chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
蒼天快走記 https://gan-jiro.hatenablog.com/

レブル1100(SC83)、ジクサー150、スーパーカブ110(JA44)で四国中国を中心にツーリングレポートやってます。精一杯良い写真を撮って、ここに行きたい!と思ってもらえるようなツーレポを書きたいです(*´∀`)

写真が好きですが、腕前はもう一つ。全国各地の絶景道を制覇したいと思っているアラ還のオッサンライダーです(無謀な野望)。

がん
フォロー
住所
高松市
出身
尼崎市
ブログ村参加

2014/04/29

arrow_drop_down
  • 7年ぶりの瓶ヶ森林道(UFOライン)ツーリング!

    毎日ヘロヘロになりながら、なんとか頑張って乗り切ってるがんちゃんです。 さて、久々に1日自由になる土曜日、どこへ行こうか、仕事で体力を結構消耗しているし、距離は抑えた方が良いか、でも今走っておかないと次はいつ走れるか、と悩みに悩んで…「ええい、瓶ヶ森林道行っちゃえ!」と勢いで行っちゃうことにしました(笑) 前回行ったのは、トランザルプに乗っていた頃ですから…調べてみたらちょうど7年前の9月頭でした。だいたい同じ季節ですが、天気はイマイチでした。さて、今回は。 体調的にきついものがあるので、早朝から起きるのは難しく、仕事の日よりも遅めの起床です。なので、行きは苦手の高速を使いました。で、降りたと…

  • 気になるスポットプチツー 境目峠・馬瀬林道起点展望所・仙龍寺

    激務の隙間は体力が厳しいけど、行けるときには行っとけ精神でプチツーに出かけたがんちゃんです。 という訳で、プチツーなら気楽に引っ張り出せるカブを今日の相棒に選びました(=゚ω゚)ノ いつもの広域農道からまずは徳島の池田を目指します。その道すがら、田んぼのあぜにナツズイセンがきれいに咲いていました。ヒガンバナの一種かと思いましたが、スイセンなんですね。 先日入手したロワのリモコンを使って走行の自撮りに挑戦してみます。練習なのでロケーションはあまり選ばず、適当なところでやってみました。とはいえ、もっと構図に気をつかって水の流れが映るようにしていたら、沈下橋っぽさが出た写真になったかも、とあとから気…

  • 雨の合間を縫ってフラフラプチツー

    4回目のワクチン接種で、熱が出たけどなんとか1日で回復したがんちゃんです。 というわけで、またお天気の良くない週末に雨の隙間を縫って少しだけ走ってきました。 さて、木曜日に4回目のワクチンを接種して、金曜日は発熱でお休みしたわけですが、土曜日は体調も回復し、雨も上がってバイクに乗れそうだったのでこの機会を逃すまいとレブルで出発です。 道の駅ことなみです。まだ疲れは感じなかったんですが眠気が来て、このままではちょっと危ないかなとコーヒー休憩を取ります。いつもみんながバイクを停めている辺りに停めたんですが、知らないうちに看板下辺りに二輪車専用駐輪場ができてました…今度から気をつけよう(^^ゞ 国道…

  • 大小鳴門橋と古代蓮

    ここのところ、応援しているホークスが絶不調でちょっと機嫌が悪いがんちゃんです。 さて、今年は鳴門の古代蓮をいろいろタイミングが合わずに見逃していたので、もう遅いかと思いましたがとりあえず見に行ってみることにしました。あちこちに雨雲があり、それを避けられるかと思ったのもあります…がそのもくろみは。 というわけで、今日もレブルでお出かけです。 行き先は特に決めていなかったので、雨雲レーダーなどを見ながらとりあえず東へ走ります。徳島県の広域農道を走りますが、吉野川を挟んで阿讃山脈から見る四国山地が日本アルプスっぽい景色に見えたので、よく開けたところで写真を撮ってみます。 熊谷寺の仁王門です。ここは桜…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、がんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
がんさん
ブログタイトル
蒼天快走記
フォロー
蒼天快走記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用