chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
諸行無常なる日々。或いは鬼渡神と神々の源流。 https://blog.goo.ne.jp/nobolook47

呪われた家系を生きる私の人生観と神道的な考え、そして因縁の鬼渡神、神々の源流について考えます。

諸行無常とは、同じ事は続かないと言う意味。私の考えも日々変わって行きます。 私の考えが参考になるのであれば幸いですが、異論・反論はあって当然です。 私も自分の考えを更に構築したいと思いますので、気になる点がございましたら、遠慮なくコメントください。お待ちしてます。

綱永井寵生
フォロー
住所
泉区
出身
いわき市
ブログ村参加

2014/08/15

arrow_drop_down
  • ヤフオクで1円玉の無駄遣い。

    鬱の解消。色々方法はあります。運動したり、趣味に没頭したり、旅に出たり、本を読んだり。でも、一番効果がある方法は何か。それは幸せを享受する事です。人それぞれ幸せには違いはありますが、大まかに言ってしまえば徳と得です。人に徳を施して感謝される。人に感謝されれば「自分でも生きていて良いのだ」と思えます。自分が役に立っている。仕事で充実すれば鬱解消の一つの手立てだと思います。愛し愛される人がいることも鬱解消になるかと思えます。そしてもう一つの得。例えば宝くじが当たる。生活の不安が無くなる。そんな得は中々訪れないでしょうが、或る程度の鬱はお金が得られることで解消できます。それは下賤な私だからかも知れませんが。そう言う事で私、スーパーでは割引商品、半額商品ばかり買っています。大抵は半額以下じゃないと私の得の幸せは得...ヤフオクで1円玉の無駄遣い。

  • 心療内科医・精神科医も鬱病が多いみたいだ。一般人よりも6倍も自殺しているとか。

    精神科医・樺沢紫苑の「樺チャンネル」と言うユーチューブチャンネルがある。鬱病についてレクチャーしている。私も参考にしている。このチャンネルで樺沢先生は言った。一般人よりも医師の自殺率は3倍。心療内科・精神科医師の自殺はその倍に跳ね上がると。つまり一般人よりも心療内科医・精神科医の方が6倍も自殺している事になる。勿論、人口比でである。思い当たる。私、糖尿病なので20年近く前に当時通院していたクリニック近くの眼科医に1度通ったことがある。驚いた。女性看護師と女性事務員は全員無言なのだ。ピリピリしている感じがする。何でだろと思っていたが、直ぐに理由が分かった。医師に呼ばれカメラみたいなのを覗き込み、私の眼の毛細血管を見る検査をした時だ。私は眼鏡を外し、机の上に眼鏡を置いたその瞬間、「そこに眼鏡を置くな!!」と医...心療内科医・精神科医も鬱病が多いみたいだ。一般人よりも6倍も自殺しているとか。

  • フィッシングメール、詐欺電話、騙され電話ばかりかかってくる。

    大の機械音痴である。携帯電話は不動産屋の連絡から5年前よりスマホを持つようになりましたが、現在は3台目。一台目は故障。二代目は半年足らずで紛失。そして三台目となった。乗り換えでNTTドコモの1円スマホを使っている。さて、スマホにメッセージが入っていた。「荷物を届けたか不在」と書かれていた。運送会社名は書いておらず、携帯番号だけが書かれていた。電話を掛けたが出なかった。そして次の日から「荷物を届けたが不在」のメッセージが、一日に数百も入る様になった。中には取引の無い銀行からのメッセージもある。これが噂に聞いたフィッシングメールか。困ったのはこれだけではない。私の携帯番号もフィッシングメールに使われているみたいで、見知らぬ人から「荷物が不在とのメッセージが入っていたのですが」と電話がかかって来るのである。毎日...フィッシングメール、詐欺電話、騙され電話ばかりかかってくる。

  • 今更、ジャニー喜多川を鞭打つことは出来ないが、ジャニーズ事務所は解体すべきだ。

    私、ジャニーズは嫌いなので現ジャニーズ社長・藤島ジュリー景子の会見は見ていません。どうもジャニー喜多川の性犯罪については知らなかったとしらを切ったみたいですね。この藤島ジュリーってジャニー喜多川の姉・メリー喜多川の娘だとか。何か東山紀之と結婚して東山がジャニーズ事務所の社長になるとか聞いていたが、破談になったのかな。興味は無いのでどうでもよいですけと。さて、亡くなったジャニー喜多川が同社タレントに性犯罪を行っていた。その噂は誰もが知っているのではないでしょうか。フォーリーブスの故・北公次も大昔に告発本を出していたし。不倫していた近藤マッチ彦も「嘘は良くない」とか言ってました。どの口が言うのか思いましたが、ジャニーズのタレントの大半はこの事実を知っていたと思います。極論を言うとジャニー喜多川は未成年をレイプ...今更、ジャニー喜多川を鞭打つことは出来ないが、ジャニーズ事務所は解体すべきだ。

  • 古いショウエイのジェットヘルメット「J-FORCEⅡ」が、ヤフオクで210万円で落札ってか。その2

    続きです。「J-フォース2」がプレミア価格で取引されている国は、シンガホールとマレーシアです。何でもヘルメット界のロレックスと言われているそうです。何でこれらの国で人気なのか。女子高生がバイクに乗る日本の漫画の「ばくおん」の主人公が、「Jフォース2」を被っているからシンガポールやマレーシアで人気になったとの話もありますが、詳細は不明です。Jフォースシリーズは新型が代々続いて販売されていますが、何故か「Jフォース2」のみが人気がある。当然、性能は新型の方が上でしょうけど「Jフォース2」でならないみたいです。ここでショックな話を一つ。人気がある「Jフォース2」ですが、実は人気があるのは「ジャック」と言われる模様??があるモデルと、ヤマハ仕様のみです。人気の色は赤、黄色、青。サイズはLとMが高値が付きます。私の...古いショウエイのジェットヘルメット「J-FORCEⅡ」が、ヤフオクで210万円で落札ってか。その2

  • 古いショウエイのジェットヘルメット「J-FORCE Ⅱ」が、ヤフオクで210万円で落札ってか。その1

    今から12年前、私はジェットヘルメットを欲していたのです。でも、私の頭に合うサイズが無い。何たって頭の周囲は63.5㎝もあるので。実はチョットきつく計っているので本当は64㎝か。身長は164㎝(1㎝縮んだ)なのに頭デカ過ぎだろ。さて、知っていましたか。頭の形にはアライ頭とショウエイ頭がある事を。アライ、ショウエイは日本、否、世界トップのヘルメットメーカーなのですが、不思議な事に私の頭はアライの65㎝対応XOサイズが入らない。そう、私の頭はショウエイ頭なのです。若い頃はアライのXLも被れました。ショウエイならLサイズも被れていました。でも、今は絶対に被れません。その理由ですが、男は40歳まで頭蓋骨が成長するのです。16歳の時、ショウエイのLが被れたが、26歳ではXLとなった。そして40歳を超えたらXXLでも...古いショウエイのジェットヘルメット「J-FORCEⅡ」が、ヤフオクで210万円で落札ってか。その1

  • 親である市川段四郎夫婦が、市川猿之助との心中を決断したのだろうな。

    またまた市川猿之助一家心中の話です。断って置きますが私、何も名探偵を気取ってこんな記事を書いているのではないのです。私も生きるのが辛い。死が羨ましくも感じる。その気持ちは間違っているのは分かっている。でも人の死について考えたい。そして生きる意味についても。だからこんな事件が生じると、どうしても考えてしまうのです。それが自分の命を死に誘う危険は承知の上で。重度のHSPなのでね。さて、死因は薬だとは考えていましたが、向精神薬中毒でした。考えてみれば青酸カリの入手は困難。睡眠薬は150錠位飲んだとしても意識が朦朧とするだけ。助かる可能性がある。だとしたら向精神薬で自殺を図るのが楽。首吊り自殺は見た目が悪い。垂れ流しとなる。私も自殺を考えるのであれば向精神薬を使うと思います。事実、私も向精神薬を毎日飲んでいますの...親である市川段四郎夫婦が、市川猿之助との心中を決断したのだろうな。

  • 地獄の人生になってしまった。市川猿之助の罰は重過ぎる。

    事実が見えてきましたね。女性誌に猿之助のセクハラ、パワハラの記事が出る。それが一家心中の原因なのでしょう。これは香川照之と同じではないか。何で学習しないのか。それは遅かったのでしょう。香川照之の事件以前から起こしていたでしょうから。でも、予想はしていましたが男に対してのセクハラ・パワハラだった。自分を避けた相手は仕事を干した。これは悪質だなぁー。私、実生活でも自分は鬱であると自分で言い触らしています。鬱は恥ずかしい病気ではない。心が弱い、否、心が優しい証明と言えるので。鬱で幻覚を見たり精神に異常をきたす人は多いですが、それは生きて行くのが困難なくらい心が優しいからです。この世の中、生きて行くには悪の心も絶対に必要。善と悪のバランスで生きる。それが人間なのだと思います。悪は禍を跳ね返す力がある。ただし、悪が...地獄の人生になってしまった。市川猿之助の罰は重過ぎる。

  • 市川猿之助は両親と無理心中を図ったのか?

    遺書が発見されたので自殺の可能性が高いが、彼の両親は共に亡くなった。これは無理心中で猿之助だけが生き残ったと言う事なのだろう。最初、ネットニュースの写真を見て、従兄弟の香川照之が自殺未遂したのかと思った。顔が似ているので。彼は性暴力??事件を起こして芸能界には復帰できないだろうから。でも、何で市川猿之助が両親共々心中を図ったのだろう。もしかしたら両親は認知症だったのではないか。それで猿之助は悲観して心中を図ったのではないか。実は私も12年前、高速道路の橋からクルマごと両親を連れて落ちてやろうかと思ったことがある。余りにも父は私の運転に口を出し、私が耐え切れなくなったからだ。両親は私を責めて自分の自我を保とうとする。それは子供の頃からだ。その頃から私の鬱は始まっていたと思える。そして沸点に近づいた。橋の脇の...市川猿之助は両親と無理心中を図ったのか?

  • ユーチューブチャンネル「りんの田舎暮らし」北海道鶴居村村八分問題に付いて想う。その3

    続きです。総括です。私もね、田舎暮らしに憧れています。HSPで深い人間付き合いは苦手なので。でも、田舎でどうやって収入を得れば良いのか。正直、農業しかないが土地は無いし、理想的な仕事を見つけるのは困難だと思う。「りんさん」は何故、北海道に向かったのか。それは「りんさん」の女性の協力者に関係があると思う。その協力者の名は仮にS∇としときます。S∇とは魚影を意味します。そう、S∇は釣りのユーチューバー。釣っているシーンは何故か見せないそうですが、四国のアカメとか大物専門の女性釣師です。このS∇ですが、「りんさん」に匹敵するほどの美人です。美人と釣師。この二つのキーワードは強力です。どっちもユーチューブで人気のキーワードですから。実は私、伊勢志摩釣りユーチューバーの「ちぬ子チャンネル」やゲテモノ釣師の「じゅえり...ユーチューブチャンネル「りんの田舎暮らし」北海道鶴居村村八分問題に付いて想う。その3

  • ユーチューブチャンネル「りんの田舎暮らし」の北海道鶴居村村八分事件について想う。その2

    続きます。彼女は貧困女子を自称している。でも、フォロワーは50万人を超える。アクセス数もユーチューバーとしてはトップレベルに近い。それなのに貧乏なのか。彼女曰く、動画で有名アーティストの音楽を流していて、その使用料として利益の9割を払っているとか言ってます。それで良い時でも月収は19万円だとか。本当ならユーチューブって儲からないなぁー。でも、音楽を使わなければ190万円の月収なのかな。なら儲かるな。でも編集のマネジネント料を払っているのであれば、その程度の金額なのかな。分からないなぁー、ユーチューブの世界は。彼女が受けたトラブルはこうです。彼女には鶴居村の近隣に協力者の男がいた。仮にラモ次郎とします。そのラモ次郎は最初、鶴居村を知らない「りんさん」をフォローしていた。しかし、ラモ次郎の後輩が「りんさん」を...ユーチューブチャンネル「りんの田舎暮らし」の北海道鶴居村村八分事件について想う。その2

  • ユーチューブチャンネル「りんの田舎暮らし」の北海道鶴居村村八分事件について想う。その1

    私、田舎暮らしに憧れています。現在住んでいる仙台は私には都会過ぎる。っと言うより仙台が嫌いなのでしょう。働いていた東京や住んでいた浦安市には戻りたいと思っているので。でも、私は59歳。今から都会に出ても働き口が無い。都会ではクルマも持てないし、生活にお金がかかる。浦安市では4万円の家賃の2Kアパートに住んでいましたが、流石に6畳と3畳では狭い。夢が見られない年齢となった現在、そんな生活は耐えられないなぁー。私の故郷である福島県いわき市は私にちょうど良い街だと言えるが、家賃が大変高い。復興住宅でも高い。空き家に大幅課税されるみたいなので、それまで待とうとは思っていますが、どうしたもんでしょうねぇー。山形県の寒河江市などの古家はタダ同然で売られているらしいですが、山形県はかつて、更新されたようですが最高気温4...ユーチューブチャンネル「りんの田舎暮らし」の北海道鶴居村村八分事件について想う。その1

  • 口は禍の元。中国は慢心を後悔しているのだろうなぁー。

    こんな記事を書くとね、私、中国に掴まる可能性があります。日本にも中国の警察署がありますからね。日本が中国警察の出先機関を容認している。もう既に日本は中国の属国なのでしょうか。情けないですね。日本は反日国です。日本人の多くが反日。「日本なんて中国に支配されてしまえ」と思っているエセ日本人だらけ。マスコミも政治家も反日だらけ。政治家は野党のみならず与党も反日だらけです。こんな記事を書いたら日本の警察官と一緒に同行した中国の警察に捕まる可能性も近未来は有り得る。特に反日シティの仙台市は中国に忖度ばかりしていますので、私の様な存在は許せないと思います。下手したら捕まえられて臓器を取り出して、食肉加工されるかも知れんです、私。。そうは言っても世界は脱中国が進んでいる。カナダなんかは国内の中国警察出先機関を国内から追...口は禍の元。中国は慢心を後悔しているのだろうなぁー。

  • 「空き家税」の導入で、地方都市郊外の地価が大幅に下がると思うぞ。

    あっー、私は田舎で暮らしていのです。でも、ポツンと一軒家はちょっと嫌かな。私は本さえあれば幸せなのです。図書館が充実している街が良い。そうなると私の故郷の「福島県いわき市」は理想出来です。街の規模に反して図書館が充実している。仙台市に負けていない。でもなぁー。「いわき市」は以前、日本最大の大都市でした。面積がですが。今は全国12位です。多くの都市が吸収合併を繰り返して12位に後退したのですが、それでも「いわき市」は広い。中心部の「平」からちょっと離れたら直ぐ部落。理想的です。冬は殆ど雪は降らないし、東京よりは涼しい。気候的に日本で一番暮らしやすい街。それが「いわき市」だと思います。しかし、原発事故のせいで信じられないくらい土地の価格が上昇した。私の住む仙台の住宅地よりも高い。部落なのに高い。山の中なのに5...「空き家税」の導入で、地方都市郊外の地価が大幅に下がると思うぞ。

  • 三島由紀夫の遺骨と永井荷風の墓。

    私、墓に取り付かれています。59歳、家族は無し。だから自分で死ぬ準備をしなければならない。それで気になったのです。私と同じ家系を生きた永井荷風と三島由紀夫の墓がどうなっているのかを。結果、うーん、ショックです。二人とも思い通りには葬られていなかった。これが人殺しの家系の因果なのかなぁー。これなんだよなぁー、私が危惧しているのは。どうしても上手く行かない。自分の思い通りにならない。これが呪われている私の家系の定めなのかなぁー。先ずは永井荷風の墓です。この永井荷風、一度は結婚していたみたいですが、直ぐに離婚しています。そして天涯孤独の人生を生きた。自分と似ている。信じられるのはお金だけ。だから全財産を何時もバックに詰めて持ち歩いていた。そして全財産が入ったバックを抱きしめながら自宅で孤独死している。「自分の墓...三島由紀夫の遺骨と永井荷風の墓。

  • 大祓祝詞は古代の水葬を示しているのではないのか。

    瀬織津姫は消された神だと多くの人は言います。私は違うと思っています。本当に消された神は大歳神の妻神である天知迦流美豆姫。その証拠に天知迦流美豆姫を祀る神社は基本存在しない。基本と言いましたが、実際はあります。私の友人の神社にも祀られています。大歳神として。でも天知迦流美豆姫の名前では祀られてはいない。理由は何故か。多分、天皇家の祖神・天津神として天照大神を迎える為だと思います。天知迦流美豆姫を。だからこそ天知迦流美豆姫が信仰されてはならない。それで天知迦流美豆姫の名前を消し去った。その代わりに瀬織津姫を登場させたのだと思えます。天照大神と並ぶ天知迦流美豆姫のもう一つの名前として。まっ、この話は追々語りたいと思っています。さて、大祓祝詞です。神職なら誰もが暗記をしている祝詞です。大祓祝詞で神職は人々の穢れを...大祓祝詞は古代の水葬を示しているのではないのか。

  • 極論、コロナワクチンは今後、人類に禍をもたらすのではないか!?

    前回、NHKがスマホからも受信料を取ろうとしていると記事を書きましたが、どうもと言うか、もしかしたらデマの可能性があります。考えてみたら、そうなると全世界のスマホ所持者からも受信料を取らなければならないので。でも、どうなるのだろう。カーナビを持っているだけでもNHKの受信料は取られると言う話も聞いているし。大体、電波の押し売りしているNHKが一番悪い。国営放送の一番の役割は緊急事態時での放送だろ。それなら民放でもやっているではないか。その為にバカ高い受信料を払えと言うなら、紅白も大河ドラマも止めて緊急時にのみニュースを流せよ。そうすれば受信料を大幅に引き下げられるだろ。職員も大幅に削減できるし。さて、余計な事を書いてしまいました。この世の中、多くの情報が流れている。ガセネタも多い。それで惑わされてしまう。...極論、コロナワクチンは今後、人類に禍をもたらすのではないか!?

  • NHKがスマホからも受信料を取ることを検討しているらしいぞ。

    「テレビを持っていれば、NHKを視聴しなくても受信料を払わなくてはならない。それはNHKは国営放送だからです。NHKに受信料を払うのは、税金と同じ日本人の義務なのです」。そう思っているのでしょうね、NHKは。中国に忖度ばかりしているのに。さて、NHKがスマホ所持者からNHKの受信料を取ることを検討しているそうです。私、最近、スマホを無くして新しくしたばかりですが、今まで一度もスマホでテレビを観たことがありません。スマホでテレビを観るスキルが無いので。知能指数が低く機械音痴なので。私、NHKを視聴するアプリを入れている人から受信料を取るのは良いと思います。そう言う事かなと思っていたのですが、どうもスマホを持っているだけで視聴料を取る気になっているらしいです、NHKは。テレビを所有しているだけでNHKを観なく...NHKがスマホからも受信料を取ることを検討しているらしいぞ。

  • 住職なのにスピリチュアルヒーラーの真似事するのか。神道の神を語るのか。呆れたぞ。

    以前、話をしましたが、無料のセミナーで某宗派の住職が自殺に付いて語っていました。究極のHSPである私には矛盾しか感じられませんでした。しかもその住職、スピリチュアル、スピリチュアルと何度も口にしている。数百年続く宗派なのに横文字使うんじゃないよ。日本語で話せよ。セミナーを受けている客も女性が目立つ。この住職の追っかけの様だ。呆れました。女性のスピリチュアル好きに合わせて人気者になろうとする意志が見えているよ。さて、住職なのにユーチューバーやっている方がいます。自分で「〇〇ちゃん住職」を名乗っています。驚いたのですが、お寺の住職なのに神道の神々を仏教の神の如く語っています。仏教と神道は全然違うのに。確かに神仏習合時代がありました。神道の神々と仏教の仏は同根と言う考えです。完全に間違いです。これは仏教を布教す...住職なのにスピリチュアルヒーラーの真似事するのか。神道の神を語るのか。呆れたぞ。

  • 貝印 AUGER(オーガー)髭剃りのインプレッション。

    前回、ジレットの髭剃り替刃の互換品をヤフオクで落札して血だらけになった話をしました。そして20年位前に貝印の髭剃りを買って一回目で壊れた話も。安物買いの銭失い。何度も経験していると言いました。其れなのに、其れなのに、また買ってしまったのですよ、安くなっていた貝印の髭剃りを。その商品の名は「貝印AUGER(オーガー)」。替刃が本体に装着されているのを含めて6個付いている。それが800円。安いんでないかい。箱を持って振ってみる。チョット重い。シェーバーは金属製みたいだ。しかも刃は五枚刃だ。日本製もとうとう五枚刃のシェーバーを出してきたか。しかもこのオーガー、ジレットやシックの様に髭剃り負けしないアロエ+ビタミンE配合のダブルスムーサーも付いている。うーん、良いかもしれない。それとシェーバー史上初の可変機能が付...貝印AUGER(オーガー)髭剃りのインプレッション。

  • 寝たきりに成らない為に股関節の体操をして、膝を痛めて寝たきりになっていた。

    これが私の人生です。良かれと思って行動すると裏目になる。運が悪いのと馬鹿なのと、あと何だろ。不器用か。兎に角、悪い方向に行ってしまう。それが私の定めなのか。さて、何か身体が重い。目が覚めて起きようとしても中々起き上がれない。私も歳をとったと言う事なのだ。こう言う時はベットが良い。でも、私、何度かベットを壊している。身体が重いのだ。一時は100キロあったし。ヤフオクでベットを購入しようかとも思ったが送料が高い。定価30万円前後の豪華な展示品のベットが送料無料で出ていたりするが、三階まで運ぶのは大変。これ以上、荷物を増やすのも嫌だ。だったらどうするか。私はユーチューブで寝たきりにならない為の体操を知った。股関節の体操だ。何と一万歩歩くよりも効果があると言う。これだ。人間は股関節が大事なのだ。股関節を鍛えれば立...寝たきりに成らない為に股関節の体操をして、膝を痛めて寝たきりになっていた。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、綱永井寵生さんをフォローしませんか?

ハンドル名
綱永井寵生さん
ブログタイトル
諸行無常なる日々。或いは鬼渡神と神々の源流。
フォロー
諸行無常なる日々。或いは鬼渡神と神々の源流。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用