を継いだ。自分の兄の名を継いだ。それを段四郎は不服に思っていた。自身の身体の状態もある。私も経験がありますが、認知症の親と対峙すると憎しみが沸いて来る場合があります。それで一緒に死のうと考えた事もある。猿之助のセクハラ、パワハラ、そしてゲイ報道が出る。歌舞伎界にとってゲイはタブー。ゲイの女形は有り得ない。歌舞伎として成立しない。段四郎は言い放ったのかも知れない。「もうお前は歌舞伎人として終わった。生きていても仕方がない。死んでし...市川猿之助、自殺ほう助罪で逮捕か?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、綱永井寵生さんをフォローしませんか?

ハンドル名
綱永井寵生さん
ブログタイトル
諸行無常なる日々。或いは鬼渡神と神々の源流。
フォロー
諸行無常なる日々。或いは鬼渡神と神々の源流。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用