chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くまの湯 https://arumajirocket.hateblo.jp/

温泉&珈琲&デジタルガジェット好きの管理人が色々語ってます♪

中国地方の温泉、デジタルガジェット、珈琲器具の紹介など。上記キーワードの1つでもピンときたら是非!

arumajirocket
フォロー
住所
松江市
出身
大田市
ブログ村参加

2014/02/25

  • Logicool MX Master 3S ファーストインプレッション

    職場で最大3台のPCを使うことになりました。 マウスが3つあるのも邪魔なので、LogicoolのMX Masterシリーズのマウスを購入することにしました。 手に馴染むエルゴノミック形状、最大3台まで接続できるEasy-Switch機能が魅力のシリーズですが、どの世代を選ぶかでかなり悩みました。 2023年1月現在の選択肢はMX Master 2S、MX Master 3、MX Master 3Sの3機種。 我が家ではMX Master 2Sを2台体制で使っているので、3や3Sとの違いが気になるところです。 ネットで色々と調べてみましたが、多くのサイトで『この3シリーズは形状が同じで、機種など…

  • ミリ波テクノロジーでディスプレスをワイヤレス化する

    数年前から、クラウドファンディングを中心に『ミリ波』を使ったワイヤレス送受信機を見かけるようになりました。 HDMIケーブルを使わなくても、ワイヤレスでデバイスとディスプレイを繋ぐことができる優れものです。 モノによってはタッチ操作が可能な場合もあります。 こんな夢のような製品が本当に存在するのでしょうか? 『ミリ波』製品への出資を考えていらっしゃる方の参考になるよう、記事を書いていきます。 1.デバイスの特徴 この手のデバイスには決まって次のような売り文句が掲げられています。 ・ミリ波 ・送信機は5m送信可能と25m送信可能の選択式 さらに、しばしば送信機にはLEDがついており、接続中は緑色…

  • 【TIPS】WindowsでXboxワイヤレスコントローラーが使えない

    パソコンを新調してWindows11デビューしました。 手持ちのXboxワイヤレスコントローラーを繋いでみましたが、イマイチうまく動きません。 ペアリングは成功しますし、Xboxボタンを押したらGame Barも表示されますが、肝心なゲーム操作が一切できません。 Windows10ではうまく動いていたのですが・・・ 色々と原因を調べて解決したので、同じように困っていらっしゃる方向けに記録を残しておきます。 現象が発生した環境 Windows11プレインストール BTO PC 現象が発生したゲーム FF10 Ace Combat7 【対処①】Xboxアクセサリーをインストールして、コントローラー…

  • サイコム Silent-Master NEO Z690/D4 レビュー

    今回は知る人ぞ知る静音PCの傑作、SycomのSilent Master NEOをレビューしてみたいと思います。 購入を検討されている方の参考になれば幸いです。 [1]今回検証するPCのスペック [2]ケース CoolerMaster Silencio S600 GOOD POINTS BAD POINTS [3]マザーボード ASUS TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4 GOOD POINTS BAD POINTS [4]GPU GeForce RTX3070 8GB ASUS製TUF-RTX3070-O8G-V2-GAMING GOOD POINTS BAD POIN…

  • BTOショップの歩きかた

    久々にメインPCを更新することにしました。 購入に際して様々なBTOショップを比較検討したため、どこのショップで買おうか迷っていらっしゃる方の参考になればと、各ショップの特徴などを簡単にまとめてみたいと思います。 希望スペック CPU:intel core i7-12700以上 メモリ:16G以上 ストレージ:SSD1TB以上 グラボ:GeForce 3070以上 電源:GOLD以上 延長保証:3年以上 用途:動画編集、エンコード、ゲーム その他:静音性能が高いケースが好ましい このスペックを満たしたPCだと、最低でも25万円はしそうな気がします。 延長保証もあわせて、MAX30万円以下でおさ…

  • 100均の圧縮タオル

    『圧縮タオル』というものをご存じですか? 先日たまたまダイソーの一角で見かけたのですが、水に浸すと大きくなる『携帯用タオル』のことです。 大きさは500円玉の1.5倍くらい。 持ち歩くのにも便利です。 温泉用の予備タオルとして、試しに買ってみました。 バッグに忍ばせておけば、脱衣所でタオル忘れに気づいたときにも使えそうですね。 水につけても良いですが、流水にあてるだけでも元の形状に戻ります。 キッチンペーパーに近い見た目ですが、引っ張っても簡単には破れません。 (やってはいませんが、強く引っ張ると破れそうです) ボディタオル用にと一番大きなサイズを買いましたが、35cm×25cmなので、普段使…

  • Google Nest Hub第2世代レビュー

    今回はGoogle Nest Hub第2世代のレビューです。 スマートディスプレイ初心者の視点から色々書いております。 1.はじめに 2.勘違いしていたこと 3.初期設定で出会いそうなトラブル (1)デバイスの名前が変更できない (2)ニュースの設定が良くわからない (3)初期設定時に音楽サービスの設定をし忘れた場合 (4)自分の名前を変えたい 4.購入前には解らなかった嬉しい機能 5.ちょっと意外だった本体性能 6.クラウドサービスを活用して出来ることを増やそう 7.最後に 1.はじめに Google Storeより半額クーポンを頂いたので、ついついポチってしまいました(笑) 現在使っている…

  • ASUSTORのでADMが更新できない!

    今回は久しぶりにNASの記事になります。 メッシュWi-Fiの子機にNASを繋いだ際の反応&ASUSTOR製NASのADM更新に失敗した際の対応がメインです。 1. はじめに 2.メッシュWi-Fi子機にNASを繋いだらどうなるか 1. はじめに パソコンやタブレットなど、複数の端末を使っているため、自宅ではNASを活用しています。 SynologyのDS918+をメインで運用していますが、これまでQNAP社やASUSTOR社のNASも使ってきました。 部屋の構造上、寝室とリビングにネットワーク機器を設置し、有線でNASを繋いでいます。 最近HDDの駆動音がやけに気になるようになって、別の部屋…

  • 21.5インチ、大画面モバイルディスプレイを使ってみる。

    今回はGechic社の21.5インチモバイルディスプレイ、On-Lap2101Hのレビューです。 Gechic On-Lap2101H 現状15.6インチまでのサイズが主流で、一部17.3インチのものもありますが、20インチを超えるものはほぼ流通していません。 あるとしても分厚くて重量感のあるものばかりです。 昨年たまたま"2101H"を見て以来、ガジェット好きのハートに火がついてしまいました(笑) 1.どこで買えばいい? 2.ショップレビュー 3.商品レビュー [1]外観 [2]画質など [3]2101Hの強み [4]音質について [5]流通経路について [6]価格について [7]その他気付…

ブログリーダー」を活用して、arumajirocketさんをフォローしませんか?

ハンドル名
arumajirocketさん
ブログタイトル
くまの湯
フォロー
くまの湯

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用