chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
北の森での散策日記 https://blog.goo.ne.jp/mushi_2010

北海道の自然が大好きで、昆虫・野鳥を中心に撮影し紹介しています。

マイマイと申します。 ハチジョウツグミなかなかうまく撮れないですね。

マイマイ
フォロー
住所
厚別区
出身
厚別区
ブログ村参加

2014/01/26

arrow_drop_down
  • 2022.7.25 札幌市自宅 内陸のシロオビヨトウ

    7月25日、自宅でライトトラップをしました(札幌市)。カクモンキシタバシロオビヨトウ道内だと海浜性でしかも局地的な蛾。しかし内陸の自宅で採れるとはあまりにも以外性があります。イボタケンモンベニシタヒトリセアカキンウワバミカヅキキリガウスキシタヨトウウスシタキリガシラホシヨトウキシタケンモンキタキバラケンモンエゾシモフリスズメウスムラサキクルマメイガ見ていて楽しい蛾が多い。キシタ系の蛾が多い時期ですね。仕事が忙しくてなかなか手が回らない状況でした。もうそろそろ自宅採集を1日毎に記事にするのはキリがないので辞めようかなと考えてます。毎日更新ならいいものの、このペースだと再来年にすら突入しかねないので…しかしあと数回は記事があるので続くと思います。殆ど出来ているので7月中には全て捌き切ると思います。2022.7.25札幌市自宅内陸のシロオビヨトウ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マイマイさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マイマイさん
ブログタイトル
北の森での散策日記
フォロー
北の森での散策日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用