chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今日も全力で!!

    今日はあいにくの雨陽気で外作業もなく、久し振りに皆で室内作業ですまずはいつものラジオ体操で調子を上げていきますよ~松本さんが俊也さんに?俊也さんが松本さんに?レクチャーしていますねあまりにも狭いので、廊下の端から端まで使ってきれいに並んでいます集会室では椅子に座りながら身体を動かしますラジオ体操でシャキッとした後は、いよいよ各々の作業に取り掛かります。今日は地活初のふるさと納税返礼品のお申し込みをいただいたので、そのセットに入れる予定の商品を作製中です。富男さん、気合入ってますそしてこちらは佳澄さんが洗濯機のスイッチ・オン!!そこを通り過ぎる聡子さん。狭いので気を付けて!!そして月に数回出勤してくださるスタッフの前田さん、ステッカーの切り絵に挑戦中です前田さんは「いくばあ会」のスタッフとしてもお手伝いして...今日も全力で!!

  • 4/19(水)今月の行事日ドンタクハウスでBBQみんなで調理して美味しく食べよう

    この日は4/19(水)今月の行事日です。4月ということで長浜祭りを過ぎてしまいましたが、ドンタクハウスでBBQをしてみんなで昼食を取ろうという計画です。グループホームの利用者さんと職員の方々も参加して下さいました。朝からドンタクハウスへ行く支度をしていると、大地震が発生し、机の下に頭を隠し、地震の揺れが収まると地活上の駐車場に避難しました。これはいつもの避難訓練でした。避難訓練の後はいよいよドンタクハウスへ!!この日はグループホームの利用者と職員と地活の利用者と職員合わせて23名と大人数になりました。グループホームと地活との共同作業ということで先ず、地活から利用者と職員の自己紹介です。自己紹介が済んで早速作業に取り掛かります!!陽子さん、小川さん、鈴木松代さん台所で奮闘しています。富男さんが火起をしていま...4/19(水)今月の行事日ドンタクハウスでBBQみんなで調理して美味しく食べよう

  • 新年度第1弾!4月の行事日・春のバーベキュー(告知デス)

    4月19日(水)は新年度に入って初の行事日でした。今回はグループホームこうづの利用者さん、職員さんと合同でどんたくハウスにて、バーベキューを楽しみました。その記事はただ今準備中です。近日中にアップしますので、どうぞお楽しみにひろ子記新年度第1弾!4月の行事日・春のバーベキュー(告知デス)

  • ある日の地活

    新年度が始まり、すでに2週間が過ぎようとしております。。。この春新生活を始められた方も、少しずつ落ち着いてきたところでしょうか?前回のブログでもお伝えした通り、こちら地活でも新たにスタッフが1名加わりました♪笹本さん、毎日利用者の皆さんと一緒に頑張ってくださっています!!さて先日は天気の合間を見て、よたねのコミュニティ施設の清掃へ行ってまいりました早速座布団を運び出す俊也さん。窓を開けたら久志さんと笹本さんで、はたきを掛けて掃除機掛けです。文子さんは丁寧にトイレ掃除。笹本さん、さぼってるわけではありません💦畳を一枚一枚丁寧に拭きあげています俊也さん、お日様に当てた座布団の埃をやさ~しく落としていますちょっと疲れたのでひと休みの図。頑張りました所変わって、こちらは地活。何やら千春さんがミシンを使って縫物をし...ある日の地活

  • 新年度がスタートしました!

    新年度(令和5年度)がスタートし早一週間が経ちましたそして4月から新しいスタッフが加わりました笹本正子さんです!早速和裕さんに教わり水引を完成させました地活にもすっかり溶け込んでいます地活の天使、爽介さんも学校が始まるので寂しくなりますまた、暖かくなりどくだみ茶作りの季節となりました好評で在庫切れが続いていましたが、今月後半には販売出来るかと思います。浩亭さんは大好きな切り絵に取り組んでいます午後の体操もすっかり定着しましたそして、この4月から職員の通勤車両の駐車場所が変わりました!今まで借りていた駐車場所(地活上の空き地)にやすらぎの里の職員住宅が建設されるということで、新たにやすらぎの里の駐車場の一角に地活用のスペースを設けてもらいましたm(__)m間隔を詰めて縦列駐車やすらぎの里の通行を妨げないよう...新年度がスタートしました!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、神津島地活センターさんをフォローしませんか?

ハンドル名
神津島地活センターさん
ブログタイトル
神津島地活センター(公式ブログ)
フォロー
神津島地活センター(公式ブログ)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用