chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Heart Forest https://blog.goo.ne.jp/yuugarden

日々の生活の中で楽しみを見つけるのが好きです。毎日カードリーディングもしています。

庭を彩る花々や樹木、散歩途中に寄ったカフェ、大好きな読書の感想など日常生活の中で楽しみを見つけ、日々カードリーディングをしながら自分を癒しています。

エル
フォロー
住所
宮城県
出身
宮城県
ブログ村参加

2014/06/16

arrow_drop_down
  • 自分の頭の上のハエはいずこ?

    こんにちは。エルです。今日の良いこと・母の友人に西瓜を頂いたこと。日曜日から仕事ですが、仕事帰りに買いに寄りたいJAはお休みなので、西瓜LOVEな私は嬉しい。そして、両親ともに西瓜好き。実際のところ、二度目のワクチン接種で両親ともに微熱が出ました。それで余計に西瓜を食べたがっており、自分も今日小振りのを買いに行ったのですが、あっという間に無くなった。父は自覚症状ナシ。実は母もナシ。敢えて熱を計らせたらそういうことで。母の方は38℃近かったので薬を飲ませました。ワクチン以前に、このところはずっと母の脚の状態が悪く、姉はほぼ毎日召喚されています。私が休みの日以外全部かな?母はお調子者?のところがあるので、杖でアレコレ指図されると、本当かな?と疑ってしまいます。詐病を(笑)。仕事はずっとしんどいまま。通院日に色々お医...自分の頭の上のハエはいずこ?

  • ひっひっ疲労が取れないの~

    こんにちは。エルです。今日の良いこと・買っていたマンガの続刊が出ていたことに今日気付いた。なんかちょこっと嬉しい。さて、タイトル。先週くらいから、電車にのったらそれでもう帰っても良いんじゃないかと思うようなだるさ。病院でも話したけど…。まあ疲れてるんだね~で終わった。自分が止めたいな~と思った薬は最低限の元気の為、のんでくれと。いや、最低限て?飲んでもコレなんですが。今朝は電車の中でアリ○ミンを飲む(←オイ)も、効き目が感じられず休憩時間にドラッグストアで栄養剤(こういうのはあまり飲みたくはないね。91円だった。安!)を飲んだらなんとかなった。職場では常連らしいオッサンに文句を言われる。曰く、あそこの婆さんどもがウルサイのになんで注意をしないんだ!え?うるさく感じない私が変なのか?クレームをつけられている私をテ...ひっひっ疲労が取れないの~

  • うろ覚えのエウレカ

    おはようございます。エルです。月曜日辺りからちょっとずつ気持ちが塞いできました。職場が変わってから気を張る↓兎に角全力↓もいっちょ全力(この辺から軽い躁状態では?)と、なっていたのですが、軽躁状態の魔法が解けた感じ。もう、職場のあるビルに着いた途端、「今日も到着したんだから、帰っても良いんじゃ?」と思う。イヤ、駄目だけどね。昔、専攻した稲垣足穂の本に、ポーの「エウレカ」に触発された文章があり、なんというか、うろ覚えですが、~宇宙はビッグバンで何処までも拡散していっている、とするならば、呼吸のようにまた収縮し、拡散するということを繰り返すはずだ~というのがあり、躁状態が続いていたのなら(医者からは双極性障害ではなく単極性障害といわれているが)やはりカクンと気持ちが落ちるのは普通なのかも、と思いました。反復性鬱って...うろ覚えのエウレカ

  • オンでもオフでもWhat am I doing?

    こんにちは。エルです。今日は職場に着いただけで帰っても良いんじゃないかなと思った(良いわけない)。特に何が辛いとかではなく自分がどこかtired今日の良いこと・今更ジローな職場のPCR検査。やり方が面倒。若者に助けられてなんとか箱に検体をin1人だと仕事終わりということもあり、挫折しそうでした。Thanksguys!しかし、ビル内の店舗で入り口開けっ放しにしているのに、co2検知器?だけは早期に設置されたんだよね。末端を見てもこれだけ混沌。ま、丸テーブル席は1人掛けでご利用下さいと貼り出しても老若男女を問わずめっちゃ無視されてる。今日の仕事中、昨日忘れ物をしたという高齢のご婦人に捕まる。こちらではそのような忘れ物は無いと言ってもご理解頂けなく、ビルの忘れ物センターと、同じくビルの交番(店を挟んでどちらも逆方向)...オンでもオフでもWhatamIdoing?

  • ちょっぴり落ち気味

    こんにちは。エルです。今日の良いこと・仕事でしたが日曜日なので、がら空きのホームで無料アプリの英語のレッスンが進んだこと。一応スマホに向かって発音しなくちゃいけない部分もあるので。ちょっとの胃もたれちょっと泌尿器科系統っぽい調子の悪さ(失礼。夜中に何度もお手洗いに行くという症状もあります)単なるポイントカードの紛失(クレジットカードじゃないのに)そんな小さな事が自分から力を奪うものだなあ。仕事で迷惑をかけぬよう精進します。皆様に幸運を!ちょっぴり落ち気味

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エルさん
ブログタイトル
Heart Forest
フォロー
Heart Forest

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用